SSブログ

諦め。。。?も [ばくち]

 新型コロナ問題、チャイナ・ウイルス問題だけど、知り合いに感染者は居ない。でもTVタレントだから誰でも知っている志村けんが逝ってしまった。陽性から1週間かからずね。

 だから少し身近な感じに。(>_<) 皆そうだと思う。

 こうなってしまっている以上、短絡的に中国批判をしてもしょうがないけど、最低でも武漢ウイルス、やっぱりチャイナ・ウイルス、正しくは中共(中国共産党)ウイルス問題だよね。あちこちでヘイトも拡大しているようだけど、まぁその通り。でもね。


 もし家族が、会社の仲間が感染?と思うと大変だ。

 だから自粛やら自衛やら、ということになっているわけだけどね。


 もし自分が感染したら、どうする?どうなる?か?


 治療を医師・医療機関に委ねて、自分では祈るしか無いな。重篤にならなければ良いとね。そしたら快復出来るかも?免疫力次第なんだろうけどね?2020年の今年で58歳。非喫煙者。

 でも、仕事は中断・閉鎖しないといけなくなるから、売上げが減り、終いにはなくなっていくことになる。

 支払いが出来なくなるし、給料も取れなくなるし、まぁ払えなくもなるだろう?なので困っちゃう。皆に迷惑がかけることになる。
 従業員は解雇することになるな。非正規も居るので、全員が失業給付を貰えるわけでは無いし。失業給付貰える者はまだ良いってことになるけど、まぁ皆大変なことになる。

 住宅ローンの支払いは滞るし、生活費が足りなくなる。医療費ばかりになるな。

 会社の家賃やリース料が支払えなくなる。10ヶ月分の保証金は積んであるけど、そこから家賃分は充当されることになるのか?でも10ヶ月分しかないということ。その後は契約解除になって、営業は出来なくなる。

 リース料は小さいから、たぶん支払い続けられるとは思うけど、売上げが少しでもあればね、でも最悪はリース対象の機器を返すことになる。

 いずれにしても救済や減免、延期等々をして貰わないと、破綻してしまうことになる。チャイナ・ウイルス問題が収束しなければ、終息か? 延期等があってもダメになるけどね。

 おいらの身体の問題から、経済問題へ、会社の問題、そして従業員の問題へと波及してしまい、破綻に至ることに。



 同様に、世界中の国や都市のようにロックダウンとなったらどうか?封鎖や移動制限、外出制限にね。

 現実味が出てきた感じもしないでもない。考えたくも無いけど、まぁ感染したのと一緒ってことになる感じだな。肉体的というよりも、経済的にダメになることになる。そして精神的にもダメダメになっていくことは必至か?

 破綻への道を進むだけだ。救済や延期等があっても、終息が見通せなければ、光明が見いだせなければ、毎月着実に破綻への道を進んでいくだけか?(T_T)

 イギリスの女性医務官?曰く長期戦で外出制限解除には半年以上はかかる?(パブ閉鎖だし行けないからギネス呑めないな!!)って言っている(イギリスは皇太子チャールズが感染、首相のジョンソンも感染している)し、ドイツのある州の財務相は支援負担の大きさを悲観して自殺したって言うし、アメリカの異様な感染者数の伸びとその数には連日驚いてるし止まりそうも無い?

 ロックダウンにしなくてはならないくらいに東京が日本がそうなったら、まさに覚悟しないといけなくなる。

 破綻を延ばす努力をすることが主になる。会社も個人も共にね。

 だから、辛いことばかりになるだけだから、心身喪失にならないようにするしかないな?でも落ち込むだろうねえ?おかしくなるかも?悲観的な試行が繰り返されることになるばかりか?

 楽観的にはなれないだろうけど?開き直るしかない?

 そうできなければ、心の病になり、今度はチャイナ・ウイルスの感染にもなっていくかも?心から身体が蝕まれているということに?


 これが今世界的に、日本では大都市圏から起こっているということだからね。

 おいらだけでは無い。日本はまだ良い???



×密.jpg



 さらに考えれば、さらに悲観的にならざるを得ないので、これで止めるけどね。

 対策をするしかないよね!感染しないように!!

 あとは運次第?ばくちだね???


 もう運命として決まっているのかも?

 今年2020年の初詣のおみくじは、大吉だったんだけどねえ?w


 どこかで諦め。。。?しかないのかも?


 昨日も愚妻との会話は、このまま悪化していくと、ロックダウンなんでことになったら、行き詰まりに向けて進むしかないな。。。ってことで話はすぐに終わったし。。。祈るしかないと。。。w

 救済、支援、延期は、焼け石に水でしょうからね、とも。




corona taisaku.png






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。