SSブログ

連日行ってみた!w [食事]

 昨日の仕事は、ダメダメ。(>_<) 

 夕方まで苦戦が続いて、常連さんが夕方LINEで来てくれたけどね。

 今朝早くにもまたLINEで。(^_^;)


 仕事終わりには、またあそこへ。連日行ってみた!


2020-09-29 18.07.37.jpg


 野菜がたくさん摂れるからね。


 ドレッシングもかけすぎでは無くて、このくらいがちょうど良い!

 ワインは最初から500mlにした。250ml*2でも良いんだけどね。価格も一緒。まぁ呑みすぎ注意だね!


2020-09-28 18.15.40.jpg


 もうここまでは、必須!定番だな。

 お陰で、腸の調子が少し良くなってきたかな?


2020-09-29 18.16.36.jpg


 今回は、期間限定メニューのこれにしてみた。ラム肉ときのことじゃがいもがいっぱい。芋が多過ぎで、糖質制限的にはダメかな?


 そして糖質も。w


2020-09-29 18.33.28.jpg


 ホットソースは癖があってだめだな。かけてみたけど。粗挽きチリペッパーが良いよね。振りかけまくった。味がかなり優しいのでね。






共通テーマ:グルメ・料理

野菜がたくさん摂れるのが良いよね。 [食事]

 仕事はamだけバタバタ忙しかった、けど、その後がダメだね。


 仕事終わりに、久しぶサイゼリヤへ。Youtubeで視たしね。きっかけがYoutubeってのが最近多いな。w


 注文方法がちょっと変わっていた。喋らないようにね。飛沫感染予防。


2020-09-28 18.04.14.jpg


 そしていつもの小エビのサラダ。


2020-09-28 18.06.24.jpg


 ドレッシングかけすぎ!


2020-09-28 18.15.40.jpg


 モッツアレラのサラダも。


2020-09-28 18.18.52.jpg


 サイゼのやきとり??w マトン。魔法の粉もかけてね。アラブ的な香り?


2020-09-28 18.30.09.jpg


 そして、きのことパンチェッタのボスカイオーラ。ポルチーニが好きだから頼んでみた。


 サイゼリヤは、野菜がたくさん摂れるのが良いよね。

 どうしても最後にはスパゲッティ=糖質が欲しくなるけどさ。(^_^;) 抑えきれない!!w

 ワイン500mlで、計1950円也。



 別宅に戻って、昨夜は早めに就寝。


 首から腰まで、背中が痛かったのでね。土日のテレビ見る体勢が良くなかったからだろうけど、夏の疲れも出ている感じ?

 だから湿布3枚上から貼って、早く寝た。

 朝にはスッキリ、痛みは取れていたから、有り難い。


 湿布と睡眠が一番効くな!!









共通テーマ:グルメ・料理

今度こそ!? [仕事]

 土曜日の日に漸く郵便の最後が届いて、書類が揃った。

 前回3カ所、今回7カ所(なぜか?拡大?先に一緒に言えよ!ってことなんだけどね)の修正箇所を指摘されて、追加の書類5つを作成して貰って追記してそれらを撮ってPDF化して編集して、漸く準備完了。


 それを昨日の日曜日に、全部添付保存して、

                再申請をした。クリック!


 最初のも含めると、3度目の申請と言うことになる。家賃支援給付金ね。

 足掛け1ヶ月以上になったきた。今回の申請で終了にならないかな?なんだかんだで?2ヶ月かかるのかな?出るまでには!?

 どうなるかな?また別のところを指摘されると、ホント鬱陶しいんだけどね。 3度目の正直なるか!?


