SSブログ

あれ?またナイヤガラ!٩( ᐛ )و [ばくち]

 さっき、昨日はいい感じの地味トレードだった!って書いて、今日もいい感じでAMを過ぎPMを迎えたのに、


   あれ?またナイヤガラ?


スクリーンショット 2021-11-30 14.52.26.jpeg


         ٩( ᐛ )و


 先週の金曜日、そして今週の火曜日ってことは、まだまだ続くのか?

 怖くてやってられんなぁ。


 でもたったひとつだけいいことが、安値掴みのものが自動決済されていた。音したし!w ちゃりん!って。



 日本株が下がっても、円高に?

 なんかあると、すぐに円高に!?


 なんだかねえ???

 ファンダは、ドル高って言っているんだけどね。金利も高いし。

 

 根っこは、強い日本?どうなんだろう?




 やっぱり、オミクロン株が原因のようだね?

 ナミビアから帰って来た人が持って来た!?って。成田で見つかったようだ。


 困っちゃうねえ?





指のやけどはまだまだ痛いけど、とっても感謝だね! [みだしなみ]

 昨日の仕事は、次々と。ありがたや!午後はちょっとダメだったけど、頂いた仕事の作業でてんやわんや。次々と追加要望があるからね。w まとめて欲しいけど・・・。

 他の仕事場はだめだったなぁ。


 ところで、徐々にだいぶ寒くなって来ているから、着こまないと。

 

 やけどの経過は、やはり長時間消毒をしていないと膿んでくるね。5、6時間毎に消毒してパッドとか取り替えた方がいいかな?

 だから寝て起きてからというのは、ちょっと長過ぎるかも?10時間くらい経っていることに?今朝早くに消毒して滅菌パッドを交換したけどね。

 朝、午後、夜にと3度はしないとね。滲みてとっても痛いけど、我慢!w


 指は痛くとも腹は減る!ということで、仕事終わりにスーパーマーケットへ寄って帰った。

 途中メールは来るはLINEは来るはで鳴りっぱなしだったけど。塞がないといけないな。


IMG_3213.jpeg


 2個ハンバーグ他を購入してね。1個はチーズが乗っている。w


 シャワー浴びる際にも、左手を使えないのはやはり不便。ありがたみを感じるね。


 先週金曜日に大暴落した株と為替だけど、月曜日からFX再開してみた。恐る恐るちょっとずつね。w

 だけど、なんか?順調?ってな感じだったな。派手さはなしだけど。地味トレード?

 結果は10近くも勝っていたぞ。細かいのを積み上げてさ。毎日こんな感じなら、月200も夢じゃ無い。w まぁ夢でしょ?w

 夜も寝床でちょっとしていたけど、眠くなって23時に寝たようだ。


IMG_3207.JPG IMG_3214.JPG

 

 睡眠結果は、86%。朝は予定していたミーティングの緊張でか?早起きに。5時過ぎくらいにトイレに起きてそれっきり!

 日曜日は、寝付けなかったけど、深い眠りがずっと続いていたようだ。93%あと1時間くらい眠れていたら。100%か?グリナを久しぶりに飲んだかだろうねえ? 昨日載せ忘れた。

 グリナの在庫はまだまだあるな。毎日飲んでも1ヶ月分くらい。溜まっていたね。


 今朝のミーティングはとりあえず終了。もちろん結論は出ず、検討を前向きにということになった。たぶん?

 話にはタイミングもあるしね。それは少し良くなかったようだ?

 まぁ来訪されてこっちの話を聞いていただけるだけでもありがたいけど、こちらの意図を汲んでいただけて、話が進んだからうれしい!興味関心があると言われていたし、じゃなければ来ないよね。


 とっても感謝。

 

 


日曜日なのにw やけどとの格闘も [健康]

 昨日の日曜日は、土曜の夜に呑みすぎた?けど、また呑んでいた。w

 そして、のんびり!やけど後の左手・指も痛いしね。


 のんびりしたいのに、仕事関係のおばさんからLINEが???いくら?って。٩( ᐛ )و

 仕事場じゃないから分からないし、確認して連絡すると買いたら、明日は日曜日!だって???曜日感覚がぐちゃぐちゃ?w

 今朝の月曜日に朝イチで返答しておいたけどさ。ただ聞いただけのような話に???便利屋か?


