SSブログ

喰えないなぁ [食事]

 昨夜もいきなりステーキへ行こう!と思っていたけど、やっぱ止めた。肉よりもって感じだったからね。w 行っても混んでいる?って思いもあったし。


 結局立ち飲み。w


2018-09-28 19.03.04.jpg


 キャベツとかオニオンスライスとか野菜ばっか。w

 45年くらい前までは野菜嫌いだったんだけどねえ?今でもにんじんは苦手!w


2018-09-28 19.11.57.jpg

ぼんじり


 その後、仕事場に戻り残業。急ぎの割り込みあったのでね。まぁ翌日でも良かったけどさ。


 残業のお供で、〆は、いかちゃん!w のお寿司。


2018-09-28 19.34.30.jpg


 謎肉のカップヌードルもビールのつまみとして喰ったけど、満腹。w

 これじゃあ、いきなりステーキ行っても、喰えないなぁ。w


 どんどん食べられなくなってきているし。。。(T_T)




共通テーマ:グルメ・料理

吉野家赤字って [食事]

 吉野家赤字って記事をニュースで読んだけど、やっぱりね!って感じ。

 いろいろとやり過ぎて、ノンコントロールになった感じだからね。幾度か書いてきた通り。


 昨夜は、いきなりステーキに行こうと途中まで行ったけど、まだ並んでいた。(^_^;) 開店してもう1ヶ月近く経つ店なのにね。凄い人気。


 だからしょうが無く、空いていそうな吉野家へ。2Fの吉呑みへだけど。w

 まぁいろいろと置いてある。なんでもある!さらに増えていたし。

 これでは選べないし、なにやなのか?分からないぞ。

 選んだのは、あぶり塩鯖。w ウーロンハイと共にね。


2018-09-27 19.05.45.jpg

 これではどこの店か?全く分からないよね。w


 しかも、バーナー持ってきて、最後にあぶるんだけど、意味ないほど短いし、要るか?こんなパフォーマンス。吉野家に。w 呆れた。


 なにを目指しているのか?どこへ行こうとしているのか?吉野家は。


 迷走中だな。w


 それが結果として、赤字ってことだろうね!?

 あんなにたくさんメニューを用意すれば、廃棄も多いだろうし、コストは大きくなるよね!?


 牛丼一筋!80年っていうCMが耳から離れないけど、それはどこに行ったのかな??

 いきなりステーキの向こうを張って、吉野家ステーキ(丼でもOK)なら牛丼つながりで分からないでも無いけどさ。塩鯖で良いのか?w 牛鍋御膳とかはよく分かるけどさ、塩鯖は違い過ぎてない?w

 なにやか?わからん???

 田舎の食堂と一緒でメニューが多過ぎてさ。。。


 コスト増だけが赤字の要因ではなくて、客からそっぽを向かれちゃうだけなんじゃないの?いろいろやり過ぎているのはさ。しかも店員も付いていけてないし、人手不足だしさ。

 悪循環に!


 




共通テーマ:グルメ・料理

残業したのでw [食事]

 昨夜は、居残りのお客さんと共に、残業した(^^)/ので、雨の中の帰途、安普請の店へ。w


 ホント安普請、ホントメニュー変えない、ホント客が居ない。w


2018-09-26 19.59.55.jpg


 頼んでなかったメニューを注文!?たぶん?

 牛たたき ¥480

 だけど、くず肉?端肉?すじ肉?w 美味くない。。。


2018-09-26 20.00.02.jpg


 たれはポン酢だけど、旨味が無いな!wたぶん、酢と醤油のみ。w

 料理自体が安普請だから、だめなんだよね!

 本質的には、あいつがか?w

 おしゃべるしているばっかりでね。



 やっぱりだめなので、素早く切り上げ別宅へ。

 こんなの途中で買って。


2018-09-26 20.34.26.jpg


 なんか懐かしい?でも缶だけ?が一緒?

 中身はPREMIUMって書いてあるし、8%のようだし。しかも300円越ってた?

 濃いけど、美味くは無いな?昔と違う?

 大学生時代によく呑んだような???


 どうだったかな?

 酔って、忘れちまったかな?







