SSブログ
人間関係 ブログトップ
前の10件 | -

だめなサービス業の男たち [人間関係]

 サプリメントがだいぶだぶついてきたので、定期購入を中止することにした。そんなに効いているという実感もないしね。w

 共通しているのは、定期購入を中止する際には電話をしないといけないということ。マイページがあるのになんだよね?止めさせない?抵抗か?逆効果と思うけどさ。

 だから電話すると、ここでも抵抗をしてくる。でもそれは人によってさらに差があるようだ?


 まずは某お茶では、すんなり抵抗もなく、嫌味もなく、中止じゃなくて休止も出来ますよ!といったくらいだった。2/25到着分を受け取って終了にした。またお願いします!って最後に一言あった。


 次が最悪。電話番号で確認した後、名前の漢字を説明しろという。顧客に対してだよ。初めてだ。ならネットのマイページからでいいだろうに。しかも嫌味を3連発。嫌われたい!!!だけ?必要ないだろうに。こっちも最後に一発嫌味を言って終了。2度と買うこともないだろう!そういう気持ちに見事にさせてくれるダメダメさ。アホだよね。

 

 3人目は、昨日行った1200円床屋のバカ木偶の坊!いちいち口答えか?は?と聞こえないフリをしてくるバカ。内容のない口答えだからどうしようもない!すべて、面倒臭い!ってことを暗示している!!!呆れてこちらはもう回答もしない。会話を中断し、人を嫌な気持ちにさせる見事な対応だ。w 最悪!な奴。


 3人共に男だし、若いんだけど、30歳くらいか?な?自分がサービス業で顧客を支援する立場にあることを全く理解してないな。その結果購入や利用をしてくれて初めて仕事になるということを理解していない!目先の対処だけ。共通するのは面倒臭い!ってこと。w


 心理学の交流分析なんかを学んだら良いと思うけど、まぁ全然分かってない。会話を中断するようにもって行くからね。自分勝手だし、理屈も分かってないから、どうしようもない!

 こんな感じに仕事をさせている会社も悪いんだけど、ちょっと考えれば分かることなのに、考えさせていないのは、そもそも教育が不足なんだろうねえ。ゆとりから悪化している教育の崩壊なんだろうねえ。

 困ったもんだ。



2023-02-23 15.42.27.jpg


 自己防衛していくしかないように思う。疲れるしさ。



 マイページから、ワンクリックでさせてくれよ!それなら楽だからさ。w






共通テーマ:ショッピング

なぜそこまで酷いの?予約の取れない歯医者!? [人間関係]

 医者へ行こうと思って、予約を入れに電話した。良い治療をしてくれる先生のところね。うちのお客さん複数からもオススメの歯医者さんね。10数回通って、おいらも良いと思っていたところへね。


 しかし、電話の対応がい!!こちらの要望や質問に返答しないで、別のことを話し始める。人の話を無視してる?ということ?状況や理由を説明しないで、ここだけ!みたいなことをいきなり言ってくる。とっても不親切!面倒臭そうに、失礼な言い方をし、予約を入れようとはしない?だんだんとその酷さを確信し、腹が立って来た。30歳くらい?の女の対応だ。

 

 以前はそんなことなくて、事情を説明してくれて、またこっちの事情や症状も聞いてくれて、親切に対応をしてくれていたのに、20才台30歳台の女の人ね。でも数年前に彼女らはもう辞めていた。電話だけじゃなくて実際治療へ行くと、その補佐も良い感じだったのに。残念。


 受診予約の日付を調べると2020年くらいのスタッフからは酷い?ようだ。電話も酷いし、実際行くと治療補佐もやはり酷かった。面倒臭そうで不親切。まぁ態度もぶっきらぼーなんだけどね。

 そこから2年くらい後の今日、電話は最悪。予約がまともに取れない!!会話にならないからね。不親切極まりない。電話で不愉快になった。電話も切られたし、その後かかってもこないしね。だから文句も言ったけどね。ブチ切れた。w

 振り返ると、とにかく不親切、面倒くさがっている、事情や状況を説明することをしないで、いきなり結論を言ってくる。なに様?おばか様なんだよね。w

 

 かれこれ10回以上?もっと通っているから、良いと判断したから、ずっと通おうとしていた歯医者さんなのにさ、もう嫌になって来た。良い先生なのにねえ???将来インプラントもお願いしようと考えていたのにね。


 フロントがバカだと、ほんとダメだ!




