SSブログ

連日プール、ときどきゆで太郎 [運動]

 今日もプールへ行ってきた。ちょこっと水泳と水中歩行をね。腰痛対策!?泳いだ距離は、せいぜい300m?歩行は4往復くらい?200mだな。w 少ない!


IMG_6586.jpeg

吹き抜けで採光してあって、明るくて最高!w


 昨日もプールに行ってきた。いい天気で暖かかったからね。


 それと、どうすべえ?と書いていた就活にも終止符を打って次週月曜日から来い!ってことになったこともあって、まぁ吹っ切れたかな?いい加減な奴らも数社あったし、それもこっちからもう見放したよ!w


IMG_6587.jpeg


 2,3週間前からプールへ行こうと思って準備していたけど、まだ肌寒かったから中止していた。('◇')ゞ かばんにはパンツとか入れっぱなしだった。

 やっぱり行くと、気持ちがいい。身体のあちこち痛いけどね。あちこちの筋が固まっていて、伸びなくなってきたから、少しは伸ばせたかな?ストレッチしないとね。


IMG_6589.jpeg

ちょっと温かいジャグジー。ここに入っていると、眠くなっちゃうw


 3日前には、寒いので、街中温泉に行って、ちょっと筋を伸ばしていたけど、やはり運動には敵わないかな?運動しないとだめだね。

 

IMG_6588.jpeg


 ちょっとしか泳いでないくせに、腹は減るので、帰りにはゆで太郎へ寄って来た。


IMG_6590.jpeg


 豪華に?海老5本丼とおおもり+生卵ね。1010円。サービス券も使用。


IMG_6591.jpeg


IMG_6592.jpeg


 そんなに旨味がある海老では無いけどね。それが5本も!ってのは、どうかなぁ???w (^_^;) 舞茸天の方が良かったかな?


IMG_6593.jpeg


 生卵をよぉーくかき混ぜておいて、つゆを入れ、そこへそばをくぐらせて喰う!これが好きなんだよねえ!それにはゆで太郎のそばはまずまず美味い。


 かつてなら500円玉1個で立ち食いそばは喰えたけど、天玉そばとおいなりさん、とかね?今ではなんでも値上がりで、千円札の出番だよね。(T_T)

 だから、2月に貰ったゆで太郎のサービス券、使っているよ。毎回1枚使えて、1品貰えるからね。お客さんも少ないようだから、この販促は有効かも知れないね?

おいらは真に受けて利用してますよ!w  (^^)/

 だから、ときどきゆで太郎!ね。




共通テーマ:スポーツ

日本クロアチア戦は観たけど [運動]

 仕事終わりが23時過ぎだから、24時くらいに帰って来れて、日本対クロアチア戦は生で観られた。

 けどね、勝てた試合だったね。

 前半最後に1点取れて、後半へ。

 でもすぐに取られちゃった。1-1に振り出しに。

 その後の攻めも惜しかったけどね。だから勝てた試合だったような?感じ?

 延長後のPK戦は、弱かったな!


日本クロアチア.jpg


 ベスト8にはまだまだということか?


 というよりもグループリーグ突破したこと、

   ドイツとスペインに勝っちゃったことが良かったね。





共通テーマ:旅行

ちょっとだけ筋肉痛! [運動]

 土曜日の夜は、髪の毛を切りに行ったあと、呑み食いしてしまった。٩( ᐛ )و 今週は健診なのにね。w

 金だけ払って、焼売は出てこなかったし。w

 iPhoneの充電が切れてしまって、池袋で決済出来ないかも?と思ったけど、再度起動したら、suicaは数字を吸い込んでいった!w

 でもLINEが出来ず、危なかったけど、愚妻は迎えにきてくれた。閑だった?


 日曜日は、ぼったくりは止めて、県のしょぼいところへ行ったけど、マジしょぼかった。w 使えなくなった機材を2台もそのまま、新しい機材はなし、古い機材ばかり。w 換気対策の扇風機だけは元気に回っていた。w

 

IMG_5003 2.jpg


 一通りしてきたけど、ダンベルを駆使した方がいいよね。勉強しないと。

 チャリコギとランニングもして、汗だくに。週1で通うだね。


 昨日今日と40時間くらい経つけど、ちょっとだけ筋肉痛が。。。遅れて出てくるし。w

 

 昨日の海の日は、海ではなくプールへと思ったけど、止めておいた。その代わりに、夕方散歩したけど、全然人が居なかったなぁ???


IMG_5010.jpg


 牛すじ&茄子のスパイスカレーを作って食った。


IMG_5007.jpg


 あとは呑んでいたなぁ。

 FXをつまみに。東京市場はなしだから、動きが緩慢だし、成果も少なかった。


 今日挽回したいけどね?どうだか?





