SSブログ

肉焼きました! [食事]

 ステーキでも焼くか?ってことで、昨夜スーパーマーケットへ。

 だいぶ混んできたし、21時過ぎなのでねえ?若者はたむろってるし、自粛の反動だな?w


 肉を見ると、良いのはなし。余り物の国産牛肩ロース肉を。40%Offって書いてある。人気なし!しょうが無くこれを購入。肉厚でも無いし、これはイマイチだなぁ!?

 と思いつつ、豚肉のコーナーへ行くと、肉厚な骨付きロースってのがあった。安いし、美味そう?


 今日肉焼いてみると、


 牛肩ロースは美味しくない!脂ばっかりだしその味もだめ。赤身部分もイマイチ。失敗だな。人気なく値下げの40%Offはその通りの評価だ。photoなし。w


 ところが、次に焼いた骨付き豚ロースは、美味い美味い!味が濃い、脂が美味い!


2020-05-31 10.40.59.jpg


 骨以外の肉は、先に切って食べちゃった。w

 骨の周りの肉も美味い!


 バターと醤油を最後に入れて味付け。


 これは、再度肉買ってきても良いかもね?w 5,600円だったかと。2cmの厚さもあったしね。



 今日は、吞んで昼寝して、ゆっくりしましょ!w











共通テーマ:グルメ・料理

最近の想い [みだしなみ]

 緊急事態宣言が解除になったのは今週になってのこと。

 5週間か?4月7日(火)からだから、5月25日(月)まで7週間だ。2ヶ月弱にもなっていた。


 解除された今週、北九州で、そして東京でも、感染者数はまた増えている。東京アラートが鳴り始めていると言うし。

 非公式な話では、営業時間延長された呑みやで10--30歳代の若い働く人が感染しているという。ということは客が?客も?ってことだ。これは徐々に拡がるよね?

 病院での院内感染も減らない。増えているという。感染疑いの人が行くんだから、必要以上に対策を講じておかないと、感染するし拡がるよね。

 だから、病院へ行く人が減っているという。コロナ以外でもね。


 おいら達の仕事場でも、急にマスクをしない人が増えたって。若い人たちのようだ。無症状?おれは感染しないということで、やっぱり注意してない世代らしい?まぁ人によるけどね?


 解除後、2週目、3週目には、また感染者数が一気に伸びる?ってことになるのか?


 検査態勢が前よりは出来ているから、意識させて、検査へGO!ってことを啓蒙した方が良いよね。でも発熱や味覚異常とか自覚があれば検査へGO!なんだけど、無症状?ではどうする?マスクしておいて貰うしかないよね。他人へうつさないってことを徹底して貰うしかない。


 今週も、休業補償は音沙汰無し。10万円の給付金も未だなし。さっき確認したけど。連絡があったのは自治体の家賃補助1/4っての。2ヶ月分だけだから、僅かだけど。次週くらいには振り込まれる?

 いずれにしても、遅い。持続化給付金だけだ。なんとか持続している?けど、今後持続化出来るかどうかは?ねえ?

 なんにも変わらない状況が5月15日(金)から続いている。もう2週間も経ってしまった!おい小池!おい安倍!w

 アベノマスクも埼玉には来ていない???けど

 遅い政府、遅い行政、皆を苦しめているだけか?


 6月になるな?もう梅雨入りだ。


SocialDistance_Banner.jpg


 仕事は、3週間も休業をしていたので、その間の需要の人は来ているよね。幾度も電話をしたって人も。ごめんなさい!昨日も詫びた。

 でもお互い様って。皆迷惑しているよ!チャイナウイルスに、中共に!!って。

 マスクを付けて対応するしかない。

 TELの人も多いけどね。でも知識が不足している人はTELでは到達しないし。w


 給付金入って無いか?インターネットバンクで見てみた。まだなんだねえ。

 仕事の取引は、すべてネットバンク。

 でも個人の口座をネットバンク化させたのは、4月中旬頃。これまでやってなかった。通帳で充分だったし。

 そして今日個人のメインの口座の方もやってなかったけど、3分で済みますよ!ていうので、やってみた。


mufgnet.jpg

計8分?w


 ホントに3分もかからなかったし、スマホと連携するようになっている。WEB+スマホで、リスク削減をしていた。今更だけどね。

 でも、IDとパスワード地獄が!!! (>_<)


