SSブログ

歯周病?歯槽膿漏?改善は??? [健康]

 去年くらいからなんか調子が悪い。

 今年になって、3,4月くらいに堅いものを噛んで治療済みの被せが取れたので歯科医院へ行くと、歯周ポケットが大きくなっていて奥歯のところは膿んでますね!って。(T_T) 

 歯周病を超え、歯槽膿漏か?

 3,4度通院したけど、クリーニングと最後には薬を注入するだけだし、どうなのかな?ってことで、通院は止め、医薬品と書いてあるものを買い込んで試している。通院は高い、面倒だしね。

 合うもの、良いもの、に絞り込んで行けば治るかな?少しでも改善するようにと!?思ってやっているけど???



 経過としては、膿みや出血は減ってきた。

 日によって調子は違うけど、改善はある!と思えるね。思いたい!(^_^;)


 ググると、Gumよりもアセスが良さそうってな記事があった。

 Gumは最初良かったけど、どうかな?って思っていたところだったので、今は徐々にアセスにシフトしているけど?

 アセスは、ドイツからのもので、色もピンクで、味もしょっぱいしハーブが3種入っている!って。容器はやや大きいけど。2,3ヶ月保つかな?どうだろう。専用歯ブラシは面白い形だしね。それ使うと良い感じだけど。

 塗り薬はGumのがあるけど、塗り忘れるよね。歯磨きと同じような感じだけどさ。指で塗って下さい!とか書いてあった。3千円で通販専用?

 今は、いくつかのものがまだ残っているから、併用しているんだけど、少しは改善出来ている!?ようだから、間違ってはいないのかな?

 最初はリステリンで、なんか一気に改善した感じになっていたけど。。。アルコールが多いからスースー効く感じだからかな?リステリンも数年頑張っていたけど、改善なく悪化してしまったからねえ。


 それとも、歯科医にかからないとだめなのか?それも大変だしさ。行くのがさ。


 55歳になってからの歯周病の進展に苦労しています。歳だから仕方ないのか?

 口がねばりで気持ち悪いのと違和感だよね。口臭もあるのだろうけど?



 若い頃は、歯なんて口の中なんて何にも気にしていなかったし、40歳くらいの時、歯医者曰く、エナメル質が丈夫なんですよ!って言われて、余計になにもしなかったからかな?w


 最近は、口腔崩壊!って言葉も。親が面倒をみてない子供だよね。10本以上も虫歯があったり、治療してなかったりするんだって。そりゃぁ大変だぞ!!


 おいらは、まだまだってことだけどね。


edamame.jpg





共通テーマ:健康

顕著に? [仕事]

 おいらが思うに、昨年の11月くらいから良くない。売上げが。中身を見るとある分野なんだけど、他も良くなく、全体的に良くない。(T_T)

 そんなことを感じていて、今年2月にも良くないということをある顧客にも話をしていた。


 今年8月、お盆明けの頃には、数年ぶりにとあるおっさんから電話がかかってきて、売上げどう?という。夏はいつもながら悪いけど、昨年11月くらいからとんと悪くなってきていると話をした。すると、一緒だよねえ!って返答が。


 今朝銀行へ行った帰り、とあるビルを見ると、2,3Fのテナントが居なくなっていた。

 別のところでも、長年やっていた居酒屋が閉店。不動産屋も閉店、センチュリー21なんだけどさ。角地のバーも閉店ってことで、その次にはクリーニング屋さんが入ることになったようだ。

 なんか閉店ラッシュだし、ここんとこそんなことは無かったから、余計に目立つ?この地域だけなのか?

 でも、顕著に?景気は悪い?から閉店ラッシュなんじゃ無いのかな?

 

 常連さんの親父も、潰れそうになっている!?と税理士に言われていて、仕事が取れないんだよ!って。持ち直してきて、結果大波小波って感じで続いているけど、最近やばいんだよ!?って。好調なことを言っていたリフォーム屋なんだけどね。


 国レベルでは、失業率が上がったという。っていっても0.1%だけだし3ヶ月ぶりらしい。2.4%と最低水準ではあるけど。。。


 景気は、なんか足踏み?消費税上がるし、それに向けて、消費は節約を!身構えている!!って感じなのかもね?財布の紐を堅くして。

 東京五輪までも保たないのでは?

