SSブログ

宮司さんから頂いた!神社暦 [楽しみ]

 昔、小さい頃、祖母が高島易断の暦や冊子をよく読んでいた。当然おいらも見せてもらって読んだっけ。

 祖母は二人居るわけだけど、ひとりは熱心な信者?鑑定会にも行っていた。もうひとりは、貰ったけど冊子読んでおけよ!とおいらに丸投げしていたなぁ。w まぁ眼が悪くなってきていたからね。


 まぁそれとは違うけど、今日は神社の宮司さんから、こんなものを頂いた。


IMG_0911.JPG


 神社暦だ。昆布茶飲みながら見ているけど、面白いねえ。昔の人は楽しみが少なかったから、こんなの貰っちゃうと読み耽っていたのかもね?今年の運気はどうなのか?なにをすべきなのか?しちゃぁいけないのか?と。

 ちなみにおいらの今年はいまいちらしい。低迷運だって。٩( ᐛ )و 健康にも問題が起きそう?だってさ。

 まあ去年は、初詣に行って引いたおみくじは大吉!よくなると思ったけど、徐々に暗雲が立ち込めて、コロナ禍に!

 だから、どうなるかわからないけど?低迷ってことなら、健康からいろいろと注意して気をつけて行くってことだね。

 相性が良いのは、うちの母ちゃんになっちゃう。w やっぱりか?しょうがないのか?w


IMG_0912.JPG


 裏面には、厄年一覧も。おいらも前厄になるんだ。数え年だから、見間違い易いよね。

 いずれにしても気をつけないといけないよね。いろいろと。w


 

 他にも、公文から貰ったカレンダーを仕事場に持ってきている。面白いからね。子供用のクイズ形式だけどね。w

 その紹介は、また。




IMG_0909.jpeg

昆布茶が美味い。寒さが一瞬だけ紛れるしね。




共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。