 昨日もスカイプのパスワードを入れろ!って来たけど、3度も間違えて新たに設定しろ!って。(T_T)

 しかも、最近統一し始めていたものを入れたら、それはうちではだめなんだよ!って。(>_<) 

 各社によって、担当者によって、パスワードのルールが異なるんだよね。それが露呈。だから古い古い簡単なもの入れたら、いけますよ!って。w なんだかねえ?だんだん難しくしているんだけどね???

 ちゃんとメモしておくしかないよね!?大変だ。そのメモを無くさないようにもしないと。そのメモにパスワードを書けないと!!! キリが無い!地獄化だな。w

 今も、スカイプから飛び火して、MSメールも設定が古い!って。はい直しました。


 UberEatsの問題も今週は発覚。働く兄ちゃんも会社もレベルが低すぎるんだよね。きっと。

 出前館は安定しているけどね。まぁ420円と高いし。w でも信頼されて信用が高まっていく方が良いよね。



2020-05-27 20.39.17.jpg

UberEatsのスシローの寿司。グチャグチャ!


2020-05-28 17.20.31.jpg

ご近所の良いお店の寿司。差は歴然!


 おいら的には、寿司のリベンジ出来て、美味しかった!w


 ストレスが溜まっているのに、余計なことをされるとねえ。ストレスが溢れ出ちゃう!?DVとか問題が多いようだしね。



 今日は土曜日、別宅での生活は、仕事の疲れと共に疲れが毎日蓄積していく。

 本宅へ帰って、ゆっくりしよう!

 先週の土曜日には中国人のキチガイが叫き散らすし、日曜日には給付金申請とか融資契約書とか面倒なことがあったからね。チャーシュー作ったけど。美味かった。まだ残っているか?w

 今週は良い人達ばかり!?たぶん。w


 ステーキでも焼こうかな?



共通テーマ:旅行

苦くてだめだ! [食事]

 昨夜は仕事終わりで、空き缶出しして帰るのを忘れた。(^_^;) また来週!?


 yahooで美味い焼肉弁当TOP5ってのがあって、たまたま見て、それで吉呑みへ行ってきた。


2020-05-29 17.11.57.jpg

 

 ウーロンハイと明太子。198円だったかな?安すぎるけど、美味くはない。


 そして、これがTOP5の5位のもの。

 牛、豚、鶏とミックスされているけど、なにがなんだか?


2020-05-29 17.12.02.jpg


 フライドガーリックの苦さと焦げの苦さで、不味い!


 これではねええ?

 おいらはいつもの牛丼の方が良いな。


 しかも、うるさい!袋の準備を始めやがって、閑なので、そのクシャクシャカシャカシャって音がうるさい!

 迷惑とは思っていないから、ずっとやっている。ダメな女。鈍い奴。



 ということで、退散。やっぱここはダメだ。



SocialDistance_Banner.jpg


 だから、ガラガラ。誰も来ず。


 大量の割引券を渡されたけどね。使うわけないよな?











共通テーマ:グルメ・料理

酔っ払いはまたもやらかした? [食事]

 昨日は仕事でバタバタ。たいした成果は上がってないけどねえ?少しは戻ってきた??ってな感じもしないでもないか?w


 仕事終わりに1本呑んで、まともなお寿司屋さんへ久しぶりに行ってみた。

 話をすると、やっぱり皆大変だ。


2020-05-28 17.30.28.jpg


 これとこれを注文。年中食べられるという秋刀魚ガーリック。冷凍してあるのかな?


2020-05-28 17.20.31.jpg

UberEatsがグチャグチャにしてものとは比較にもならないでしょ!


 トロたく巻き。つまみだね。

 これらで2杯呑んでここは終了。w


 歩いていると、某店が空いていたので、入ってみることに。でも残念だった。(>_<)


2020-05-28 18.02.50.jpg


 生レモンサワーと共にすぐに出てきた焼き餃子。あり得ないだろう!?

