SSブログ

悪しき習慣になりそう? [みだしなみ]

 昨日の仕事は、なんだかねえ?格好はついたけど。。。他のところが壊滅状態。暑さとコロナでね。8月は悲惨。休みも多いし。


 仕事終わりは、クルマで来ていたので、そいつで本宅へ。ゴミと洗濯物を持ち帰ってね。量は少なめだけど。

 クルマだと、やっぱり1時間半かかっちゃう。座っていて楽ちんだけど、やっぱ疲れる。暑さのせいかな?急激なエアコンもあるし。

 

 愚妻が買ってきていたお惣菜とビールでリラックス。


IMG_2693 2.jpeg


 それとセブンイレブンのにんにく醤油漬けが良いよね。日曜日に買っておいた。無臭だし。にんにくの味は感じるし、なんか元気になりそう?w

 これを使って、にんにくチャーハンにしたらとっても美味い!でもその前にビールと共に食べちゃうけど。w 残らない。


 昨夜は最後の4粒でレモンハイを呑んでた。FXしながら・・・。

 昨日のFXは2諭吉くらいかな?

 午前は好調、午は後動きが無かったので低調だったな。それを挽回しようとしたけど、夜も変な動きでいまいちだったかな?困りながらやっていたけど。w Chromebookでは動作しない?Android版が動くかも?だけど。そこでThinkPadでやってみたけど、画面が小さいと見辛いね。それならiPhone12 miniの方が最適化されているのでまだましかも?

 今週で、最初の負債を解消したいな!出来るかな?だいぶわかってきたしね。負けなきゃぁ良い!

 ・・・はず???w


 ってことで、1時まででだらだら。途中で寝落ちしていたし。

 早く寝た方が良いでしょうに?

 悪しき習慣になりそう?


 



 


共通テーマ:旅行

土曜日の寄り道 [楽しみ]

 先週の土曜日は、仕事終わりに本宅へご帰還。

 その途中で寄り道。


 まずは整体治療院。担当によって変わるけど、今回は強めで良い感じ。1週間保つかな?


 その後は、入れれば?と思ってベトナム料理店へ。いつも並んでるからね。

 見ていたら、すぐに入れた。w


IMG_2685.jpeg


 こんなセットを注文。ベトナム麺と春巻き等々ね。


IMG_2686.jpeg


IMG_2688.jpeg


 細うどんの米麺って感じ。塩味?でちょっと辣油がって感じかな?


 ドリンクはベトナムコーヒーにしたけど、時間が。。。٩( ᐛ )و 


IMG_2689.jpeg


 その割には美味しくはないな? 濃いから苦いけど、下のコンデンスミルクを混ぜれば、甘甘!w 時間がかかるから、温いし。w

 ベトナムでも、アイスコーヒー飲んだけどさ。ここではホットだけです!って。


 次々とベトナム人が来ていたね。やっぱ懐かしいのだろうけど、値段も安めだからね。ベトナムと比べると倍以上だろうけど?



 汗だくに。


 連絡すると愚妻も居たので、お迎えに来て貰った。涼しくて楽ちん。


 残暑厳しいからねえ。







共通テーマ:旅行

眠れてないので、土日は寝るべえ!w [健康]

IMG_2683.JPG


 昨夜の睡眠は、だめだねえ。朝もなぜか?早く起きちゃった?仕事に呼ばれた?w

 4時間ちょいの睡眠だし、深さも4時5時に深くなったのに、起きちゃった。50

 起きた後は1時間くらいウトウトしていたけどね。

 そして7時過ぎには仕事場へ。今に至る。w

 ちょっと眠い感があるね。


 それとエアコンが寒い?ので、喉が少し痛い。最近咳き込むし。



 今日は本宅へと帰るわけだけど、しっかり寝るべえ!って感じ。

 土日は寝るべえ!!!



 寝溜めは出来ないけど、深い睡眠が必要だね。


共通テーマ:旅行

カレー三昧?に? [食事]

 昨日の仕事は、ちょっと良い感じの常連さんからの仕事が重なった感じ?慣れているので、さらっと終了。

 並行して、大口受注の追加の仕事をずっとしていたけどね。朝7時からずっと!夕方まで。


 今日も朝7時から来てそれをまだしているけどね。今日で大体半分が終了することになる。次週もずっと続くな。


 早起きは三文の徳?得?ってことなんだけど、昨日はFXで良い感じに。今の資金規模でも1日3--4諭吉は稼げそうな感じがしてきた?5流れに乗れれば、1日5諭吉以上のゲットも不可能ではない感じ。だいぶトレーディング方法が=やり方がわかってきた感じ?どうかな?

