SSブログ

昨夜から今夜 ゴロゴロ!そしてゴロゴロw [食事]

 昨日の土曜日はGWだけど仕事。ほかはダメだったけど、おいらのところはまぁまぁ。なぜに?たまたまだろうけど?w

 クルマで本宅へご帰還ということで、まっすぐ下道で帰って来た。GWだけど空いていたね。

 おいらも昨夜からちょこっとGWのお休みの始まりです。


 クルマに乗る前に、iPhone12 miniでネットで持ち帰り予約をしておいた。この前売切で買えなかったビビンバをね。w ほっともっとで。着いたらすぐに持ち帰れるし。

 ビビンバはビールのつまみに良いしね。野菜がたくさん入ってるってことで、試しておきたかった。定番として買えるようにね。


びび.jpeg


 食べてみると、ビビンバのタレ!って書いてあったコチュジャンをかけてみると、不味い!w

 自宅に常備してある韓国産のコチュジャンで食べると、美味い!差がありあり。付いてくるタレはもう要らないね。w

 でも、何もないとき、すぐに食べたいときとかの定番にいれましょう!でも、近所のスーパーのナムル盛り合わせの方が美味いし、ご飯に載せるだけ。w


 その後は、のんびり。

 そして深夜にはLSで徘徊へ。店空いてないかな?世間の様子を見学!ってことも兼ねてね。


 すると、山岡家が開いていたので入ってみた。混んでたねえ。ほぼ満席状態。

 期間限定のほたて塩ラーメン/つけ麺があったので試してみることに。


IMG_1873.jpeg


 おいらはつけ麺をチョイス。ついでに、小ライスとほうれん草、コロチャーシュウも追加してみた。計1250円くらい?


IMG_1874.jpeg


 この前食べたプレミアム塩ラーメンの方が美味いな!w やっぱそっちにしよう!w 山岡家の定番に!w

 

 腹が爆発するくらい膨れたのでw、遠回りだけど速い高速で帰って来た。


 おいらLSは、エアサスやECT(8速のね)の設定を変えられるけど、いつもはエコで普通ね。でも昨夜はいろいろと変えて走ってみた。ほんと珍しく?

 パワーモードにしてSPORTサスにすると、力が漲る感じになるね。さすが4600CC。でも燃費が悪くなりそう?だったけど、そんなに変わらないような?まぁ短距離だから?

 ゆっくり走るときには、COMFORTのエアサス設定は、ふにゃふにゃで良いよね。w


 GWゆえに、今夜も走ってくるつもり。w


 昨夜は帰って来てから、仕事場から持って来たMac miniの接続をしようと思っていたけど、それはパスして(腹ぱんぱんで!w)、Netflixの人気作ヴィンチェンツォの5/1配信分を見た。


2021-05-02 22.56のイメージ.jpg


 23:30くらいに?なってようやく配信してくる?から5/2配信と書くべきじゃないのかな?

 23:45くらいから、それを見た。19話ね。

 今夜は、20話完結を見て終了予定。


 その予習として、今日は朝からずっとヴィンチェンツォの第1話から復習!見ていた。


IMG_1876.jpeg

朝飯 コーヒーのお供に、ガーリックトーストとチーズトースト。


 1,2話はストーリーの設定で登場人物や問題や場所等々の設定だから、最初見ていてもよく分からない。だから2,3回見た方が良いかもね?復習すべき!w

 ってことで、ゴロゴロとしながら見ていたねえ。結局5話くらいまで?見たのかな?


 ヴィンチェンツォは韓国ドラマなんだけど、食事シーンは少なめ?だけど出てくるので、途中14時過ぎくらいには、久しぶりにスーパーへ行って、韓国スタイルの焼肉を喰らうことに。w

 サムギョプサルね。


IMG_1878.jpeg

アメリカ産のサムギョプサルをそれっぽく切ってね。w


IMG_1880.jpeg

調理バサミでカットして、さらによく焼きに!表面カリカリにね。


IMG_1882.jpeg

脂がよく落ちるし、焼きの煙が出ない 人気のイワタニの やきまる なんだけど、半年くらい?待ってようやく納品されたけどね、愚妻曰く、洗うのが大変だそうだ。脂落ちのところには水も入れておけるけど、こびり付くんだってさ。


 サンチュが売っていなかったので、レタスを半玉買って来たけど、今は安いね!60円くらいのもの。

 だからレタスに生のニンニクスライスと肉を乗せて包んで食べたけど、結局半玉全部食べちゃった!糖質も無くとっても良し!だなぁ。w


 その後もヴィンチェンツォを見て、呑んで、堕落した時間を過ごした。ゴロゴロ!w そしてゴロゴロ!だなぁ!!


 バレーボールを見ながら、Mac miniを接続して、それで書いている。

 昨日の女子は、2m軍団の中国には歯が立たない感じ。だから3:0。

 だけど今日の男子は、身長でもパワーでも中国には負けてないし、技や若さは日本の方が上!だから3:1で勝ったねえ。


 オリンピックへのいろいろなテストなんだろうけどね。試合は無観客でも良いけど、段取りや移動、準備が大変だよね。バレーボールだけじゃないし、それを総合的に、感染者なしに出来るのか?


 おいらはやはり時期尚早だと思うな。夏ではね。

 ワクチンが半分以上は行き渡った?秋?くらいだと思うけど。

 ないしは五輪は中止にすべきだと思う。



 さて、今日もLSでの夜回りへと行こう!( ◠‿◠ )







共通テーマ:旅行
70歳からの旅立ち2夜回りしてきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。