 残りもんだな。(>_<) 焼き過ぎだし。


2020-05-28 18.03.37.jpg


 美味しくない炒飯って、珍しいよな!?

 残してすぐに出てきた。


 酔っ払いは、ここで傘を忘れて来たようだ?(T_T)

 もう止んでいたけど。



 その後スーパーへ寄って、缶チューハイ1本買っておにぎり弁当も買って、ご帰還。

 でも缶チューハイは呑めずに、半分残したまんまだった。今朝捨てたけど。(^_^;)


 もう完全に酔っ払っていて、お腹もいっぱいなのに、またやらかした!? UberEatsの雪辱戦?w 今度は出前館を見て、まだ試してないところ、麺を試してしまった! クリック!!w


 シャワーを浴びて、リフレッシュして、

 やって来たのがこれ。w


2020-05-28 19.58.48.jpg


 配達は全く問題なしで、丁寧!まぁアタリマエ!UberEatsが異常なだけだけど。w 

 メンマまで追加していたようだ。w


2020-05-28 20.00.54.jpg


 背脂まで追加していた。w

 さっきの某店で、麺注文しなかった?からってこともあるけどさ、出前館で開発した?麺用のパッケージの威力を確認したくてね。

 でも酔っ払いだから、なんか余計なことしてるし???w

 味は、麺が固まってしまって、なかなかほぐれないけど、スープは美味かったねえ。麺もありかな?出前でね。



 ってことで、酔っ払いは17時から21時くらいまで、呑んだり喰ったりで、無意味な時間を費やしたなぁ!?w 

 未だそんな時期じゃぁないだろうに?(^_^;)


 でも、昨日はちょっとだけ回復基調なので、嬉しかったこともある。w

 散在ではなくて、無駄遣い程度ね。呑みすぎ喰いすぎでもあるけどね。w




SocialDistance_Banner.jpg




共通テーマ:グルメ・料理

なんだかねえ?Uber Eats ??? [食事]

 昨夜は仕事終わりなのにお客さんが駆け込んできた。ありがたや~!


 ってことで、みに行くことに。w

 近所の居酒屋さんへ。営業時間を長くしたって。8時じゃねえ?10時にまでなったってさ。w


2020-05-27 17.17.44.jpg

ピーマン大好き。塩昆布が和えてある。それにサラダオイルも。


2020-05-27 17.22.36.jpg

中トロらしいけど、筋っぽいところで、イマイチ。


2020-05-27 17.51.24.jpg

上鶏皮。w 上も?並も?と思うけど、確かに柔らかい。でもカリカリの方が好き。w



 酔っ払いは、ここまで5杯も呑んで、良い気持ち。

 そこで、また出前を取ってしまったようだ。w 記憶はあるけどね。


 今回はUber Eatsで。2度目だ。

 40分くらい待って、来ない???

 表示される配達員があちこちうろうろ???

 そして来ないのに、配達完了!って???


 どういうこと?


2020-05-27 20.53.jpg

 玄関先で受け取るにしていたけど、完了にされちゃったから、外を見てみると、ドアノブにレジ袋を引っかけて帰ったようだ?


 だから、配達員に電話出来るようになっているけど、電話かけてみたら、くちごたえばかり!酷いガキ!酷い言葉遣い!


     配達したよ。忙しいんだから。置いてきたよ。

とかぶっきらぼう!!


 外側のドアノブに横になって引っかけてあったってのは、玄関先に置くでも無いよねえ? 自己流?w


2020-05-27 20.39.17.jpg


 届いたのはこれ。蓋開けてすぐ!みんなひっくり返っていますだ!(>_<)


 そりゃぁレジ袋でドアノブにかけておけば、斜めに?横に?なるわな!手渡しをちゃんとすべきでしょう!?

 配達の際にも揺れるしね?酷いお寿司!w


 配達員では埒があかないので、アプリから苦情することに!

 こんな感じなんだけど?ってphotoを入れるところもあるから送ったら、混んでいて忙しい!って。w


 しばらくすると、2時間くらい経った?ら、こんなメールがいきなり来た。


uber henkn.jpg

ファーストネームで呼ばれる関係では無いけどさ。w 欧米か?w


 返金しましたって。


 そんなこと要求してないし、いくらとコーンが一緒になった寿司を初めて食べたりと、グチャグチャなのは喰ってしまったけどね。酔っ払いは。w


 お詫びも無く、いきなり全額返金とは???


