SSブログ

タイヤ交換、いくら? [クルマ]

 昨日ガソリンを入れていたら、おっさんが近寄って来て、タイヤ問題ですね!って。まぁ言われなくても分かっているんだけどね。

 交換しないとね。


 中古で買ったクルマ=LS(19インチ)だし、タイヤ交換はしてないようだし、継ぎ接ぎ(接着剤で?)も見えるし、損耗の亀裂も見えるし、この前パンクで走っちゃったからその問題もあるし、交換を早めにしておいた方が良いとずっと思っていた。


2021-05-05 10.51のイメージ.jpg


 ってことで、いくら?くらいなのかな?と見てみた。

 以前のインスパイア3.0では、純正装着のピレリーにしたけど、4本で12万円くらいかかったと記憶しているけど不鮮明。w ディーラーから勧められて買ったからね。高いでしょ!?でもピレリーだし。


 ネットで見ると、某激安店はおいらのLSのは2種類のみ。通販のみで、取りにもいけないし、装着はしてくれない。近所に頼まないとね。でも安い。

 中国製は、1本5千円弱。送料は2千円弱だから、4本で3万円弱だ。

 日本製の方は、グッドイヤー製で2万円弱、4本で8万円強だ。かなり違う。中国製の安いのは安過ぎてちょっと心配?


 広告も出している元気なところ(大手?)を見ると、おいらのLSのは10種類以上もあるし、BSとか有名ブランドから激安まで揃っている。BSは4.3万円、1本ね。4本で17万円をえるぞ!?

 ってことで、オススメを見ると、英国?イタリア?企画だけど中国製のが、1.2万円だから5万円弱だ。スポーツタイプらしい。

 一番評価点数が良いのを見ると、シンガポールの会社の中国製が1.1万円だから4.5万円くらいだ。

 他を見ると、2万円弱くらいのものが、ずらっと並んでいる。4本なら、8万円以下ってことになる。BSの半値以下が主流のようだ。


 装着してくれるお店も紹介してくれるということで、見ると、近所のいつもお願いしているところが登録店だということですぐに出て来た。

 オススメのにしておこうかな?

 合計で6万円程度の出費になるかな?


 タイヤを替えることで、向こう6−8年くらいは安心だよね?そんなに走らないからさ。

 BSとかにしたら、20近くもかかっちゃうぞ!?w 乗り心地や耐久性にそんなに違いがあるのか?

 タイヤも海外勢、特に中華が主流で、デフレってるね。



 今週中に注文して、日曜日にでも装着してもらうだね。








共通テーマ:自動車