 明日午後予約を入れた!はず?だけど・・・?w どんな対応をしてくるのか?予約が入ってなかったり?して。w

 それによっては、またブチ切れるのか?w



 それにしても、今日はいよね。

 室内でもダウンを着ている。でも足元が寒い・冷たい!!短いソックスしかないぞ。。。(๑>◡<๑)


 予報では、今日で最後、もう冬寒には戻らないよ!最後だよ!!って言っていたけどね。どうだか?

 5℃以上違うと、着る物も違うし、肌適応が出来ないよね?





IMG_4011.jpeg

満開の後なのにさ。

GWあたりにならないと、寒さは抜けないね?寒いのは嫌い。w






共通テーマ:健康

ゆうパック配達員のアホさ!? [人間関係]

 今朝8時くらいにインターフォンが鳴った。誰かな?と思ったけど、もういなかった。

 あとでポストを覗くと、ゆうぱっくの不在者連絡票が入っていた。来るのが早すぎねえ???


 面倒臭いけど、荷物だというので不在者連絡票に書いてあるように電話で午後2時以降に届くようにピピピと指定した。それが一番早いということだったのでね。

 だけど、12時ちょい過ぎに持ってきた?なんで?早いな?


 再配達で持ってきたおっちゃんに、10時以降じゃないと受け取れないよ、というと、「午前中指定なので、午前中に来ないと行けないので」という。じゃあ10時以降でも良いのでは?早くに来ても受け取れないよ!と言っても、「午前中指定ですから、午前中に来ないと!ルールですから!!」と意味不明な返答をしてきた。10時は午前中じゃねーーの?w ルール遵守が一番なの?配達することが一番なのでは?受け取れないではだめなのにさ。w

 たぶん、おっちゃん曰く「午前中なら、こっちの都合だけで8時でも何時でも良いんだよ!」ってことだろうけど、それでは受け取れない!!と言っているのにね。再配達するしかなくなるし、おっちゃんの手間が倍以上になるのにね???理解出来ないな。w


 佐川にしろ、ヤマトにしろ、福山にしろ、配慮をしてあげていると呼応してくれている。再配達は面倒でしょ?1回で済むようになるように配慮をしているのにね?

 荷送人が郵便を選択しただけで、こっちは郵便はやめて欲しいんだけどさ。w


 ゆうパックは、郵便局は、

 親方日の丸?っていう意識が強いんだよね。まだまだね。

 客は関係ない!

 ルールが大事!!ってね。

 じゃないと上司に叱られるしさ?  なんでしょ?


 


IMG_3820.jpeg

コーヒーでも飲んで気分転換せねば!? もう飲み過ぎだけどね!


共通テーマ:仕事

あああ郵便来てた。お悩み完了!か [人間関係]

 お役所の対応に辟易しまくっていた。ここ数週間ね。1ヶ月くらい?か。

 おいらが送った書類に対して聞きたいことがあるから電話くれ?と留守電に入っていた。だから電話したけど、かけても はぁ?って。忘却の彼方へ?のようだった。その後慌てて?思い出したのか?電話が来て、郵便送りますので作成し送ってください!ということだったけど、なんだかねえ?

 あれもこれも作成しろ!準備しろ!っていうので、準備も大変、書くのも大変、だから一通りやってみて持って行くことにした。書き間違えとか軌道修正の対応をその場で出来るからね。教えてもらうことが出来るからさ。無理して仕事から離れて行ってみた。

 だけど、はぁ?のそいつは休み。土日休みの役所がさらに休んでいいのか?w 金曜日だったかと。仕事をしろ! よ。だから同じ部署の女性に対応してもらったけど、こちらが送った書類が見当たらないのでなにも出来ないって。なんでやねん?わざわざ行ったのにさ。共有さえも出来ていない低レベル。こっちからの書類を隠し持っていた?w その女性からは、こんな書類は?ということとかまだ問題がある?だから電話させます!って話だったけど・・・。

 1週間経っても電話はなし。まだ休んでいるのか?w おいらの居場所の固定電話と携帯電話の両方をメモして帰ってきたけどね。次週こっちから電話するつもりでいたけど???


 そしたら郵便が来ていたようで、今日転送して貰っていたものが届いた。

 それを開封すると、完了しました!って。なんでやねん?いきなり!だな。


 面倒臭いものがさらに面倒になっている感じだな?嫌な奴!!!


 次のステップについても、聞こうと思っていたけど、また電話するしかないな。ああああああ面倒臭い。




IMG_3887.jpeg

昨夜気温が低下して寒かったけどね。こんなのはもう出しているよ!

