SSブログ

お盆の鰻 [食事]

 家族で喰ってきた。お盆だしね。w

 まぁなかなか皆が集まれない!?からね。4人だけどさ。ww


2019-08-14 14.10.31.jpg


 だから、就職祝い、配属祝い、お誕生日、等々と遡って乾杯したりしてね。w

 流石に混んでいて、テーブル席にこだわったこともあって、1時間近く待たされた。その合間には、通り雨もあって、ざまあみろ!w 待ってて良かった。w


 愚息が喰ってみたいと、の天ぷらを。海老も喰いたかったからミックスにしたけどね。w


2019-08-14 14.16.37.jpg

鯰は向こう正面かな?w 恥ずかしがってる。おいらはフィリピンで鯰ばっかりの料理店でいっぱい喰ったからねえ。パス。w


 そうこうしているうちに、鰻も来た。全員並にした。お盆は限定メニューってことで、う巻きも無くて残念。


2019-08-14 14.27.10.jpg

おばあちゃんは全部喰えないしさ。なのに、ご飯の量がとっても多かったし。


 うな重並で2600円。同じ値段の大塚のあの酷い店とは見た目から全然違うでしょ? (>_<)


2019-08-10 16.56.20.jpg

これが問題の大塚の鰻。でも穴子か?ゴム鰻!???不味かった!(>_<) 値段は今日のと一緒!


2019-08-14 14.27.25.jpg

こっちが今日食べた鰻。盛り付け方も違うしね。


 隣の人は特頼んでいたけど、まぁ鰻の量が倍。上は1.5倍。その差600円、そしてもう600円。

 おいらは呑んだから、並でちょうど良かったな。愚息は、婆ちゃんの半分貰っていたから自動的に上か?w ご飯まで。

 鰻屋は、質じゃ無くて量で格差だしね。


 味は良かったよ。ここ数年で一番。ちょくちょくあちこちで食べているんだけど、やっぱ老舗で喰った方が美味いよね。値段は一緒だからね。w

 4人で、1.3諭吉。そんなもんかな?



 昨夜は仕事が部品切れで出来なかったから、昨夜は発注しただけ。w それがもう届いたし(ヨドバシカメラは速い)、鰻でパワーも付いたので、教師切り直しで仕事やりますか?w


 夜はゲーセンか?(^^)/





 もうちょっとお盆休みは続くからね。





共通テーマ:グルメ・料理
水泳行ってきたお盆休みも終わって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。