SSブログ

試聴というより試着!してきたよ [音楽]

 仕事終わりに新宿まで行って、ヘッドフォンを試聴というより試着!してきたよ!!w


 でもまずは、腹ごしらえ。なにも喰っていなかったのでね。6時までね。


2021-01-16 18.04.03.jpg

イレブンイマサさんね。


 30年ぶりにくらいに行ってみた。お皿もメニューもすべて変わっていたね。基本カレー屋さんなんだけどね。だから、ベーシックなビーフカレーを注文。490円。激安



 ヨドバシカメラへ行き、ヘッドフォン売り場へ直行。4Fね。w


1,ゼンハイザー SENNHEISER M3AEBTXL BLACK MOMENTUM Wireless ¥52,800(税込) 5,280ポイント(10%還元)(¥5,280相当)ドイツ

2,SHURE シュア SBH2350-BK-J AONIC 50 ワイヤレス・ノイズキャンセリング・ヘッドホン/ブラック] ¥44,970(税込)4,497ポイント(10%還元)(¥4,497相当)アメリカ

3,B&W ビーアンドダブリュ PX7 ¥51,370(税込)5,137ポイント(10%還元)(¥5,137相当)イギリス


4,AKG ハイエンドのを 2--4万円くらいのがあるかと? ドイツ


4つを試聴試着することにね。


 1,はすんなりiPhone12小とBT接続して、聴くと、良いねえ!音質最高、そして大きい耳がすっぽり入るサイズで付け心地も悪く無い。同じHD350BTよりもすべて良い。年始に購入した1.3諭吉のね。音質も含めて。ぐぐっと来たね。w サイズが大きいのはおいらにとってやはり良い。ドイツ人デカいしねえ。


senn1.jpg


 2,もすんなりiPhone12小とBT接続して、聴くと、良いねえ!音質最高、1,と同じ印象だ。けど、ちょっと違う。悪く無いけどね。デザインが好きじゃ無いかも?ちょっとだけね。


shure 50.jpg


 3,は大好きでたくさん持っているスピーカーのメーカーだけど、装着感が良し、だけど音がイマイチすきっとしてないような?1,2,とは劣る感じ。でも値段は一番高い。ちなみに、ゼンハイザーとシュアは、マイクが主のメーカー。


 4,は結局見つけられなかったね。


 それぞれ2回ほど聴いてみて、やっぱ1,のゼンハイザーだよね!?ってことになったけど、AKGを探し出し聴いてみよう!って思って、新宿を後にすることにした。w


 電車に揺られて埼玉へ。新都心のヨドバシへ向かった。


2021-01-16 19.18.jpg

あ、5Gになってる!w   思わずスクショ!


 けど、降りようとしたら、新都心駅通過の電車で、大宮に到着!(>_<)

 家にLINEするも、皆お出かけ中。

 ってことで、最寄り駅からは歩いて帰ることにした。



 けど、電車の中で再度作戦を練り直し、家に着いたら、着替えもせず、中にも入らず、外に駐車しておいたクルマに乗って、さいたま新都心へ。w


2021-01-16 21.38.27.jpg


 本宅発が8時半過ぎだから、9時過ぎには到着した。10時まで営業中。

 早速、再度試聴&試着を。どこもかしこも、空いていたしねえ。w


 1,ゼンハイザーはソニーの次に展示が多いよね。ソニーはいっぱい金出しているそうな!?w 再度試聴するも、問題無し。良い感じのまま。


 3,は驚きのセールが!!タイムサービスと書いてあったけど、5.1諭吉が3.8諭吉になっていた。1.3諭吉のディスカウント。25%引になってる!心が揺れて、再度聴いてみた。うーんディスカウントの音だ。w 5諭吉の音じゃなくて3諭吉台の音だな?と思ったね。w さいたまでも2箇所で聴いてみたけど、1,の方が上だったなぁ。


 2,はなかなか発見出来なかったけど、漸く見つけ、試聴してみた。悪くは無いね。新宿での感想と一緒。操作性がちょっと悪い。面倒な感じ。そして、以下のユーザーコメントを思い出した。

============

しばらく使用して印象が変わりました。 ノイズキャンセル最大とOFFでの音質の変化。 外音取り込み時のホワイトノイズ。 ファームウェアアップデートで改善されると期待していましたが、他メーカーのような頻繁なアップデートもなく、改善されませんでした。 音質は悪くないのにメーカーの姿勢として残念です。 また、リスニング目的として使うには個人的に聴き疲れします。 そしてマヌケな大きさのキャリングケースは実用性ゼロと言わざるを得ません(寂)

============ヨドバシカメラ.comのね。
 
 こういうのは印象に残るよね。思い出した。
 
 
 ってことで決定したので、注文札を取って、ポイントカードのアプリ開いて、JCBカードと駐車券も出して、レジへ。
 色は黒の方で!と。w
 
 けど、八王子と福岡にしか在庫がありません!って。w
 今日新宿まで行ったのは、すぐ買って、帰りに聴きながら帰ってこようと思って行ったんだけどね。w
 因みに新色の白の方もなし。同じく全国的にのようだ。さっき調べてみた。w 
 
senn2.jpg
 
 注文したのは、ゼンハイザーのモメンタム・ワイヤレス。
 
senn.jpg
 
 こんなケースが付いているらしい。
 
senn1.jpg
  
 大人気だったんだねえ。予想以上に。
 
 価格.comのBluetoothヘッドホン 人気売れ筋ランキングでは5位だったね。上はSONYいろいろ!とApple。Shureは9位だった。一番価格が高いしねえ。もし半値ならダントツトップだろうねえ!?w
 コロナ禍の影響もあるだろうから、在庫薄は入荷が輸送が大変なんだろうか?ドイツから。(^^;) いや世界的に人気なのかもね? 
 
 でも月曜日に仕事場に届くって!(^_^)v
 
 1.3諭吉のにせずに、最初から5.2諭吉のこれにしておいても良かったかもね?
 けど、ステップ・アップってことで。w
 
 SHUREのマイクも持っているけど、いろいろと熟れたら、来年にはSHUREのヘッドフォンも買うかもね?w
 
 
 ヘッドフォンの選考はこれにて終了!


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。