SSブログ

最近は、お手製ローストビーフとこればっかり! [食事]

 この日曜日にも、昨日のお休みにも、お手製ローストビーフを作ったけど、もう手慣れたもの!w

 それにビールね。

 グレービーソースの進化は必要だと思うけどさ。w


 まだローストビーフは残っているので、土日にまた食べよう!w 

 こればっかり!だね。


 あ、そうそう!ローストビーフをおでんの出汁に浸して食べてみた。結構美味い!和のソースで食べる、ないしは和の出汁でローストするのもなかなか美味いと思ったね。


 

 だけど、これもね。


2019-10-22 17.00.21.jpg


 近所のスーパーのではなく、近所のはま寿司のものでもなく、ちょっと遠い小僧寿しが良い。w スシローはもっと遠いし、くら寿司も遠い。w

 以前は、銀のさらとかから出前を頼んでいたけど、小僧寿しが一番お気楽で美味くて良い。

 地元の古い寿司屋さんは皆死に体だしさ。(>_<)


 同じ様に、世間的には苦境で店舗数も激減の小僧寿しだけど、おいら的には祖母との思い出もあるから、懐かしさも蘇ってくるしね。決して豪華では無いし、どちらかというとしょぼいんだけどね。

 特に太巻きとバッテラが良い!にぎりはその次。w



 だから、休みの日の夜、ビールと共に摘まみたくなるよね! (^^)/







共通テーマ:グルメ・料理
食べてないなぁ?鯵より鰯だなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。