SSブログ

なぜ?みな中国から感染症が生まれるのか? [健康]

 なぜ?みな中国から感染症が生まれるのか?


 そう思うよね???


 SARSもMERSも、鶏インフルエンザも、今回の新型肺炎も、すべて中国発!

 古くは、ペストも中国からの大流行。中国の人口は半分にもなったという。

 第一次世界大戦時に大流行したインフル=スペイン風邪も中国発なんだそうだ。


 なんで中国発ばかり?


 それは、今回と一緒で、野生生物喰うかららしい。


wild.jpg

wildだねえ?


 今回の新型肺炎は、武漢の野生生物を売買する市場から始まったって言っているけどね。


wild2.jpg

wildだろう?w


 得体の知れない野生生物を喰うから、野生生物が共生する得体の知れないウイルスが変異して、人へと感染することになるらしい。

 机以外の四つ足はなんでも食べる!っていうのが中国。2つ足もだろうけどさ。w 

 上の女の子はコウモリを喰ってる?のか???


 なんで野生生物を喰うのか?好きなのか?止めないのか?止めさせないのか?


wild3.jpg

今回は最初、こいつが原因、こいつの持っているウイルスからって言われていたけど、違うかな?って話にも。どうなんだろうねえ?でも中国人はこれも喰っているってことらしい!w


 まぁ好きなんだろうねえ?w 心底!?

 ジビエ料理のさらに先にあるものなのかな?w

 中国人の文化、何世代も続いているから、遺伝子の中にもその文化が根付いているのか?「喰いてーーー!」ってなっているのか?w

 

 けど、止めさせないといけないと思うけどね。公衆衛生上だめ!ってさ。共産党が厳命すればいいだけと思うけどさ。自由にしちゃぁいけないことだと思うよ。

 でも、止められない?止まらない?のだろう。

 美味い?とも思えない?けどさ。

 ヤバイものが好きなだけ?w


 国際化がこれだけ進んでいるのだから、中国の文化?っていうのも変えて止めて貰わないと、新型感染症を発信させちゃうんだからね。

 中国人が大好きな豚も、豚コレラで処分しなきゃぁいけなくなっているんだし、野生生物を喰うことは止めないとさ。

 今回の新型肺炎に懲りて、止めて貰うしか無いんだけどね。

 


 たぶん習近平も好きなんだろうねえ!?w

 野生生物、いやゲテモノがさ!? www



 


20200205-00000036-jij_afp-000-view.jpg


歴史的に、中国はこんなのを繰り返しているようだね?







共通テーマ:お笑い

憧れの が 逃げられない! に [旅行]

 憧れのクルーズ船が、新型肺炎の恐怖から逃げられない!監禁?された場所に!


って感じで、大変だね。

 いくつかのクルーズ船は、行き場を失っていて、漂っているともいう。


samayoi cruse.jpg


寄港させて貰えないし、下船させて貰えないようだ。


 なんでも揃っていて、楽しめて、優越感も感じられるクルーズ船の旅行が、一転、恐怖の監禁旅行になっているからね。


cruise tour.jpg


 数十万円?もっと? 高い部屋なら数百万円のツアー?


 そんなに払って、感染ツアー?じゃねえ???







共通テーマ:旅行

BBQ vs やきとり [食事]

 フィリピン人とBBQの話をしていて、


iasal.jpg

街角で売っているBBQ。1本10ペソしない?20円?


inasal2.jpg

イナサルっていうBBQ専門店の売れ筋メニュー。ライス無制限も選べる!w それでも200円強くらい。チリとカラマンシーと醤油を混ぜて、辛子酢醤油を作って、かけて、付けて、喰いまくる!って感じw

 

おいらも負けじとやきとりが喰いたくなったので、行ってきた。w


2020-02-07 18.50.05.jpg


 やきとんだったけどね。w あ、鶏は、つくねもあったな。w


 するとフィリピン人は、韓国料理を喰っているって。w


korean.jpg


 前の夜は200円もしないチキンBBQ(家族向け:主に子供w)だけだったけど、昨夜は3000円もしたようだ。(友人と:主に自分!w)

 このやきとり屋にも、フィリピン人のおばばもひとり居た。なぜか?w


 やきとりは焼き過ぎだし、硬いし、焦げ焦げだし、イマイチ。まぁここはいつものこと。w


 ってことで、もう1杯!呑みに。某牛丼屋の呑みコーナー!へ。


2020-02-07 19.12.55.jpg


 安いセットメニューのキャンペーン中なので、牛皿と塩鯖で一杯。ウーロンハイ。698円だったかな?たぶん税別。w



 その後買って来て、家でも1本。計5杯って呑みすぎだな。

 睡魔が来て、早く寝ちまったけどね。

 

 この3日くらいは寒くて寒くて、寝るしか無い感じだった。w



 今日も一応仕事。

 今晩は髪の毛切って、銭湯行って、呑み行ってから、本宅へ帰ることにしよう!

 仕事場近辺よりももう1段寒いんだよね。天気予報みていると。今朝はマイナス3℃だったってさ。(^_^;) きっと今夜も。

 だから早く帰るべえ!!


 (^^)/






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。