SSブログ

忙中、ベトナム料理でランチあり! [食事]

 大晦日なのに、仕事場の引っ越し作業途中で荷物のお片付け中

 PC周りの再設置を順番にしているけど、ちゃんと動作するのか?2台のあれやこれやを接続して動作確認が完了。古い機種・設備を繋げるからね?シリアルだよ。w

 そして、まだ運んでいな3台目を取りに行くことにした。引っ越しは近くへ!だからね。歩いても行けるし、300mくらい?小さめのデスクトップPCくらいなら大きな買い物袋でOK。肩にかけて行けばOK?早速行ってきた。

 1時間も居ず、PCとケーブル類を回収し移動することにした。ケーブルはPC関係のものよりもオーディオのスピーカーケーブルを回収し持っていくことに。小さめのデスクトップPCでもやっぱり重いな。(T_T)


 帰り道、以前行ったトナム料理店がやっていたので、重さに早速挫折して、ブランチすることにした。

 朝はいつもの通りコーヒーだけだけど、朝6時過ぎから片付けをしていたので、空腹には違いない!なにか補給しないと、持っていけないし、片付けられないな?


2021-12-31 11.24.06.jpg

一番上の右のね。チャーチュン砕き舞ご飯。


 き舞のにした。

 たぶん、かつては砕かれてしまった残りの米=屑米で作っていたんだろうけど、それが美味い?ってことでずっと続いているんだろうねえ?どうなんだろうか?初挑戦。目玉焼きとか肉とか付いているようだ。


 その前に、ビールと生春巻きも。


2021-12-31 11.26.34.jpg


 スーパーで売っているのとは違うね。美味い。

 日本人向けなのか?甘いだけのソースなので、テーブルに置かれていたニョクマム=魚醤も入れて本場風に? 塩っぱさが増す!さらに美味し!!


2021-12-31 11.32.00.jpg

唐辛子が刻んで入っているので、ちょい辛!

それに、ニョクマム=魚醤と共にテーブルにあったにんにくスライスのピクルス?も入れてみたけど、にんにく風味は良いね。


2021-12-31 11.25.01.jpg


 ビールと生春巻きを吞み食べ終えると、キタキタ!


2021-12-31 11.33.30.jpg

右上のはスープに見えるけど、生春巻きにも付いていたソースがたっぷりだね。冷たいし。目玉焼きにも肉とかにも付けて食べる感じ? おいらにはとっても良いね。美味い。左上のなにか?はなんだろう?結局食べても分からず終い。たぶんベトナム料理!w



 ランチセット!って感じ。890円也。


 そうこうしていたら、ベトナム人一家?多数のベトナム人がやってきた。子連れだしとっても賑やか。彼らもおいらと同じものを大量注文。10人くらいかな?それとフォーとかも。

 大晦日だしね、ベトナム料理を外食ってことなんだろうね。コロナで帰れない?し???日本の方が良いかも?


2021-12-31 11.33.58.jpg

大きな豚バラ肉が2枚。


 そして日本人夫婦も。こっちは、たまたまやってきた?w


2021-12-31 11.34.26.jpg

砕き・舞=倉木麻衣??? 韻を踏んでいるんだけどね。w



 ってことで、引越荷物片付け中、PC引き上げの途中のランチでした!




 午後は、お陰で少しは頑張れたかも?

 2時過ぎに早めに終了して、髪の毛を切って、帰ってきた。






共通テーマ:グルメ・料理

忙殺中、引っ越し作業でね [仕事]

 12/28の午後から、仕事場と別宅アパートの引っ越し作業で、忙殺中

 腰をはじめ、あちこち痛くて、大変。日頃しない作業ばっかりだしね。


IMG_3516.jpeg

昨夜はこんなので、精を付けたけど!?


 荷物も運べず、重くてさ、持ち上げられなかった!から、リフト付きのレンタカーを1/3に予約した。再度挑戦、機械のパワーで上げることにしたけど、最初からそうすればよかったな。w 

 ところで、エレベーターにはちゃんと乗るのか?٩( ᐛ )و どうなるのか?メジャーで測ってみると、入りそうだけどね!?


 今日も午後3時くらいまでは荷物の開梱、そして片付け。ホコリまみれだから、掃除しながらね。手はアレアレ、カサカサだ。手袋はどうにも好きじゃないような?気づくとしてない!