共通テーマ:グルメ・料理

今日も雨 [仕事]

 しかし、よく降るねえ。今日も雨だ。

 昨日は、なのに忙しかった?けど。ちょっとだけだけどさ。


 今日はだめだな。

 でも、雨故に休みの人が居るので、そういう人が面白い話を持ってきてくれてはいる。

 どうなるかな?

 順延になるかも?雨は関係無いけどさ。w


 急ぐ必要の無いことを急がせる馬鹿も。コンビニの悪しきことからだよね。



 明日も雨模様のようだけど、もう半袖では室内でも寒いね。除湿している。

 外では長袖の薄いパーカーを着ているけどさ。



sony wm.jpg

保険会社は相変わらずだめ!請求書類さえも送られてこない?酷いもんだ。毎度毎度。

泥棒だよな。


だから、自力で買うかな?w

 


共通テーマ:旅行

雨なのに? [仕事]

 今日は、朝から予報通りにしとしと雨。ずっと雨。(T_T)

 だけど、忙しいなぁ。w 皆急ぎ!?


 先週のうちに対処しておけば良いものを。w 

 忘れたとか、面倒臭いとか、無計画とかでね。w


 分散して、満遍なく来てくれれば、ありがたいけど、そうはいかない?偏るよね?



 それにしてもよく降る。

 秋雨前線が張り出して!なんだろうけど、6月7月に降って欲しかったなぁ。出来れば夏が短くなるくらいにさ。

 そのくらい、今年の夏は暑かったし。エアコンも壊れていたし。w




2018-09-24 11.02.23.jpg

昨日の休みは、ちょっと暑くはなったけど、秋故涼しいから、こんなので呑み過ぎ!w

焼き豚足。ナイフとフォークでと思ったけど、だめだね。やっぱ手で!w


2018-09-24 22.11.32.jpg

夜は、スーパー寄ったら、半額セールしてたしね。これも。w




共通テーマ:グルメ・料理

お休みランチ [食事]

 今朝、スーパーへ行ってきて買って来た。

 牛ステーキ肉、豚生姜焼き用、カット野菜、秋田産の枝豆、珍し? 等。


2018-09-23 12.19.12.jpg

皿汚いけどw、こんな感じに。400gのオージービーフ。厚いステーキは旨いね。

家ならいきなりステーキの1/3だね。w 3600円? VS 1200円



 愚息もバイト行かず、家に居たのでシェア。

 聞けば、就職活動を仕切り直しているという。大丈夫か?秋だぞ???



 昨夜は、仕事終わりに、こんなのを。


2018-09-22 17.04.05.jpg


2018-09-22 17.07.15.jpg


 そして、とんかつと海老フライを。


2018-09-22 17.51.29.jpg



 今日明日は、お休み。営業日数を考えると仕事をしないとと思うけど、開けてもねえ!?


 昨夜は遅くまで眠れなかったので、今朝は寝坊。だから水泳に行けなかったけど、明日行くかな?今日は、ジムへか?久しぶりに?

 少しは運動しないと。継続的にしないと。(^_^;)







共通テーマ:グルメ・料理

9月は酷いな [仕事]

 9月の仕事は酷いもんだ。

 8月と変わらない悪さだし、秋雨前線で、人が出てこないし、ねえ。

 どこもかしこも!状態。

 暑さは一気に、涼しさを超え、寒さにも。この雨で。

 

 タイなんぞに遊びに行っている場合では無かったことはわかりきっていたけどね。w 予定しちゃっていたしさ。


 呑んで、忘れるしか無いけど、今週はなんか寝付けなかったし、早く目覚めちゃったしなぁ!?

 歳ってことなんだろうけど?


2018-09-20 19.01.57.jpg


2018-09-20 19.09.43.jpg


2018-09-19 19.15.53.jpg






共通テーマ:グルメ・料理

保険は? [旅行]

 JCBカード付帯の海外旅行保険に、漸く電話が繋がった。損保ジャパンなんたら・・・だ。因縁の!w 烏合の衆、の会社。w 


 今回もそう、保険会社って、いつも横柄だよね。


 盗難に遭ったことに対して、お気の毒に!?なんてことは一切思ってないし、そんな話もしない。

 ホントなのかよ?って人を疑うことばかり。そして、待たせるばかり。

 常に自己中心的!ってことなんだよね。客と思ってない。

 いつも思うけど。。。。


 計3回電話して、計20分以上も繋がるまで待たされたし、しかも途中の案内が不遜だよね。オペレーターが空いたら繋げます!っていうアナウンスが頻繁にあるけど、もう少しまともな日本語を喋れないのかな?酷いもんだ。

 土日も夜も繋がらないしさ。コンビニエンス!ことを知らないのかね?


