SSブログ
あいさつ ブログトップ
前の10件 | -

あけおめことよろ!2022元旦 [あいさつ]

あけおめ

ことよろ!

2022元旦


寅年

年男


大厄

でもあるそうです


その予兆は2021に出ていますし


仕事はとても厳しい年に

なりそうです?


果たして乗り切れるのか?

元気でいられるのか?

2023年を迎えられるのか?



迷惑を最小限になるよう

頑張って行きたい

と思っております


負けるな!

自分!!



IMG_3514.jpeg

年末引っ越し片付け中のめし!

こんなものくらいです。




共通テーマ:グルメ・料理

あけおめ・ことよろ 2021 令和3年 丑年 [あいさつ]

あけおめ・ことよろ

southern nights focus.jpg

2021 令和3年 丑年

 

コロナが早期に終息しますように!

効くワクチンが早く広まってね。





IMG_0749.jpeg

お雑煮と新年お祝いの膳、いろいろ。w


IMG_0760.jpeg

近所の静かな神社。日章旗はあるけど、開いてない。w でも賽銭箱は開いてるし。社務所には人も。でも開いてない。ww 毎年のことだけどね。




共通テーマ:旅行

通勤は地下鉄?いいえクルマです!クルマはなにに? [あいさつ]

 今週の多国籍軍は、ホントに多国籍。日本は無し。

 シンガポール(中華系)、オーストラリア(中華系)、フィリピン、ウクライナ(香港在住)って感じで、人口多いから中華が席巻かな?w


 その中で、シンガポールの娘さんと仲良しに。w FXを教えてくれた。w

 会話は、日本語もOK。でも英語でね。そして北京語もOKだという。


 仕事は?コーヒーショップの店員してます!

 通勤は地下鉄?バス?いいえクルマです! え!?


 ところで、クルマはなにに乗っているの?(少し間があって)
















      (見ている方は、スクロールして!

                 その間を再現w)


















 AMG




 おいらびっくり!w



 

 詳細は教えてくれなかったけど、ベンツのAMG仕様のね。

 たぶんCクラスか?B?A?かな?E?とかS?かも?w


 シンガポールの中間層ですよ!って言っていたけど。w 

 たぶん飛ばしや?w







 まぁ、お金持ちには間違えない!






 今度詳細を聞き出します!

 AMGで通勤するシンガポールのカフェ店員??のね。w


2020-10-24 10.56.53-1.jpg


 おいらは、自前でコーヒーです!


 さっき貰ったチョコとクッキーと共に。

 今日も仕事です!(T_T)










共通テーマ:お笑い

あけおめ・ことよろ [あいさつ]

あけおめ・ことよろ

2020/1/1 元旦




 昨夜は遅くまでヒロシの番組の特集を見てしまった。面白かったけどね。



 朝は遅くまで寝てられなくて9時には起きて、こんなのを!


2020-01-01 10.17.31.jpg


 お雑煮でお餅も2個ね。w

 ビールも2本。



 午後は、初詣にも!去年初詣以外の詣ではしたかな?w



 夜には、渡韓、ソウルへ。2am発5am着だから寝るだけ。w

 なんか寒そうなこと言ってるけど、昼は変わらないね。夜は寒い!!






meikyuu.jpg






共通テーマ:旅行

あけおめ・ことよろ! [あいさつ]

2019 が始まりました。


あけましておめでとうございます。


 ってことで、朝兼昼は、こんな感じでね。まぁおせち。

 シャンパン買ってきていたけど、なんか悪酔いしたなぁ。まぁ寝ていれば良いけどさ。


2019-01-01 10.39.38.jpg


2019-01-01 10.39.52.jpg

数の子と酢蛸ばっかり喰って呑んでいるのがお正月なんだけどね。


2019-01-01 11.02.32.jpg

お餅も1つだけ。



 ここ数年、同じパターンだな。w

 昨夜年越しも同じで、すきやきだったしさ。w



 そして、呑みまくり。ごろごろしまくりだしね。(^_^;)


 




共通テーマ:グルメ・料理

さよならモンちゃん [あいさつ]

 今朝、バタバタ・・・と、それに話し声も。5時くらい? 愚妻とその母が。

 モンちゃんがついに逝ってしまったよう?