 さらに、今朝またメールが。

 4月14日(火) に初めてUberEatsに頼んだ際、一緒のスシローだったけど、その分も返金します!って。その際の配達員はちゃんとしていた好青年だったけどね。


 なんだかねえ?どうしたいのか?w

 ちゃんと詫びてくれれば良いだけなんだけどさ。


 出前館の方が良いよね。



 それにしても、昨夜は呑みすぎた。w




 




共通テーマ:グルメ・料理

物足りない?感じだったので [食事]

 昨日は、途中までさっぱり!?だけどその後忙しくなってきて、目処を付けて終了。


 帰りには、確定申告後の税金の納付をするために、セブンイレブンへ。nanacoで支払いね。5諭吉も取られちゃった。(T_T) たぶん延滞も出来るのだろうけど?今ならね。

 序でに夕食も。スープカレーにした。500円+税


2020-05-26 17.35.14.jpg

もち麦ご飯。茹で野菜とチキンも。


2020-05-26 17.35.20.jpg

スープカレーは下に合ったけど、見た目はねえ?w


 味は美味いけど、甘い!辛さは控えめで、ちょっと物足りないなぁ。香りもないし。まぁしょうがない。


 レモン缶チューハイも買ってきたけどね。

 ウーロンハイも呑んじゃった。


 けど、やっぱり物足りない?感じだったので、また出前館を視てしまった。(^_^;)

 未だ頼んでいないところに、やはり目が行く!?だからさん天の天丼を注文してしまった。(^_^;)

 その間にシャワーして!っと。w


2020-05-26 18.48.42.jpg


 スーパーの天丼で良いかな?チンすればさ。そっちなら3,4個も帰るぞ。w

 やっぱ配達料420円ってのが、目に上がるなぁ!?って感じ。それが無ければ、千円しないしさ。

 視なきゃいい!買いに行けば良い。着替えてさ。w



SocialDistance_Banner.jpg



 


共通テーマ:グルメ・料理

魅惑のディナー? [食事]

 昨日は月曜日ってこともあって、ちょっと忙しかったなぁ!?

 反動が怖いけどね。w


 そそくさとスーパーマーケット寄って、帰ることにした。

 スーパーのお惣菜による魅惑のディナー?だね。w


2020-05-25 17.21.22.jpg


 500mlの缶チューハイと共に、正に、センベロ。安い安い。

 糖質多めだね。野菜も半分はあるけどね。


 宣言解除されたけど、今度は7割経済だってさ。

 それで採算合っていくところは良いけど、ねえ?

 どうなるかな?

 生き残っていけるか?


 カンフルとしての家賃補助がMAX600万円になったけど、今年だけでしょ?それで生きながらえないといけない!


 東京五輪もあるし、正月におみくじを引けば大吉だったし、夢と希望の2020年としてスタートしたけど、2,3月からとんでもないことに・・・!3,4月と一気にパンデミック?対岸の火事ではなくなってきた。

 感染の恐怖で耐乏生活の春~桜~GW、そして仕事・外出の自粛。


 今度は経済対策しないとね。


 休業補償金、持続化給付金、特別給付金とか、いろいろとあったけど、まだ出てこないものばかり。w アベノマスクがその象徴だけど、不要だったねえ?
 だから支持率急落、半分に。ヤバイね。やることなすことが遅いからね。
 昨夜もそう、美辞麗句を並べても、もう?ねえ?上滑り!
 甘えている訳では無いし、求めている訳でも無いけど、する!ってことはちゃんと適時にして欲しいよね。
 
SocialDistance_Banner.jpg
いつウィルスが来るか?居るか?
分からないからね。
 


共通テーマ:グルメ・料理

休日チャーシューもね! [食事]

 キチガイ相手で憂さ晴らししないと!申請してもなんにも出て来ない遅い遅い役所に対して!そんな憂さも晴らさないといけない日曜日だったけど、なんとか休日らしくしよう!と頑張ってもいた。w


