SSブログ

ちょっとお出かけちょっと仕事 [楽しみ]

 平成最後の日、あいにくの雨。ちょこっとお出かけ。


 駅まではLSで、駅からはこれ。

 最初凄く混んでいて座れなかった。子供連れが占拠していてウルサいし。


 途中で1本あとのに乗り換えてみたら、大正解!ガラガラ。w 


2019-04-30 09.11.59.jpg


 八重洲でKくんと待ち合わせして、ちょい仕事。すぐに終了。w


 そのあと上野へ。まずは髪の毛を切ってもらった。1200円になったけどね。w


 地下鉄で秋葉原へ。こんなものをブランチで。

 岡むら屋のデラ肉めしね。甘くて濃くて美味しい。けど糖質制限しないとね。w


IMG_0854.jpg


IMG_0855.jpg

かたまり肉の牛丼だね。大根と豆腐も美味かった。傘忘れそうになったけどさ。w


 次は亀戸へ行って餃子をと思ったけど、11時半に到着したけど、3~40人は並んでいたかな?凄い行列。(>_<) 


 断念して、こんなところへ。ゲーセンとパチンコ店。2.5千円遊んで終了。面白くないね。(^^;)


IMG_0859.jpg


 餃子の代わりに、ここで呑むことに。w


IMG_0861.jpg

IMG_0862.jpg


 サラダとホルモン焼き。


IMG_0864.jpg


 呑んでると、イヤフォンの充電が切れた!(>_<)、ウォークマンも充電おしまい(>_<)、ありゃぁiPhoneも電池無い? やばいぞ!


 だから、帰ることに。


 ヨドバシ秋葉へ行ってモバイルバッテリーでも買おうかと思ったけど、混んでいるし、良いのを2台も持っているから勿体ないよね。3台目モバイルバッテリブラザース?を買ってもさ。w


 ってことで、またグリーン車でさっき帰ってきた。6時間くらいのちょい仕事&ちょいお出かけだったね。

 懸案の亀戸餃子は、大島行けばすぐ喰えるけど、やっぱ亀戸でだよね。けど、平日に行かないとだめだな。w





 平成も終わりそうだ。(^^;)






共通テーマ:旅行

悲報 iPhoneXS MAX画面にひび発見 [PC・IT]

 一昨日の深夜、もう昨日の明け方だけど、充電のためにケーブル指して置いておいたら、引っ張った?のか?フローリングへ落ちた。

 暗くてよく見えなかったけど、今日見ると、ひび

 表面の保護フィルムの傷?かと思ったけど、ガラスのひびだな???(T_T)


 買ってまだ3ヶ月?だったかな?


 AppleCare入っているとは言え、勿体ないし、面倒臭い。

 まぁしょうが無いけど、早過ぎる!?



 残念


ipad_mini-w1280.jpg


 ひびが大きくなったり、使い辛くなったりしたら、直そうっと。(>_<)


 iPad mini5も買ったし、そっちをメインで使っていくべきだね。






共通テーマ:旅行

うなぎ鰻食事会 [食事]

 GWの2大課題、


    中野へ荷物を運ばないと

    結婚30周年記念食事会 (^_^;) 


共に、4/28,29に済ませちゃう!?ことになっていたけど、さっき終了した。w


 中野へは一昨日4月27日(土)の深夜に終了。だけど、追加課題が見えてきて、明日もやることに。Kくんに頼んだけど、待ち合わせをしてね。だから行かないと。中野じゃぁ無いけど。w

 後者のは、さっき終了。愚妻とね。個室を予約しておいたけど、狭くてあれではだめだ。脚が痛くなってきた。あぐらかいていたけどさ。


2019-04-29 11.49.27.jpg


2019-04-29 11.59.45.jpg


2019-04-29 11.59.53.jpg


2019-04-29 12.20.56.jpg


 櫃まぶしじゃないけど、づくしらしい。

 手前左には、とろろをかけて、うなとろ丼で。

 奥右にはのりとねぎと出汁をかけて、お茶漬けに。

 手前右は、サラダ風?らしい。w

 奥左は、うな丼。山椒をかけてね。肝焼き付き。w


 愚妻は白焼蒲焼御膳を。w


2019-04-29 12.11.24.jpg

photoはだめだな。w


 まぁまぁ。だけどたれがイマイチなのかな?旨味が足りないような?