 お盆から開始して、一時はどうなるかな?と思った(酔っ払って判断が遅れた?のが原因か?w)けど、最初はいつもそうなのかも?デモでは訳が分からず半分溶かしたからね。w

 今回は1/3までもいかなかったけど、対処が出来ずにいたんだけどね。w 相場の流れや運というものも大きいよね? 


 次週には水面の上に出て、利益が出てくるようになるかな?目処が築きつつある。


 早起きは良さそう?w


 ってことで、昨夜も面倒なので、コンビニにした。そしてカレー三昧?


IMG_2676.jpeg


 氷たっぷりのレモンサワーが楽ちんで良いね。それと地鶏の炭火焼き。美味し。


IMG_2678.jpeg

おやつも。w


 ちょっと小さいけど、一膳ごはん和風カレーにした。

 豚バラ肉がいっぱい。スパイシーではないけど、美味い。


IMG_2679.jpeg


 でも、少なかった。見れば分かっていたのに。。。


 もっとカレーを!と刺激されて、Uberへ。w  

 CoCo壱も注文することにした。


IMG_2680.jpeg


 豚しゃぶカレーに、ほうれん草トッピング、3辛にした。

 らっきょうも頼んだのに、入ってなかった!こういうデリバリとか持ち帰りがほんと多い。入れ忘れってのがね。金だけは取られている!w まぁらっきょうで済んでるけどさ。w


IMG_2682.jpeg


 豚バラ肉に刺激され、ここでも豚バラ肉を。ほうれん草で打ち消し?w

 辛さは3では不足かな?5辛かな?


 その後は、深夜までのんびりとYoutube LiveとFXしてた。

 Liveではビール呑みまくりなので、おいらも急遽1本買ってきて、同席?

 昨晩は気温が下がらなかったねえ。


 残暑厳しい。ビール美味しい!




 今日は土曜日だから、本宅へ帰る。

 寄り道は、整体治療院へ、そしてスシローでも寄るか?そしてバスで帰る?それともベトナム料理店へ寄るか?





共通テーマ:グルメ・料理

早起きは三文の得か?どうだろうか? [健康]

IMG_2674.JPG


 今週も1日おきのアプリ動作になっていて、だめだねえ。すぐセットを忘れる!簡単なのにさ???w

 昨夜は、ちゃんとグリナも飲んでアプリをセットしたけどね。


 眠りは?

 すぐ深い?動作事故?底を這ってる。3時くらいにやや深くて5時くらいにも。でも全体的には、そんなに深い眠りになっていない? 60%。しかも5時間弱ってことになってるし。


 7時前に起きちゃったので、着替えて、仕事場へ行くことに。昨日からの仕事は時間がとにかくかかるので、3時間前から動かすことにした。

 おいらはまたLiveを見たり、仕事をしたりしてね。そんなに眠くは無かったのでね。


 早起きは三文の得か?どうだろうか?






共通テーマ:健康

酸っぱくて良いね。 [食事]

 昨日の仕事は、朝にバタバタ。それっきりだったけどね。まぁまぁ。


 仕事終わりには、面倒なのでまたコンビニへ。


IMG_2672.jpeg


 いつもの?茄子と野菜スティックと、ミニ冷やし中華にした。酸っぱくて良いね。


 買ってないのに、ハイチューが計算されていたし、入っていた。誰か入れた?

 チューハイ買うおっさんは、ハイチューは買わないよね?w 返品返金して貰ったけど。w



IMG_2673.jpeg


 9ヶ月くらい前に購入し徐々に喰っていたラーメンも枯渇。ってことで再度秋冬に向けて買ってみた。来たので、劇狭アパートに持ってきた。余計狭くなるな。

 小腹が空いた時とかに、たまに喰ってる。

 暑い時は、焼きそばのように湯切りして、スープを1/3くらいかけて油そば風にして喰うのも乙なもの!ほとんどつまみ。お試しを。



 まだまだ暑くて、残暑厳しい。マスクで余計に暑いし。

 早く涼しくなって欲しいなぁ。





共通テーマ:グルメ・料理

買い過ぎたけど、よく眠れた? [食事]

 昨日の仕事は、朝のリモートのが最強だった。それっきり!?って感じだったけど。


 仕事終わりは、コンビニへ。クレジットチャージで予算満タン?w


IMG_2665.jpeg


 缶チューハイにしたけど、氷も買った。贅沢?クールダウン必要だしね。それに野菜スティック。味噌マヨが美味い。


IMG_2666.jpeg


 鶏と茄子の惣菜も。ここまでつまみ。w


IMG_2667.jpeg


 ここからは糖質!w 2個買うと100円分のnanacoポイントだっていうので、2個ちゃんと買った!w



IMG_2669.jpeg


 海老天おにぎりは天むすだけど、デカイね。w たぶん?天むすが商標登録されているかも?