 まぁ、おいらの会社の状況は、ちょっとややこしいことは確か。

 でもちゃんとした形に、申請し易い形に、上手い具合になっている会社ばかりってことは無いはず。突然やって来た中国ウイルス問題によって出来た新しい制度・システムだからねえ。それにぴったり合う会社なんぞ無いはず。

 だから支給されているのは、申請しているうちの数%も無いとか?皆苦しめられているってことだな。(>_<)

 持続化給付金も貰ったし、売上げも少しは回復してきているし、徹底したコストダウンもしているから、まぁなんとか今があるけど、どんなに遅くても年内には、お願いします。


 じゃないと歳を越せないよ!(^_^;)



2020-09-24 18.16.22.jpg

こんなんで、我慢しておきますけどね。1010円也w


再度10万円も欲しいなぁ!すべきでしょ!!

一気にベーシックインカムかな?それも良いと思うけど、そこまでの改革は出来ない?



 愚息の会社は、給与を満額払えていない。半分程度?よく知らないけど。もう4ヶ月になる。だからそんな会社辞めちゃえば?とも言っている。一方でしっかり給与満額支給(まぁアタリマエ!)新拠点も追加っていう成長している会社もあるからね。そっちへ移った方が良いでしょう!?




 


共通テーマ:仕事

ホンのちょっとの差で [音楽]

   ホンのちょっとの差で鳴らなかったようだ?

   2、3カ月も???ずっと。ちゃんと診てなかったけど。


2020-09-27 15.53.44.jpg


   夏の間ずっと・・・。勿体なかった。泣


   PCからUSBケーブルが外れてた?どうだか ? w

   だから別の方法で聴いていた。Air Playでね。



   20年前の古いONKYOのトール スピーカーが目覚めたように、真空管アンプとDAC経由のPCからの音を鳴らしてくれている。全部有線接続。


   当然古い曲。あ、40年以上前の曲だ。

   Amazon Musicからだけど。


   とっても良い音。

 こうで無くちゃ!!





共通テーマ:音楽

またスパイスカレーを作った ! 倍量にて [食事]

2020-09-27 10.40.34.jpg


  これまではタマネギ1個で作っていたけどね、今日は2個半も使って作ってみた。 トマトも今までは半缶だったけど、1缶丸ごとね。

  肉は、アメリカ牛肉肩ロースがあったので500グラムも入れた。だからゴロごろだ。

 全部倍量!それ以上かも?


 ちょっとトマトが多め存在感があるな。色もそんな感じ?


  でも、美味くてまたおかわり。


2020-09-27 10.47.32.jpg


   じゃがいもも買っていたのに入れ忘れた。後で入れよう。夜にまた食うからね。スパイスの追加もした方がいいかもね?






共通テーマ:趣味・カルチャー

うーーん すいとん的な? [食事]

   昨晩は仕事終わりに、youtubeで視ていた麺が気になって行ってみたくなった。

 仕事終わりにすぐGO! (^^)/ クルマで来ていたしね。

 所々で渋滞しているしね。高速まで利用した。w

 

2020-09-26 18.06.11.jpg


 太麺がおすすめということで、それを。

 味は、酸辣湯が良いということだったけど、敢えて基本の醤油味。それに肉いっぱい?の雲呑を。


 だけど、小麦粉天国って感じだよね。茹で方にもよるだろうけど、なんか?すいとん的な感じ?

 雲呑もするって感じが無いし、肉いっぱい?というのはマジ???小さ!

 スープも濃くないし?


 ちょっとがっかり。

 一緒に頼んだ餃子もねえ?


 喜多方で行った2軒は、どこにも評価さえも無いところだったし、美味いところに引っかかって無い感じかな?w

 

 そんなもんだろ。


 灯台下暗しだったりして?



共通テーマ:グルメ・料理

50個買ってみたけど [お買い物]

 たまにカップラーメンが喰いたくなるので、セブンイレブンで10個弱かな?買っておくことが。

 でもいつの間にか無くなっているし・・・?


 喰ったからでしょ!w


 ってことで、ヨドバシカメラのhpを見ると、セブンイレブンには無いもの、スーパーマーケットでも見たこと無いものが多数。ネットで検索すればいろいろと出てくるわな!