 左手・指のやけどは、少しずつだけど、快復方向かな?


 中指の傷は、痛みもなく傷口ももうきれいになりつつある。痕は残っている感じだけどね?


 問題は薬指!6--8時間おきくらいに消毒をヨードチンキでしっかりしないと、また化膿してくる!って感じだね。汁が出てくるしw、クリーム色の膿も出てくる感じ。

 でも、徐々にその量も減っているから消毒が功を奏しているんだろうけど?皮を捲りつつ、消毒してるけど。

 小さめのバンドエイド(うちではケアリーヴね)では、やけど痕はカバーしきれなくて、3枚も貼ったりしていたんだけど、白十字のパッドを土曜日の夜にドラッグストアで愚妻と共に見つけて来た。右のSサイズね。


IMG_3211.jpeg


 でもやっぱりちょっと小さいので、今朝再度ドラッグストアへ寄って、左のMサイズを買って来た。ちょっと大きい。


IMG_3212.jpeg


 これで3つの傷口が全部がカバー出来るかな?

 Sサイズは後で傷が小さくなったらまた使えばいいし無駄にはならないと思う。

 今朝、消毒して、傷口をカバーするようにSサイズとケアリーヴを貼って来たけど、再度消毒はまだしてない。パッドとかも交換していない。汁が出ている気配も無いし、6時間くらいの経過だしね。

 夕方になったら交換をし消毒をしようと思っている。


 消毒をすると、滲みてとっても痛いので、歯痛・歯茎痛のために買い溜めしておいたロキソニンを飲むことに。2,30分すると効いてくる。

 1日2回2錠だけね。こいつばっかり利用している。お医者行ってもこればっかりが出てくるよね!?評判がいいのか?悪いのか?

 最近は、歯痛では使っていないな?歯磨きとリステリンの効果なのか?ロキソニンの出番は来ない。良いこと!飲む時は痛い時だしね。


 痛いのはだめ!!w



 今朝は電車が遅れていたりしたけど、大きなトラブルには巻き込まれなかった。逆に全部座ってこれたな。w

 埼京線と武蔵野線は問題ばかりだしね。の両方を使わないと!w



 それももう無くなるな?2022年からはさ。0にはならないと思うけど?


 2022は変化の年になると思うけど、オミクロン株でどうなるか?






 尾身クロン株?って話も。w


 



久しぶりにお店で呑んできた [食事]

 昨日の土曜日も仕事、5時に終えて、整体院へ。

 今回で最終回、とりあえず半年やったので終了した。人によって、かなり腕が効果が違うということがとても気になってきたこともある。最終回の今回の人は、イマイチだった。残念!それに対しても価格は高いと思うね。それも止めた理由。

 でも少し身体が軽くなったし、駅への途中にある磯丸水産へ。ずっと休んでいたしどうなったかな?と思っていたけどね。やり始めていた。


2021-11-27 18.37.52.jpg


 ウーロンハイ、呑んじゃった!計3杯。


2021-11-27 18.23.58.jpg


 お通しの焼き物と共に、蟹甲羅焼きとホンビノス貝を。


2021-11-27 18.27.46.jpg


 ホンビノス貝の焼き上がり!!!貝醤油を垂らして、賞味!美味し!!


2021-11-27 18.37.07.jpg


 北寄貝も追加。


2021-11-27 18.46.21.jpg


 でも〆も頼んでおいた。


2021-11-27 18.41.19.jpg


 漬けマグロ丼と味噌汁としらすおろしが来た来た。


2021-11-27 18.41.22.jpg


 まぐろの筋っぽいところだけど、漬けにすると美味いよね。醤油と出汁のうま味がプラスするからだろうね?

 


 久しぶりの居酒屋って感じで満足してご帰還。


 呑み足りないかな?って思って帰りに寄ろうと思ったけど、お迎えが来てくれて帰ることに。

 指のやけどの処置=消毒もしないといけないしね。


 

 その後にも呑んじゃったけどね。(^_^;)




表向きは、変異株で揺れたってこと? [ばくち]

 昨日の朝から、大揺れだったけど、夕方欧州、夜米国も、続いて大揺れになったね。

 高止まりしていた原油も大幅安になったようだ。国際備蓄を放出ってことになったばかりだったけど。


 さぁどうなっていく?次週月曜日からは?


