SSブログ

来年ほしいなぁ!?w [PC・IT]

IT emviroment 201225.jpg

 ってことを先週書いていて、あとは速い回線だけだよね!って書いたけど、実は他にもある。w

 まぁお小遣い次第だけどね。w 余力次第!w


130 cube.jpg

 やっぱりかっこいいデザインのが欲しくなるからねえ!?

 実は数年前、4,5年前?このデザインが気になって、思い切って購入した。




 調べたら、6年前だった。時の経つのは早い。^^;


 COOLER MASTERのminiキューブだったけど、Core i7やらSSDやらHDDやらふんだんに入れて作ってもらった。11諭吉くらいだったかと?記憶はおぼろげ。

 今でもサクサク、速いマシンだ。6年経っていたとは思えない。本宅2Fのメインマシンだ。


 最近気になっているのは、同じCOOLER MASTERのタワー。


 cooler m.jpg


 カッコ良いでしょう!?

 でも、SSDとか、発熱のあるものが徐々に減っている感じなので、ここまで大きくなくても良いかな?と勝手に思っているけどね。ミニタワークラスでこんなかっこいいデザインのが出来ないかな?とも思っている。けどないかな?


 来年はMacを追加!とか書いていたけど、このケースでWindowsの強力なマシンを作りたいよね。作ってもらうんだけどね。w

 15諭吉前後になるかな?

 AMD の Ryzen 7 にしてインテル入ってない[危険・警告]にするのも面白いかも?w



 本宅1Fは、音楽用がメインになるからMacにしたいと思っているけど、Mac miniかiMacか?2021年に出てくるiMac次第かな?

 Windowsも仕事用で2台も今置いてある。1台だけでも良いんだけどね。w そこのWindowsマシンをこのCOOLER MASTERのタワーのマシンRyzen7にしたいねえ!? そんなに使わないんだけどさ。w 無いとまた困るけど。w



IMG_0724.jpeg


 今日はこんな感じで、仕事場から持ってきたMac miniにすべての配線と接続をして聴いているんだけどね。




 昨日書いていた通り。

 だから、2021年にはMacの購入は必至。それで、iMacかMac miniが鎮座することになるかと。w 仕事場からいちいち持って来ることもなくてね。Macが常駐!ってことね。

 そこに、やっぱりWindowsは欠かせないんだけど仕事でね、そこにあのCOOLER MASTERケースのも置きたいねえ。w

 今あるWindowsは2台共にThinkpadだけど、他のところに使い回すだね。w 使い回せるPCだしね。



 初夢に出てきそうだな。w

 



 でもまた新しいのが出てくるかも知れないけどね? w


 






共通テーマ:旅行

大晦日、1300人? [ばくち]

 2020年の大晦日、朝はくて起きた。暖房を消して寝床に着くので、朝は寒くなるけど、布団の行方によっては、身体も冷え切ってしまう。

 今日は大寒波が来ているというので、特に日本海側は大変だし、水分の抜けた空気で太平洋側も夜はかなり温度が下がるとも言う。

 既に今朝もだいぶ冷え込んでいたし。


 そこで、街中温泉へ。Google見ると9時からって、そう思って行くと7時からだった。(>_<) もっと早く行けば良かった。w

 結構混んでいて、近所の人は重宝しているのだろう?


 風呂上がりには久しぶりに寄ってみた。


2020-12-31 10.19.37.jpg


 そして、家族の分も含めて、


2020-12-31 11.01.01.jpg


 牛丼を買ってきた。4個。来年は丑年だしね。w



 午後は昼寝兼ごろ寝でのんびりしていたが、ニュースが。午後3時くらいになるといつもね。

 東京での新規感染者数が1000人超えと。まず日経の速報だ。

 その5分後には、1300人超えだとyahooほかのネットニュースの速報が出てきた。

 軽く千超え、しかも1300と。888のぞろ目の際に千超えはあるよ!って言っていたのを思い出した。

 ヤバい!数字だよね。蔓延しているってことだよ。いつ感染してもおかしくない状況だよね。


 1337人ってのが確定数字だって!


 正に緊急事態だと思うけど、宣言とか対策とか、どうするのだろうか?

 大変な大晦日になっている。


 大変な年始になることは、間違い無いし、対策が待たれるけど???







