SSブログ

ちょこっとひんやり感が [健康]

 ミズノとか、シャープでも、抽選に当たらないので、無印良品のを買って使っている。

 けど、カインズホームの通販でひとり1枚、これが買えたので、買ってみた。


2020-08-31 11.16.34.jpg


 298円+税。仕事で要るものを買うついでにね。


 ちょこっとひんやり感があって、無印良品よりも夏向きだね。



 でも臭い?ので、消毒消臭しないとね。w



うな釜にしてみた [食事]

 昨日の日曜日は休み。

 

 情報番組を視て、菅さんだろうなぁ?と。

 その後は、河野太郎がいいと思う。そして長く。


 することもなく、一杯!w


2020-08-30 11.10.38.jpg


 いぶりがっこと共に。

 そして、冷凍鰻を焼いて、釜でごはんを炊いて。


2020-08-30 11.19.55.jpg


 炊き立てごはんに乗っけてまぜまぜ。


2020-08-30 11.27.55.jpg


 出来ました。

 腹身とか美味い部分は大きく切って乗せてね。


2020-08-30 11.31.36.jpg



 こんな具合で、5本くらい呑んだかな?

 皆汗になって出てくるだけだけどね。


 夜には、わざわざセブンイレブンへ行って、探して、黒毛和牛のすき焼き弁当を買ってきたけど、想像していたのよりもしょぼかったな!w



 ホントに、呑む喰うばっかりの日曜日だった。w

 NETFLIXも30分程度しか視なかったけど、半沢直樹は視たよ。



 それとPCのUSB wifiが逝かれたようだから、新しいのを購入。次週メンテしないとね。古くて大きなデルのPC出してみて、こっちもメンテナンス。OSやソフトが古くて、そのアップデートに5,6時間も? 使えるようになるまでに時間がかかっちゃう。(>_<)


 のんびりしてました。(^^)/



 ボートレースもやったけど、最初の2,3レースは良かった。増えたよ。けど、ずるずると半減したな。(^_^;) 勝ち逃げしたいんだけどね。w



 


寄り道 & ラーメントリップ [食事]

 昨日は、仕事終わって、また寄り道ね。新しい店も出来ていたけど、いつもの店へと。w


2020-08-29 17.13.30.jpg


 セットメニュー=オレのまかない!っての。安いし、何が出てくるか?分からない?ところが面白いよね。生ビール小付きだしさ。


2020-08-29 17.16.39.jpg


 これらと豚肉ジャーキー?つまみには最高!

 全部で3品と生小ってこと。(^^)/


 軽く吞んだ後、エレベーターで降りると、そこの看板にあった冷やかけ?が美味そうだと思ってここへ。


2020-08-29 17.55.25.jpg


2020-08-29 18.00.51.jpg


 冷たくて美味い!


 その後電車で移動して、さらに寄ってしまった。w 

 タイ料理のカオマンガイね。鶏ご飯。茹でと揚げのMixにした。


2020-08-29 18.42.49.jpg


 お腹いっぱい!w



 家に帰ろうと電車に乗って、LINEもしてお迎え要請をするも、誰も返答なし。(^^;)

 ってことで、暑いけど歩いて帰ることに。(>_<) 汗だく!

 

 シャワーを浴びてリラックス!

 エアコンは24h点けっぱなしだから、家は涼しい!

 そしてiPadを見てみると、「結構遅くまでやってるな?!」某店の営業時間ね。w


 ってことで、休憩を止めて、クルマでGO。w 懸案を解決すべく行ってきた。ここへね。


2020-08-29 21.24.21.jpg


 クルマのナビは、圏央道をちゃんと表示できなかったけど、最寄りのICへ行けて、そこからも3,4Kmですぐに着いた。でも計70kmくらい?(^^;) ちょっと遠い。


2020-08-29 21.44.16.jpg


 日本一美味いと言われているラーメンショップ牛久結束店ね。


 混んでいたね。外待ちも10人くらいいたね。でも広いし回転は早くて、10分くらいで案内されて、出てきたのがこれ。


2020-08-29 21.47.07.jpg

ネギチャーシュー麺 太麺にした。


 美味しかったねえ。完食・完飲。近くだったら通うかも?w 太麺が良かった。ラーショは基本細いからさ。

 まぁドライブがてらに良いかもね。でも高速代が1530円もだしねえ。下道だと1時間半以上かかるし。(^^;)

 帰りは下道でのこのこ帰ってきてみた。途中でセブンイレブン寄って、チョコモナカジャンボを喰いながらね。w

 往復150kmくらいのドライブだから、ちょっとツカレタ。w


 よく眠れたけどね。




飲み込んだ?たぶん [健康]

 昨晩は、仕事終わりに歯医者へ。ブリッジ構築のために、奥歯の方を削り調整。麻酔はやっぱり注射だった。痛い!w

 借り歯を入れて終了。クスリも塗って貰って1時間は飲み食いダメ。


 ってことでウロウロして、買い物を。クスリと惣菜を買ってきた。

 鰻弁当、筍の煮物、他を買って来たけど、photo忘れた。w


 まだ口腔内はガタガタなので、ゆっくり食べていたけど、なんか変?

