SSブログ

提案してくれというけどさ? [仕事]

 6月からの仕事だから、まだ2か月も経ってないけど、まぁ初日からさまざまな問題点を感じている。いっぱいある。改善レベルだけじゃない!改革レベル!作り直しレベルの話も多くしないと行けないのではないかと思う。

 ってことを同乗したり、休憩時とかに、話をすると、自分もそう思っていたことを明確に話をしてくれた!!って言われる。薄々感じていたことを、はっきりと表現されたし、タブーとも思えることを言われたと感想を言われている。 

 老人の戯言ですよ!って言っておいたけどさ。

 

 今日も、なにが問題?と聞かれたので、これが問題!その原因はこれとこれ!!って言ったら、ぜひそれを提案してください!と課長クラス?に言われた。末端のぺいぺいのじじいなんだけどさ。

 まぁ職場目安箱というのがあるんだけど、それへ提案して欲しいと。拠点長が改善をする!・っていうけど、そんなレベルの話では済まないと思うけどね?社長へか?その上親会社にもか?www

 おいらの指摘したことは、かれこれもう10数年もなんにも変わらないということらしい?

 おいらにとっては、すぐわかるレベルの問題なんだけどね。w


 明日は休み、まぁちょいちょいと書いてみるかな?

 昔取った杵柄でね!w



 もう血気盛んじゃないから、こうすべき!ってな感じにはやりたくもないんだけどね。w

 だって、やらさせられるし、責任も増してくるからね。www

 お気楽な感じなら、関わっても良いけどね。。。



 どうなりますかな?






IMG_7062.jpeg

昨夜作っておいた、茄子の揚げ浸し。冷やしておいた。美味し!!


だから2本も。

IMG_7063.jpeg


共通テーマ:仕事

お休みなので [仕事]

 今日はおみ。

 3~4日毎にお休みが来る。月に2回くらい連休になるけどね。基本、3~4日毎にお休みが1日。


 お休みは有難いし、身体を癒やしてくれるけど、2つの問題が。w


 ひとつは、み過ぎる。今日もこんな感じ。まだamだろうに。(^_^;)


IMG_7041.jpeg

7%はねえ?


IMG_7042.jpeg

青森のイカスティックは、500円のではなく、おすすめの2000円のを買ったけど、美味すぎる。w デカくてよかった。


 もうひとつは、休めてない?身体が休みを欲してない?休みの使い方なんだろうか?休み明けで仕事をすると、すっごくれてしまう!感じがする。休まない方が良かった?のか?ってな感じがしてしまう。

 呑み過ぎだからか?w はしゃいではいないけどね。w 大したこともししていないし。


 昨晩、仕事終わりには、夏仕様に短髪に切ってもらって来た。今日行く予定だったけど、前倒ししたから、することもないな!w

 カレーでも作るかな?スパイスカレーね。市販のルーは使わない。凄く美味いよ。

 それとも、回転寿司でも行くか?


IMG_7038.jpeg

仕事行く時は、こんなお弁当持って行く。タンパク質だけ。糖質なしで。


 休みの日は、そんなに反動も出ないけどね。w

 でもお寿司食いたいなぁ。www






共通テーマ:グルメ・料理

ご無沙汰ちゃん! [仕事]

 4/10から始めた仕事だけど、1週間後からはほぼ独り立ちで任されている。まぁ完全ではないけど、日々徐々に拡大してきていて、満載していく日もある。あとは経験を積むだけ?

 毎日同じエリアだから、道もほとんど覚えたけど、忘れるし、渋滞もあるから、Google Mapでの検索はしているけどね。w

 今日は4/30だし、明日から5月だけど、あとは環境整備されて、お給料もらって、続くか?だね。でも今日浮気もしてみようと思ったけどね。いくつか不満というか不足というかもあるからね。件数多いし、個数多いし、重いしね。w

 だから、毎日疲れてるよ!(*´ω`*) でも前のよりはいいけどね。

 

 そんなことで、blogもご無沙汰ちゃんになっていた ^^; ねえ。

 


 GWは、4/29、5/3は仕事だけどね。5/4,5,6,7は連休だから、少しは楽かな?

