SSブログ

昨夜もヘロヘロ!でご帰還!だけど [食事]

 あー腹減った!?って時は、いつもこんなの?


IMG_5122.jpg


 ゆで卵!


 それか豆腐?w いつもはね!

 でも昨日は、これだった。


IMG_5110.jpg


 中華風だというたれをかけたきゅうり3本!全部喰っちゃった!w

 とにかく、ご飯ほか糖質は喰わない!

 喰っても1日40-50gのみね。でもなかなかねえ???w



 仕事終わりには、でんがな!でんがな!!w


IMG_5112.jpg


IMG_5111.jpg


 photoは忘れたけど、海鮮5本の串カツセットも頼んじゃった。衣が糖質なんだけどね。w

 この前のダメ娘は、少しは改善されていてキャベツを皆に出していたけど、くじを忘れているんだけどね。w 抜け抜けだ。www


 まほりんは、サボりまくっているし。先輩だからね、やれよ!って言っていそう?w


 おいらは昨夜もヘロヘロ!でご帰還。w


 だけど、思い立ってメールしまくったんだけどね。どうなるかな?

 就職営業ね!?




共通テーマ:グルメ・料理

つまみばっかりか?w [食事]

 昨夜?今朝?のFOMCは予想通りだし、でも少しは上がると思ったけど、それもすぐ終わってすぐ下がってきた。

 大口さんの思惑が見えないなぁ?どうしたいのか?どうなるのか?

 気になっていたので、寝落ちした後でも、2時くらいに起きてしまったけど、その時は上がっていたのにねえ。

 また寝ちゃって次に起きた時にはもう4時半だったからねえ。

 あれダメだ。遅かれし損切りを徐々にしないとね。あーあ


 今日、挽回は少しでも出来るかな? キビシソウ?



 昨夜は仕事終わりで、久しぶりに焼き鳥屋へ。


IMG_5106.jpg


IMG_5103.jpg


 いつものウーロンハイで。夏はいいよね。ウーロンが体を冷やしてくれるらしい?


IMG_5104.jpg


 揚げつくねのポン酢おろし と ニンニクと生姜の味噌漬け?


IMG_5107.jpg


 ピーマンを丸ごと焼いたもの。もうちょっと工夫が欲しいな。w 食べにくいし。切ってあれば良いかもね?

 

 そんなに美味しくなかったなあ。鶏だけだからね。飽きちゃうかも?

 焼きとん屋の方が良いかも?w




IMG_5102.jpg


 昼にはこんなもの喰っていたから、すぐにお腹が膨れて終了!w






共通テーマ:旅行

体制準備して攻撃開始? [仕事]

 4つ閉めたので、そのフォローをしないと叱られちゃうね。せっかちな方からは既に問い合わせが来ているからね。けどありがたい。

 レイアウトを変え、道具を揃え、残ったものを整理して使えるものは使わないとね。買わないようにしないと。

 ってことで、体制準備が出来つつあるから、フォローをしていかないと!攻撃開始だ。

 時代遅れだろうけど、FAXで一通り案内をしたい。万もある?

 そしてEmailでね。Webサイトもリンクさせてね。


 毎日数百件ずつは送っていかないと、埒が開かない?


 ってことで、調べていたら、PCからFAX出来る機能もうちにあるFAX複合機には搭載されているようだしね。ソフトをインストールすれば出来るらしい?Wi-Fi接続で。

 まぁKくんに研究させるけどね。w

 おいらの家では、同じ機種を使っているけど、おいらがすべて設置設定したけどね。覚えてないな。w


 昨夜の仕事終わりは、ここ!でんがな。w


IMG_5097.jpg


 サキちゃんが仕込みをしていたのを見て、注文。ミミガー。


IMG_5093.jpg


 串カツではない揚げ物を。鶏と鯵。まぁ冷凍食品。٩( ᐛ )و

 

 ウーロンハイをデカイのを2杯とハズレ3枚でもらえる小さいのを1杯。計5杯分って感じかな?呑み過ぎだな。

 

 まぁ不安な気持ちを乗り越えられないからね。いろいろある。




 


共通テーマ:仕事

さん天・安いしね! [食事]

IMG_5090.jpg


 この券は今回貰えたもの。注文した後にくれる。

 次回使えるよ!ってね。1ヶ月ちょい先くらいまでが有効期限。


 前回に貰ったものの有効期限が7/末だったので、仕事帰りに行ってきた。


 天丼390円と激安なんだけど、大きな画面のタッチパネル券売機では、次から次へと追加商品の提案をしてくれる。

 サラダのセットだとか、ドレッシングはどうするとかね?