 飲み込み終わると、口の中がスッキリ?隙間が?

 入れて貰ったばかりの借り歯がなくなっていた。飲み込んだ?たぶん。


 次週火曜日までの辛抱だけどね。前もこんな感じだったような?w


 頻繁に、リステリンで消毒殺菌するってことにします。


risterin.jpg


 そのリステリン、ポイント貯めてるヨドバシで買うと、千円超え。1㍑瓶ね。けど、昨晩見た店では共に698円。300円以上違うねえ。それなら、ってことで昨晩と今朝、計2本買って来た。千円買ってもポイントは、101円分。うーん微妙?


risterin2.jpg

今の歯医者さんは、リステリン推奨しているしね。


 高いの買って貯めるか?安いので節約か?w

 まぁついでの際にはヨドバシで買うかな?






ここは美味かった。 [食事]

 昨日の仕事は、ずっとバタバタ。だから細かいミスも連発したけど、忙しかったなぁ!でも暑くて、動きが鈍い!(>_<)

 先週今週と、機械のトラブルがあって、その対応にも余計な時間を使ってる。原因は古くなっているのと暑さ!だね。おいらが休ませなかった!せいでもあるかな?w

 Windows10も、起動が上手く行かないときがある。3,4度再起動なんでことも。今朝もそう。これも暑さか??

 エアコンは24h点けっぱなしにしているんだけどね。暑さが籠もっている?


 昨晩は仕事終わりで、2本呑んでしまった。(^_^;)

 なのに、某店へ。そこでも2杯。


2020-08-27 17.38.59.jpg


 こんなのつまんでさ。天ぷらセットって書いてあったけど、盛り合わせだね。揚げたては美味い。メインはちくわ!w 野菜だけの方が良いかもね?今の時季は。でも海老も欲しい。w


2020-08-27 17.41.43.jpg


 これもこの時季のもの。茄子味噌炒め。豚肉入りね。茄子とピーマンだけにしてくれた方が良いな。w

 2杯呑んで終了。計4杯は呑み過ぎたな。しかも、さらに。。。であったけどね。久しぶりに来たここは美味かった。


2020-08-27 18.07.55.jpg


 松屋によって、豚角煮丼?を買って来た。これは美味いね。牛丼まである。

 これとビールだけで良いね。w


 酔っ払っていたようで、キウイフルーツチューハイ?なるものを買って来ていたようだ。w 甘くて呑めずに、半分以上もベッド脇下に置いてあった。w


 今週は、NETFLIXも視てる。「ピノキオ」だけど、女優さんが可愛いと、ついつい視ちゃう感じかな?w iPadにダウンロードしておいて視てる。アニメの「日本沈没」は、飽きて留まっているなぁ。w 週末に視るかな?(^_^;)






暑さ対策の別宅 [自然]

 新しいベッドには、新しい寝具冷感3点セットを。安かったけど、ニトリの方がより冷感だった感じ?


2020-08-26 18.28.15.jpg


 ベッドの高さがまだまだ慣れない感じだけどね。狭い部屋故に景色が変わるって感じ。寝てしまえば一緒か?w


 昨日も仕事終わりに、冷房が強烈に効いているスーパーへ。ホントに冷える。1周するだけでさ。w なにも買わなくても、良いくらい?の寄り道コース。w


2020-08-26 17.28.15.jpg


 こんなの買って食べてみた。カツ丼、トマトサラダ、油淋鶏。どれも味はイマイチだけどね。w まぁ安い。


 別宅アパートのエアコン使いは、帰宅する1時間前くらいからONになるように、リモコンでセットしておくと、ちょうど良い!感じかな?3回くらい試してみて、それに決めている。


 暑い中でも、ちょいと工夫して、なんとか生きてるぞ。w






歯がガタガタ! [健康]

 昨晩仕事終わりに、歯医者へ行ってきた。

 歯医者への予約を入れると症状がよくなってくる???し、自浄作用があるのか?w 昨晩もそんな感じで臨んだ。

 ブリッジの再構築で、削ったり、型を取ったりと。削るために麻酔をかけられたけど、注射じゃない?痛くないけど、よく効いて、1時間経っても唇が自分のでは無い感じで困った。(^_^;) 少し洩れる。(^_^;) w


 帰りに、惣菜をいっぱい買って来た。

 けど、1時間は喰えない飲めない!って注意されていたのに、45分くらいで食べちゃった。(>_<) 誤差の範囲?じゃないな!w


2020-08-25 18.15.23.jpg

奥のね!手前は明太子スパらしい?w


 つぶ貝のうま煮ってのを買って来たけど、つまみに好適でしょ?