 ってことで、計50個ほど買ってみた。w 各2個づつ、袋入りの味噌汁とかもね。まぁ冬に備えるってこともある。w


2020-09-25 18.54.46.jpg


 昨日届いたものは、大きな紙袋に入れて、別宅にこんな感じで移動した。


 けど、今日またラーメン2個入りのデカい箱が3つも。(^_^;) 

 配達員が、「やたら軽いけどなんですか?でもデカい!w」って。中身を見せてあげたら、「送料なしだから良いでしょうけどね」

 段ボールの片付けが大変だ。

 入荷待ちってのがまだまだあるようだから、まだまだ来るかな?w


 来年の春までには消費しちゃうのか?w




共通テーマ:グルメ・料理

幕の内弁当は予約制です!って [食事]

 昨夜の仕事終わりには、仕事場でビールを1本呑んで、呑みには行かなかった。買って帰ることに。


 お弁当屋さんに久しぶりに行くと、の内弁当は予約制です!って、そんなぁ。面倒だよね。w

 ってことで、仕方なく、一押し?目の前の牛カルビ焼肉弁当を注文。それとカウンターの冷蔵庫の中にあった惣菜もいくつか。

 ちょうど1000円かと思ったら、1010円だって。細かいのを持ち歩かないから、2千円出すとコインが大量に返還されちゃう。こういうときには、Quickpay とかが良いよね。でもそんな機器は用意されてないお弁当屋さんなんだよ。もう入れることもないでしょうし、定年(廃業)間近?


2020-09-24 18.16.22.jpg


 上の3つと鮭のハラスが追加惣菜ね。いつも一緒。w


 しかし幕の内弁当がすぐに買えないとなると、寂しいよね。まぁ鮭弁当があるから、今後はそっちにしよう!w


 やっぱりなんか物足りないので、UberEatsを視てみると、知り合いのお店も出ている。ってことで、頼んでしまった。(^_^;)


2020-09-24 19.16.14.jpg


 よく分からない感じだけど、MIXホルモン弁当だって。酒のつまみに良い感じの濃く甘い味噌味。

 でも、ホントダメダメだよね。UberEatsの配達員は。地図が読めない、番地が分からない、書いてあるのにさ、探さない、こっちからの注意事項を読まない、だから届かない!!

 あと0分で到着しますが表示されてから、15分以上経ってから、漸く来た。最悪。料理が劣化するだけだろうにねえ!? 20分で持ってきます!っていう最初の表示は嘘だろうに! 45分以上かかったな。

 

 今回は料理が美味かったから、まだ良いけどね。配達員のレベルに嫌になるな。

 コロナ渦、食べに行くのも気が引けるところもあるし、買いに行くのは帰り道以外再度出かけるのは面倒臭い。だからデリバリーの余地があるんだけど、配達員のレベルに任せて料理を運ばせるのはねえ!?もっと支援と責任を持たないと、やっぱダメだと思うけどね。

 ジリ貧必至かな?w





共通テーマ:旅行

ジャンクなヤツが美味かった! [食事]

 新潟・喜多方から帰ってきて、仕事に復帰しているけど、やっぱり腹が減る。w

 仕事終わりには、こんなところへ。そして一杯!


2020-09-23 18.39.26.jpg


 外人部隊がいっぱいいるけど、働かないねえ。w 結局日本人の仕事が増えている感じ。w


 3杯呑んで終了。

 そして、こんなもの初めて買ってみた。ジャンクなところのジャンクなヤツを。w


2020-09-23 19.06.08.jpg


 チャーシュー弁当。だけど、豚盛り弁当って言った方が良いかも?w

 5,6枚も入っていた。お得かも?しかも柔らかくてソフトな食感が良い。とろとろ。


2020-09-23 19.07.19.jpg


 トッピングは、ニンニクとエビマヨ。両方共に入れて貰っておいた。ニンニク付けたら豚は美味しくなるからね。w


 後でレジ袋の中を見たら醤油が入っていたけど、かけなくてもエビマヨと豚の味で、なかなか美味しかった。

 また買おう!休みの前にでもさ。w 700円くらいだったかと?