 その後、髪を切れれば切って帰るけど、混み混みだよね?待たずに切れるかな?


 大晦日は本宅で家族とご飯。


 よく寝て休んで、明日の元旦も朝早くから片付けにしようと思う。

 1/3AMまでには、できるだけ荷物をまとめておいて、運べるものは運んで片付けをしておかないとね。後が大変になるだけだし。


IMG_3520.jpeg

こんなのも喰ったけど。



 それにしても、インターネットが無いのは超不便。仕事にならない。

 個人のことならスマホがあるから、なんとかなるけど、仕事にはPC必須だしね。

 1/17月 AMまでそんなことで、やっていけるのか?

 それが1番の心配。

 夜に来るけど。問題でそう?

 週末まとめて対処するけど???


 乗り切れるか?





共通テーマ:グルメ・料理

こっそりと行ってきた!? [食事]

 昨日のランチは、ここへ。w


IMG_3489.jpeg


 まぁ誘っても付いてこないので、愚妻にはこっそりと、行ってきた。w

 そんなおじさんも他にも居たね。おひとりさま。

 反対側には、超うるさいおばさん軍団6人も居たけど。w 平日にして欲しいね。w


IMG_3490.jpeg


 注文の全貌!w ユッケジャンに変更!いつもね。これで1800円くらいかな? ドリンクバーまで付く。アイス烏龍茶で。


IMG_3491 2.jpeg


 ちょっと接近!


IMG_3492.jpeg


 焼き!


 黒毛和牛が一番高いけど、今回はファミリーカルビ&ミスジだから安いやつだよね。安楽亭にて。



 クルマだから呑めないし、戻ってきてからビールを補給ね。w



 たまに焼肉は喰いたくなるし。まだまだ若い?w








共通テーマ:グルメ・料理

ミーティング&パーティー [仕事]

 昨夜は、ミーティングに集まって貰った。その後忘年会ね、パーティーだ。


 でもミーティングの話は極めて残念なテーマ。コロナ禍に負けて、終了ってことだけどね。詳しくは書けない。(^^;)

 会社も皆も再起をかけるってことに。会社とおいらが一番問題だろうな?

 それをできるだけ明るく、真面目に、和やかに、感謝して、話を進めたつもりだったけど、どうだったかな?


 その後忘年会へ。コロナ禍、オミクロン株が徐々に拡大しているよう?だけど、人出は多くなってきていて混んでいるかな?

 入れるところにしよう!と思って、広めの居酒屋へ。


 結局満席、学生ほか20代は呑気で良いね!

 自動ドアの前で待って開けっぱなしでも平気!中の人は凍えていても無視!中に入ったら、ダウンも脱がずに自分が震えているし???感受性なし。


 呑みものはどれも安い。ハイボールが50円、ウーロンハイは99円とかね。生でも290円だし。

 その代わり、食いものはちょっと高め。鶏ばっかり!


2021-12-25 20.51.51.jpg


 鶏やロー!だからね。w


2021-12-25 21.03.09.jpg


 4人で行ったから、いろいろと頼んで喰いまくることに。w


 あと2,3回くらいこのメンバーで出来るかな?

 送別会ってこと?






共通テーマ:仕事

デリカシーの無い営業マンじゃあねえ? [人間関係]

 昨日幾度もメールくれて、家を見に来たいというので、休みの今日、朝の予定だったらと!メールをしておいた。

 5分前に来たようで、玄関ドアを開けて出迎えた。


 そしたら、クルマが玄関前に横付けされていた。なんで?そんなとこ駐めるなよ!って言って場所を変えて貰ったけどねえ?それも?周囲に空きスペースがあるのに、なんで?って場所に。だめっぽい奴!?


 事前に概要をまとめてWEBで送っているから、今回の机上で検討した概算見積もりってのをお願いしていた。

 もう1社のM社は既に出てきていた。昨夜ね。PDFで数十ページにも。まぁそういう体制を整備しているのね。

 さっき来た営業マンは、家を見るなり矢継ぎ早に質問してきたけど、あれ?それWEBで送ってあるものじゃないの?って思い、正すと???ちゃんと見て理解して来ないとだめだろうに?と思うね。

 まぁ愚問が続いたので、こりゃぁだめだ?と思って、結局お帰り頂くことに。話が続かないからね。嫌な気持ちになってさ。信頼出来ないということ。

 

 一言で言えばデリカシーが無いってことなんだろうけどね。


 40歳くらいの営業マンだから、ベテランなんだろうけどねえ?

