SSブログ

Appleイベントを見たけど、欲しくなるね! [PC・IT]

 暇なので、為替も動かないので、Appleのイベントを見てみた。


 テーマは2つってティム・クックが。音楽とMac。


 音楽は、Apple Musicが声でSiriと連動してコントロールできるようになって、iPodsとか miniとかいろいろ出てくるよ!イヤフォンも進化しているよ!ってどんどんやりまっせ!って感じだ。まぁそうだろう。おいらも毎月千円納付してます! 税金のようなものになってきたな。w


 もうひとつは、Macだけど、M1チップが進化高性能化して、プロのためのノートブックに、プロのためのチップ他が搭載されて、すごい進化しちゃうぜ!ってことらしい。

 おいらもM1搭載のMac mini使っているけど、もう1年だ。1年経っても全く使用にはその速さには問題を感じないね。Windowsはどんどん遅くなるけどさ。w Windows11も出てきたけど、仕事でも個人でも持っているPCには入れられないようだし。w

 新しい高性能チップは、2種。M1proとM1 Maxだって。なんか似てる?w CPUやGPU、メモリーとかをくっつけて高速化しているM1のアーキテクチャーをさらに進化させているってことのようだ。


2021-10-19 13.14のイメージ.jpg


 まぁ進化・高性能化は良いんだけど、お値段もねえ?

 おいらが買うなら人生最後のノートブックの新品って感じだろうねえ?まぁ今すぐに買う!?ってことは必要無いんだけどね。


 その仕様は、16インチモニターにして、お値段は?


 30諭吉からだって。16GBメモリーで。

 32GBメモリーにすると、42諭吉から。

 良い値段するけど、Proとして仕事する人には、生産性が上がるはずだから、良いでしょうねえ!

 ほとんどの人には、ここまでは要らないし、M1で十分。怪力!とも書いてあるぞ。w

 最先端のものには触れていたいけどね。なにやるにしても速いだろうからね。でも、お高いなぁ。。。



 古いPCやノートブックやプリンターとか、壊れたものをどんどん増えていっている。本宅なんかには、あちこちに置っぱなしだったりしてるしね。

 今度まとめて業者に持っていかないといけない。無料処分出来るだけ、ありがたいかも?w


 確かに便利になったけど、PC関係は本当金食い虫だったなぁ。ライフコストとしてね。それがなければ他に使えた?

 でも最大は住宅だろうけどね。


 それがなければ、本当に幸せだったろうねえ。w 





共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。