 でもその後は、汗だく開始の初夏だから、疲れるかな?www

 まぁいい運動にはなるんだけどさ。w



IMG_6658.jpeg


IMG_6666.jpeg


よくランチでよってくるだうどんね!w


IMG_6661.jpeg



共通テーマ:グルメ・料理

どうすべえ? [仕事]

 今も電話で催促が?来てよ!来てよ!ってね。

 あちこち面接に行って来たけど、結局希望は全然叶わない?

 条件の悪いところからの内定ばかりである。そこからの来てよ!の催促が。まぁあるだけましなんだけどね。ありがたい。

 こちらの希望叶わないすべての要因は、年齢のようだ?還暦!だぁ。

 そこから、体力や健康面を危惧され、さらに使いにくいということだろうと思う。

 昨今は、総合的に判断した結果・・・という枕詞で包み隠して、結局ダメ!という返答が返ってくる。どうにもならないよね?


 昨日は、FXで4諭吉ほど稼げた。ISMが弱かったので、そこから下へ。

 今朝からも、2時間くらいで1諭吉弱の稼ぎである。コツコツと積み上げている。同様に午後も夜も頑張ると、3諭吉くらいにはなるかな?

 そうなると、月50-70は稼げちゃうことになる。メインの仕事にしてもいいだろう?

 でも、ミスをすると、数十のロスを抱えることも。

 自力ではなく、相場の流れ次第だから、不安定極まりない。


 だから、ちゃんと仕事をした方が良いけどね。


 どうすべえ? (^^;)


 真面目に働きつつ、社保も加入させて貰って、合間にFXってのが良いのだろうけど、それも中途半端になる感じでもあるし。。。

 脚下照顧、自問自答の真っ最中だ!


IMG_6563.jpeg

桜も終わり、おいらの人生も終わりの段階だからねえ。




共通テーマ:旅行

漸く片目開いたら、すぐに両目になった!けど、どうする? [仕事]

 今日も面接へ行ってきた。久しぶりの都内へ。w 予定を入れておいたものの最後の面接となった。徐々に絞り込んで決めていかないとね。内定貰わないといけないけどさ。( ;∀;)

 今日、都内の某所までは2時間弱と遠いし、小雨だったけど傘が見当たらなくてちょい濡れ、お話は長いし計3時間半の長丁場だし、最後にはお医者へ行ってこい!ってことで健診まであった。費用は会社持ち!もちろん。w

 どうなるかな?一応第一希望。今週中か?次週早々に返答があるかと?


 帰りにはYoutubeで見ていたお店へ、北千住まで行ってきた。千代田線で一本だけどね。30分くらいだったね。


 久しぶりにキリンにして、こんな天ぷらをね。


IMG_6555.jpeg

板わさも食べて、〆て2150円なり。


 そんなに感動はしなかったね。素人っぽいよね!?

 だからか?帰りにはこんなものも、寄ってしまった。w


IMG_6558.jpeg

鰻丼ダブルとお吸い物とおしんこのセット付きで。1320円なり。


 天ぷらにはご飯つけなかったからね。

 でも、すきっ腹にビールは結構が回ったなぁ。


IMG_6557.jpeg

ここでは呑まなかったけどね。いろいろあって、いい感じだけどね。



 北千住から上野へ戻って、290円のステーキをつまみにしてウーロン杯を!と思っていたけど、道を間違えて、撃沈。( ;∀;)

 電車に乗ることに急遽変更して、帰途へ。酔っぱらっていたしね。w



 家に戻ってきて、ゆっくりしていたら、FXが良い感じに。円高方面へね。w AM面接中も良い感じに動いてくれて取れたけどね。面接でいろいろ書かされている合間にチェックして利確もしておいた。w

 今、夜も良い感じに推移している。利確なんぞするのは勿体無いくらい?早すぎるかも知れないけどね、夜も利確をしておいた。また浮上してくる感じ?もしないでも無いからね。浮上してまたショート!仕込んでおきたいけどね。どうかな?