IMG_5074.jpg


 おいらはオススメには弱いので、ついつい買っちゃう!w

 サラダ追加で、胡麻ドレッシング。


 大根おろしとレモン添え。味噌汁付きね。


IMG_5075.jpg


 前回の天ぷら無料券での天ぷらは、手前に乗せられている鶏天にした。わかりにくいけどね。食べたら鶏だったって感じ。w


IMG_5076.jpg

海老2本乗せの海老天丼、ご飯小盛り。430円


 粉を塗さないで、溶いてある衣を次々と纏わせていけるような衣なんだって。だから簡単。

 包丁も店にはないらしい?全部切れているそうだ。w

 バイトでも天ぷら職人になれるから、安いんだそうだ。

 和食さとの新業態店=さん天だ。

 3+10、だから三Ten=さん天らしい!?


 そして、なかなか美味。

 おいらのポイントは、大根おろしと共に!ってのが好きなんだよね。

 あおさの味噌汁もなかなか美味い!


 〆て680円と1品乗せ(とり天)でね。

 てんやも同じだろうけど、タッチパネル注文が違うところだね。どっちも美味い!w

 昔ながらの店だと、千円以上だろうねえ?倍にもなるかも?


 また行こうかな?w 無料券貰っているからね。無限ループ?


 まぁ有限だろうけど。w





共通テーマ:グルメ・料理

さっきのランチ! [食事]

 熱かったけど、美味かった!暑くてもさ、冬でも良いよね!


IMG_5087.jpg


 たらこと海老のドリア


IMG_5088.jpg


 薄味で良いね。たらこが塩辛いとダメだよね?


IMG_5083.jpg


 ベジファーストだけど、Wでね。

 下はランチ添えのものだけど、小エビのサラダも注文!


 水もスープも2杯ずつ。夏は水分補給をしっかりしておかないとダメだね。



 850円。美味かった。いつものサイゼにて。









共通テーマ:グルメ・料理

3度目の正直にかけた!?けど [仕事]

 日曜日は終日のんびり。予定は県の施設で運動!と書いておいたけど、サボりました。w

 その分吞んだな。(>_<) 暑くてさ。


 今日は、この前行ってきて空振りに終わった法務局へ再度。高速で、最寄りのICへ、そこからは5分で着く。全部で30分くらいだしね。1度だけなら楽々。w 高速代1010円也。

 正式に申請書を2つ出すと、添削されて、2千円が3千円になった。計6千円に。住民票だけでいいと言っていたのに、遡れないと言うことで、権利証とそのコピーを持って来いと言われて撃沈!また来ないといけなくなった。(T_T)

 3度目の正直にかけるしかないけど、最初から言えよ!ってなことも無くはないなぁ。

 その後下道で仕事場へ向かい、ちょい打ち合わせて、ちょい仕事。そして家主さんへ挨拶と思って行ったけど、外出中だった。しょうがないね。しかも汗だくに!駐車場が空いて無くて、ちょっと歩き回った。


IMG_5079.jpg

高いけど、実は安いクルマ。w 


 その後、権利証を取りに自宅へ。クルマの外気温計は38℃だ。でもエアコンは効くねえ。燃費は落ちるけどさ。w


 自宅ではまずシャワー、そしてお着替え。ビショビショだからね。


 そして愚妻に用意しておいた貰った権利証とコピーを持って再再度法務局へ行くことにした。3回目。近くのところじゃぁだめで、所轄が決まっているので、高速使っていかねばならない!(^^;) でも30分で到着。

 朝来たばっかりだったから、さすがに覚えてくれていたけど、毎度毎度のように要領が悪くて、あちこちへと揺さぶられた。お役所仕事!