 




共通テーマ:仕事

昨夜は呑みに! [人間関係]

 昨夜は、常連のお客さんに誘われて、みに!以前から誘われていた。

 しかもご馳走になっちゃった。割り勘でいいのに。


IMG_3678.jpeg


 話は、仕事のことから、オーディオのこと、コロナ後の旅の話とかに。

 楽しい話をして、希望を語らないと、元気が出ない。


 でも20時過ぎまでのようなので、コロナ禍の現状が映される。

 早めに退散。


 久しぶりに居酒屋で呑み話したような?



 帰りには、欠品となったビールをセブンイレブンで買って来た。ついでに買ったオリジン弁当は余計だったな。w


 西友にはリベンジで再度注文してみた。明日納品予定でね。


2022-01-26 17.08のイメージ.jpg

こいつのね。


 欠品3度目になるか?w



 


共通テーマ:旅行

デリカシーの無い営業マンじゃあねえ? [人間関係]

 昨日幾度もメールくれて、家を見に来たいというので、休みの今日、朝の予定だったらと!メールをしておいた。

 5分前に来たようで、玄関ドアを開けて出迎えた。


 そしたら、クルマが玄関前に横付けされていた。なんで?そんなとこ駐めるなよ!って言って場所を変えて貰ったけどねえ?それも?周囲に空きスペースがあるのに、なんで?って場所に。だめっぽい奴!?


 事前に概要をまとめてWEBで送っているから、今回の机上で検討した概算見積もりってのをお願いしていた。

 もう1社のM社は既に出てきていた。昨夜ね。PDFで数十ページにも。まぁそういう体制を整備しているのね。

 さっき来た営業マンは、家を見るなり矢継ぎ早に質問してきたけど、あれ?それWEBで送ってあるものじゃないの?って思い、正すと???ちゃんと見て理解して来ないとだめだろうに?と思うね。

 まぁ愚問が続いたので、こりゃぁだめだ?と思って、結局お帰り頂くことに。話が続かないからね。嫌な気持ちになってさ。信頼出来ないということ。

 

 一言で言えばデリカシーが無いってことなんだろうけどね。


 40歳くらいの営業マンだから、ベテランなんだろうけどねえ?

 でも頼りにならない!



IMG_3371.jpeg



共通テーマ:住宅

スマホに入れておけばなんとかなると思っているバカ! [人間関係]

 この数年、スマホの普及と共に、バカ激増している!?w

 なんでもスマホに入れておけばなんとかなると思っているバカがね。

 スマホで撮っておけばいいと思っているバカが。見ないし使わないくせに!


 バカゆえに気付かない!


 某氏曰く、よくもまぁ生き続けているなぁ!?って。www


 今日も、そのバカからのとばっちりを受けている。

 スマホ見せられても、あっそう!と言うだけでしょ?。それ置いていくのか?


 事前に、な〜んにも考えて来ないから、バカ!

 どうしようもないなぁ!!


 そんな奴らの相手もしないといけないから、鬱陶しい!

 

 だいたい、20--30歳代だけど、40歳過ぎてもこんな奴が。

 40歳台以降は、家にあるとか?、思い出せないとか???まだ可愛いバカだけどね。w


 事前に考えろよ!

 少しはさ。


 スマホよりも頭を先に使えよ!

 スマホは道具なんだからさ???


 自分が何をしたいのかさ。


 スマホだけ持って来て見せるなよ!

 ドラえもんじゃないぞ!w

 分かるわけがない!!!


 金の支払いもスマホだけにしようとしている奴らも居るけど、嵌められているだけだぞ!




ふこく.jpeg

バカからの解放、されたいなぁ!






共通テーマ:旅行

電話に出てくれただけでもましか? [人間関係]

 馴染み?の不動産業のおばさんに電話した。いろいろと取引していたけどね。今日は2、3の報告のためにね。最近連絡くれなくなっていたので???


 そしたら、話する間も無く、「引っ越ししてまして、もう都内には居ないんです。買い物中なんで!折り返し電話します!!」って切られた。


 その後2時間経つけど、折り返しの電話はなし。


 長い付き合いだったけどね。20年近く?


 世の中はそんなものか?

 逃げるが勝ち?

 逃げ恥?=逃げるは恥だが役に立つ!

ハンガリーのことわざ「Szégyen a futás, de hasznos.」 の和訳で「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」の意味 らしい。


 なんだかねえ?

 まぁ面倒クサそうに思ったのだろうけど、ねえ?もう仕事はしないんだしさ。


 電話に出てくれただけでもましか?




