SSブログ

新型肺炎 中国人の避難?にも [ニュース]

茂木敏充外相は5日、新型コロナウイルスによる肺炎の発生した中国湖北省に在留する邦人を帰国させる政府チャーター機第4便について「明日に派遣すべく調整が進んでいる」と述べた。国会内で記者団に語った。200人程度が搭乗するとの見通しも明らかにした。邦人の中国籍の配偶者らも「搭乗を認めてもらうべく中国側と調整が進んでいる」と話した。
日本への帰国を希望する邦人は湖北省に約140人残っており、多くが武漢空港がある武漢市以外に滞在している。1月31日までのチャーター機3便で計565人が帰国した。茂木氏は「帰国を希望する、できるだけ多くの方に利用いただきたい」と強調した。


[飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機]

 ってことは、配偶者とは言え中国人の避難?にも適用されるってことだな。配偶者ら、とか、できるだけ多くの方に利用いただきたい、とかだけど、どこまでなの?ってことになる。

 中国人の日本への避難になるなら、やっぱ8万円請求すべきだなぁ。

 じゃないと、やっぱり避難でしょ?おかしくなると思う。


 その辺りの線引きはきちんと出来ているのか?

 配偶者、子、配偶者の親・・・子守している親戚だとか・・・拡大拡大していったら、キリが無い!


 出来ていないと、拡大解釈すると、14億人ってことになるからね。w


 新型コロナと共に、中国と共に、破滅への道を歩んでは行けないからさ!?

 どうだろう。


 発表では、2月4日現在 死者425人、患者20438人。

 だけど、武漢だけで実際には35万人以上の患者が居る?って米機関の推計も。それからすると、中国全土では50万人も?

 だって、医者にかかれない、診て貰えてないんだからね。


 これからねずみ算!開始 ってことになる???[がく~(落胆した顔)] 既にか?


rocket.jpg


 今回の第4便までとすべきと思うが。

 やはり、ひとり8万円請求すべきと思うが。


 が!!!



共通テーマ:健康

寿司屋 と ミックスフライ [食事]

 昨夜は、謝罪?の寿司屋へw

 荒れた年末の忘年会の会場にね。


 顛末を話して、迷惑をかけた、と謝ってきた。

 ちょっと気にしていたなぁ。w


 ってことで、寒ブリを。


2020-02-04 18.49.49.jpg


 忘年会で問題の原因となった焼酎のボトルも残っていて、出てきた!w

 お湯割りで、こんな感じで、呑みました!


2020-02-04 18.49.55.jpg


 昨夜は混んでいて、次から次へとお客さんが。

 素早い対応の出来るパートさんではなくて、すぐ忘れちゃう出来ない方のパートさんの日で、しっちゃかめっちゃかに!w


 だから、トロたく巻きを最後に、早めに切り上げてきた。お湯割り2杯だけ。


2020-02-04 19.15.12.jpg




 あとは家で、別宅で、こんなものと共に、赤ワインの残りを。


2020-02-04 19.50.59.jpg


 それにしても、別宅は寒い。デロンギだけだと力不足。だけど電気代はしっかり喰う!w

 寒い、寒い!

 寝るときも着込むしか無いのか?


 今晩からの寒波が気になるなぁ!?どうしよう?




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。