 20分くらいで終了。8/1以降に完了ってことのようだから郵便で送って貰うことにした。530円にも。4度目は行きたくないしね。往復で1時間も。。。(^^;) まぁ道は覚えたけどさ。w


 家に戻ってきても、とっても暑い。エアコンはここ数年。毎日20時間くらい付けっぱなし?夜から朝は点けてない?気温下がるからね。

 これ書いて、仕事に復帰しないとね。メールでさ。


 明日は電車で行く予定。


 今日の走行距離は150kmほどにも。埼玉県内を三角移動だね。



 さすがにお腹も空いたので、3度目に行く前に大阪風甘辛カレーをちょっとだけ食べたけど、お腹が膨れたねえ!

 今はアイスコーヒー。




 今夜は、でんがなが無いので、ちと寂しいなぁ。w


IMG_5062.jpg

家でこんな感じにしようかな?w



共通テーマ:旅行

今日は3つも! [ばくち]

 やっと、手続きへの申請書類の作成が終わった。2時間くらいかかったかな?昨日、法務局のそばで作成しようと思ったけど、やっぱりだめだったし。

 2つだから税金は4千円かかるけど、司法書士とかに頼んだら、楽だろう?けど1万円くらいもさらにかかる?だから自分ですることに。でも、高速代も1100円かかるしガソリン代もね。w 時間ばっかり失うな。オンライ申請とか書いてあったけど、余計に面倒でしょう?

 記入例を見ても、登記されている情報を見ても、ちょっとずつ違うんだよね。ミスタイプか?と思うようなこともあるけど、それが登記されている情報なんだよね???だからよく分からない。素人にはさ。嫌な仕組みだ。


 終わってメール見ていたら、3つも同じようなメールが。事業引き継ぎ情報だ。要は、事業を売りたいんだけど、買わない?やらない?っての。

 ほぼ毎日来るけど、今日は3つもだ。土曜日だから?

 いや、続けられないからなんだよね!きっと。


 うちもこんなところへ依頼してみたけど、昨年末くらいにね、1件も問い合わせもなかったね。今でも有効なのか?分からないけど、もう8ヶ月くらい経ってるけどね。


 それくらいに、世間の状況が悪く、第7波のBA5も蔓延して、過去最高の感染者になっている(東京3.5万人、全国19.5万人にも:22/07/22)んだけど、過去最高のくせに行動制限も要求しないし、対策は熱中症にならないようにマスクして!ってことだしね。ワクチン3回も打った方が良いよ!とはいっても、BA5用のは秋にならないと出てこない?ワクチン3回目は意味あるのか?対策はこれでやっていますよ!っていうことか?それでいいのか?過去最高だからこそ、医療逼迫は目に見えているんだから、医療難民が出るのは必至なんだからこそ、行動制限をしないとさ!?


 少なくとも、事業は、商売は、やってられないよね!?


 感染者数増大になると、一気に客数は減少になる。お客さんも逃げるよね?売上減少になるから、仕入は止められても、人件費他固定費はあるから、大赤字がすぐに出てくることになる。

 00融資の金ももう無いだろうから?また借りてくるか?無理でしょう!しかも返済も開始しないと!!というところばかりだろうから、事業・商売を止めないと!ってことになってくるから、誰か買って?ということになるけど、買うところはあるか?無いでしょう!


 本当に大変な状況だし、時代になっちゃったな。

 コロナ禍は3年目?2年半経過?だけど、底なし沼になってきている感じだよね。

 

 4つを諦め、1つに集約しつつあるけど、身を屈めて、コストを最小化して、なんとか凌ぐしかないでしょう。お客さんにもご理解頂いてさ。




IMG_5032.jpg

ここでも、客来ないよね?




共通テーマ:仕事

なんかホッと?まだなのにね [仕事]

 4つ目を閉めている。

 昨日は、その荷物の移動のためにクルマで行ってきたら、まだ片付けてないのに、なんかホッと?してしまった感じ。シャワーしてビールなど呑んでさ。まだまだ終わってないのにね。


IMG_5062.jpg


IMG_5065.jpg


 その後こんなんと共に呑んできた。そして寝落ちか?