 2、3ヶ月以内くらいに、株はもうダメだ!ってJINさんが言っていたけど、翌日になったとは?w


 この大揺れの原因は、南アのオミクロン株(WHOにより命名された)=変異株の脅威だ!というけど、それだけではない?本質ではない?それをマスコミは報じないんだけどね。

 Youtubeとかでは、やはり中共問題、IT会社を潰しにかかってきていることや船舶AISを遮断していることとかを問題として、中共の不穏な動きを警戒して、リスクオフになったと言っているけど?まだよく分かっていない変異株だけじゃないよね?それは表面?


 おいらのFXは全て避難した。大損の損切りということ。٩( ᐛ )و

 逃げないとね。


 買うと下がるし、売ると上がるし、おいらの正反対のことばっかりなんだけどね。

 ムズカシイよね?



 それにしても、中共の理解し難い動きで、世界が混乱して行きつつある感じなのは、間違えない!?ようだな。





IMG_3175.jpeg

このPhoto以外使えないけど、グロくて! 火傷跡は大変なことに。消毒が甘くて?汁がいっぱいだし、化膿しかかってる?してる?だから今朝早くにヨーチン付けまくって消毒。ラップを被せるという話なんだけど、それも似たようなことをしてみている。痛み止めも飲んで、痛みも落ち着いて来た(昨夜は痛くて!手元に持っていなかったので飲めなかった)。


このデカイ水泡の上と下にも火傷しているようで、小さい傷が。


1週間はかかるよね?もっとか? ٩( ᐛ )و



IMG_3179.jpeg

昨夜の処置。ティッシュを輪ゴムで。これではねえ?あちこち腫れて真っ赤っかだし、すごく痛かった。消毒が甘かったようね。汁が。。。w


IMG_3186.jpeg

今朝した処置、きれいに。w ロキソニンで痛みも取れて来た。ラップして、保湿しておくべきなんだって。





指が痛い!火傷あと48h経過 [健康]

 ちょうど2日前、48h前ね、味噌汁をこぼして火傷した。


IMG_3175.jpeg


 こんな感じで、大きく水脹れしていて、思わず記念写真!w

 その後、水脹れを潰して、消毒してバンドエイドを貼っていたけど、それは良くなかったのかも?その時は痛みも無かったし。


 ネット見てみたら、いっぱいあるよね。火傷の対処方法・治療方法が。

 あるサイトにはこんなことが書いてあった。


水ぶくれをつぶす、つぶさないには賛否両論あり、どちらにしても必ず治るのですが、早くきれいに治すためにはその管理方法が重要なのです。

水ぶくれのできる場所や大きさ、形状により対応は異なりますが、親指大以下の小さな水ぶくれで邪魔にならなければ、潰さず軟膏対応でいいでしょう。

大きな水ぶくれやすでに破けてしまった水ぶくれは、ふくろを除去し軟膏を塗って患部にサランラップのような食品用ラッピングフィルムをのせるラップ療法がベストです。




 でも潰しちゃいました!皮はそのままだけど。

 薬指のは大きいし邪魔だしね。中指のは小さかったけど潰しちゃった。それと小さいのがもう1つ薬指の付け根にあって、これも潰した。

 これら3つの箇所に貼っているバンドエイドは、ビショビショになって、滴り落ちるくらいに汁が出てくるね。ティッシュで拭きながら、バンドエイドも交換しているのが今日の状況。

 

 さらに、今日はいよね!!

 強くバンドエイドを貼っているわけではないと思うんだけどね?


 まぁ1週間程度なんだけど痛いのは辛いなぁ!




 ٩( ᐛ )و



尋常ではない?まだわからないけどね? [ばくち]

 今朝からの市場の動揺は、おいらの動揺もだけど、尋常ではない感じ?

 落ちていくナイフのようだしね。含み損が膨らみっぱなし・・・。


 だから、損切りすることにした。

 それが正解かどうか?わからないけどね???


 遅すぎたかも?٩( ᐛ )و


 なんとなく、やばそう?

 このままだと含み損がますます膨らみそう?

 どうなんだろうか?


 退避して、余力を作っておいて、動揺が収まったら、次の手を考え実施した方が良い?被害がその方が少ないかも?

 南アの変異株についての追加情報を待つべきだしね。


 株も2.5%ダウンのようだし。

 3%近くにも。



 でも、損切りすると、上がって来たりもするんだよね?