 消費税upが元凶!と思うけど。ポイント付けたりなんだかんだは無意味とも思うし、おいら的には困るけど。。。


2018-11-17 21.51.42.jpg

おいらもこんなの喰いたいけどw、節約をしています。w でも、週末はお誕生日なので、生誕祭?なんか美味しいものでも食べに行くかな?って考えているけどさ。





共通テーマ:地域

月末だけど [仕事]

 月末だけど、銀行なんかにはいつも行かない。混んでるだろうし?

 銀行関係はネットバンクだからねえ。行くことは無いし、行くことがあっても月末には出来るだけ行かないようにしていたけど、今日は行ってきた。

 昨日行けば良かったし、明日でも良いんだけど、行ってきた。w 明日は土曜日だから月曜日になるなぁ!?w


 そしたら、凄い行列、爺婆の。w

 しかもATMが調整中ってのばかりだし、ATMで振込をしているようだから、長い長い、余計に行列が減らない!?

 ネットバンクなんか関係ねー!って人々だね?毎日が日曜日って人もいるようだけど、月末に来なくても??

 だから記帳以外は断念してきた。記帳専用機あるからね。

 やっぱ混んでいた。(^_^;)


 ネットバンクでは無い口座の記帳はしないといけないしね。古いのがあるのよ。そこにお金がたんまりあれば、それは数ヶ月おきでも良いんだけどさ。(T_T) 無いからさ(^_^;)、昔昔設定した引き落としもあるので確認しないと行けないし。。。もう月末には行かないよ。w


 11,12月はホントお金の出入りが激しいから大変なんだけど、3年に一度の更新料も払えって来ているし、ねえ。

 更新料ってのはさ、どう考えても、礼金でしか無いように思うよね?続けるなら、これまでの!今後の!ってことで払え!!って感じなんだけどさ。特に修繕費や原価とか費用が発生しているわけでは無いでしょうに?だから、やらずぼったくり!のような感じがしてならない。

 不動産屋は儲かるよね?やらないくせにさ。やっている部分は管理費って取りやがるしさ。

 おいらもすれば良かった。w

 まぁすべきだったんだよね。ホントはさ。考えてはいたけどね。出来なかった。

 まぁひとつはやったんだけど、失敗。厚顔無恥でやらないといけなかったんだけど、それも出来ずに。。。結果、授業料だらけってことに。(T_T)

 今ではそれが重荷だしさ。劣化するし、修繕費とかかかるし、賃料up出来ないしねえ。(>_<)まだ入って居るだけ良い方かも?って言われたけど。

 世間は空き家だらけでしょ?



 11月も終わるけど、デジタル革命進展で、アナログの塊はもはや爺婆だけだしねえ、やはり厳しい。デジタル分野は、プラットフォーマーに牛耳られて仕舞いつつあるし、独禁法で規制しようという動きもあるけど、太刀打ちは厳しい。

 隙間で戦うしか無いけど、隙間が見えなくなってきた。w

 あと何年保つか?

 おいらの老いと共に、終わる!?って感じがしないでも無い。



 今週末は、おいらの誕生日。

 もうメールが来ていたよ!だから、セール!割引しますよ!って。w 逞しいけど、もう消費は細ってきているよ!ぉw

 12月なのに、11月にメールが来ているということは、12/1になると続々と来るのだろうねえ?w はがきとかもさ。w ご苦労さん。

 捨てるのが大変になるよ。w




2018-11-21 19.33.22.jpg

今晩はこんなのにするか?w




共通テーマ:特典・懸賞

目が疲れることばかり [みだしなみ]

 仕事もそうだけど、暇つぶし?楽しみ?のiPhoneのゲームに興じていると、やはり目が疲れる。

 集中するんだろうねえ?w 課金して、休むことなしにやっていたら、余計にねえ!?

