SSブログ

コロナ一色だね [ニュース]

 ニュースを見ると、コロナ一色だね。


 中国からの感染者数報告、死亡者数報告。


 横浜のクルーズ船からアメリカ人が降りてチャーター機でアメリカへ。米軍基地で2週間隔離だって。まだまだ大変だ。それにカナダ他も同様に続くらしい。


 クルーズ船は小宇宙と書いていたけど、ミニ武漢という声も。1割以上感染しているしね。検査すればまだまだ出てくる感じだし・・・。武漢はもっともっと大変かも??


 東京の屋形船での新年会から?

    ・・・個人タクシー運転手達の新年会だしねえ、乗せたかも?

 和歌山の済生会病院から?

    ・・・関空近いし、中国人の宿泊施設もあるし、中国人との接点あるんじゃないの?最初の先生は?


 中国人との接触が無い?分からない?ということで感染が拡がっている。接触者を調べると、どんどん感染者が見つかってきているよね!

 発症が遅いからね。ないしは自分は大丈夫、コロナじゃ無いと思っているからね。新幹線乗って出張しちゃうしさ。


 だから、あるところでは、今週2月20日(木)がピークになるかもね?ってことが書いてあったけど、どうだか?

 ピークでも、下がれば良いけど、upup?していきそうなんだけど?


 東京マラソンも一般ランナーは参加出来なくなるようだし、有力選手200名のみでやるらしい。中国人も100人以上参加するとかいっていたしね。彼らは来なくなるのでよし!

 

 イベントの中止もいろいろと出てきているねえ。CP+とかさ。


 でもそれより大事なのは、なんで中国からの飛行機はまだ来るの?中国人をまだ入国させるの???

 シャットアウトすべきでしょうに!?もう遅いけどさ。ホント遅い!!

 遅くても、今からでもすべきだろうに!

 その辺りについて、日本政府の対応にはとても不満だ!っていう人が多いし、おいらも強くそう思う。


 ということから、習近平の国賓来日は無期延期すべきと思うけどね。

 理想的には、中国側から辞退する!ということになれば良いけどね。


 そのあとは、東京五輪もあるし、本当にやれるのか?どうなのか?まぁ中国人は排除だろうけどさ。w



 コロナ・ウイルス対策としては、うがい、手洗い、消毒だよね。そして外出時のマスク。

 でも一番大切なことは、顔を触る癖!飲食店でも見ているとそれを繰り返すバカが居るけどね。菌をばらまき、自分の顔へ付け、またばらまくということの癖ね。w


 人はだんだん出歩かなくなるよね。

 不要不急の外出は止めよう、人混みは避けようって言われているしね。


 景気の悪化が、消費税up引き金と、コロナで加速するなぁ!?



 おいらの別宅アパートのエアコンはコロナ製。w 昔昔の内田製作所。風評被害もあるのだろうか?




taisaku.jpg


 免疫力向上が一番大事だね!





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。