SSブログ

今日の寄り道は?だめだったあああ [楽しみ]

 今日の寄り道は、画的。w 

 毎週土曜日に、別宅から本宅へと帰るんだけどね、いつもはいつき。٩( ᐛ )و 気の向くまま!?に。


 だけど、今日はいつもと逆方向の電車に乗って計画的に行ってみた。そうじゃないと行けないしね。駅の近くにはなかなかお店がない。w

 でも、いきなり電車が遅れてる。これではスムーズに行けないぞ!案の定15分以上も乗換に待たされることに。

 行ったのは岡家さん。いつもはクルマで行くしかない。どこのお店もなかなか電車では行けないからね。w

 だけど、みたいからね。駅から行けるところへと計画した。

 ってことで、西大宮のお店が駅から近いし、そんなに回り道にならないので行ってみた。クルマでもよく通るところ。だけどクルマじゃぁねえ。呑めない。w


 駅から、てくてく歩いて行ってみたけど、5,6分くらい?


 到着して、早速ラーメンへのトッピング・メニューと餃子でビールをね。

 と思って、券売機に向かうと、

  な、なんと、ビールが無い!

マンボウだからか? 計画が甘かった。・ω・

 ってことで、しょうがない、ノンアルコールビールを押すことに。(-_-)


2021-05-08 18.09.20.jpg


 ほうれん草にバター、穂先メンマ、餃子、コロチャーシューをつまみに、


2021-05-08 18.10.14.jpg


ノンアルコールビールを吞むことに。寂しい! ・ω・


2021-05-08 18.21.26.jpg

ノンアルを2本も吞んでもねえ?あとは水にした。w


2021-05-08 18.13.06.jpg

餃子がカリサクで美味かったねえ。ビールと一緒に喰いたいなぁ!!


 そして、〆のラーメンは、プレミアムとんこつでね。


2021-05-08 18.28.28.jpg

麺硬め、脂(背脂)多め、(味)普通で。他ノーマル、トッピングなし。デフォルトってことね。


2021-05-08 18.33.02.jpg

麺硬めって感じが分かるでしょ?背脂が美味い。


 お腹いっぱいに!!w


 サービス券も13枚貯まった?かな?プレミアム塩とんこつ注文できるからね。w 


 ビール呑めなかったけど、まんぷくで来た道をトボトボと駅へと戻っていった。

 そしたら、電車が行ったばっかりのようで、また20分も待つことに。今日はなにかとタイミングが悪い。


 大宮へ出て乗り換えて、LINEしたけど皆出かけてるし、しょうがない、家まで歩いて帰ってきた。とぼとぼ。


 今日の寄り道は、まったくついて無いことばかりだったなぁ!(>_<)



 唯一、クルマ屋さんがタイヤ交換のために、おいらのクルマを取りに来てくれて交換をしておいてくれたことだね。1.5諭吉。タイヤは4.5諭吉だから、計6諭吉だね。本宅へ帰ってきて、わかった。

 タイヤ交換は、予算の半値以下で済んだ。安いのが海外から入ってくるようになったからねえ。まぁ知らなかっただけどけどね。

 耐久性はどうなんだろうか?


 ちと不安!?w









共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。