共通テーマ:健康

ヘッドフォン聴き比べ、行ってきた [音楽]

 ヨドバシカメラ行ってきたよ。

 寒風吹きすさぶ中ね。でもクルマでだからなんともないけどね。w


WH-1000XM4.jpg

 まずはソニーのWH1000XM4を試聴してみた。あちこちに展示品があって、ソニーの営業力を強烈に感じたね。

 BT接続のワイヤレスだから、試聴も自分のスマホで接続して聴いてみて!ってことなので、早速繋いでみると、あああ良い音。付け心地も良い。接続も簡単。日本語での状況説明もあり。繋がりました!とかね。4.4諭吉。


 次に見つけたのは、BOSEの700。


cq5dam.web.1280.1280.jpeg

 カラーバリも多いようだね。

 同じようにBTで接続して聴いてみると、いつものBOSEサウンド。低音強調ね。悪くないけど、ソニーに比べるとすっきり感が無い。4.7諭吉くらい。


 そして、あちこち歩きまくって探しまくって漸く見つけたのがこれ。


2020-12-30 19.38.07.jpg


 B&W のPX7 5諭吉(最新のカーボンモデルは5.5諭吉)

 BT接続すると、英語でConnected!って。イギリス製だから基本英語。w 動作が一番キビキビしていた。


Low--PX7 Front Angle - Space Grey.jpg


 文句なしの高音質ってコピー通りに、文句なしって感じだね。

 スピーカーで聴き慣れている音だね。

 やっぱりこれかな?



 B1のApple売り場へ行ったら、AirPodsMAXあったので、装着だけしてみた。接続して聴いてみたら良かったけどね。装着感はイマイチ。昨夜みたyoutubeのレビューでも良くなかったし。7諭吉は高いでしょ!


 結論は、

 ・価格と万人受けする品質なら、ソニー。悪いところは無い感じ!

 ・ソニーよりも6千円高いけど、文句なしの高音質は、B&W PX7だよね。欲しいなぁ。

  

 どちらかだね。

 



 でもそもそも、おいらのヘッドフォンの利用頻度を考えると、3千円のやつ=楽天で買った安いので良いんだけどねえ。w

 BT接続ってのは、冬しかしないしね。他の3シーズンはイヤフォンでしょう!し。


2020-12-30 19.40.17.jpg


 Victorのウッドコーンも新製品が出ていた。ミニコンポとしては良いよね。

 デスクトップ・オーディオとして、ウッドコーン・スピーカーの単品とかも出して欲しいなぁ!


 帰りに焼肉屋へ寄るも、真っ暗。

 だから、スーパーへ行って1500円の黒毛和牛222gのを買って来た。


2020-12-30 21.02.18.jpg


 一昨日の肉とは段違い。柔らかくて美味い。お店にだせば、3,4千円になるんだろうねえ?もっとかも?


2020-12-30 21.03.47.jpg

半額になっていたポテトサラダ。w




共通テーマ:音楽

気持ちよさを楽しんでいる感じ [音楽]

 時間的にも精神的にも、解放感と余裕が出てきたので、音楽を楽しんでいる。というよりを、違いを、気持ちよさを楽しんでいる感じだ。


 仕事場に設置したはずのMac miniを家に持ってきたので(崎陽軒で貰ったミニトートがお運びさんにはちょうど良いw)、いつもはWindows10で接続しているオーディオたちをそっくり替え、Macで鳴らしてみた。


IMG_0724.jpeg


 これが、噂?通りに良い。ソースがApple Musicってこともあるけど、主たる2つの接続共に、良い!感じ?

 

 A,ひとつめは、Mac mini>>BT接続>>YAHAMA AVENTAGE RX-2020(内蔵DAC)>>B&W 7.2chサラウンドだね。

 B,もうひとつは、2ch。Mac mini>>USB(有線接続)>>KORG DC-DAC10R>>真空管プリアンプ>>MARANTZプリメインアンプ>>B&W


 前者は、デジタル的でサラウンド・サウンドを色々と楽しめるし、7.2chとスピーカーいっぱいだから広がってるよね。

 後者は、ステレオ勝負!しっかり聴ける。


 どっちもいいよ。


             ↓ 安めのB&W                            ↓ 珍しいB&W 映画仕様?