 お値段は立派で、締めて12500円!

 いきなりステーキで、5,600g喰うのが良いかな?どうだろう?w



 結婚30周年の感謝と、これからの30年の展望をおいらなりに勝手に話をしたけど、どうかな?

 まぁ良いけど、どうなるかな?って感じ???w


 愚妻曰く、あと10年で今やっているような仕事はもうしたくない。その後は、病院とかの清掃を黙々とやるようなことがいい。w

 もう少し便利だけど、静かな場所があるから、そんなところに住みたい(今住んでいるところは、クルマが必要だけど、必要じゃ無いところが良い)。

って。


 おいらの希望は、


60歳代

仕事の残りを。ローンの終了を。

家もうっちゃう? 


70歳代

仕事を完全に止め、転出届けを出して海外移住を。4つの国をメインにして、タイ、マレーシア、台湾、韓国(カナダ、アメリカ、香港、他も)をね、ノービザ期間90日間毎に住む。各国の言語を学び、文化の違いを認識して、ちょっとした冒険をする。危ないことをするわけでは無いけどね。w

徐々に好みのところを見極めて、絞り込んでいく。


80歳代 

日本に戻り、2年毎に住むところを換えて、日本の良さを再発見していく。 


90歳代

   死ぬ準備を。



って感じ。どう映ったかな?w

 まぁ日頃から話をしていることだけどね。



 付いてきてくれると良いけどさ。 (^^;)






共通テーマ:旅行

質問するのを忘れた! [音楽]

BPR-1008-1-559x559.jpeg

これいっぱいに、いろいろとサイン他も書いて貰った。w それは秘密。ww


 昨日のライブで、漸く買ってきたのが、YASSさんの70歳作のアルバム。

 昨夜のドライブでは2回くらい聴けたかな?w


 この中で一番好きなのは、7曲目の「この道戻れない」。その通りだよね。タイトル通り人生はさ。


2019-04-28 11.50.58.jpg


 歌詞はこれ。


 昨夜のライブでも、3月の東松山のSCライブでも、最新アルバムからの最初の曲として、歌われていた。昨夜は後半最初の曲で、じゃあアルバムからね!って歌われていた。

 たぶんYASSさんも一番好きなんじゃ無いのかな?

 そのことを質問しようと思っていたのに、サインを書いて貰っている間に、それを忘れてしまっていた。(>_<)

 

 もうひとつあるけど、それは質問というより意見かな?

 ライブの際にもYASSさんから「海の歌が多いんですけど・・・」って話があったけど、オフコースのときの、「あなたのすべて」のB面、「海を見つめて」をやって貰いたいなぁ!ってことね。w

 「潮の香り」もやってくれるようになったのでね。言ってみるものかも?

 言うために、おいらのiPhoneの海YASSプレイリストを見て貰いたかったのにね。それも忘れた。w 

 


 まぁしょうが無い、今度にでもね。

 ないしは、コメントででも書いておこうかな?



2019-04-28 14.02.39.jpg

今日は、まずはLSにドラレコ取り付けようと思ったけど、コネクタがひとつ足りないが分かった。Amazonの売り方の問題だね。だからそれを注文して納品待ちで、明日以降にすることにした。

だから、コンビニ行って、こんなものとかを。w


YASSさんのアルバム聴きながらね。



共通テーマ:旅行

LIVEあとのトリップ&ドライブ [クルマ]

 昨夜は、南浦和のライブのあとには、まずはフードトリップ。w


2019-04-27 20.48.24.jpg


 イマイチだったから、ちょっとで切り上げた。w


 吉野家がチキンスパイシーカレーを売り出していたので、そんな案内が目立った!それを試食。うーんスパイシーでは無い!チキンは多いけど、福神漬けも無くて、残念。


 電車でご帰還。愚妻にお迎えに来て貰った。愚息がスパイクを乗っていっていたので、おいらのデカいLS出来てくれた。運転は怖いというけど。デカくてさ。

 おいらが代わりに運転してご帰還。呑んでないしね。


 ライブのあと、気分が盛り上がっていたので、深夜なんだけど、仕事の荷物を移動することに。クルマでね。100kmくらいの行程になるかな?

