SSブログ

3千円の音! [音楽]

 Amazonオススメっていうイヤフォンを買ってみた。


amazonchoice.jpg


 予想通り、3千円の音!だな。w


 ときたま途切れるけど、iPhoneの方の問題かも?どうなんだろう?継続してチェックしていくしかないけどね。イヤフォン側は繋がろうとしている感じだけど???結構それが五月蠅い!w



 ポイント貯めて、良いのを買うだね!w

 2--3諭吉様のをね。




共通テーマ:音楽

挽肉三昧か?w [食事]

 昨日の仕事は、こんなもんでしょ!?って感じ。良くは決してないな!(>_<)


 ってことで、松屋へ行ってビーフハンバーグを。トリフなんチャラソース?まぁ美味かった。


2020-10-30 18.11.43.jpg


2020-10-30 18.13.21.jpg

粗挽きが良いよね! 味も塩辛くないし。


 ってことで、狭いベッドでのんびりしていたら、腹が空いてきた。w

 一昨日頼んだジョナサンのデリバリを視たら、バーミヤンもある。けど21時までで受付終了。でもガストはやっていた。22時半まで。

 ってことで、またカレー。今度はドライカレーを注文した。


 並行して、ローソンへ缶酎ハイを買いに行くことに。寒い!ローソンでもつまみが充実していたので、ガストへ頼まなくても良かったかも知れないな!w


2020-10-30 22.49.27.jpg


 サラダも。そしたら、温玉が2個も届いた。w 安易な食材だからねえ。嫌われにくいし。w


 挽肉三昧か?w


2020-10-30 22.55.11.jpg


 またお初の300円割引券が適用されていた。お得。


 ジョナサンは1500円以上でデリバリしてくれるけど、ガストとバーミヤンは1000円以上でデリバリだって。

 UberEatsは苦戦するなぁ!出前館も売上最高だけど赤字だしねえ。皆大変だ。




共通テーマ:グルメ・料理

冷蔵庫購入完了! [お買い物]

 ポイントupさせて、なんとか冷蔵庫購入完了!






【ご注文金額】今回のお買い物合計金額  207,350 円
--------------------------------------------------------
・ゴールドポイントでのお支払い   183,498 円
・クレジットカードでのお支払い     23,852 円
・今回の還元ゴールドポイント数       2,379 ポイント
 
ref.jpg
                                              +10000ポイントも年末までには貰えるらしい。
 
 追加で、運び上げ賃とかもかかってくるらしいけど、107kgだしねえ。リサイクルの方、運び出さないといけないし、大変だ。
 あとは、愚妻が電話で調整することにした。ふーーー!
 +4400円だったらしい。2Fの出し入れだしね。
  
 11/中旬くらいから稼働かな?
>>>11月6日(金)から稼働!20年ぶりの選手交代!共に東芝w
 
 一気にいろいろ買って納品されて、ポイントupしたんだけど、ゆうパックのおっちゃんは、「いっぱい来ましたけど、冷蔵庫買えました!?」って。w
 「実質1.1諭吉さまくらいかな?」www
 ポイントさまさまだぁ。


共通テーマ:ショッピング

GOTOイートはねえ!いろいろ問題ばかり!! [食事]

 GOTOイートのプレミアム付き食事券は、全然買えないし、買った人でも紙が無くなって発券出来ないって!w

 ファミマだけだから問題なんだろうし、そもそも規模が小さすぎるって声もちらほら。


 おいらの予約して行ってきた方=オンライン飲食予約も、ポイントは7日後って書いてあったけど、その下には小さく、


※ただし、10月23日までに来店の場合は

システム都合により以下となります。

10月1日~15日来店分:2020年10月29日加算

10月16日~23日来店分:2020年11月9日加算


だってさ。おいらのはまだまだ先。(>_<) 7日後の今日、確認して判明した!案内と同じように小さく書いておく!w HOT PEPPERグルメのね。


 まぁ準備不足なんだよね!? 見切り発車してる!


予約&来店期間
2020年10月1日 0:00~2021年1月31日 23:59
 これからすると、1ヶ月くらいは準備不足でしょ!しかも予算が無くなった?とか言って早終いもあり得る?w
 GOTOなんとかはやることなすこと、そんな感じ?
 それなのに、新規感染者数は減らないし、最近はところによって増えている?
 先走り過ぎていると思うけどねえ。
 もちろん、経済は戻らず、事業者は売上確保で大変。それへの一助になるんだけどね。
 リーマンの時もそう、エコカー減税とか、エコポイントとかあったけど、うちの仕事には関係無い。
 今回もそう。なんにもない!逆に風評被害でしょうに!!
 エコひいきポイントって感じだね。w
 ひいきされない方は辛いなぁ。(T_T)
 ニュースが。GOTOトラベルは、観光目的以外はダメだって。線引きはどうする??難しいものだってあるでしょ?
pancake2.jpg
こんなの喰いに行くのは、観光で良いよね? おいらは寿司、貝なんだけどさ。明日。
 企画をまとめる想像力が非常に足りないんじゃ無いの?
 役所は、なんでも後から変えてくる!勝手に。
 小池百合子が最大の問題だけどさ。困ったもんだ。
 


 


共通テーマ:旅行

Point 急上昇! [お買い物]

 蔵庫を買うために、ポイントをもちょっと貯めないと!! 206000円の冷蔵庫が狙っているもの。





 ってことで、昨日から、向こう半年くらいでどうせ買うでしょ!?必要でしょ!!っていうものをヨドバシカメラで買ってる。w ポイント急上昇させるためにね。w

 10月29日(木)段階で172000ポイントくらいなのをどこまで増やせるか??