 8時前に出かける際には、お線香を!というので、上げてきた。

 17歳になる今年だったしね。人で言えば、歳超えかと。


 土曜日には少し話しをしたり、なでたりすることが出来たけど。

 もう最期だったねえ。痩せ細っちゃって。


 歩くのも辛そうで、立つのが精一杯なのよ・・・!って。

 目ももう見えないし、耳も聞こえないし。。。可哀想!



 天国でまたいっぱい遊んで下さいな。


 ありがとう、モンちゃん!   さよならモンちゃん!


2010-04-03 19.56.23.jpg

8年前くらいのモンちゃん! 階段を駆け上がっていたっけ!




2011-06-04 13.29.10.jpg

6年半前、ふたりだけで、クルマで新潟へ行った時。往復500km。

里帰りだったけど、どこ?って感じでキョロキョロ。w

この頃もうおばあちゃんだったよね。11歳くらいかと。




2018-01-20 18.46.44.jpg

2週間位前に撮った最後のphoto。お座りがやっと!少し歩けたけどさ。

ほとんどの時間は、ストーブの前で寝てるだけだった。食べないしさ。

痩せ細って、もう準備をしていたね。骨川筋右衛門状態に。

でも、最後の最後までリボンを付けて貰っていた。トリマーさんへ最後の最後まで通っていたからね。





共通テーマ:ペット

あけおめ・ことよろ [あいさつ]

 平成30年=2018年、あけましておめでとうございます。


 ってことで、熟睡出来ない感じで眠い眠い!だけど、おせちだよ!って。w


 シャンパンで乾杯だって。なんで?w

 生ハムとかイタリアか?w


 でも、お雑煮。


2018-01-01 10.37.45.jpg


 インスタ映えをという蒲鉾!?w

 

2018-01-01 10.23.29.jpg

2018-01-01 10.23.23.jpg


 抹茶入りって。w


 いろいろ変わってきてるな。w




 今年もよろしくお願いします。




共通テーマ:趣味・カルチャー

あけおめ ことよろ 2017! [あいさつ]

 2017年、おいらのところにもやってきた!よ!w
 
2017-01-01 18.42.46.jpg 
 
 あちこちからメッセージも来ていた。スマホの通知がうるさい!w
 
 年賀状もね。w
 貰うとうれしい!だから出さないとね!
 
2016-12-30 22.23.21.jpg
ポストへ投函してきたのは、深夜。w12月30日だったかな? 
 
 
 大晦日は、前の夜に寝不足だったのか?夜更かししたかったけど、眠くて眠くて。
 
 
2016-12-30 21.37.26.jpg
こんなDVDを2枚見ていた。ライナーノーツに書いてあるものね。1982=昭和57年のだ。w
 
 紅白は面白くないので、ここ数年は、格闘技三昧。
 
 フジからね。
 途中からはボクシングもあちこちで、3局を取っ替え引っ替えで見ていたねえ。
 
 1時には、就寝。だめだ。w
 
 
 大晦日の日の昼間は、ヨドバシカメラへ行って、お買い物と情報収集してきたけど、欲しいものは、2つだけになってきたね。
 
 ひとつは、B&Wのスピーカー。
 2台で100万円のブックシェルフだけどスタンド付きのをずっと試聴してきた。さすが、良いよね。
 2台で20万円のでもOK。w 買うならそれだけど、すぐには勿体ないな!w
 B&Wは1セット持っているけど、やっぱ一番良い。次はONKYOだけど。
 以前気にいっていたJBLのは、ヨドバシには展示してなかったなぁ?もうモデルチェンジ?
 
 もうひとつは、イヤフォンだね。ノイズ・キャンセリングのね。
 目を付けていたBOSEのは売り切れていた。2,3週間待ちらしい?
 ヘッドフォンは、悪くは無いけど、冬だけだよね。w 夏は暑い!?w 汗ばむからね。w
 Appleの耳からうどんのようなBTのはどうかな? 
 最近は、SONYの安いけどすごく良いのばっかりで聴いているけどね。まぁそれで充分満足している。 
 

 大晦日、愚息は友達と夜遊びだしね。昼過ぎに帰ってきていた。寝てない?w
 
 今朝は、愚妻と共に、おせちをね。っていっても、好きなつまみだけ!w
 呑んだら、寝てしまったよ!
 