 夕方には、電話が3件続いてかかってきた。ホント次々と。w

 内定、ご縁なし、内定、だってさ。ご縁なしは意外感もあったけどね。面接官との話で良い感じでも、その奥の人の決定だろうからね。しょうがない。

 まぁ漸く片目が開いたし、両目も続いて開いたので、めでたしめでたしかな?


 決定は、今日の面接の結果、健診の結果でもあるかな?w それ待ち。今週末か次週に電話があろうかと?

 人生最後の就職になるからね。



 明日は、のんびりの予定。他の内定の電話もあるかも?

 泳ぎにでも行こうかな?



IMG_6554.jpeg

こんなジーンズ&スニーカーで、黒革のショルダーバックを持って行ってきた。




共通テーマ:旅行

ブラックからのお給料は?ちゃんと振り込まれたか? [仕事]

 以前書いたけど、2月末で、余りにもブラックな会社・仕事なので辞めた。1月分の給料が支払われた2月25日、ぱっと見で少な!って感じ。給与明細を見ると、@違うし、控除も倍引かれているし、無茶苦茶!1月25日に交通費も無いし問い合わせて2月25日に支払いますってのもちゃんと入っていなかった。幾度も幾度も言わないと、こっちも給与計算をしないといけない会社ってのはだめでしょう!13時間拘束のブラック仕事だから余計にさ。


 2月28日まで仕事はしたのでそのお給料は3月25日に支給されるはず。3月25日は(土)なので、今日3月24日(金)に振り込まれるはず???どうかな?

 恐る恐るiPhoneのアプリで確認すると、振り込まれていた。ぱっと見、大きい違いは無いようだけどね???明細は送られてくるのか?


 ブラックからの逃避は、これで完了かな?www



 ブラックな割には、いっぱい長時間仕事していたけど、少ないけどね。w

 管理が杜撰すぎる会社だったなぁ。

 そこでは、仕事を続けたくなくなるよねえ!?やる気が起きない!




2023-03-04 21.40.51.jpg


共通テーマ:旅行

面接 と ビビンバ&サラダ・ランチ [仕事]

 今日も面接へ行ってきたぞ。2件。


 まずはクルマで1時間くらいのところ。勤務地は、逆方向の小都市だと。

 まぁ地味な仕事。老人には丁度良いかもね?

 でも、代理店営業の仕事の話しも貰った。お給料も良いけど、ノルマもあるしねえ?若ければやったかも?

 早めに決定してくださいと要請して辞去。


 昼飯は途中にあった安楽亭で、ヘルシーランチっての。サラダがどーんと目立ってる。

healty lunch.jpg

photoは忘れたので、安楽亭サイトから切り取りで。


 このランチタイムが、渋滞していたけど、クルマ移動の時間的には丁度良くて、2件目へ。

 ドライバーで応募したけど、その仕事の話しはなし。皆無。

 おいらの履歴書と職務経歴書をじっくり見て、うちのグループで使えるとこと、活躍できそうなところを探します!って。あああ

 たまたま居た社長とも挨拶出来たけどね。

 たぶん?次週にでもその社長他の皆さんと面談する感じかな?ドライバーじゃなくてさ。w


 過去にもそんな会社もあったけどね、ドライバーじゃ無くてうちの経営顧問として活躍してよ!って。それっきりにしたけどさ。



 昨日も午後は雨。今日もそんな感じに雨だから、すぐに戻ってきた。

 朝から途中でも、iPhone14 ProにてFX。合間だけで、1諭吉ゲット。因みに昨日&一昨日で20ゲット。じっと座っている際よりも稼げるかな?