 需要の先食い・先買いで、ポイントも先取り!ってことなんだけどね。w

 ティッシュペーパーやトイレットペーパー、トイレ掃除用のものもの、等々、先買い!買い急ぎ?w


 ってことで、昨晩でこんな感じに。支払後(クレジットカードで)発送完了時にポイントが付く!


2020-10-29 19.51.jpg upした!!w


 さらに、深夜に買い物をして追加、今朝には8箱も荷物が届いたぞ。w ゆうぱっくのおっちゃん驚いてた!w 皆デカい箱だし。どうしたの?って。w


 さっきの段階ではこんな感じで、

2020-10-30 11.41.jpg 182551ポイントまで来た。



 今日発送のものもあるから、183000ポイントくらいで終了かな? 1万円分くらいは増えたな!!w


 ってことは、206800円の冷蔵庫-183000ポイントだから、23800円の支払いだけってことになる。これまで積み上げてきたポイントによってね。w

 さらに2380ポイントと特別ポイント5000ポイントも付くので、7380ポイントも還元されちゃう。

 実質16420円ってことに!? 東芝の最新冷蔵庫が。w


 愚妻には、15くらいのシャープのにしな!両開きドアだしね!!って言っていたけど、結局206800円の東芝製を選択!w だからポイントが足らないことになってしまったんだけどね。(^_^;)


 これで電気代も年6500円になっちゃうしね。今までよりも半分以下、もっとかもね?節約はさ。



 さて、タイムリミットの明日まで、

     ポイントup!せねば!!


 そのためになにを買っておくかな?w 腐らないもの、要るものでね。

 





共通テーマ:ショッピング

カレー、ラーメン、BLT ! [食事]

 昨日の仕事もだめだめ。連日だめだ。今週は。先週との違いが大きすぎる?月末ってこともあるけどさ。


 ふて腐れ気味で、カレーを喰いに。デリバリーで美味かったのでね。

 実はメインはラーメン屋さん。コロナ渦低迷の中、挽回の秘策がこのカレーだったわけだ。


2020-10-29 18.16.11.jpg


 やっぱカツカレーが良いかな?w ルーだけでは寂しい。w

 それと味噌ラーメンも頼んで見た。


2020-10-29 18.16.26.jpg


2020-10-29 18.10.07.jpg


 これにも惹かれたなぁ!w 山田に負けないようにしている。w

 今度はこれにしよう!


 お腹いっぱいになったけど、夜には、前の日からずっと良いなぁ!って思っていた。BLTサンドが気になって。w

 ジョナサンのデリバリーを覗いてみた。

 すると、初回300円引き。w

 ソフトは、うなんとかイーツと似ているじゃない。運んでいる過程まで出てきちゃう!w 独自に開発したものらしい。アプリ単独じゃなくてブラウザで動くけどね。

 

2020-10-29 21.10.00.jpg


 ってことで、頼んじゃった。w


2020-10-29 21.50.42.jpg


 スーパーとかで買えば、500円もしないだろうけど?820円也!まぁポテト付き。冷え冷え。w 

 BLTは、美味しいものばかりの組み合わせだよね。美味いに決まっている。

 中のマヨネーズの味もなかなか良かった!


2020-10-29 22.01.05.jpg

ルームサービス担当だってさ。


 1500円にならないと、最初の割引き300円も無いので、90円の激安烏龍茶を5本とアイスティー(無糖:業務用)1本も購入した。

 これなら、後日でも飲めちゃうしね。


 UberEatsよりもまともなので!!w また頼もうかな?




共通テーマ:グルメ・料理

BT イヤフォン 購入 ケチってみた!?w [音楽]

 昨日今日と、BT=Bluetooth接続のイヤフォンがちょっとおかしい。BT接続が突然切れちゃう!?再度接続を手動でしないといけない時も。メンドクサイ!

 断線したかも?って時が過去2度もあった(引っ張られた!!)、安かったJBLのコードで両耳が繋がっているもの。だけどJBLブランド、音はまずまずだったのでずっと使っていた。2年以上も?4千円くらいだったかと?

 それまでにAmazonで買っていた中華系は皆ダメだったしね。2-4千円の安いのだけど。w 5,6種類は買ったかと!?有線接続のはBose,ONKYOとか高いのを買っていたけど、iPhoneに穴が無くなっちゃったし。。。(>_<)


 そこで、ヨドバシカメラで物色したけど、皆高いね。2,3諭吉がアタリマエ。そりゃぁ音も良いでしょう!