 思惑が錯綜してね!?



 でもでも、なんかヤバそう?なんじゃないかな?

 そんな感じ???


 わからないからね!?


down yen doll.jpg

こんなもんじゃ済まない?感じかも?          

         これは、過日のリスクオフの際の、結局半日で戻ってくれたけど。



 損切額と同じ額の請求書が届いたぞ。あああああ。





って書いていたけど、南アで変異株?で? [ばくち]

 昨日は、FXがまずまずと書いていたけど、今朝から大暴落。株もだね。


 ニュースを見ると、南アフリカで変異株で大変って書いてあった。

 訳がわからなくて、対応ができなかったし、真逆の動きを直前までしていたから、もう大変。٩( ᐛ )و 含み損が拡大していった。


 こんなことも想定しておかないといけないんだろうけど、無理だな。


 どうなっていくのか?

 どうすべきなのか?

 ムズカシイ!


IMG_3175.jpeg

こいつは快復しつつあるけどね。汁が、組織液?がまだまだ出てくるけどね。٩( ᐛ )و

FXまずまず、当面の目標到達? [ばくち]

 8月からやってるFXだけど、初めてすぐに嵐の洗礼を受けて、対処方法が分からず?25%が溶け出した。泣

 だけど、色々工夫して、なんとか振り出しまで漕ぎ着けた。25%儲けたということ。٩( ᐛ )و  戻って、元手が無くならなかったってことね。


 そしてなかなか勝てなかったけど、1$114円台に上昇する中で一気に行けた!元手の150%になったぞい。10月中頃だね。2ヶ月で!!実際には数日でだね。

 でも調子乗りすぎて、たくさんの高値掴みをしてしまって、にっちもさっちも。泣  損切りもたくさんすることに。


 11月になっても、ファンダメンタルズからは行く行くと言われていた115円台もなかなか行かずに不良資産処理で困っていた。


 漸く、勤労感謝の日に115円台に突入し、115.50付近まできた。これからは高値警戒感が出てくるけど、一方では空白地帯を抜け118円台まで行くのか?そんな話もあるけど???パウエルさん再任だし金利も高くなってきているからね?数年ぶり?


 そんな中で、昨夜がおいらの最高益になってくれた。元手の165%になってきた。始めた最初に掲げていた当面の目標は167%なんだけどね。もう少し?今晩行く?と数万円。

 時期は早過ぎるかも?おいらは才能あり?w

 まぁ大したことないだろうけど?


 今後は乱高下していくだろうね?

 その波に乗れるか?逆になってしまうか?


 買い売りの両方の波に続けて乗っていければ、動くときには大儲けなんだろうけどね。


 まぁ皆同じようなことを考えているから、どうなのか?

 でも、逆張りするのもねえ?


 震い落としがあるしね???


 新年には、200%にしたいね!?どうだか?w

 できれば年内に!だけどさ???


IMG_3154.jpeg

沸騰してます! やけどに注意? 昨夜は味噌汁でやけどしたしね。

FXでしないように!



やけどでぷっくら! [健康]

 昨夜夕飯を食べようとして、味噌汁を用意し終えたら、インスタントだけどね、お湯入れるだけの、お湯を入れて紙の器を持ち上げたら、あーーーー、器が変形して沸騰したてのお湯が指にかなりかかってしまった。あちーーーー!


 手は真っ赤、水で冷やしたけど、痛い!中指、薬指。


IMG_3175.jpeg

 

 今朝起きたら、水膨れで腫れ腫れ!ぷにゅぷにゅして気持ちいい。痛みはなし。


 photoは撮ったけど、またここには上げられない?

>>>Macを再起動したら、治ったけど。。。

 

 その後、消毒して潰して水を出して、バンドエイドを貼って。

 数日で治るかな?

 まぁ痛みがなければそれでいいんだけどね。。。


 1ヶ所だけじゃなくて、小さいのを含めると、3、4ヶ所?そっちはそんなに腫れてないので、潰さずにそのままに。でもちょっと痛い。


 夕飯どころじゃなくなって、そっちのphotoはなし。w 

 忘れた。



 それにしても、なんでphotoがアップできない???Macでは時々ある。

 Amazon Music もMacでは音が途切れるし。こっちはすごく気になる。