IMG_2668.jpeg


 ぶっかけそばも。こういう蒸しそばがたまに食いたくなる。昔の立ち食いそばのね。だから山田うどんにも行きたくなるけど。w


 さらに、こんな糖質も!でも美味いんだよね。チューハイと共に。www


IMG_2670.jpeg


 1900円にもなったけど、ね。

 買い過ぎ・食い過ぎ、だけど、9時前に早めに寝ちゃったし、よく眠れた!


 完全に寝溜めって感じかな?

 



共通テーマ:グルメ・料理

毎朝Live、そして大久保にも、多様化しているなぁ? [楽しみ]

 毎朝、Youtube Liveを観てる。47歳 西尾康治さんのね。w 大阪出身。バンコク在住10年、っていう方のね。




 おっさんのやっているYoutubeだから、おっさん&おばさんしか観てないけどw、おいらも観ている。同じ寅年だからね。でも1周り違い。

 元Gダイ(知る人ぞ知るタイの日本語雑誌「Gダイアリー」:もう閉刊、だけどAmazonに電子版が残っている?)の編集長でもあったから、タイを知り尽くしている?w


 その方が、毎朝タイ・バンコクからYoutube Liveをやっている。

 Gダイ閉刊してからは、旅行会社を立ち上げたようだけど、コロナ禍で旅行へ行けなくなったしね。売上ゼロに。

 ってことで、Youtubeで旅行気分なことをいろいろとやっていらっしゃる。とっても頑張っている。Youtubeで生活費を稼いでいる?

 

 ・激うまタイ食堂(美味い地元バンコクの店をご紹介

  )のサイトを作って紹介。

 ・あちこち旅行しての旅Vlogとか、50時間も歩いたり。

 ・タイ料理を自分で作っちゃう。レシピ公開してね。

 

とかをやられている。コンテンツはかなり観たねえ。w


スクリーンショット 2021-08-25 16.33.09.jpeg


 でも毎朝のYoutube Liveがとっても面白い。大したことしてないんだけど、散策しているだけ。w


 朝6時から(日本時間の8時から)バンコクのあちこちへ行って、そこから歩く!歩く!なんとか散歩と一緒w。

 違うのは、ジンバルにiPhone付けて、自分で撮影してオンライン・リアルタイムでYoutube Liveにて公開していることかな?そして歩いて屋台で飯食うだけなんだけどさ。w

 タイ語もかなり話せるので、屋台のおばちゃんとかと会話出来るのがすごいね。文字は苦手で読めないかな?w くねくね!だしね。w

 タイにはあちこちにあるお寺も毎朝出てくるけど、行きまくってるね。タンブンは大事!!w


 Youtube Liveの凄いところは、リアルタイムでもOK、後からアーカイブでもOK、追いかけての再生もOKってなところ。聞き取れなかった観られなかったそんなところも、戻して見返すことが出来るのも良いよね。

 Liveでは、毎朝500--600人も観てる。凄い!アーカイブでも、その日のうちに2--3000人も観ているのかな?

 タイ在住の人も観てるし、そんな人が飛び入りすることも。w リタイヤしてタイ在住って人のコメントも。NYとかアルゼンチンとか、もちろん日本以外に居る日本人も観ているし、在日のタイ人も観ているとか?w

 まぁ行かなくても、行けなくても、行ってくれて、観せてくれるからね。

 ヤワラート、カオサン、シーロム、プロンポン等有名な場所だけじゃなくて、郊外等々あちこちを1,2時間も歩いて観せてくれる。たまには3、4時間もw

 歩かないで行かなくても良い擬似旅行だね。まさに本物の旅行代理店!?w


 そして、朝飯が喰える屋台を見つけ、どこか(店内飲食禁止だから、路上で喰ってるw)で喰う!ってのね。w ほんとに行った気になるよね。


 旅人よ路上に帰れ!


ってのが、最近のキーワード!?w

 


今朝の朝タイめし(彼のインスタから)

IMG_2663.PNG ガパオライス


毎朝の朝タイめし

IMG_2662.PNG 朝タイ屋台めしの数々。

その屋台やおばちゃんも、猫も犬も撮っているねえ。w


IMG_2664.PNG

周辺の風景もね。朝の空が綺麗だとphotoしてる。


 これらを観ていると、当然タイめしも喰いたくなる。w

 この前埼玉のタイ料理店へ行ってきた。呑み過ぎだし食い過ぎた。w  6千円も一人で使うか?w タイでなら2千円もしないはずだけど。w せんべろでしょう!?