2020-12-30 17.36.26.jpg

                 これが一番良いB&W ↑                ↑ これは安いSONY


 TVではレコード大賞も始まったけど、音はなし。吉岡里帆ちゃんを主に見るだけ。w


 昨日たまたま、ChromebookのYoutubeで見たオフコースのSong is Love(1976)もBT接続してYAMAHAのRX-V781、そしてB&Wで鳴らしていたけど、それも良かった。Renovoの激安Chromebookもなかなか。

 同じSong is Loveを、A,Bで鳴らして見たけど、やっぱこっちの方が上だね。そりゃあそうだけどね。w

 

 ちょっと刺激されたので、ヨドバシカメラまで行って、ヘッドフォンの聴き比べをしてきます。


 B&W PX7

 SONY WH1000XM4

 Apple Airpods MAX

 Shure

 Zenhaizor    


とかね。


 行ってきます。(^^)/




共通テーマ:音楽

コーヒーとケーキを [お買い物]

 だいたい終了!残務整理をね。


 大宮まで出て、あちこち行こうかな?と思ったけど、近間のATMと銀行にして、終了。疲れるしね。w

 駐車料金も小銭をポケットに入れておいたけど、田舎はどこも駐車場付きだから、使う必要がなかった。


 戻ってきて、じゃあコーヒーでも飲もうと思ったけど、いつもは食わない甘いものも?ということで、近所のモールまで行って買ってくることにした。

 銀座コージーコーナーのあるモールへね。と探すと、どこにでも入っている。w じゃあ近いところへということにしたけど、ちょいドライブになっちゃう。田舎だから。w


IMG_0720.JPG


 おいらにはショートケーキ。490円。ちと高い。

 皆には、シュークリームやエクレアを。


 コーヒーもサンマルクカフェで買ってきた。クルマの中で飲んじゃったけどね。

 家では緑茶。w


 のんびり出来る時間がようやく訪れた!って感じだね。12月30日になってようやくね。( ͡° ͜ʖ ͡°) 


 TBSの報道の日、米中そして日本、を見ているけどね。

 夜は、街中温泉にでもまた行くか?今度はマッサージだね。






共通テーマ:ショッピング

今日からか? [仕事]

 昨日が仕事納め。実質的には一昨日だけどね。w

 でも今日もamは仕事。いわゆる残務整理。書類整理、そして支払い。(T_T)


 だいたい終了して、お正月気分?


2020-12-30 11.17.07.jpg


 数の子とかでちょっと一杯!


 午後からは銀行へお出かけの予定。今日までだからね。


2020-12-29 23.00.56.jpg


 昨日帰ってくると、もうあちこち準備万端。食料品も買ってきているなあ。


 2020年もお終いになりそう。

 疫病退散で、良くなって欲しいけどね。





共通テーマ:仕事

フライングで終了!? [仕事]

 2020年の仕事は、やはり最終日でもいろいろあった。

 けど、問題にはならなかったけどね。知らないだけ?どうだか?


 というのは、3時が公式なんだけど、1時に終了した。かなりフライング!w

 セブンイレブンへ寄って、サンドイッチとコーヒーを買って、気分転換。 

 クルマで来ていたので、クルマでエスケープ!w

 高速で向かって辿り着いたのは、ここ。


2020-12-12 18.35.16.jpg


2020-12-12 18.37.35.jpg


 サンドイッチとコーヒーだけでは足りなかった。w 温まりたかったしね。今日はまだ寒さが緩かったけどね。


 騎西だから、ちょっと走って羽生まで行って極楽湯へ。初めて行ってみた。

 爺さんばっかり、たまに仕事納めになったおっさんや兄ちゃん達が。w 3時過ぎじゃぁねえ。そんな感じ。w

 床が滑ってばかりで、なんか落ち着かなかった。歩かせる距離も長いし。w

 上尾の方が良いな。幸手も行ったけど、ちょっと古かったし。w


 そして、本宅へご帰還。

 ちょっと仕事しつつ、ブログに至る。w


 今晩はお寿司なんだって。仕事終えたしね。



 でも明日は、書類整理と銀行へ行かないと!(^^;)

 だから、本当の仕事納めは明日なんだよね。毎年ね。しょうが無い!!!


 毎年、クリスマスくらいから、体調が悪化していく。寒くなっていくしね。10年くらい前には熱がでちゃって、年末年始寝ていたことも。(>_<)

 そうなら無いように留意しないとね。

 今年は熱出たら、ヤバいしね。皆怖がっちゃう!!






