SSブログ

iPhoneどうしよう? [PC・IT]

 iPhone12が出てくるよ!買って!予約して!!ってメールやらSMSやらなにやらが来ているねえ。

 昨日の夜9時から予約開始だからね。各社共に、頑張っている。五月蠅いけどね。w


 おいらは、2階連続でMaxにしたけど、やっぱデカいし重い。

 2回目を買ってすぐにベッドから落として画面破損。グチャグチャにはなってないけど、線があちこちに走っている。(T_T)  使えなくは無いけどね、そしてそのままでも下取りもして貰えるらしい。47000円になる。Apple Careに入っているから、3700円はかかるけど下取りしてくれて直すらしい?47000-3700だから43300円になっちゃう?


 ってことで、買おうかな?って思っていたら、12と12proだけなんだね。昨夜からの予約開始は。

 おいらの狙い目は、Maxかmini。両極端!w

 

 Maxは少々目に優しいけど、デカい重い。落としやすい?し壊しやすい?カメラだけが高スペックなんだけど、そこまで要るか?って感じがしてきた。


 miniは小さくて軽くて、どこのポケットにも入るので楽ちん。文字を拡大しておけば読めるし、画像とかはMaxでもピンチして拡大するので、一緒かな?と思い始めてきた。

 そりゃぁ画面サイズはデカい方が良いけど、それならiPadで見るよ!w PCもあちこちにあるしさ。w


 ってことで、サイズについて、実寸をまとめて比較して見た。


2020-10-17 11.46.36.jpg


 対角で3cmくらい違うんだけど、思っていたよりも差は少ないかな?

 重さは半分くらいになっちゃう!それは大きい差。

 電池の保ちはminiの方が良くない。電池のサイズが小さいからね。だから保ちはMaxの75%くらいらしい。


 文字サイズをデカくすれば、miniでも読めるでしょ?行数は多くなるけどさ。

 画像は結局ピンチ必須。指で拡大!!だからね。

 miniのサイズなら片手で持てるってのもやっぱり大きいな。


12mini.jpg


 miniの方が安いし。

 だから人気なんだろうけどね???


iPhone 12 mini/12 Pro Max 共に、
発表日:10月14日午前2時
予約開始日:11月6日(金)
発売日:11月13日(金)


 まだまだ検討する時間はいっぱいあるな。w




 画面を直して、今のXSMaxを使い続けることでも良いんだけどさ???



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。