SSブログ

Youtubeであこがれの南国に想いをはせた日曜日 [旅行]

 昨日は休み。朝イチでタイヤ交換の支払いをしてきた。

 その後は家でダラダラ。色々呑んだな。大吟醸冷酒ってのも買ってきたくらいに。w あとは家にあったものを。


IMG_1955.jpeg


 まずは、スーパーへ出かけて食材をちょっと調達。

 いつも買うやつの5倍もするきぬごし豆腐を買ってみた。たしかにツルツルでうまい。けど5倍はねえ?250円だけどね。w

 ねぎも刻んだのを買ってね。100円?


IMG_1960.jpeg


 Youtubeをいっぱい見ていたけど、その中でシーフードチャーハンって言葉が。その絵は出てこなかったけどね。なんか響きに惹かれて作ってみた。w 

 海鮮がちょこっと入るだけでも、すごく美味い!ね。


 そのYoutubeとは、タイBKKの西尾さんのと、ベトナムのチカちゃんの。

 BKKは、西尾さんが移住する前=10年以上前においらがよく行っていたところが西尾さんのYoutubeによく出てくるから、とっても懐かしい。そしていろいろと美味そう!w

 チャオプラヤー川沿いのヤワラートエリアの入り口付近のコンドを借りていたし。その辺りが映し出されるのが、とっても良いよね。ビアシンとガイトートを買ってきて、ベランダでチャオプラヤー川の風を感じて呑んでいた。w


 ベトナムのチカちゃんのは、4、5年前ホーチミンからホイアン、ダナンへと旅行したんだけど、その先の古都フエに引っ越しされたようで、これもなんか近しい感じがする。

 しかも、フエはかつての首都なんだけど、適度な田舎で、なんでも安くて美味そうで羨ましい。なのに巨大なコンドにお安くお住まいとは!w チカちゃんの動画編集もとても面白い!w


 楽しいYoutubeは、その最初からずっと順番に見ちゃうよね。昨日はずっと見ていた。土曜の夜からだね。w 寝不足にさせるねえ!?w



 夜になって、再度クルマのフィーリングを確かめに、ドライブをすることに。


2021-05-09 10.12.11.jpg


 交換したタイヤのね。

 下道で行き、東北道で帰ってきた。羽生まで行ってぐるっとね。


 土曜日の夜や朝走った時よりも、なんかしっくりしてきた。落ち着いた感じ?慣れた感じ?

 やっぱ安くても新品タイヤは良いな!


 畳と女房も!って昔から言うけどね。w 新品!新品!٩( ᐛ )و


IMG_1961.jpeg


IMG_1962.jpeg


 〆は、ゆで太郎で。もう閉店?8時過ぎだからね、と思ったら9時までだったのでよかった!食べて帰ってきた。

 2枚盛りを生卵にくぐらせて食べるのが好き。ここではね。

 ちなみに山田うどんなら、天玉そばが良い。温ったかいの。

 昨日は、天ぷら盛り合わせも。値上がりしていた。20円。どうでも良いけど。w




 見ていなかったフエの動画を見て、就寝。


 フエ行きたいなぁ!BKKも。冬寒いの嫌いだし。w



 計画では、あと11年後。それまでは仕事!w 貯めないと!!!

 計画の見直しも必要かもね?w



 でもでも、年金貰うようになってからじゃないと、破綻しちゃうしね。


 




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。