共通テーマ:旅行

ワイルドな肉喰ってきたよ! [楽しみ]

 昨日は、電話をいろいろしたりして、もう年内はこれで来ないだろう?っていう感じになったので、早めに終えて、まずは温泉に行ってきた。ぬるぬるのお湯。w


0000186968.jpg

こんなところ。HPから拝借。


 そしてすりをしてもらってね。1年ぶり。いっぱい出た出た。w 

 1月2日朝に韓国でおっさんにしてもらって以来かと?w

 帰りに見ると、"日本人に変わりました"って。w

 でも中国人のような変な日本語のお姉さん?おばさん?だったけどね。どうだか?でも上手だったから、リフレッシュしたな。


 きれいになって温まったあとは、肉を喰いに。


2020-12-28 19.14.43.jpg


 ご馳走! リブロースではなくて、ウルグアイ産のサーロインにしてみた。400g


2020-12-28 19.15.01.jpg


 サラダバーへ行ってきた。そしてスープとステーキソースが出てきた。


2020-12-28 19.24.18.jpg


 待つこと10分くらいで、ミディアムレアが出てきた。レア状態だったな。塩こしょうで喰らうことに。


2020-12-28 19.24.27.jpg


 アップ。肉は筋っぽくて、切れない!赤身だけど、堅いな。

 ウルグアイから船で来るから1ヶ月も熟成されているって書いてあったけど、それを感じ無い。

 やっぱ黒毛和牛にはかなわないのか?w


2020-12-28 19.43.56.jpg


 デザートには、コーヒーゼリーがあったので取ってきた。取りすぎだな。w


 お腹はいっぱいだけど、肉の美味さではなく、肉の歯ごたえで、お腹いっぱいの感じだな。w

 ウルグアイはなかなかワイルドだった!


 200円割引券貰ったので、今度は黒毛和牛のステーキをここで食べてみよう!かな?w これが美味くないとだめだけどさ。( ͡° ͜ʖ ͡°)


20201210_wagyu_news02.jpg


 ブロンコビリー。





共通テーマ:グルメ・料理

負けてはいられない!!免疫力を下げられない! [健康]

 今日で実質的には最後かな?御用納めってところ。明日も仕事場へ来るけど、掃除でしょう!w


 早朝から仕事場へ来て、仕事してます!コーヒー飲みながらね。

 温まるために。w


 最後?の仕事は機械の調子が悪くて、いろいろともうぎりぎり。最後になってへそ曲げた?


 昨日は休んだけど、身体も一年の疲れが出てきているのか?しんどいね。

 だから今日はのんびり、そして夜にはサウナにでも行こうかな?と。



 毎年そう、年末最後になると、体調は崩壊寸前になる!?緊張が解けるからね???最悪風邪引いて熱出して寝込むことに。(^_^;)

 今年はコロナもあるから、負けてはいられない!!免疫力を下げられない!



 もう一息!




2020-12-24 18.23.08.jpg

今晩はステーキだな。ここのお店じゃないけど。




共通テーマ:健康

土曜日は仕方ない?ってさ [食事]

 昨日の仕事は、だめ。寒かった。w


 西友ネットスーパーの納品がなかなか来なかったけど、それを片付けて、本宅へのご帰還を開始した。 

 でも寄り道ね。また東新宿まで行こうかな?と思ったけど、近くにしておくことにした。東京での感染者数が過去最高949人にもなったしね。全国でも4千人近くにまで拡大しているからね。


 でも、だったなぁ!?おっさんが向かい合って飛沫飛ばしながら吞んでるしさ、衝立なんぞなし!学生も大声で吞んでいる。狭い机を囲んで4人でさ。てな感じで、密が怖くなってきた。


2020-12-26 17.36.56.jpg


 2杯だけ吞んで、速攻退散。


2020-12-26 17.37.46.jpg


 もつ煮込みね。そして牡蠣フライ。皆すぐに出てきた。


2020-12-26 17.42.42.jpg


 昨日、一昨日なら、密じゃ無かったよ!って。クリスマスとイヴはガラガラ!

 土曜日くらい、お客さんが来てくれる時くらい、稼がせて欲しい!って。本音だね。

 でも、密だったので、おいらは片付けてすぐに退散。1930円也


 電車で少し行って、人気のこれを喰ってきた。


2020-12-26 18.17.56.jpg


 いくら丼の上に、蝦夷が乗っている。Wにした。


2020-12-26 18.18.00.jpg


 鮑はいっそ角切りにした方が、いくらと鮑の違う食感とご飯を一緒に楽しめる感じだね。

 Wは1600円、それにうどんとサラダで計1800円也。税込

 美味かった。



 その後、駅ビルの中で迷っていたら、QBハウスが空いていたので、髪の毛をカットしてきた。でも毎度おなじみで下手くそ!困っちゃうなぁ。(>_<) 1200円

 まぁすっきりしたけどさ。



 愚息が駅までお迎えに来てくれるとLINEあったけど、来ず!結局歩いて帰ることに。 (T_T)

 歩数は増えた。


PSX_20201227_122445.jpg


5000歩弱に。いつもの倍以上。2日分ってことだ。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。