SSブログ

呑み過ぎたせいか? [健康]

 昨日は休みで良かった。w

 一昨日の晩呑み過ぎたせいか?腸の調子が良くない。(^_^;) 幾度となくトイレへ駆け込むことになったからね。w

 でもそれほど出ないし、1時間くらいするとまた行きたくなるし。w


 食べた生牡蠣のせいか?どうかな?


 休みだから、料理もいろいろと作ってみた。


 牛肉と玉ねぎを多めに入れたハヤシライス。

 3時間じっくり煮込んだカルビタン・スープ。

 そして、即席カレーうどん。S&Bのね。でも8分も煮込むんだよね。インドカレー風のカレーうどん?さらさら。


2020-11-29 15.18.13.jpg


 煮込んでほろほろになったカルビを入れて、スープも使ってね。葱を浮かべて。


2020-11-29 15.18.33.jpg


 麺がなかなか良い。w


 みんなちょっとずつ食べてみたけど、喰い過ぎもあるかな?お腹の調子が悪いのは?w


 昨晩は、前乗で仕事場近くの別宅へ。そこでも2度もトイレへ。新ビオフェルミンSを飲んで、就寝。

 今朝は、スッキリしたけどね。"(-""-)"


 

 


共通テーマ:健康

5杯?吞みすぎた!なぁ [食事]

 昨夜の仕事終わりで、池袋へ。

 街はやっぱりちょっと閑散?時短要請開始の日だからね。~22:00


2020-11-28 17.39.27.jpg


 お店に入ると、そこそこお客さんの入りだったけど、コロナ前に比べると半分程度なのかな?


2020-11-28 17.56.53.jpg


 ベルギーの生ビールから、呑み始めた。


2020-11-28 17.45.53.jpg


 サラダ、サイコロステーキと頼んでね。



2020-11-28 17.46.32.jpg


 これはアメリカ? 3杯目には思考回路が毀損してきた!?w


2020-11-28 17.50.39.jpg


 生牡蠣も3種頼んでみた。どれも美味かった。違いなんか?もう分からない!!!ヘロヘロ。。。w


2020-11-28 18.10.15.jpg


 しかも、もう喰ってから撮ってるし。w 牡蠣がら撮ってもねえ!?www



2020-11-28 17.59.51.jpg


 レモネードのような色。でもお酒です。w



 ってことで、5杯かな?いっぱい頂きました。

 計7千円弱。千ポイント利用で、6千円弱くらいでした。


 時短営業の開始の日、打撃は大きいよね。

 微力ながら売上支援ってことで。




2020-11-28 19.04.00.jpg


 〆はこいつ。お新香は頼まなかったけどね。w



 電車で、無事に、ご帰還。

 LINEすると愚妻は仕事、でも愚息が居たので、お迎え来て貰って、助かった。(^^;)







共通テーマ:旅行

今日の寄り道は、池袋 [楽しみ]

 今日の仕事もずっとバタバタ。有り難いけどねえ、変な奴らも!なにを考えているのか?w


 今日は、仕事終わりで本宅へ帰ります。

 けど、いつものように寄り道ね。

 ポイント利用でお客さんの店に行ってみることに。微力ながら少しは売上協力になればと思ってね。

 新規感染者激増なので、今日は561人とか?(都内)なので、本当は行きたくない感じなんだけどね。(^^;)


 マスクして、呑み屋だけどひとりでね。会話はなしだから少しはましかと??

 ビアレストランだから、ビールと共に、


food6.jpg


food-1-360x270.jpg


サラダ、ステーキでも喰らってくるつもり。w 牡蠣にするか?


 ビールは3杯で打ち止めにするつもり。



 帰れなくなるとマズイからね。w




共通テーマ:旅行

忙しくしていた [食事]

 昨日の仕事は、忙しい時に限って、来るしね、邪魔される感じに。w しょうが無いね? なかなか計画通りには仕事が出来ない。

 夕方宅配便が集荷に来るので、その時間までになんとかしないといけない。朝から晩まで時間に追われたな。(>_<)

 それが去って、17時以降は静寂がやってきた。w 幸せ感がキター!w


 仕事終わりは、予定通りにほか弁屋へ。w 


2020-11-27 18.26.54.jpg


 ちょっと混んでいたけど、待って、こんなの買ってきた。ちょうど千円の予定が、50円オーバーした。w 釣り銭でじゃらじゃらに。(^_^;)


2020-11-27 18.26.48.jpg

サラダ、唐揚(胸と皮)、揚げ茄子(生姜醤油)、カツ丼、それと味噌汁 ね。



 昨晩のうちに仕事は片付けたので、今日はゆっくりと体勢を立て直す日にしたいね。

 そろそろ月末だしね。その準備もいろいろとしないと行けない。





2020-11-27 15.40.39.jpg

こんなの貰ったけど、洗ってかぶりつくしか無いかな?