共通テーマ:旅行

県のトレーニング室へ行くべ! [運動]

 ぼったくりというか?ふざけた対応をしてくるアオキグループのではなくて、県のトレーニング室へ行くべ!


 ってことで、Hp見たら、朝9時から夜9時まで今でもやってるという。おいらが疎遠になっていただけ。w

 値段は記憶違いか?1回200円だった。毎日行っても月に6000円だね。まぁ行けるわけないけど。

 駐車場代がかかるね。1時間以内0円、2時間以内100円、と安いけど。

 自転車で行けばタダだろうけど。しかもチャリコギがトレーニングにもなるし。w


img_training.jpg

チャリコギマシンもあるけどさ。w


 広いだけ?w


 どうせ日曜日だけの利用だろうし、平日は多くても1,2回だからね。これで十分?マシンは古くて貧相なヤツだったなぁ。



 あ、思い出した!行かなくなった原因が。

 ババア2人がデカイ声で喋りまくって居座っていて、五月蝿くて仕方がなかったからだ!うんざり!何しに来ているのか???

 そんなことは、他のジムでもあり得るよね!

 とにかく嫌なこと!からだった。マシンの貧弱さにも呆れたんだけどね。



 運動しに行きたいのであって、ババアのうるさい話を聞きたいわけではない!

 運動するために、無意味なチェック書きをしたいわけではない!


 本末転倒ということだからだ!!!


 となると外部と遮断、交流もなし、引きこもったほうが良い!ってことだよね。


 最近見ているYOUTUBEでも、無職で引きこもっているおじさんと書いているくせに、旅行を頻繁にしていて、一人じゃ寂しいから彼女に来てくれとか?LIVE配信をして孤独を紛らわす???とかという意味不明で不可解、話が一貫していないおっさんが居るんだけどね。w

 とぐろを巻いているな!




共通テーマ:スポーツ

やっぱぼったくり会社?狂っている?なぁと思うが [運動]



 昨日書いたこと、今朝早速行ってきた。

 結論、15分で止めて帰ってきた。ちょっとありえないでしょう?狂っている?としか思えない会社だからね。

 それでも入会している人にも理解できないしね。宗教か何かか???


 というのは、


1,Web入会ってので個人情報とかすべて入力しておいたのに、すごく小さい紙ですごく小さい欄なのに、再度書かせようとする。見えない、書きにくい! いきなり。なんで?と言っても決まりだという。まぁ末端の兄ちゃんではしょうがないだろうけど。

2,本人確認書類をもってこいとwebにも書いてあるのに、その提示を求めてこない。提示を求めてweb入会で入力したものを照合をしたら良いと思うけど、そんなことは一切なし。なんで?ちぐはぐ。

3,小さい紙に書いたことを元に、印刷してきます!って。なんで?最初からしておけよ。ケチなのか?その後兄ちゃんは行方をくらました。もう出てこない。

4,その間に、A4 裏表計4ページに渡るこれまたクソ小さい文字(たぶん6ポイント?)で印刷されたものを読めと言い始めていた。重要事項説明書と書いてあるが、説明はしようとしない!そもそも重要事項がこれほど膨大にあるのかも?ざっと見て150項目以上も?甚だ疑問?そもそも読みにくいので、大きな文字のものを持ってこいよと思ったけどね。まぁ拡大コピーは要求しなかったけどさ。w その後、兄ちゃんの代わりに若い姉ちゃんが出てきた。なぜに?

5,この紙には1つづつチェックボックスが書いてあったけど、それに読んで理解したらチェックボックスにボールペンでチェックしろという。はぁ???150項目くらいあるけど???どれだけの手間か?時間がかかるのか?世間では約款とか膨大な資料を提示してくることがたまにあるけど、一括承認やサインを要求してくる感じで、わかりやすく親切にしているけど、チェックボックスにボールペンでチェックしろという膨大な作業を強いるのか?チェックしても、誰がしたのか?その所在も不明としか思えない杜撰な書類なんだけどさ?安っぽいコピー!?しかも小さい文字でホント読めないんだけど。

5,そもそもおいらは運動をしに来ただけなんだけど???なぜここまで強いるのか?サービスを受けるために最初に要求するものとしては、異常なのではないか?そうじゃないと思うなら、試しに行ってみて下さい。異常さを感じてみて下さい。そのくらい凄まじい!

6,馬鹿な弁護士が会社に要求しているんだろうねえ???弁護士の保身のためにね。それなのに会社は真に受けているから、どうしようもない!狂ってる!会社だ。書類としても、不備極まりないのにね。


messageImage_1657951491732.jpeg


 当然、終了!帰宅の途に。


 狂った世界には入りたくないからね。

 早く潰れればいいのに!と思って帰ってきた。


 社会的存在価値が皆無だね。

 運動するためだけにだよ!?