 昼間でも良いんだけど、折角のGWの時間を有効に活かすためにね。まぁ寝る時間が減るけどさ。

 それと、ある場所へ行きたかったしね。(^_^)


 圏央道、関越道、254、環8、環7、早稲田通り、大久保通り、そして外苑へ。


 行きたかったのはここだ!


2019-04-28 00.31.51.jpg


 20年ぶりくらい?

 30年くらい前には、すっぴんの小柳ルミ子にも会ったことがある。w 今の建物じゃなかったね。


2019-04-28 00.35.01.jpg


 10分ほど?待ち、来た来た。


2019-04-28 00.37.28.jpg


 ワンタン麺にした。千円。雲呑デカい!


2019-04-28 00.38.32.jpg


 おろしにんにくとブラックペッパーかけて、GO!


2019-04-28 00.40.11.jpg


 この太麺が良いね。味も良い。

 深夜故にか?タクシーのおっちゃんばっかりだったけど、常連が多いよね。確かに美味い。身体には常連になるとまずいかな?w


 帰りは、明治通り、目白通り、山手通り、首都高、東北道でね。計120kmくらいの深夜のドライブ。帰宅は2時過ぎ。

 気持ち良かったけど、やっぱ眠たくなってきた。喰ったしね。w


 

 おいらのGWはライブとドライブとフードトリップからね。スタート。



 


共通テーマ:グルメ・料理

平成最後のYASSライブ [音楽]

 平成最後のYASSさんのライブ行ってきました。南浦和での。


2019-04-27 17.51.10.jpg


 マジ齢71歳? 鈴木康博さんね。元オフコース。


 ずっと立ちっぱなし、歌いっぱなし、ギター弾きっぱなしで2時間ちょいも。

 いつもながら凄いし、年を感じさせない。

 一回り以上若いけど、負けています。(>_<)


 漸く買えたCDには、平成最後のライブだし、グッバイ昭和って曲もあるので、goodbye平成と書いて貰ったよ。w おいらの名前もね。

 去年10月発売のCDなんだけど、11月のライブでは混み混みで買えず、3月のSCライブでも大行列で買えず、漸く平成最後の最後になってしまったからね。w

 でも、ライブで聞いたり、ラジオで聴いたりと、すべて聴いていたけどさ。w



 おいらは、今日のライブからGWだね。

 9連休。


 今日は仕事したよ!慌ててる人も居たけど、概ね、皆GW突入なのかな?



 このGWは、さよなら平成、こんにちは令和だしね。

 おいのために休むってGWだね。



2019-04-27 17.27.55.jpg

ライブ前には、半炒飯で腹ごしらえ。w





共通テーマ:日記・雑感

安・焼肉 [食事]

 昨日は、午後3時頃お腹が減っちゃって、ホントだめ。

 ってことで、急遽うどんとおにぎりを買ってきた。玉子とじうどんを7-11で。立ち食いそば屋並だしねえ。それ以上かも?


 仕事終わりにはそんなにお腹は空いてなかったから、呑みに行くことに。

 まずはシャワーを浴びてからね。w


2019-04-26 19.17.39.jpg


 こんなのに誘われて。


2019-04-26 19.17.23.jpg


 結局こんなのを。

 ホルモンは3種盛りにしたよ。w


2019-04-26 19.26.00.jpg


 それとカルビ。安い肉って感じでしょ?その通り。w


2019-04-26 19.28.46.jpg


 タンと白とレバーからね。


2019-04-26 19.41.53.jpg


 今週は体調悪くて辛かったけど、徐々に快復してきたね。食欲が金曜日になって出てきたからね。良かった。

 この焼肉見て食欲沸けば、もう元気でしょう!


2019-04-26 19.56.57.jpg


 追加でハラミもお願いしちゃった。



 このお店は、2,3年ぶりじゃないのかな?

 親父さんの体調悪くて閉店していたこともあるし、おいらも遠ざかっていた。いつ休みか分からないしね。



 久しぶりに気持ち良く、喰い、呑んだな。w 4千円弱。


 最近週末は特に体調不良だったから、今週は週末が元気になっているので、いい感じ?w







共通テーマ:グルメ・料理

GW計画 [楽しみ]

 なんか、既にGWモード?街は静か?閑散としてきた?雨降ったからってことだけかも?w


 おいらのGW9連休。休みだらけは、変になりそうだな。w


 しなければならないことは、


中野へ荷物を運ばないと

結婚30周年記念食事会 (^_^;)


くらいだ。w 4/28,29に済ませちゃう!?ことに。

 だから、したいこととして、


毎日水泳

外で呑み喰い、あちこちへ

        (亀戸餃子とその周辺?)