共通テーマ:グルメ・料理

だけど [食事]

 昨日の仕事も閑。泣きたくなるくらいだった。(T_T)

 約束していた爺も、来ないし。まぁ最初からヤバそうな奴!?

  

 だけど、最後が違った。

 コロナ拡大でイベントが中止に。慌てて対応しないといけなくなったと、デッカいノートPCを持って駆け込んできた。オババがね。w

 以前も対処して上げたけど、今度は中止、そして延期の案内をしないといけないという。大変だ。


 昨夜のうちに対処して、今朝からさらに対処している。

 他の仕事もあって、今朝からは、昨日と一転!忙しくしている。

 今週中にしておかないと行けない仕事もいくつかあるしね。


 昨夜は段取りを終えて、また松屋へ。リブロース・カットステーキにした。w


2020-11-26 18.18.16.jpg

                                                                                      指!!だめだねえ!


2020-11-26 18.17.28.jpg


 カッチカチ!だな。w


 柔らかいことは期待してないけど、もっとジューシーで美味い肉にして欲しいなぁ。w








共通テーマ:グルメ・料理

気になっているもの! [楽しみ]

 この前iPhone12 を買って、サイズの良い感じ!に毎日大満足しているんだけど、PC周りもどうすべえ?って考えている。


 HPのWindowsが起動しない問題で慌てて、また新しいのにしないとダメだな!?ハードの交代!って思っていた。Thinkpad X1も遅くなってきたし・・・。(^_^;)

 だから、ヤフオクで、コスパの良いマシンを選考していたけど(5,6万円で済む!)、その際に。カッコイイケース(Cooler Masterとかね)を見ちゃうと、CPUも良いものにしたくなってきて、お高くなっちゃう!!!(10--15万円にも)ねえ。

 でも未来までも使えるし、未来を先取りする感じが悪くも無い。速いしね。でもWindowsはWindows。w 10ね。Windowsって、さらに抜本改革しないとダメじゃ無いの?負の遺産を抱えすぎ?


 すると、別の選択肢?が急浮上!?

 Apple Silicon M1だ。Mac mini、Mac Book Pro13、そしてMac Book Airの3機種に搭載され、リリースされた。

 M1に最適化されたソフトは未だ少ないから、メインのiMac とかMac Book Pro16とかへの搭載は、2021年だろうけどね。とっても気になる。未来を予感させるマシンだね。

 だから毎日Youtubeを視てる。いっぱいレビューされているね。

 速い!のが一番。今までのIntelの世界からワープした感じのようだ?

 Armの設計で台湾のメーカーが作って、アップルが全体を引っ張り投資した、アップルのCPUということだ。最新技術をふんだんに盛り込んで、高速、低温、ファン要らずらしい。Intel潰し?

 11.5諭吉で済む最安価なMac Book Airの8GB/256GBでも、ほとんどの用途には充分という。おいらの用途なら当然そうだろうね!

 もっと安いMac miniでも、キーボードやモニターが余っているおいらには良いかも?8諭吉で済む。スペックは同じようなもの。


mac mini.jpg


macmini2.jpg

こう見えても、wifiも付いているらしい。何処に?



 けど、Airも気になる。


seemless book air.jpg


 この前出たばかりのiPad airは当分止めた。12mini買ったし、iPad miniも去年買ったのがあるね。画面小さいからちょっと困っているけど。w

 それにしても、アップルの戦略に嵌められているな。(^_^;) 時計も欲しいし・・・。w


 モバイルが既にいろいろあるから、Mac Book airよりも、据置型のが良い感じだよね?

 だから以前から、iMac 27インチ(5K)が欲しい!とね。8,9年まえには1台買ってあったのに、今はなし。やんごとなき事情からね。w

 ないしは4Kモニターを付けてMac miniだよね。


 iMacには、まだM1は搭載されてないから、来年まで我慢しないと。春頃?秋頃?どうだろう?でも高いだろうねえ?20--30?16GBにはしたいしね。

 その頃には、M1ネイティブで対応したソフトも増えているだろうし、扱い易いかも???ひょっとしたら、M1は終了して、M2になっているかも?さらに進化!?


 仕事では、すべてWindowsマシン。10とXPまでまだ使っている。


 だから、Macは遊び用。

 Windowsよりも音質がMacは良い?という噂だし、デジタル・オーディオには使いたい。

 iPhoneとの様々な連携も出来るから、指じゃ無くてキーボードが良いときにはMacだよね。

 音楽製作や動画編集にもMacだね。これからの楽しみ!としてとってある世界。だからMacも今後買おうととっておいた。老後の楽しみです!w


 次週おいらは、58歳の生誕祭がある。w

 だから自分プレゼントで買っても良いんだけど、未来の遊び用だからねえ、Macはさ。どうしよう?来年59歳の生誕祭にするか?