 課金なんぞはしてないけどさ。w


 休み休みしているけど、たまに、サービスでどうぞ!って続けられたりして、調子に乗って続けるとだめだね。自制が効かない!(^_^;)

 昔子供に言っていたことと一緒だ。w ゲームは1日1時間とかね。w


 今朝は、amはずっと目が疲れていて、見え難くかった。

 朝方遊んだのがいけなかった。(^_^;)



 明日で11月も終わりだけど、徐々に忙しくなりつつも、数年前の忙しさとは違うねえ!まだまだ忙しくないと言うべきか?

 時代の変化を感じる。デジタル革命。それに付いていけてないということか?


 でも季節柄の仕事では無くて、他の仕事があるから、それもまた、いとをかし!?W



2018-11-16 17.35.31.jpg

今日も枝豆を喰らおう!あと1袋あるし。w 目に良いか?




共通テーマ:仕事

やってしまった! [みだしなみ]

 やってしまった!

 同じものを同じ場所へ、送って貰うことに。(T_T)


innpetan.jpg

しかも、湿布薬。w


 なんで来るのかな?って思っていたけどさ。w

 頼んだおいらが送付場所を間違えていた。同じ場所へ、同じ商品を購入してしまった。(^_^;)


 こういうミスが益々増えるんだろうね?

 思い違い、確認不足ってことがさ。そもそも記憶か?



 林修のTV番組視ていたら、記憶?は43歳がピークらしいから(もっと前?その記憶が定かで無いw)、もうとっくのとうにだめ。だけど63歳がピークのものもあるという。

 それは語彙らしい。ヴォキャブラリーだ。w

 古館一郎が引き合いに出されていたけどさ。w 昔と変わらない?w

 勉強すれば、まだまだ増えるってことだけど、忘れていく方も多いしねえ?w プラマイ0、いやマイナス?w





共通テーマ:趣味・カルチャー

温まるよね [食事]

 昨夜仕事終わりでは、西友ネットスーパーからの納品があったので、そのビールを仕事場で。ぐび!w

 乾き物とか、準乾き物のハムとかチーズとか用意出来ないから、それをちょっと。


 だから、帰りにこんなものを購入してきた。


2018-11-27 19.15.32.jpg


 炭火焼き鳥6本500円也。この味噌がなかなか良い。雲海と共に。w

 徐々に寒くなってきたから、焼酎のお湯割りは、温まるよね。


 エアコンとデロンギがあるけど、電気代が気になるので、まぁ少々。w


 呑み過ぎか?水分取り過ぎか?最近朝方に寝汗をかくことが多いので、暑すぎるのかも?そんなに温度を上げてないと思うけどさ。


 勝谷誠彦が亡くなった。あの口煩い?おっさんだったけど、アルコール性の肝炎らしい。そんなに呑んでいたのか?それとも肝臓が弱かったのにか?まだ57歳。同世代だから気になった。


 呑み過ぎには注意だな。

 運動も適度にしないと。歩くくらいだけど、それも少ないなぁ。(^_^;) 水泳はもう寒いしさ。w








共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋ガスト状態 [食事]

 昨夜は仕事終わりで、ガストへ。牛タンフェア?やっていたような?牡蠣も始めました!って書いてあったような記憶。

 けど、牛タンはもう終わっていた。(^_^;) 牡蠣はやっていたけどね。w


 どこかの夜マック?wのように、ハンバーグがもう1枚!ってのをやっていた。w

2018-11-26 19.02.43.jpg


 +ミックスグリルにした。


2018-11-26 19.03.49.jpg


 ちょい呑みも充実。ハッピーアワーもしているけど、18時まで。残念。(^_^;)