        (本厚木でしろころホルモン?)

        (海そばで海鮮?とかね)


って感じかな?元気ならね。水泳で運動不足解消しないと!!


 あとは家でゴロゴロ、片付けと整理整頓だな。ダイソンで掃除も。w

 音楽聴きながらね。

 ロードバイク直すかな?MTBは終わりになりそうだけど。w

 あ、ドラレコも付けないと。


drive recorder.jpg

 そんなに計画的にではなくて、だらだらだな。w

 思いつきでね。w


 GWの入り口の4月27日(土)の仕事終わりには、YASSさんのライブ。小さいところで。

 11月には、またバンド・ライブ:渋谷でするって、メールが来てたけどね。行かねば。w




 GWはなにしますか?


 やっぱ、だらだらになるよね?w


 



共通テーマ:音楽

ダイバシティー? [食事]

 昨日から、訳が分からない奴ばっかり。春だから?GW前で浮き足立ってる?w どうなのか?

 ダイバシティーって言うけど、台場シティーってことか?w

 変な外人も多い。日本語がおかしくて、確認しても、訳が分からない!?文句言われても、おまえの日本語が訳分からないから聞いているんだけど?

 さらに、日本語能力が低すぎる日本人も。つまり本物のお馬鹿も。


 ちょっと困っている。w

 レベルがどんどん下がっているだけじゃ無いの?


 今朝は、雨で肌寒いのに、ヘソ出しのジャージを着ているケツのデカい女が居た。足下はハイヒール!?ジャージにハイヒール?おいらには理解出来ない。これが格好良いのか?w しかもサングラス。www

 雨なのに。朝から?

 

 ってことで、昨夜も立ち飲みへ。もうすぐ閉店だしね。w


2019-04-25 19.03.32.jpg


2019-04-25 19.07.02.jpg


 ホルモン炒め。これが美味かったので、かしら炒めも。


2019-04-25 19.24.39.jpg


 だけど、順番を変えられたようで、異常に遅い。もう帰ろうとしたら、すぐ出ます!って。早く作れよ。w

 味もだめ。w



 今週は体調が悪かったけど、徐々に持ち直しつつあるかな?

 GWは、やけくそ。長すぎるだろう。

 遊ばないと。w



 でも、完全リタイヤ後は、毎日が日曜日、毎日がGWだからねえ。w





共通テーマ:グルメ・料理

コア2DUO?もう無理か? [PC・IT]

 古いデルのノートPCがある。コア2DUOだった?と記憶しているけど、とにかく古い。デカい、厚い、重い。


dell1500.jpg


 7だったのを10に変え、HDDは大きなものへ換装はした。SSDにしてはいなかったと思うけど。


 とにかく起動が遅い。

 ダウンロードも遅い。

 ずっとHDDが回っている感じで、ランプがチカチカしてる。w


 15.6インチの大画面で、巨体なんだけど、画面の古さはそんなに感じなくて、きれいで見やすい。


 だからNetflixを見ていたんだけど、先々週までは良かったけど、今週になってからは、WinUpdateのせいなのか?なんなのか?コマ送り的になってきている。まぁwifiも遅いんだけどさ。なぜだろう?


 まぁCPUが根本的にダメなんだろうけどね?古くて遅い!

 画面が大きいので、Netflixには最適なんだけどさ。

 投資して、SSDにするか?500GBくらいでもだいぶ安くなったようだしさ。調べると、8千円くらいからだな。う~ん!?

 iPadは10インチだけど、サクサク動いているし、それがあるなら、古デルはもう引退させてもねえ。8千円でどこまで延命できるのか?


 

 iPadから液晶モニターに繋いで、24インチへ出力することだって、容易だしね。そっちは3千円弱?ケーブルも買っても計6千円しないだろう?画面はもっとデカいしさ。w


 古デルは、引退かな?w

 使えるところは、テキストの世界だけだな。w

 ビューワーにしたいんだけどさ。無理そう?






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。