 
 午後には、購入したPCの1台が来ていて、今設定やインストールをして、完了。
 まったりとするところもあるけど、SSDのデスクトップは速くて良いよね。
 CPUに金かけるよりも、SSDだよ!win10でHDDも付いている。
 10万円以上のPCよりも、5.5万円のSSD PCだよね。満足度が高い!
 中古だけど、仕様がユニークで良くて、価格は半値以下!!
 
 明日にも、もう1台来るけど、そっちはおいら用だしね。7万円くらい。w 性能の割に筐体が小さいのが良い!その分が高い?
 けど、こっちもしようがユニークだし、イロイロ付いているし、マウスコンピューターとかの新品と比べると、やっぱ半値以下だね。 
 
hp z200sff 2.jpg
今日来たのは、同じZ200だけど、大きい筐体の方ね。
この小さい筐体の方は、明日来る
 
 またインストールと設定をしないとね。
 まぁ、それは楽しいよね。
 
 
 飲み過ぎと寝不足で、休んでいるようだけど、休めていない感じの年末年始だけどね。
 PC設定と共に、徐々に復帰できるようにしないとね。w
 だから、帰省とかしてられないよね。時間はかかるし移動は身体に堪えるし、お金もかかるしね。 
 
 今、大食いを見ているけど。w アメリカ凄いね!w
 
 
 仕事は、1月4日(水)からだしね。
 
 
 


共通テーマ:音楽

祝? [あいさつ]

 1000記事目らしい。
 
 つぶやきだけど、140文字じゃあ入らないので、ブログにしてる。
 PCからだしね。
 
 iPhone等からではシンドイし。
 そもそもツイッターの意義?は理解出来ないし。w
 
 
 毎日のように、その時の想いをまとめ、つぶやくことだから、面白くないよね。w
 だから、まぁ自己満足。w

 たしかに、去年の今頃は?ってことには役立っている。
 もう2年も経っていたことか?とかね。
 
 振り返られる。 
 
 発散でもあるし。w
 
 
 
 まだまだ続けます。
 
 
 
 
 
2016-11-03 15.19.30.jpg
これも、1000!
 
 
円だった。w 送料込みで3尾1000円ね。w 大きくて美味かったねえ!w
 
 
 
 


共通テーマ:旅行

近所のセブンイレブンの閉店、完全に? [あいさつ]

 昨夜、思い出して仕事!
 
 その合間に、近所のローソンへ。ローチケを出力しにね。
 
 その帰りには、反対方向にある、一番よく利用してきたセブンイレブンへ。
 でも、貼り紙が。6月20日(月)で閉店します!って。(^_^;) 10年経ってない?かと。
 
7-11.jpg 
 
 だから、雑誌は皆無だし、他も30--50%offとか書いてあるし・・・。
 驚いたねえ。結構流行っていたと思っていたけど・・・。おいら的なマドンナおばさんも居たんだけどね。w どこへいっちゃった???
 改修して、再開店じゃないのかな?それを期待!なにせ、近くて便利!w
 
 まぁなくなっても、セブンイレブンは近所に3,4店舗あるし。すぐ頭に浮かぶ。ファミマも、ローソンもある。

 コンビニ経営は大変なんだよねえ。きっと。
 
 駅に置いてあるタウンワークをたまに見ても、理美容系サービスの仕事の特集なのに、載っているのは、コンビニと飲食、倉庫・運送、建設関係の仕事ばっかりだしね。
 しかも、コンビニは時給が異様に低いところが多い。820円とかさ。
 つまり、人は欲しいけど、金は出せない採算性なんだよね!ってことだしね。

 
 コンビニ業界を引っ張ってきたカリスマTOPは、辞任しちゃったし、コンビニも成熟して、人手不足の中で、大変になっちゃうんだろうねえ。もうなってるか?
 経営を成り立たなくさせてしまったくらいに、いろんなことやり過ぎたと思うよ。
 ずっと投資、ずっと新しいこと覚えなくちゃ行けないし、作業量は膨大だしねえ。
 もうコンビニの仕事は、嫌です!っていうスタッフがうちにも居るよ!
 
 
 


共通テーマ:地域
前の10件 | - あいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。