 ってことで、西尾さんのLiveでもその話題が時々出ているけど、日本にそんなタイ食材はあるか?って調べてみたら、あるよ!

 新大久保のアジアスーパーストアでね、ってことで見てみた。




 ネット注文も受けているけど、品揃え豊富だね。当然だけどちょっと高いけどね。遠いからしょうがないけどね。

 今度買ってみよう!



2021-07-22 11.21.10.jpg


 これも、新大久保のアジアスーパーストアさんでは350円で売っていた。タイならコンビニで100円もしないけど。送り賃高いからね!

 鼻からミントがスースー!のヤードムね。w タイ土産の定番。

 こんなの日本にないしね。w


 西尾さんもおいらも毎日、スースーしてる。w



 知らない人に見られたら、ちょっと怪しい!?www



 おいらは、あと数年後、遅くとも10年後には、タイにロングステイ、ないしは移住しているだろうからね?その周辺かも?冬でも暖かいところね。

 タイ人状態で、貧乏生活をするつもり。リタイヤ後はね。

 例えば、今のBTS終点駅(南の方ね)のケーハとかに住みたい。バンコクの都心じゃなくその周辺。だから行こうと思えばすぐにバンコク=都会に行けるところね。今住んでる埼玉みたいなもの?w

 ケーハは、海にも近いし、サイクリングロードやリゾート、ゴルフコースもあるからね。海なし埼玉とはちょっと違う!?海だけの違いかな?w

 毎日MTBで自転車生活したいなぁ。


 

 楽しみだけど、リスクが最小になるようにいろいろと勉強して、貯金もして、将来住みたいね!

 まぁタイ語習得が一番大事でしょうけどね。学校通うよ!w

 ちょっと話せないと!






共通テーマ:旅行

昨夜の睡眠は? [健康]

 少しは改善しつつある睡眠状況だけど、昨夜も寝るのが遅くなった?なぁ。


IMG_2661.JPG


 1時ちょい前に就寝、すぐ深くなって、3時半くらいが最深だね。5時7時にもふかくなっていた。84%に。

 6時間半程度の睡眠時間だからかな?

 

 8時間以上ぐっすり眠りたい!


 そのためには、まだまだエアコン状況だよね。

 最近は24℃設定にしておくと、寒い。w

 でも寝入るまでは、23℃とか24℃とかにしておかないと涼しくならないしね。w

 扇風機ももちろん併用しているけど、これももう点けっぱなしは寒くなってくるので、タイマーが欠かせない!1--3時間くらいでね。


 これからが上手に出来ていないと、寒くて起きちゃうしね。w



 あとは、FXで遊んじゃうことだね。手仕舞いして早く寝れば良いのにさ!w







共通テーマ:健康

photo忘れたけどさ、自分でなんとかしないといけない! [食事]

 昨日の仕事もねえ?

 どうにかなりそうです?٩( ᐛ )و


 仕事終わりは、久しぶりにスーパーマーケットへ。なんとなく足が遠のいていた。近くだけど。w


 牛肉コロッケ、オニオンサラダ、オム焼きそば、焼き鳥2本をつまみにして、缶チューハイを1本。それに巻き寿司を2本分かな?

 ってのは、photoをまた忘れた。٩( ᐛ )و


 新規感染者は、少し減ってきた?そんなことないか?詳細把握せず。

 でも死者が増えているような?まぁ感染者が増えれば、増えるんだけど、要因は自宅療養だよね。ホテル療養だって一緒、入金できないから、医療が手薄になっちゃうからね。

 今かかると自分で治さなきゃいけない!?免疫力でね。

 でも弱いからかかってしまったんだからね。自分の身体だけじゃぁ戦えないでしょう?

 イベルメクチンとか抗体カクテルとか、治療薬の投入が急がれるよね!

 ワクチン接種も、ぐずぐず言ってないで、医学的に問題無い人は早く接種すべきだよね。ワクチンの方がリスクは低いからね。リスクはなしにならないけどさ。ワクチン接種している人の重症化や死亡は減っているんでしょ!?


5024万人が2回接種済み

6364万人が1回接種ずみ ってことらしい。


 半分弱だな。范文雀って出てくるんだよね。w


IMG_2637.jpeg

信頼性に欠くパルスオキシメーターだけど。w 参考までに!?



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。