 電話が漸く繋がったので、話をしたけど、どうなるかな?


 書類を送るので、請求はしてください!って感じで、判断は審査が行いますので、って。横柄!w


 いろいろと資料を集め、まとめないといけないよね。とても面倒。

 損害として認められても、4万円くらいになるかな?3万円?くらい?減額されるんだろうね。いろいろと難癖付けられてさ。w

 

 そしたら、ウォークマンをまた買おう!w


sony wm.jpg

 保険が出たら、これ買える。w イヤフォンも。


 ヨドバシのポイントも使うとこっちも買えるけどね。w 5諭吉分くらいあるぞ!w 今見たら。。。

300.jpg


 どっちにしょうかな?w



 全然だめなら、我慢なのか?w

 iPhoneとApple Music にしておけ!ってこと?





共通テーマ:旅行

あにはからんや! [ばくち]

 いやぁ、今日のばくちは、強かったねえ。


 朝だけ強いのか?と思ったけど、週末なのに皆買いまくっていて、最後に怒涛の騰げがあってちょっと驚いた。


 あにはからんや!こうなるとは?

 懐疑的!って書いていたくらいだったのに。


 ということで、ここまで届くまい!というところに売りに出しておいたら、最後に一気飲み??(*^_^*)

 途中から、売れなくても次週にはもっと騰がるな!って確信し始めていたのにさ。

 売れちゃった。w (^_^;)


 次週への仕込みが無くなった。。。あああ(^_^;)


 でも、1個だけ買っておいたけどさ。w

 それだけじゃぁねえ?


 押し目を見いだして仕込むしか無いね!!!



300.jpg


これ買えるかな?イヤフォンも買うと10諭吉だけど。。。(^_^;)


やっぱ高いので、小さいこっちにするかな? 軽いし。


sony wm.jpg

16GBなら2諭吉だけだし、64GBなら3.5諭吉ってこと。128GBくらいのを増設しちゃうんだけどさ。



 ばくちと保険次第?w



 


共通テーマ:マネー

懐疑的 [ばくち]

 今週ばくちが、連日アップ、一気に1000円アップで良い感じに。日経平均の上昇がね。

 そして仕込んでおいた(間違えて買ったんだけどねw (^_^;))のがアップしてきたぞ!w

 それ以上に!?って感じでNYが凄いけどね。連日。

 日中貿易戦争がどうなるか?ってことが、第三弾が10%関税で実施と発表されたいうこともあってか?和らぐのかも?ってことなんだろうけど、日本は置き去りにされていたから再評価?ってこと?

 でもチャイナは相変わらずだだ下がりだけど???どうなるかな?まぁ負けはチャイナのみ。今後大変だろうに?10%への報復は?どうするのか?確かまだ発表してないかと?報復したら、アメリカは残り全部に関税かける!って言ってるしね。そうなると、iPhoneにも25%関税かかるから、アメリカの物価上昇になるんだけどさ。(^^) 泥々。。。


 今日も騰げて始まっているけど、利確は多いよね。

 騰げ方も抑えられている感じ!?


 おいらは怖いので、朝一で利確。その後上昇で、な、なんと!1諭吉様が逃げていったことに。w 

 難しいよね。


 騰げ一辺倒には、やはり懐疑的だからね。(^_^;)



 昨日は、ほぼ最高値で売れたけど、そんな日もあるし、儲け損ねる日もあるし。(^_^;)

 損するよりはずっと良いけど。




2018-09-15 13.54.44.jpg

こんなのまた飲みたいなぁ!

でももう寒いか?日本は。半袖ではさ。秋雨前線停滞の時だけ?かな?



 儲けたら、こんなのも欲しいけど。w


300.jpg

                盗まれたし?無くしたし!




共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。