 でも、イヤフォンは小さいし、無くしやすいし壊れやすい!?

 そこでヨドバシで決めたのは、充電器メーカーのANKERの1.2諭吉の。


anker eyep.jpg


 評判も良さそう?


 けど、Amazonを見てみると、皆安いものばかり。中華系だよね?w

 その中でAmazon's Choiceってのが目に付いた。しかも600円のクーポンで値引き中。w


amazonchoice.jpg


 これね。ダメ元で購入して使ってみよう。iPods 似だね。w 3999が3399円になった。


 消耗品だしね。

 ダメになったら、アンカーを買うつもり。w



 どうかな?




共通テーマ:音楽

10月末までに買わないと!冷蔵庫 [お買い物]

 家電等家の買い替えしないといけないものの懸案は、蔵庫。あと1台のエアコンもあるけどね。

 あ、忘れていた給湯器もエコキュートに替えないと!それ高いねえ?延命しないと!w

 家建ててから17年も経つと、やっぱ家も問題起きてきているけど、家電とかは総入れ替えだからね。


 そこへ、ヨドバシカメラから提案メールが。


【冷蔵庫・洗濯機・TV 買い替えキャンペーン】
2020年10月1日(木)~2020年10月31日(土)までの期間中に、弊社指定の対象商品をご購入いただき、同時にリサイクル回収をお申し込みいただくと、通常のポイント還元に加え、さらにゴールドポイント10,000ポイントをプレゼント!
 
 ってことで、愚妻とLINEして相談し決めた。
 東芝が好きらしい?三菱とかパナとかを経由して、最終的にはまた東芝。20年近く前に買ったのも東芝だった。
 
ref.jpg
 
 465㍑、まぁ3人だしね。おいらは居ないことの方が多いし。
 501㍑のもあったけど、サイズが微妙らしい。横幅は一緒だけど、奥行きが60mm大きいらしい?出っ張るってことか?1kgしか違わないけど、3万円も高い!w
 
ref size.jpg
 
 これを10月31日(土)までに注文の予定。10000ポイント余計に貰えるからね。
 
 今、所有ポイントをチェックしてみると、172000くらい。仕事も含めてこつこつと買って来たからねえ。
 この前漸く取り付けたクルマ用のドラレコとレーダーは、ポイントで2年近く前に購入。買ったくせに2年近くも取り付けてもいなかった。レーダーに至っては開封さえもしてなかったし。(^_^;) 買わなきゃぁ余裕で冷蔵庫になっていたかも?w これからLS内で使いますよ!w
 この冷蔵庫は、206800円。今の172000くらいのポイント全部使っても、約34800円の不足。
 
 そこで、向こう3,4ヶ月でどうせ使う!?だろうものを早速購入した。少しはポイント増えるでしょう!?
 だから、3万円もかからない冷蔵庫の購入!ってことになるかな?しかも年末までには10000ポイント貰えるしさ。実質2万円弱の冷蔵庫になる!
 
 貯めに貯めてきた(高いものは買ってないしね)ポイントを使うのは、ドドドドドーーーって感じで、スッキリする感じだねえ!?w
 
 新しい冷蔵庫は、良いだろうねえ?よく冷える!?だけじゃなくて、電気代も6350円なんだって!!年間ね!!凄い!!
 
 電気代のコストダウンもうちの課題だしね。オール電化住宅だから余計にね。
 


共通テーマ:ショッピング

美味いカレー探しは突然に! [食事]

 昨日の仕事もだめ。困ったなぁ。


 帰りにはスーパーマーケットへ。ちょこっと購入。焼き豚がとても美味かった。つまみに最高!w 計943円。


 ジョナサンのちらしが入っていて、見ると、BLTサンドが美味そう?で、UberEatsであるかな?と思っていたら、近くの店のカレーが見つかった。w

 美味いカレーを見つけようとあちこち求めていた訳で、Youtubeとかでも視ていたけど、試してみることにした。千円強。


2020-10-28 18.59.59.jpg


 かつなしでも、300円くらい追加されちゃうので、かつあり、他ありの方がお得なので、カツカレーにした。


 結果は、とっても美味い!最高だよね。w 見た目通りゴーゴーカレー系。それより美味いかも?w また利用しようかな?


 ジョナサンのBLTサンドは、ジョナサンのデリバリーでOKのようだけど1500円以上で注文可能、UberEatsでもあったな。どっちも価格は倍くらいになっちゃう。

 デリバリーは楽ちんだけど、高い!




共通テーマ:グルメ・料理

おっちゃん凄い!1310万回行ってるし [楽しみ]

 相変わらずコメントが次々と来ているし、そこでチェックしてみると、もう1310万回越え!


pineapples.jpg


 おっちゃん凄い!

 

 勢いは変わらないし、どこまで行くのか?


 おいらの動画、これだけがヒカキン級?www


共通テーマ:旅行