SSブログ

70歳からの旅立ちの 行き先? [旅行]

 70歳から5〜10年間は、海外へと移住をしたい。

 3ヶ月毎に各国各地を転々とする流浪の民?として生活をしたい。w

 その一端として、既に40歳代にあちこち行ってきたしね。色々と経験済みで、未知なる世界ではない。英語もコミュニケーションスキルもそれなりにね。


 老後はあちこちで楽しみたい!ってことだね。ノービザでローコストで、だね。


 今年59歳に。だからあと11年以上も準備期間がある。

 準備が良いと本番も楽に楽しくなるはずだからね、怠りなく、漏れなく、準備をしていきたい。

 若いうちに!と拙速を尊ぶ?ってことももうしない。40歳代に試行してきたし、我慢して、準備をしっかりすべきと思っている。


 まぁそれまでにやっておくべき、みだしなみ!ってなことだね。w


 行き先は?ってことで、時系列にまとめてみた。まぁコロコロ変わるけどね。

 コロナ問題は11年後にはなくなるかも?まだ燻っているかも?他の問題が出てきているかも?だからわからないけど。今のところのってことね。早すぎるだろう!w


2021-05-12 10.56のイメージ.jpg


 このままじゃ見えないね。クリックして見て下さい。     ( ͡° ͜ʖ ͡°)


 左側に行きたいところが書いてある。以下にもコピペ。

   
  家、譲渡 100
  LS売る
  国際免許
  住民票 抜く
   
日本 埼玉
  沖縄
  名古屋
べトナム フエ
タイ BKK
  パタヤ
  ホアヒン
マレーシア KL
  ジョホールバル
  マラッカ
  ペナン
シンガポール  
インドネシア  
   
台湾 台北
  台中、台南
   
韓国 ソウル
  釜山
  束草
  ほか


 右へ行くと、いつからいつまで行くの?ってことが検討されている。ノービザを駆使する感じでね。70〜76歳までね。そのあとは、また考えるってことで。w


 マレーシアが一番長くなっているように見えるけど、ノービザと近隣への出国を繰り返すことによって、1年間滞在出来る(3ヶ月毎に出国をしないといけないけど)ようにして、アパートを安定的に借りよう!ってことね。別のところへ行くかも知れないけど?w 無理して繋げることもないけどね。w


 行きたいところは、タイ、マレーシア、ベトナム、台湾、韓国ってとことだね。シンガポールは高過ぎるし、インドネシアはビザが大変な感じ?ベトナムもそうだけど(15日間のみ、30日間開けないといけないし)、チカちゃんの動画で気に入った。w

 チカちゃんはすごい節約家!最新動画では、折角探し当てた350USDの立派な綺麗なコンドは節約にならない!ということで、 2400000VNDのホテルの長期利用へと移ったって!円にすると、4万円から1.2万円へ。すごい(ベトナム田舎ヘンテコ仕様)ホテルwだし、現地人化しているな!w それより酷いホテルにフィリピンの田舎でおいらは泊まったことあるけどね。1泊で無理!(窓無し、虫湧き、エアコン故障、扇風機なし、劇狭ベッド:野宿の方がマシだったな)


 地図でまとめると、こんな感じ。


2021-05-12 11.30のイメージ.jpg

 

 出来るだけ赤道周辺地域に居たいねえ。w

 その辺でぐるぐるかな?LCC活用してさ。また復活してくるでしょう?


 フィリピンは、計画では入ってないけど行くかもね。w やっぱりネグロス島 バコロド他 だな。あの不便な田舎はとても良い!w

 インドも、37年前に行ったけどまた行って見たい。散々な目にあったけどさ。w バンガロールとかへ。

 韓国は、食文化が強烈だから、ちょこっと遊びに!って感じかな?冬は厳禁。w

 ASEAN+αだよね。w


 日本で住んだことのないところも、移住候補。その時は3ヶ月縛りはなくなるけどね。名古屋、沖縄(各島もね)、福岡、長崎あたりが候補かな?



 今コロナで実質的に簡単には行けないし、収束後に予行演習だね。w たまに行きたい。


 そして11年半後からね。w




 ヒマなので、夢見て、書いてます。w







共通テーマ:旅行

そんなに美味くは無いけどさ [食事]

 昨日の仕事は最悪。まいったなぁ。


 ってことで、いそいそと帰ることに。呑みに行こうとも思ったけど、戒めた?


 ポテサラを喰ったこともあったので、そんなに空腹感は無かったけど、こんなの頼んでしまった。

 台湾料理の店にね。出前館で。


 空いているので、早いし。台湾台湾している。異国料理感満載だからね。そんなに美味くは無いけどさ。w


IMG_1971.jpeg


 豚足煮込み、卵とキクラゲと豚肉炒め、にんにくチャーハン。頼みすぎだな。

 これは、2千円以上注文のおまけ=棒棒鶏。全部で2170円也。


IMG_1970.jpeg


IMG_1972.jpeg


IMG_1973.jpeg



 満腹!

 残すと臭いが!ってことで、無理して喰った。w


 だから、最近なんか太ってきた感じ。控えないと!歩かないと!!

 ってことで、今朝はちょこっと遠回りして仕事場へとやってきた。ホンのちょこっとだけどね。

w






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。