 でも今のおいらの口腔内の状況には、硬かったな。前歯が一番強いから、前歯で小さく咬み千切ってから食べないとね。(>_<) 可哀想!w

 

 ひのきのベッドでは2泊目。まずは高さに慣れないし、落ちちゃう感じもするし。w 小学生の頃の初ベッドとおんなじ気持ちだな。w

 いつもはダブルベッドで寝ているから、シングルベッドは狭い感じもするし。

 慣れるかな?たまに本宅のベッドになちゃうからさ。

 まぁ昨夜も寝られては居るけどさ。


 金曜日の晩にまた歯医者へ行く。


2020-08-25 17.44.57.jpg


 それまでは、その後もそうかも知れないけど?借り歯だから、口の中はなんか変?しょうが無いよね?

 なるべく歯を残せるようにしないとね。ダメ歯医者にかかると、どんどん減って行くしね。要注意!


 まずはベッドに慣れるべきだな。w




早くちゃんと治した方が良い! [健康]

 今日も閑、だめだね。

 常連さんからメールと電話でオーダー貰ったけどね。

 メールの常連さんとは、メールとラインでやりとりしながら、なかば遊んでいた。w でも最終完成物までこぎ着けたけどね。ちゃんとお仕事に。w

 電話の常連さんも、結論が出て、次の工程待ちってことだね。


 暑くて、出て来ないよね。当然にさ。


 昨晩は、クルマで本宅へご帰還。エアコン効いているから良いねえ!

 だけど、夜も少しは涼しくなってきた??今朝なんかも涼しさを感じたけどね?まだ予断は許さない!?w


 コロナも新規感染者数は減少傾向?だし、熱中症の方が亡くなっている人が多いしね、徐々に目くじら立てる必要は無くなってきているのかな?w 中国武漢から来たちょっと厄介な新しい風邪!?って思うべきかもね?まだか?w


 今日これからは歯医者へ。行くのをやめたら調子が悪くなってきたし、予約を入れたら調子が良くなってきた!?なんで???

 まぁ行って、治して貰うようにしましょう!その方が良い!に決まっている。



2020-08-23 15.02.50.jpg

この前はセブンイレブンのおにぎり喰ってブリッジ崩壊だしね。今度は寿司でもか?早くちゃんと治した方が良い!



深夜に2時間汗だくで! [健康]

 昨夜は、半沢直樹を見終わってから、別宅アパートへ来るまで荷物を運んだ。

 着替えと共に、大きな箱のね。重い。20kgくらいはある???中身は材木。w


 ひのきのすのこベッドを買ったんだけど、別宅にはいつも居ないので、寝るだけだしね、本宅に送って貰っておいたものを持って来た。ホント重い。2万円くらい?

 やっとのことで、部屋まで入れて、開梱。ひのきの良い匂いが広がる。


2020-08-23 23.34.59.jpg


 説明書を拡げて、手順通りに組み立てていくことに。

 2人以上で組み立ててね!ってかいてはあったけど。。。w


2020-08-23 23.35.12.jpg


 氷とお茶ハイを買って来ておいたけど、それを呑みながら、扇風機に当たりつつ、ゆっくりと組み立てを進めた。汗だくに!


 2時間くらいかかって、漸く完成。遅すぎか?眠くなってきたしね。w

 耐荷重200kgだから大丈夫とは思うけど、きしみ音はするよね。w


 これまでよりも30cm以上も高くなった寝床、寝付きは悪かったねえ。慣れてないし。w

 通気性は良くなるので、少しは健康的になるかな?どのくらいの差なのか?分からないけどさ。


 





暑くてもうダメ!? [仕事]

 暑くてもうダメ!?って感じで、機械が逝ってしまった。モーターがダメになった模様!?それは先週のこと。


 さらに今朝も、もう1台ある同じ機械が、なんかうねるような音になってきて、静かに。そして止まりそう? 逝くのか?

 ってことで、こっちもだめだね。


 2台ともだめになると仕事にならないんだけどね、1台は既に交換でなしなので、今日は仕事にならなくなってしまった。

 のんびり過ごせ!ってことか?今日だけだけど。w



 明日には、先に要請した交換機械が来てくれないと困るけどね?



2020-08-23 15.02.50.jpg

スシローも空いてたなぁ。3時過ぎに行ったけどさ。300円ネタになると、美味しい。w