SSブログ

思い起こしていたのは [楽しみ]

 お腹が痛くなるかも?って、昨夜はうどんを食った後、ノンビリしていたけど不安だった。

 結果的には大丈夫だったんだけど、まだ背中が痛かったり、なんか下腹がイマイチだったり???本調子には時間がかかる??養生すべきだな。


 そうこうしている中で考え思い起こしていたのは、昔のこと。20--30年くらい前のこと。

 小さな某市を毎月のように仕事で行っていた。毎月同じホテルと同じ呑みやばかり行っていたけどね。でもたまに他のところにも新規開拓に行って、取捨選択して、徐々に良いところへと収斂していった。常連化だね。w


 朝食がとっても美味い旅館。和食だね。今はどうなっているのかな?


 女将さんが美人で、手料理が遅いけどとっても美味い小料理や。まだやっているのかな?もう70過ぎでしょ?


 美味い!と言われていた行列のラーメン屋、結局連れて行って貰えなかったけど、今でもYoutubeとかにも載っていて、行ってみたいなぁ!とかも。


 鶏の半身揚げの店。美味かったなぁ!出てくるまでに時間がかかるんだけど、やっぱ大変だからね、待ち時間が楽しみだった。


 まぁこんなところかな?

 それらをYoutubeとGoogleとMapでチェックしてみた。

 今やっているか?お店の人は元気か?やっぱ分からないよね。


 行ってみないと!?w


 って乗換案内で検索すると、往復2諭吉w 土曜日に仕事終わりで行くのも良いかな?w 泊まって喰って、思い出をフォローすると、3,4諭吉になるな。w


 それならば、近くでより良いものを!ってことになる。w 2諭吉でちょっと豪華に!?

 でもそれでは、行かないと、思い出は蘇ってこないけどね。

 行けば費用だけではなくて、時間もかかるしさ。往復600km VS 50kmだしね。疲れるし。w


 やはりネットを利用して思い出をフォローしておくくらいで良いのかも?

 どうしても!って用事がまた出来て、行かないといけなくなるかも知れないしね?どうだろう?



 GWに韓国周遊ツアーへ行くんだけど、マイルで1諭吉くらいのもの。あとは韓国内のバスと新幹線代、ホテル代だね。

 韓国も仕事で25--30年前にいっぱい行っていたから、なんとなく懐かしい。

 でも、コロナ増えてるしねえ。w


 国内思い出ツアーもするかな??w

 コロナが収束してくれればさ。



2020-01-25 02.49.31.jpg

こいつでも駆ってさ。座席なんかは新品みたいなんだけどねえ。w エンジンと足回り次第だけど、まだまだ!






共通テーマ:旅行

鍋焼きうどんで復活!? [食事]

 昨夜は早退した。1時間だけ。横になりたくて。

 でも、空腹感が出てきたので、スーパーマーケットへ寄って買い物もしておいた。いつもの28円のうどんね。w


 横になってFMラジオを聴いていると徐々に回復?落ち着いてきた。FMもAMも変わらないなぁ。30年前くらいのFENのようなFMが懐かしい。

 寒さが緩んできたこともあるかな?


 うどんを作ることに。土鍋でね。だから鍋焼きうどんだ。土鍋がデカすぎるけどさ。w


2020-02-20 18.25.38.jpg


 たまごも2個入れた。海老のせ天ぷらも買ってきた。とろとろぐちゃぐちゃになると、美味い。刻み揚げも入れてみた。

 病み上がりなのに。w


2020-02-20 18.19.15.jpg


 待っている間に、こいつらも。w


2020-02-20 18.36.09.jpg


 こんなうどんです。28円の柔うどん。税抜きだから、30円ってことかな?うどんに税金!?やっぱおかしいと思うなぁ。


 消費税upで、日本経済は6%マイナス!

 コロナ問題追加で、たぶん10%マイナスじゃないの?


 消費税2年なし0%くらいにしてみろよ!日本経済回復なんてもんじゃ無くなるぜ!安倍チャン!その分公務員の賞与なし!それでバランス取れるな。w



 今朝まで、うどん他を喰ってまた嘔吐ってことはないから、やっぱ食あたりだし、身体も回復したってことかな?

 ってことで、コーヒーも復活してます!




 まだ、腸の具合が悪い感じだね?活動が最近鈍っているけど、復活して欲しいけどさ。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。