 運動する前に、150項目以上のチェックボックスにチェックさせる作業を強いるのが、運動させる会社のすることなのか?疲れるだけだろう!そもそも意味が無いとしか思えない。


 消えて欲しいよ。







共通テーマ:健康

長年懸案だったジム入り完了 まだ仮?だけどね [運動]

 運動不足を痛感して、たまに水泳とか行っていたけど、ちょっと遠かった。最近も行こう!と計画するも、倒れていた。w

 近所の県の施設のジムにも行ってた。講習会に参加してから許可証が貰えた。だからちょっと面倒。でもとにかく安いので、1回50円、だけど古いししょぼい!会員カードさえもラミがしょぼ過ぎ!w 温水シャワーが浴びられることくらいかな?良かったのは。銭湯よりも安い!w


 ってことで、長年懸案だったジム入りなんだけど、エニタイムとかを検索していたけど、アオキグループの快活クラブと併設しているジムがあるということを知った。

 運動不足や筋力低下、衰えを痛感しているのでね。健康維持のためにも運動をしないとさ。


messageImage_1657951491732.jpeg


 近くの行けそうなところにもあるし、駐車場もあるし、仕事場の近くでも行けちゃうしね。でもちゃんと行くかな?w 24hやっているところが良いよね。朝とか深夜とかにも行けちゃうしね。


スクリーンショット 2022-07-16 14.58.39.png

Web入会も出来そうだし。


 ってことで、今キャンペーン中でちょっとだけ安くなるので、Web入会をしてみた。でもキャンペーンとWebサイトが連動してないので、ぼったくられるかもね?w


 明日11時に行ってみようと思う。仮から本へね!w


 まずは週1通うだね。

 そして週2に。週3になれば、良いよね。


 継続は善なり、力なり!ってことだよね。

 課題は、筋肉痛に耐えられるか?だろうねえ? ٩( ᐛ )و


 数年も、ずっと、筋肉に力を入れてないしね。w だから重いものを運べなくなってきているし。だめなんだよ!w  緩い生き方しかしてないし。w


 プールが付いていると良いんだけどねえ?そりゃぁ無理か?w

 未来には出来るかも?

 流水プールマシンが導入されたりして?今でもあるからねえ!



 最悪、快活クラブでマッサージして帰ってくるだね。w

 プロテインとか置いてないのかな?w



 


共通テーマ:スポーツ

今日は運動 まずは散歩からね [運動]

 昨晩は仕事終わりは、ゴミとか洗濯物を積んだクルマでご帰還。


 その帰りにはスーパーへ寄って、糖質制限を買い込んだ。

 って言っても特別なものは何もなしだけどね。w

 ちょっと美味しそうな牛肉(塩焼肉に)、豚バラブロック(ポッサムに)、豆腐(冷奴で:だしとともに)、パックサラダ2種、カリフラワー半分、にんにく、青唐辛子って感じだね。2200円くらい?

 家には誰も居なかったので、自力で調理したのがこれら。


2022-05-21 19.13.43-1.jpg

1/2個食べちゃった。これでご飯の代わりになるよね。w オリーブオイルと塩をかけて、地中海食にしてね。美味い!


2022-05-21 19.13.54.jpg

にんにくと青唐辛子と共に。美味い!


 糖質制限だからご飯はなしだし、麺とかもなし。調味料も塩・コショウ・しょうゆ中心で、ドレッシングとかは気をつけないとね。糖質がとっても多いのがあるからね。ソースやケチャップなんぞは大変だ。マヨはOK。

 でもパンが少し残っていて、摘んでしまった。^^;  ほんのちょっとだけどね。我慢・我慢!

