SSブログ

かなりおかしい??? [意見]

 メアドをちゃんと書けない。今どきでも。全角文字やら、,が入ってるし・・・。

 だから行かない、戻ってるはず。それを気付かない。こっちも面倒臭くなるばかりで、書かないといけなくなるし、有効なものになるように作らないといけないからね。

 ホント多い最近。


 自分の住所も、ちゃんと書けない。ネットの住所=メアドもだけど、リアルな住所も書けない。

 この前のは迷走して、9日間かかって返送されてきた。自分の会社の住所をちゃんと書けない。ビル名は書いてあっても、その所在地は全然違うでしょ?存在しないビル。この会社の総務さんの仕業だった。w 急ぐとか言うけどさ、その前に住所くらいちゃんとしないと!!


 さっきはFAX来たけど、書く必要の無い携帯メアド書いているのに、送って欲しいという住所が書いて無い。郵便番号は書いてあるけど、それだけじゃ行かないでしょう!?番地くらいは最低でも書かないとさ。他の数カ所もちゃんと書けてない。余計なことは書いてあるけど。w

 指摘しても、反応無し。混乱至極で、支離滅裂だな。こりゃぁ!?



 とにかく、アホ化が進んでいる!?おかしいぞ。発生率が高くなっている。


 情報機器が著しく発達してきているけど、それに頼り過ぎなのか?衰えが加速しているのか?アホ化が進んでいる。

 おっさんもおばさんも、すぐスマホを見るでしょ?でも出てこない。w

 必要最低限のことくらいは頼らないで覚えろよ!

 カードに書いて首からぶら下げておけば!?

 周囲は困っちゃうでしょ!


 呑みやで話していた話、年取ると、自宅の電話番号を忘れる!って。これマジだよ!ってナベさんが言っていたけど、そのうち住所も忘れちゃうんだろうねえ?だから、札ぶら下げていた方が良いよ。迷惑がかからない。って言ってた。

 

 一方で、情報化が進んで、メアドとかパスワードとか覚えないといけないけど、覚えられないものばかりに!?

 だから、忘れちゃう。

 けど、住所までだよ!


 困っちゃうね。




 こういうのも含めて、デジタル・デバイドってのなのかな?




2019-06-25 19.01.38.jpg





共通テーマ:ネットコミュニティ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。