 でも頼りにならない!



IMG_3371.jpeg



共通テーマ:住宅

どこなの? [食事]

 昨夜の仕事終わりには、なぜか?こんなとこで夕飯を。


IMG_3465.jpeg


 どこなの?誰の家?w


 契約はしたし、金も振り込んだし、鍵ももらったので見にいった。

 そして、めしも買っていって、くつろぐことに。


 でも、知らない人の遺影も。w


 あとから点けてみたら、大型TVもちゃんと映っていた。エアコンも動作中。


 今日・明日で捨てるものは捨て、片付けるというけど、次週水から荷物を搬入するけど、大丈夫か?遺影とかはしっかり持っていってもらいたいけどね。w


 電車が事故で遅れに遅れてきたMさんにも来てもらって、ここで打ち合わせを。

 前向きな話にはなれないな!?



 ホント、どうしましょう!?2022





共通テーマ:仕事

しゃけ弁 美味い! [食事]

 昨日の仕事は暇だったけど、もう12月の忙しさは終了か? 最後にバタバタとした。悪いけど格好はついた。


 仕事終わりは、軽くしゃけ弁にした。

 というのは、3時過ぎくらいに、空腹過ぎて、お腹と背中がくっつきそうだったので、スーパーへ行ってフライドチキンを買ってきて食べた。w クリスマスだよ!チキンだよ!って感じで売っていたしね。


IMG_3460.jpeg


 しゃけも脂乗っているのだし、ここのはご飯がとっても美味い。あっという間に終了。w

 

 けど、また問題山積って感じだなぁ。ひかりと電話が。。。すごく先?




共通テーマ:旅行

気持ち悪いこと数件w [みだしなみ]

 昨日の仕事はイマイチかな?

 でも去年死にそうな声と姿でやっとこさ歩いていたお婆さんが、今年は元気にやってきた。w よかったね。


 仕事終わりには、本宅へ帰ることに。タイムズの割引チケットの期限が昨日までだったからね。

 ってことで、駐めてあるクルマへ行き、精算ボタンを押して割引チケットを入れようとしたら、あれ?精算出来ない?駐めてあった1番を押すもだめ。折角の割引チケットも入れようと思ったのに入らない???

 と思ったら駐車板が下がっていた。なぜに?

 結局支払いが出来なかった。待ってもだめだったので、しょうがない、帰ることに。まぁ故障だよね。後で文句言ってくるのか?w


 ちょっと日本語が変な女が、突然、FXで儲けた話をしてきた。先月は6千万円以上稼いだと。チャンスをつかんだ、と。

 すごい、ちょうだい!と返答したら、連絡がなくなった。今朝も。w

 どれだけレバレッジかけているか?分からないけど、証拠金もかなり多くないとダメだと思うけどさ。ほんとに6千万円勝ちなら、羨ましい。w 恵比寿のマンション買うってさ。

 たぶん、また海外FX勧誘の詐欺!?多いねえ。ネットでもいっぱい被害?未遂?の話が載ってるけどね。


 昨夜も寒くて布団にくるまっていたら、寝てしまった。電灯が点けっぱなし。

 朝5時にトイレへ行ったけど、身体が冷え切っていて寒くて眠れない。そのまま起きることに。寝続けられない寒さだな。まぁもう1枚でもかければいいのかも?だけど。フリースでも着て寝るか?もう10年前くらいの、もっと前か?


 今朝は電車で仕事場へ。4つの電車を乗り継いでね。武蔵野線がちょっと早く来過ぎて?久しぶりに通路をダッシュしたのに、間に合わなかった。はぁはぁぜいぜい、気持ち悪い!!!w

 でも最近痩せてきていて、今年も夏太りしていたのに、昨夜測ると80kg台になっていた(10年ぶり?)。だから走れたのかもね?w

 秋〜冬で6,7kgも痩せてきてるな。体脂肪がそんなに減ってないようだから、水分減少だけなのか?w 筋肉量減少だと困るんだけどさ。でも運動してないから、しょうがない?