 実際、今日は業者さんにお願いして什器や設備の搬出作業をしていただいている。暑い中でさ。うちのスタッフも二人も加わり作業支援をしているし。まだまだなんだよね。でも4つのうち3つまで終了しているから、75%の進捗ではあるしねえ。

 なのに、NTTのボケからまた荷物=箱が届かない。その箱に入れて返送せよ!って言っているくせにさ。だらしない奴ら。いつもいつもだ。土日は休み?って連絡も取れないらしい。いい身分だな。昨日までに荷物を届けていればいいだけなのにさ。NTTの失態からうちのスタッフがまた持って移動しないといけないしねえ。迷惑千万。


 今日は、荷物の片付けと共に、書類の整理、抵当権抹消の登記書類の作成とかをしているけど、暑いとエアコン効かせているけど、心身ともに疲れやすくって、続かない感じ?だよね???

 休み休みするだね。終われるかな?

 月曜日には抵当権の抹消をしてきたいんだけどさ。


 頑張らねば。



 FXもドル円急落で、対処がまた遅れているから、ダメだね。どうなるのか?

 ヘッジになるかもしれないのが、これも対処が遅れてしまっていた豪ドル円だけどさ。売っていた。w

 

 次週は混乱するなぁ。片手間には出来ないな。





共通テーマ:旅行

お医者へ行ってきた [健康]

 お医者へ行ってきた。朝一で。

 指にちょっと針挿して、血をちょっと採るだけ。そして検査へ。

 針が痛点に当たるととても痛い、前回はね。今回は痛くは無かった。w

 

2022-07-22 10.27.34.jpg

絆創膏?を貼って貰って修了。


 そして御小水を取ってきて、それも検査へ。


 結果出てから診察だけど、他愛も無い話だけだったまぁ。

 改善幅は少ないけど、1割くらい改善しているからそれで良いって。急がないで良いと言われた。

 糖質制限も、糖質断ちのようなスーパーまでは要らないと。前回に言われたことを真に受けて、少々ご飯とかも食べたから、改善が幅が少なくなったかも知れない?五目おこわがとっても美味かった!w

 前回25%改善、今回10%改善だからね。10%ずつ改善する!ってことか?


2022-07-22 10.33.31.jpg

5年間検査もサボっていたからね、また上昇して今年から改善へ。虫の声が聞こえた?から検査へ行ってきたw


 空腹時血糖値はまだまだ高い。なぜに?インシュリンが乏しいかと?


 気長に改善して、高血糖状態から脱却する!ってことなんだろうねえ?


 じゃないと、手足のしびれ、網膜から血が出て見えなくなっちゃう、血管劣化で心筋梗塞や脳梗塞になっちゃう、ってことだからね。低位安定させないと!HbA1cを6以下に!らしい?そこまでには、あと2,3ヶ月。それを継続させて、低位安定にしないといけない。


 薬を出して貰って終了。2630円。

 そして薬局へ。1860円


 毎月かかってくるコストだ。(>_<)

 あーあ。





共通テーマ:健康

塞がっているなぁ [食事]

 エアコンを消しちゃうと暑いし、点けていると上手くコントロールが出来なくて寒くなったりと、エアコン管理に難儀をしている。毎年ね。

 唇にはヘルペスが出来たりして、身体も反応して大変だ。痛い!

 身体全体では、よく眠れていないので、だるい!


 昨夜も仕事終わりに気分転換で呑みへ行ってきたけどねえ。呑みすぎると、また調子が悪くなるので、ほどほどにしないとね。


IMG_5032.jpg


 サキちゃんが居たので良いよね!元気をもらえる。若い!って素晴らしい。w

 Eさんも居たし。お姉さんね。w


 だから、いつもと違うものを!w


IMG_5034.jpg


 でも揚げ物ばかりなんだけどね。w

 鶏からの方がコスパはいいかもね?


IMG_5037.jpg


 イカ焼きも。


 3杯で止めようと思ったけど、4杯呑んでしまった。^^

 


 帰ってきて、FXで挽回と思ってみたものの、ポジションが塞がってきていて、前向きな動きが取れないなぁ。

 今朝もそれが続いている。自分のシナリオが反対だったからだけど。高いしないと。






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。