 さらに先、60歳になってからかな?真っ赤に塗ったiMacも悪く無い?ちゃんちゃんこの替わり。w


 ちなみに、今年は富士通の親指シフトキーボードとFEPを購入した。過去の遺物だけど、思い出に浸りたくてね。w 30数年前の記憶と経験はもう失われていたねえ。だから、とっても使いにくい!w

 思い出は美しすぎて・・・、だけど現実に引き戻される。


 来年以降になれば、M2,M3とさらに進化したCPUと完全対応したソフトばかりになるはず。未来が現実に!って感じだね。


 でも、どうしよう!?悩む。


 未来は未来で使うか?


 それとも、未来を先取りして使うか?

 いっぱい持ってる、過去の遺物を使いこなすか?w



 もう若くないし。(^_^;)






共通テーマ:パソコン・インターネット

ありゃぁ!また来たぞ!!ポイントが [ばくち]

 昨日また肉屋を予約して3300ポイント消費!したんだけど、まだ予約段階だけどね、



 今日またHOT PEPPERグルメからメールが。1000ポイント追加しました!って。GOTOイートの分だ。

 いつの分だよ?ってことが書いて無いし、1週間前後になってから加算される?からねえ、わかりにくい。


 あと3000ポイントに!またなった。w

 なんか、儲かった気分?



 もしGOTOイートがまだまだ続いていたなら、ホント、ポイント祭りだな。使ったもん勝ち!?それじゃぁすぐたりなくなる訳だ!



 税金のばらまきだ!



2020-11-22 11.51.27.jpg


お店も潤ったのかな?予約サイトだけって話もあるけどさ。w





共通テーマ:旅行

また予約した [楽しみ]

 コースでのユニークな焼肉屋さんをまた予約した。ポイントを使わないといけないからね。

 3300ポイント消費!(残り2000ポイント)

 コース5000円+呑み放題2000円の計7000円だし、3700円で喰えるってことだ。

 おらの生誕祭でもあるし。でも正確には当日は休みだった。だから翌日に予約。w


 yahooニュースを見ていたら、似たような都内のお店の紹介が。コース25000円!!高! 土地代だな!!w

 料理のphotoも出ていたけど、量が多くて、コテコテ感いっぱいだ。


 おいらは埼玉の方が良い。photoからだけでもさ。コスパが5倍も違うしさ。


 焼肉屋というよりも、ステーキ屋さんでもあるしね。いろいろと焼いてくれる。



2020-11-19 19.47.10.jpg

こんな感じ。w





共通テーマ:グルメ・料理

書くのは忘れた!けど食べるのは忘れないなぁ [食事]

 昨日も仕事はだめ。

 だけどメールでまとまった仕事が。w 追加、追加・・・とね。だから、帳尻はあったけどね。(^_^;) 最初から数は確定出来ないのだろうか?こっちは有り難いけどね。w

 閑だったのに、こちらへ書くのは忘れた。


 それでも仕事は終わるので、飯を喰いに。w


2020-11-25 18.04.01.jpg


 なんか韓国の田舎食堂に来たような感じだね。w 色と言い、メニュー内容と言い。w 旅行気分?に、と思うように!!


2020-11-25 18.03.50.jpg


 色は辛そうだけど、塩っぱい!辛くはないな。濃い。


 冬になると松屋ではこんなメニューが出てくるよね。

 リブロースステーキってのも出てきていたね。今度はそれ。w



 飲食は相変わらずコロナで大変だ。また夜の時短営業を要請されてるしね。

それによって、他の時間帯だって、客足は減っちゃうしね。踏んだり蹴ったりだ。

 GOTOイートのポイントと共に、ちょっとだけ応援しに行くってことにしたいね。



共通テーマ:旅行

GOTOイートの残骸? [食事]

 もう終わったGOTOイートの予約サイトからの予約で貯まるポイントだけど、


hpgpoint.jpg

 おいらのHOT PEPPERグルメの保有ポイントでは、5250ポイントもまだある!w GOTOイートの残骸だな。

 何回予約して行ったのかねえ?かなり使ったと思うけどねえ?


 今度は、そのポイントを使うための予約をしないと!w

 既に1軒1回だけだけど、予約をした。1000ポイントの利用にしてね。もっとたくさん使う形にすれば良かったなぁとちょっと後悔。w



 2000ポイントずつ使う感じで利用したら良いかな?

 5250なら、一変に使えるけどね。w


 忘年会分も4000ポイント来る予定だし、2021年1月31日までだし、まぁすぐ使えるかな?w


 某美味しかった焼き肉店(都内) と 某美味しかった焼き肉店(埼玉)で使おう!w

 それと、某お客さんのお店でね。w


 使うことにしよう!!


 


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。