 愚妻も仕事で連絡つかないし。。。


IMG_3098.jpeg

バナナでも喰うか?




+++++++++++




 ってことで、4時間経ったけど、「遅くなりました!すいません!!」って電話がかかってきた。

 あれ???

 「60歳になったから、仕事もすべて辞め、マンションも売っぱらって、熱海へ移住することにして、その手続とかなんやらで超忙しかったっんです」て。「だから電話を中断してすいませんでした!」ってさ。・ω・

 バツ1の独身さん。


 やっぱタイミングなんだよね?

 いろんなことがさ。


 いろいろと話して、「今後とも宜しく!」だって。






共通テーマ:旅行

ミニマムにはミニマムでしょ! [人間関係]

 夕方になっても、ファイル添付・アップできないな!?


 今日は最悪な日。

 これもそうだけど、FXも全く思い通りにならないぞ。利益を見越して損切りをしてみたけど、その利益が見込めそうもないな。今日は。これでは後退だ。


 さらに、ミニマムだからそんな対応をしたけど、客だからと王様対応を求めてくる女。バ〜カ!としか思えない低レベルで無知なのに生意気。だけど、全然わかってないな。

 コストも時間もエネルギーも、ミニマムにはミニマムでしょ!そんなことはお構いなし?いい加減にしろよ。自分でやれよ!

 こういうバカの共通点は、30歳前後、客だから!と過剰要求を常にする、無知・非常識、故に言ってくることが非論理的、感覚的、筋が通っていない。訳がわからない!?ということ。w

 さらに平気で嘘を吐いてくるし。まぁわがまま! 自分を差し置いて、人をサトシてきて?、さらに攻撃してくる??理解出来ない?な


 王様対応して欲しいならそういうものを買えば良いし、しっかり金を払えばいい。王様向けのなら、コストも時間もエネルギーもかけるから、当然高いよ!たぶん、すごく!w

 ミニマムな分際で何を言ってる???爆笑 ずれてる!


 40,50歳代の人でこういうことも言う人は少ないよね。まあ世間に揉まれてきてようやくわかってきたんだろうねえ?でもたまに居る。w


 60−70歳代の人は、年金少ないのかな?とにかくケチ。w まぁしょうがない。ミニマムじゃないものは高いと分かっているし、良いものを求めていくけどね、貧富さが大きい。

 無知な人もいるけど、もはやいいでしょ!


 面倒臭い。



IMG_2975.jpeg

質には疎いくせに!





共通テーマ:学校

日本語が通じない日本という今日!? [人間関係]

 朝は、法務局のバカ女の無茶苦茶な話で疲れた。

 通訳してあげて解読しないと、なにを言いたいのか?さっぱりわからなかった。何にも考えないで話しているからね!?失礼だよね。


 昼には、メールで書いていたことを全く無視してくるスタッフ。しかも二人、四人中二人だから半分だ。w

 「今日の正午に、もう幾年も繰り返しやっている業務のエクセルファイルを更新して、送ってきてよ!」というメールでの依頼ね。3日前にね。

 しかし、こっちも女は3日前に送ってきている。なんで?全然読んでないな???すぐに!なんてこれっぽっちも書いてはいないのに。

 しかも、今日も送ってきていた?違うファイルか?さらに更新したのか?そんなことはなんにも書いてないし、お構いなし?

 同じものをまた送られても、邪魔だし、困る。なにも書いてないから余計に困る。w 迷惑な奴!何にも考えてない、その繰り返しだ。


 もう一人は、バカ男。いつもメールの返信が遅い。1時間以上もね。当然最後。w

 正午が30分過ぎても提出はなし。だからバカ女の事例を転送して30分経過の1時過ぎになって、漸く、遅れました、って。本当にバカ。理解してないし、計画性が欠如しているからだよね。

 まぁ忘れてた!w


 こういった奴らと仕事をしないといけないのが辛い。

 繰り返し注意しているのにね。

 日本語が通じないからね。日本なのに。半分の奴らが。


 言った言わないになるからEメールしているのにね。しかもシンプルに。わかりやすく、今日の正午に!ってのは強調しているのにね。


 日本が通じない日本だ。w 今日は特に。

 こういうのが一番嫌だ!


 仕事じゃなければまだいいし、日本じゃなくてこういうことなら、しょうがない。

 早く、どこかへ移住したいな。w



 少なくとも、面倒臭い!w のはヤダね。



IMG_2952.jpeg

潰してやりたいな!プチプチと。w



共通テーマ:学校
前の10件 | - 人間関係 ブログトップ