共通テーマ:旅行

GOTOトラベル新潟! 10 喜多方へ これで最後ね [旅行]



 リンクの予定で、GOTOトラベルも利用して、9/20.21.22と久しぶりの新潟へ行ってきたけど、それを徐々に書きますね。



 10、これで最後ね。


 夕方漸くバスセンターのカレーを喰えた後は、歩いてせきとりさんへ。前日に歩いて遙々行ったから、もう場所は熟知。w

 そこで、歩いて行ったけど、また貼り紙が。要は喰えないということで、近所の骨董品的なスーパー=いや食料品店へ。水やら買ってホテルへ帰ることに。いつか機会があればね。でも鶏の唐揚げなんだけどね。w


 その後、うなだれて、酔っ払いはそのままずるずると寝てしまった。露天風呂に再度入る計画も忘れて???w



 翌朝、5時起床の予定が、5時半?(^_^;)

 慌ててチェックアウトして、クルマまで走って行くことに。

 コーヒーも買わなかった。急げ!!

 行き先は磐越道で東へ。蔵の街、いやラーメンの街、喜多方へ。

 1時間ちょいだったかな?


 7時ちょい過ぎには、こちらへ。喜多方ラーメンの坂内食堂さんだ。


bannai2.jpg

Youtubeに9月19日(土)の行列が出ていたけど、拝借。9月22日(火)も一緒だったねえ。



2時間半待ちだったって。(>_<) 視てみて。



 大行列!100人は居るでしょ?

 凄いよね。朝7時過ぎだよ。ラジオ体操のはんこ待ち?w みたい???


 すぐに諦め、隣の松食堂さんへ。でも休み?閉まっていた。

 そして、まこと食堂さんへ。クルマだからスイスイとね。w

 ここは50人くらいの行列だった。


 待つことは並ぶことは、嫌いなので、8時からやりますって貼り紙を見つけた塩川屋さんへ。駐車場もすぐそばにあったしね。


2020-09-22 08.03.50.jpg


 塩が売りのようだけど、潮か? おいらは醤油で。w


2020-09-22 08.08.27.jpg


2020-09-22 08.10.01.jpg


 けど、鼻につく匂いが。臭いの方かも? 豚臭さ?

 ってことで、さっと食べて退散。w 715円也。


 駅前へ行けば、入れる店があるかも?ってことで、移動。

 すると、クルマが数台駐まっている店が。並んでは居ない。


2020-09-22 08.21.25.jpg


 桜井食堂さん。


2020-09-22 08.22.55.jpg


 ここでもシンプルな支那そばにした。


2020-09-22 08.26.22.jpg


 見た目、凄くきれい!


2020-09-22 08.26.15.jpg


 こちらは、臭くは無いけど、旨味も無い感じ?なるとが美味かった! でもそれだけじゃあダメだよね。


 やっぱ、坂内、松、まことへ行かないとダメなのかな?喜多方は???



 ってことで、猪苗代湖・郡山には出ず南へ、峠をひとつ越えて白河へ。そして東北道で帰ってきた。渋滞無し。

 午後1時半くらいにはご帰還。


 

 その晩、数十kmの渋滞があちこちに!!!って(^_^;)

 早く帰ってきて良かったぞい!


2020-09-22 17.56.jpg



 喜多方は残念な感じだったけど、新潟は美味かった!w

 ギターも売却出来たし、ちょっとさみしいけどね、Youtubeで紹介されるので、少し紛らわそうかな?「それちょっと前まで、おいらのね!」ってか?w



 今度は仙台へ?新潟には再度新幹線で?

 でも休みが無いな!?(>_<)




 今回はおしまい!


 



共通テーマ:旅行