 1件目の地味な仕事の待機時間にはFXの予定。wで稼げるよね?


 それとも、キャリアを爆発させるような仕事をあと5年するのか?させて頂けるのか?www





共通テーマ:旅行

落差が激しい!? [仕事]

 昨日も面接してきた。

 その落差が激しい!?なぁ。


 片や、遵法で働く一のこともよく考えている。給与は安いけどね。w

 此方、この業界だから、うちの会社は、と言い訳?さらに、昔からこうだからと・・・、法律はそうだけど、そうしてこなかった!とまで宣う。諦めと共に面倒臭いという感じがありあり!こっちも嫌になったので帰ってきた。遠いしね。w


 途中にも電話が続いたけどね。応募に対する返事=電話やメールが五月雨で来るから、大変だ。運転中とかで、取れないことも多々ある。

 その対応も良いものとだめなものと差が激しい。まぁ電話の応対状況から、面接に行かなくても分かる感じな!?と分かって来つつある。w


 いくつかに絞り込まれつつあるけど、早く決めないとね。

 遅くとも4月1日から勤めないと!w


 今日も2件、行ってくるけどね。


2023-03-15 12.33.43.jpg

ランチはなににしようかな?w






共通テーマ:旅行

憤り! [仕事]

 昨夜も3時過ぎまで眠れなかった。FXの予想に釣られてやったけど、早まったなぁって感じでだめ。どうしよう!?そいつの予想は外れっぱなし?って話も。( ;∀;)

 

 今朝は、そんなことを一旦横において、面接に来いというので行ってきた。


 しかし、おっちゃんが出てきて、こいつバカ?と言わざるを得ない対応をされた。

 面接には至らない!って。

 面接に来ているし、面接に来てくださいと要請されたから来ているのに。

 何を考えているのか?あちこちと支離滅裂な話をした後に、面接には至らない!って。

 こんなバカが面接するというバカな会社にはこっちがお断りだ。

 免許証をコピーさせられたが、それを返してもらって、その場で破いて帰ってきた。w

 まぁ失礼な話と対応なので、それへの対抗措置だね。


 WBCは3:2で勝利し優勝したね。めでたしめでたし!



 一方おいらの仕事はどうなるのか?いろいろと応募するしかないな。応募しても返答さえもない会社もあるし。。。

 FXは?FOMCでの利上げか?サプライズの利上げなし?利下げか?それ次第なんだけど、ドル売りに向かって欲しいんだけどね。


 どうなるか?


s cake.jpg

久々にいちご食べた。美味しかった。


 帰宅したら、ケーキを買ってきていたようだ。

 あ、愚息の27歳の誕生日だったのを思い出した。

 ばばちゃんは赤飯まで炊いてくれていた。愚息の好物だからね。おいらも好物w。


 愚息もリモート勤務なので、在宅。一緒にケーキを食べた。



共通テーマ:仕事

なかなか上手くいかない?? [仕事]

 今週は、月に予期せぬトラブル?火に話に行ったけど、結局トカゲの尻尾切り!戦っても、百害あって一利なし!状況だからねえ。馬鹿馬鹿しい!

 ってことで、再度仕切り直し。

 世間をよく観察出来て面白い!


 でも実際にはindeedばかり見ている。そこから憂き世のしがらみを見ている。w


 選ばなければ仕事はいくらでもあるからね。w



 気分転換にこんなのも。


2023-03-17 23.25.04.jpg


 こんな時に限って、FXの成績も良いから、不思議?

 漸く円高?って読んでいたからね。まぁドル安!


 米国で銀行がいくつか潰れ、スイスでも巨大銀行がそろそろカウントダウン。まぁざまぁ!だけどね。w

 国とかが救済してくれるから、良い身分だね。でもちゃんと経営陣や管理者は厳正なる処分をされるべきでしょう!



 次週は、面接ばっかりかな?あちこち行く!!





共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。