SSブログ

ごはん 食べれば良いのに? [健康]

 お医者が強調していたことは、


・スーパー糖質制限は続かない!?

・だから、ご飯を少しだけ食べれば良いのに!

・コンビニおにぎりは1個OK、2個はだめ。40gくらいまでだね。

・でもその境目はムズカシイかも?(食い過ぎる?)

・薬はインシュリンを出せるように膵臓に働きかけるもの(=トラゼンタ)、ちゃんと飲んでね。w


ってこと。糖尿病学会員なんだけど、カロリー制限とかは言ってこない。

 でも、


     毎月チェックに通ってくださいな!


って。検査によるチェックは大事だよね。でも日曜日やってないんだよね。

 まだ今後は時間を取りやすけどさ。


 チェックして、問題認識によっては、投薬だろうし食事・運動他の改善指導だね。



 膵臓復活は難しいけど、年だし、上手に付き合っていくしかない。糖質制限食しながらね。



 今日のランチというか、最初の食事はこれ。


IMG_4700.jpeg


 この前はこれも。


IMG_4665.jpeg


 つまみになるようなものばかり。



 酒飲み過ぎかも?って思っていたけど、血液検査では、γ-GTPとかは下がっていた。でも過剰だけど。w 中性脂肪が問題だな。脂肪肝まっしぐらか?

 やっぱり酒飲みすぎか?






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。