 まずはグラス生ビールで潤して、デキャンタの赤を。500mlだとおいらにはちょっと多いって感じだね。呑み過ぎたって感じになる。w


2018-11-26 19.09.52.jpg


 味は、特徴も無く、可も無く不可も無くって感じ。バランス取れていて、苦情も好評も無いって感じだね。w

 赤ワインの酔い心地ってのは、好きだよね。(^^)/


2018-11-26 19.13.35.jpg


 っていうことで、来た来た。

 厚いハンバーグと思いきや、2枚。w


 チキンが美味かった。w



 居酒屋ガスト状態。

 価格はサイゼリヤの方がやっぱり安い?感じだよね。


 今晩サイゼリヤへ行くかな?w





共通テーマ:日記・雑感

老とる営業マンへの嫌がらせ?か? [仕事]

 81歳の老とる営業マンのIさんが今日もやってきた。

 営業先から、手紙やFAXでは困ると言われていて、Eメールを送ってくれと言われている、と言う。


 頼む、送って!


って言われても、Eメールなら、送って終わりでは無いし、やりとりが出てくる。メアドはおいらのだし。送るだけでは済まないし。(^_^;)


 なら新しいのを取得して設定して、代わりに書いて送信!ということかも知れないけど、完全にEメールでの営業代行になっちゃう。w


 以前にも断ったけど、やっぱ断ることにした。


 誰の仕事?ってことになっちゃうからね。

 際限が無くなる。


 決まったことを代わりに送るだけ程度なら良いけどさ。もちろん、それはしてあげているけど・・・。たまにさ。


 

 老とる営業マンと既に分かっているから(電話とかの声でね)、ほとんど嫌がらせのようなことなんだろうね?

 スパッと断れば良いのに、断ることをしないしさ。

 電話やFAXだと邪魔くさいのだろうけど。


 

 今回のこれが決まらないと、もう限界かも知れないしね???

 あと4年は続けたいし、決める!って言ってはいるけどさ。



 どうだか?




2018-11-17 20.30.13.jpg

ニンニクチャーハンw こんなのが喰えるくらいじゃ無いと営業マンで居られないのかも?







共通テーマ:仕事

1340円、1740円 [ばくち]

 この数字は、totoの当選金だ。w さっきメールで、おめでとう!って。w

 2週連続で当たったけど、この金額。(>_<)

 でも、徐々にup?w

 このペースじゃぁ、諭吉までもなかなか行かないな!?w

 

 2週続けてじゃなくて良いし、年1でも良いけど、もっと大きい金額をお願いしますよ!w


 6億じゃなくても、2,3億でもさ。w

 そしたら一気に、いろんなことが出来るようになるんだけどさ。

 気分はゴーンさんになれる!?w

 ベルサイユじゃなくて良いけどさ。w


 彼は毎年20億円だからねえ、規模は全然違うし、毎年だからね。w まだ隠れてるかも知れないしさ。

 辞めてからも毎年10億円の予定だったし。ww



yass new.jpeg

まずは、これを買うか?。

1740円じゃあ足りないな。w



共通テーマ:マネー

やっぱツカレタ [みだしなみ]

 新潟へLS460SVで。そしてとんぼ返り。5時間は寝たけど、やっぱ寝不足だと疲れが余計に出る感じ?

 クルマ運転しているときは、確かに以前よりも楽だけど、やっぱ運転だから目が、そして神経がってな感じだね。疲れる。


 今朝は、時間ギリギリまで寝ていた。変な夢を見ながらね。

 おいらがソフト会社のぺいぺいで、顧客へのプレゼンに同行させられて、遅刻していった夢。そしたら、顧客の社長?が激怒してるし。その場面を遅刻していたおいらは見られてないけど。w

 そんなんで、なんか余計にツカレタ!w 電車の中ではずっと目を閉じていたし。(>_<)


 新潟で話したことをA4 1枚くらいにまとめて送っておいた。話を検証してね。

 それが年内に確定すれば、資金は出るし賄えるからね。でも問題の先送りでもあるけど。相続問題は出てくるけど。



 

2018-11-16 17.35.31.jpg

昨日、買っておいたこれ、喰わなかったなぁ。w

また買おう。



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。