 1日1食+αと糖質制限だからね。忙しいし、ストレスいっぱいだし。w 糖尿とか病気も問題無い?ようだけど?


 電車の中では、知らない携帯番号からの着信が。1度なら良いけど2度も。

 知らない?番号だし電車の中だし取れないし。まぁ業者だろうとは思うけど?

 でも間違え電話は見事に朝に多いけどね。過去に幾度も、「田中さんですか?」って。「いいえ違います!」って言っておしまい。w 元々ドコモ関西の番号らしいけど、関西弁の人ばっかりだし。w

 スマホなんだし、携帯電話の発信者通知も、番号ではなくて、希望者には社名とか名前も相手に表示してくれれば良いと思うけどね。こっちの電話帳に登録してなくてもさ。番号だけでは?なくて名刺代わりにさ。超高性能になってきたスマホならそのくらいはいけるでしょ?

 あとはやる気だけ?w


 

IMG_3422.jpeg

ビールと共に、こういうさっぱりしたものが、良いね! やはり来年還暦にはさ。年男。

でも、昨日48歳と言われた。マスク越しなのに肌が綺麗?って、おっさんに。w

実は爺なんです!!来年は厄年だ!注意しないと。




共通テーマ:趣味・カルチャー

いまいち、あっちにしておけばよかったな? [食事]

 昨日の仕事は、消化を急いだ。

 朝イチで邪魔が入ったし、その業者のまぁ酷い対応で困り果てた。共通するのは、アポなしで来るって奴だな。w

 お客さんで別の方々に話をしたら、3件のうち2件は見積もりまで即日に出してもらえて助かった。しかも半値?いや1/3じゃないの。驚き。ちゃんと相見積もり取らないと行けないし、相場がわからないからねえ?また騙されるところだったかも知れない?


 仕事終わりは、疲れたので、焼肉を喰いに!クルマで本宅へ帰らずにね。

 近くのところへ行こうと思ったけど、横断歩道が丁度青になったので、渡ることにして、別宅アパート近くの方へ行った。これが失敗だな。w


IMG_3450.jpeg


 ナムルを以前頼んでいたのに、え?久しぶり過ぎて知らなかったの?って。

 焼肉屋のくせにナムルはメニューにマジックで消されていた。٩( ᐛ )و

 キムチもスーパーで売っているものだしねえ。w


IMG_3453.jpeg


 この程度の焼肉だし。ホッピーと共に。


IMG_3457.jpeg


 最後はおにぎりで〆た。w でも冷凍していたものなんだろうねえ?チン!



 焼肉喰ったけど、なんか疲れが取れない感じ?www あっちにしておけば余計に疲れることはなかったな。w



 今日は、クルマで本宅へちゃんと帰ろう!w





共通テーマ:グルメ・料理

出かけようと思ったけど、寒いしね [食事]

 昨日の仕事は、五月雨って感じで細かいし、たくさんあったけど、話が上手く進まない。そんなに安いわけないけど?デフレに慣れ切っているのか?って感じ。説明しても通じない?し、余計な話を続けられちゃう。進まない。

 疲れる。


 クルマで来ていたので、どこかへ出かけて夕飯を!?と思っていたけど、疲れてたし寒いし、コンビニめしにした。

 売っているはず?のあさりめしを求めてセブンイレブンへ行ったけど、無かったなぁ。


IMG_3441.jpeg


IMG_3440.jpeg


 ここまではチューハイを買ったスーパーマーケットにて購入。分厚いハムカツは美味いね。


IMG_3437.jpeg

さば と 高菜 と昆布


IMG_3439.jpeg


 セブンイレブンで買ってきた魚のお弁当2つ。小さいからね。


 別宅アパートでこんなもの食べても、寒いのは一緒だけどね。まぁシャワーを浴びて、少しは暖まれた?ってことだけどさ。出かけるよりもまだましか?

 今朝来る際にクルマを駐めてあるところへ寄ったけど、凍ってるね。あちこち。寒いわけだ。安普請の劇狭アパートは余計に寒いし。デロンギのヒーターでは非力だけど、電気代だけはとってもかかる!٩( ᐛ )و




 今日は帰るか?本宅へ、それとも別宅で?飯食いに出かけるか?今日の仕事の捗り次第かな?








共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。