SSブログ

au漸く電話できた [PC・IT]

 土曜日から、auが全然繋がらなくなった。普段はネットばかりでWi-Fiだけどね。電話をかけたいこともある。w

 それが全然ダメ。土日月とね。3日間弱、85時間くらい?おそよ4千万人弱が被害を被ったそうだ。

 それがさっき漸く電話できた。


 まぁ補償は必至だね。3日分の。でも4千万人へだからねえ。大変だ。まぁそれだけ儲けていたってことだけどさ。国と相談して検討をしていくということだけどね。


 おいらは土曜日の夕方、iPhoneのウォレットへJCBカードを登録し直して、Suicaのチャージしようとしたんだけど、電話で認証を受けよ!ってことができなかった。しょうがなく、JREのカードでチャージした。5000円ね。

 それをさっき漸く、JCBへの電話がかかったので、本人確認の認証を受け、完了。時間がかかった。٩( ᐛ )و

 昨夜、作業完了って言っていたけど、混乱を避け処理ずるには、1日も要すことになったね。滞留データの送信とか、接続制限もかけていたようだし。


 外でスマホを駆使しまくっている人(配送とか営業とかの人ね)とか、スマホなしでは仕事にならない人(今の時代多いはず!?)とかは、とにかく大変な3日間だっただろうねえ?土日でまだ良かったかも?

 まぁauユーザーだけだろうけどね。世間の1/3になるから、2/3の人には関係ないからも知れないけど、社会インフラの1/3はデカイでしょう?


 鉄道のように事故やトラブルの際には振替輸送!とかが電話やデータにもあると良いね。通信を止めないような、迂回できるようなものね。

 問題箇所を迂回したり、ドコモやSBに協力してもらって迂回できるようにさ。もちろんドコモがだめになれば、auとSBに迂回ってことね。まぁ楽天も仲間に入れてさ。w

 互いのキャパも5Gになったんだから大きくなっていると思うんだけどね。

 まだだめなのか?



 ネットワーク基盤の強固化をして欲しいよね。



 おいらの愚息がKDDIの保守グループで働いているけど、法人ネット回線担当なので、今回の件は全然関係なかったってさ。

 土日はいつも通りに卓球して遊んでいたようだ。w



IMG_4749.jpeg

今日も朝だけだったなぁ。その後電話も来ないしさ。auのせいかも?w



共通テーマ:パソコン・インターネット