 Tシャツ&短パンで、スーパーマーケットへ行って、材料買いだして、休日チャーシューを作ってみた。


 でもphotoし忘れたし。(^_^;) w


 評判が良かったので、昨夜には再度スーパーマーケットへ行って追加の買い出しもして作ったよ。

 気が付くとしょうゆも全然足りないし、計4度も買い出しに行くことに。(>_<) 葱なんかは全然無くて、既に小口切りしてあるやつしか残っていなかった。まぁすぐ近くなんだけどね。


 美味しく出来たから、今週の土曜日に本宅へ帰るまで、残っているかな?無いだろうねえ?w

 愚息が在宅ワーク中だから、喰う喰う!w 昨夜もそうだから追加だしね。おいらも一杯喰ったけどね。


 豚バラと豚肩ロースが欲しかったけど、肩ロースは無かったので豚バラを1kgくらい、追加で600g、それと鶏モモを2つ分。

 追加でも2つ分。先に買った分は全部国産!って書いてあったものを買ってみたけど、2,3割は高いな。ってことで、追加したものは、アメリカ産の豚肉とタイ産の鶏肉にした。

 味は変わらない?分からない?w (^_^;)


 出来上がったチャーシューは、薄めにスライスして、そのままビールのお供に。美味し!!


 そして、端っことかは角切りにして、炒飯にしたよ。葱とにんにくをいっぱい入れてね。超美味し!!つまみになる炒飯だったなぁ。w ビールのお供に。

 炒飯は、2回も作った。w 皆でシェア!



 photoはなし。(^_^;)

 すぐ食べちゃったしね。w





 借りてきた。w


chachu.jpg

まぁこんな感じ。もっと薄く切ったかな?w


chahan.jpg

海老は入れなかった。チャーシューメインなのでね。w 煮汁で香ばしく味付けてね!



共通テーマ:グルメ・料理

休まらないなぁ?申請しまくりだから [仕事]

 昨日日曜日はお休み

 土曜日に本宅へ帰った。


2020-05-23 17.21.59.jpg


 寄り道もほんのちょっとだけしてさ。憂さを晴らさないと!!w


 キチガイ中国人が来て、嘘をつき難癖を付けてきたしね。それ、詐欺なんだけど!!(>_<) 全部人のせいにする!し。

 鬱陶しい奴!国へ帰れ!!www 帰りたいんだよ!って。w それが本音。変な奴!?

 最後は正論を言われてタジタジになって逃げるように帰って行った。

 まだ日本語が理解出来る奴だから良かったけどさ。w 通じ無い奴だと泥沼になるしね。w


 電車で帰るも、空いてるねえ?人出は増えてる?ってTVでは言っていたし、それは緩みだとも。

 まぁ今日には解除されるのだろうし?

 でも、神奈川と北海道は減らないねえ。院内感染も多いし。重点はここでしょ!

 東京はちょっと二桁になったけど、埼玉、千葉は0だしね、だいぶ減ってはいるのだろう?あと少し?でも仕事も始めないと!


 家賃減免の手紙を送ったのに、返事が無いところがひとつ。だからさっき電話してみたけど、臨時休業でーーす!って。w でも催促の手紙は、来ているのにさ???


 昨日の日曜日、本宅では、申請書や契約書を書きまくり。そしてPOST投函までした。

 まずは、10万円*3人の特別給付金。書類見て、これじゃぁ時間かかるは!?と思ったね。そして書くのも面倒臭いし、紛らわしいところ数カ所!理想的にはマイナンバーカードで電子化して口座とリンクで自動処理なんだろうけど、そこへの道のりは遙か彼方!?なんだろうねえ?何光年も先?w

 家賃補助の申請書に使う契約書のコピー。契約書探すのが面倒(>_<) 埃まみれになるしさ。(^_^;) 申請書は土曜日に書いておいた。まとめて送ることに。

 遅い遅い国金からも、電話するとか言っていたくせに電話無いのに、契約書が送られてきていた。でも全然希望通りではなんだけど。こっちの数々の要望は結局無視されて、向こうの都合に合わせさせられて減額だしね。

 しかもとってもわかりにくい設計・デザインのA3サイズ2つ折りを両面使うものだから、超~わかりにくくて面倒臭い!まとめりゃぁ良いってもんじゃ無いだろう!暇人の仕業だな。w

 印鑑証明書とかも取りに行かないといけないし、口座確認も自分で銀行へ行ってやって来てから書類送れ!って。昔自分たちで銀行がやっていたことだけど?客に強いるねえ!?