 カリフラワーを食べたけど、いいよね。ブロッコリーとかアスパラガスとか、キャベツとか喰えば良いし、美味い美味い!ご飯要らず!だけど麺は喰いたいなぁ!?w


2022-05-22 09.42.58.jpg


 昨夜からじっくりと火を入れたポッサム。ゆで豚だね。とろとろ。

2022-05-22 09.45.38.jpg


 やっぱりキムチと共にが美味い。

 このキムチ、うま味が凄くて美味かったなぁ!全然辛くないけど。


2022-05-22 09.46.30.jpg


 今朝食べた。



 今日は、いい天気だから、運動をね。といってもいきなりではなくて、まずは散歩からね。でも運動不足マンは、汗だくになったね。帰ってきたあとはシャワーへgo。


 薔薇も満開だから沢山の人が来ていたねえ。


2022-05-22 14.08.42-3.jpg


 BBQしている人も。ああ酔っ払いだ。w


2022-05-22 14.08.42-2.jpg


 水の中に入る人も夏は居るけど、まだ居なかったねえ。水も流してないようだしね。


2022-05-22 14.08.42-4.jpg


 薔薇公園は、満開!だから柵を作って、350円を取っている。2ヶ月では500円だけどね。幾度も来られる人は安い。


2022-05-22 14.08.42-5.jpg


 おいらはも20年近くも来ているからねえ?外から見るようにしている。w それでもこんな薔薇が撮れちゃうしね。


2022-05-22 14.08.42-1.jpg


 帰りは近くからではなくて、遠回りして運動効果を高めるようにして帰ることに。


 用水は水位が上がっていて、水を入れ始めた田んぼも。


2022-05-22 13.49.18.jpg


 次週くらいから田植え開始か?


2022-05-22 14.07.22.jpg



 モンちゃんといつも歩いていたコースだけね。居ないとやっぱり寂しいなぁ。


 散歩だけど、3千歩くらいだけだけど、日差しもあったから汗だくに!

 運動不足マンには、これでも運動効果は結構あるな?どうかな?w








共通テーマ:旅行

日祝寝たきり状態?w [運動]

 今日はいね。予報通りだけど、春分の日の後に、こんな真冬の寒さになるとは?

 しかも電力不足で逼迫ってことだし、寒いと使うからねえ。大変だ。カイロ出してこよう!


 今朝も早よからFXは、ドル円はドル高が一気に進んで120円突破!電車の中でとか軽い気持ちでやってみたけど、時給6千円突破にもなっているな。w

 超えてからは、ちょっと下がってもみもみだな?再度突破を仕掛けてくるのは夕方と夜?欧州勢とAmerican?日本時間では今日はもう無い?かな?もみもみだけ?


 昨夜は指値を注文して寝たけど、なかなか上がってこなかったからね。朝見ると全部売却完了!w いいのか?悪いのか?

 あと1単位につき2-300円は取れたかもね?今日の9時過ぎまで粘れれば、あと2千円は取れたな。w 計2,3万円も違うかも?まぁ粘れないんだけどさ。w


 日祝の連休は、散歩はスーパーマーケットの中を歩いたくらいで、だめだね、出るのが億劫だ。もうモンちゃんもいないしね。

 ネット見ながら、Netflix見ながら、呑んでた。w


 これではもうアル中だな。4,5本も呑んじゃう。。。コストは千円超えるか?勿体無いし、アル中になるし、自粛しないといけないなぁ。平日呑まないようにしないとね!!


 そんな感じで、日祝は寝たきり状態だったなぁ?w

 運動しないとさ。歩くだけでも良いのに。ついつい・・・。



 それにしても今日は寒い。カイロだしてこよう!








 背中に貼りました!w


 あ、雪?霙?寒いねえ。



IMG_3738.jpeg

たぶんこんなので温まらないと!?




共通テーマ:旅行

最近とんとご無沙汰だねえ?w 高得点が!89%まで [運動]

IMG_2530.JPG


 久しぶりに、89%。早く寝たからね。グリナも飲んで寝た。


 でも90%以上は行ってないけどね?w 最近とんとご無沙汰だねえ?w 高得点が!


 1.3.4.5.6時と結構深くなっていたね。

 2時ごろの覚醒はなに?w


 でも、朝起きた際には、ちょっと眠い!w


 そして、寒い!24℃で寝付き、そのまま寝てしまった。扇風機も微弱だったけど点けっぱなし。タイマーにしないとね。

 



 寝具も出したよ!遅ればせながら。夏用の冷感素材の涼しいの?w

 流石にいいね!w




共通テーマ:健康

お散歩だけど、暑すぎる! [運動]

 暑さが収まりつつある夕暮れ時に、お散歩。ラーメン喰い過ぎたしね。('◇')ゞ


 誰もいなかったな。まだまだ暑いしね。


2020-08-15 18.07.53.jpg


 あとから、汗だくのおじさんが後ろから走ってきたけど、夕暮れ時でも危険じゃないのかなぁ?ホントしんどそう!?だったけどね。プラスにはならない運動だと思うんだけどね。

 おいらは歩くだけ。でも汗だくになったしね。3千歩ほどのみのお散歩。


2020-08-15 18.16.05.jpg


 暑いし、水が命?稲作にもね。だから、水田にも周囲の用水でも、川でも、水がいっぱい流れていた。その音は、ちょっと涼しげ!!

 用水で犬が泳いでいたのを見たこともあるけどね。w


 飼い主さん曰く、「こいつは水泳が好きでねえ!」ってさ。そんな犬も居て驚いたけどね。

 おいらも水泳好きだから、泳ぎたくなった!思い出が。w 一緒に居たモンちゃんは逃げまくっていたけどさ。w 


 そんな思い出も。





共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。