 でも、おいらは仕事なので、これらの仕事の方は愚妻に頼んだよ。よろしく! <(_ _)> 最後は郵便局へ行って簡易書留で投函!なんだってさ。w 計4カ所回らないといけない。大変だぁ。

 でも、書類をよく見ると言い訳が書いてあった。送って貰ったあとでも2週間以上かかっています!って。w いい加減にしろよ!ボケ!

 合計2ヶ月以上になることに!!どこが緊急特別融資なんだよ!???余計な仕事になったぞー!っていう感じしかしないな?


 ちょっとでも自衛しよう?と登記ねっと?なんかを利用しよう?としたけど、土日は休み!ってどういうネット・サービスなんだよ??? 法務省いや呆無省!!!だな。これが日本のデジタル・ガバメントの実態!

 恥だよね。いやバカか!!!どいつもこいつも。

 賭け麻雀で辞職しろ! 暇だからだろうに!!


 小人閑居して不善を為す! その通り!!

 政治家も。


 

 段取りを漸く終え、ビールを呑みながらTVを視ていると、新橋一揆なる言葉が?なんじゃラホイ?

 都の休業協力金が、小池百合子の話とは正反対で、未だにたった3%程度の給付率らしい。仕事してないってこと!?

 おいらも4月23日(木)前後に、資料かき集め整理して、税理士さんにも時間取って貰ってサインも。もう1ヶ月経ってるけど?なんの音沙汰も無い?

 これが小池都政の実態。言っていることと全然違う!もう信用できないよな、こんなザマではさ。だって2度目の休業協力だって、もう終わるんだよ!?

 いや終わらないな? ロードマップとか見せられた。w 段階を踏んで!とか言うけど、線路は続くよどこまでも~!状態??これでは、都知事選挙公示後まで付き合う羽目になるのか???w

 小池の選挙運動じゃないのか?って思うよね。



 不愉快で忙しくさせられて、休まらない休日になったなぁ。

 コロナのせいで、おバカでのろまな行政のせいで!!

 ホントに!



kurokawa.jpg

逃げ恥の奴! 退職金払うなという意見もいっぱいらしい?



2020-05-11 18.03.jpg

こいつもなんだけどさ。w




プーさんもか?







共通テーマ:仕事

二人なのに大声?飛沫?ヤバイね?? [食事]

 昨日はちょい忙しかった。

 というのは、経済が動き出した?って感じで、新しいことに取り組む人が増えてきた。

 今日もその仕事をしているけどね。


 昨晩は、面倒臭いので居酒屋へ。知り合いも居たし。


2020-05-22 17.14.05.jpg


 こんなものと、いつもの茄子で、ウーロンハイ。


 ところが、緩んだ?奴らが隣に居て、呑むにつれ、大声に?二人が横に座っているのに、カウンターでね、大声だ。

 しかも横に座っていたのが、椅子を動かして対面にしているし。大声と飛沫が!!w 困った奴ら。20代かな? 飛沫はこっちまで来てる?逃げまくったけどね。w 感染者なら確実にこっちも移っていた?かもね?

 くだらない話を大声で、ただの酔っ払い!ついに出没してきたねえ。w


 大声過ぎて耳にも辛くなってきたので、おいらは先に帰ることに。w

 2杯で終了。


SocialDistance_Banner.jpg

お店は換気していたなぁ!入り口開けっ放し!


 埼玉は0になってきたけど、まだ正式解除前。

 全然守れない酔っ払いがいるから、東京から?ウイルスが来たら、一気に移るな?まぁその東京も3とかになってきているから、よっぽど低い確率になりつつあるんだけどねえ。

 意識はしてないとね。


 意識できなくなった酔っ払いの近くには居れないなぁ!w 

 と実感。w







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。