SSブログ

暑い!熱い!!仕事でした 泣 [自然]

 今日は暑い!熱い!体温並?

 仕事だったから、もう大変。暑かったし、汗だく!だった。

 午前中を終了して、汗だくの下着を脱ぎ、ポロシャツに。エアコン直にすると気化熱で冷んやり。生き返る。

 水は3本飲んだ。500のPETでね。

 帰宅後は、500の缶をグビグビ!2本ね。w


IMG_7054.jpeg

氷入りの冷やしそばを喰らう。


 でも、秋田では大雨なんでしょ?冠水が大変って。

 明日以降も前線が南下して、雨の地域が下がってくるって。水曜日には首都圏にも?

 まだ梅雨なのか?

 

 でも酷暑でしょう???


IMG_7058.jpeg

フローズン・フルーツが美味し!



 明日の晩用の茄子の揚げ浸しも作ったよ。冷蔵庫で冷やしておこう。







共通テーマ:旅行

暑いのに? [自然]

 いねえ。

 暑いのに、ついでではあるけど、ポストまで行ってきた。3時半の集荷に間に合うようにね。まだ日差しはSUN、燦!汗だくに。

 暑いから、夕暮れ過ぎてから行けば良いんだけどさ。ちょっと涼しくなっているしね。いつもはそうしているけど。


 でも、暑いのに?今日は来るなぁ。w

 暑さは関係無いかな?やはり曜日だろうねえ?


 火曜日がだめ。

 雨でも月・水は来る感じがするけどね?



 暑いから?なかなか上がってこないなぁ?FXも。ドル高へ。

 金利も上昇しているけどそれも一服?2%ダウン。だから上がらない?

 上がりたがっているようには見えるけど、下げようと必死な勢力も見え隠れ!?

 140円台を見てみたいんだけど・・・!w


IMG_4725.jpeg

今晩もか?飽きてきたけどさ。他にないし。w 3等の交換もあるな。



共通テーマ:旅行

梅雨だってねえ?そんなに嫌いじゃ無い! [自然]

 梅雨だってねえ?そんなに嫌いじゃ無い!

 

 基本ずっと仕事場にいるので、外へ出歩くのは夜くらいだから、エアコンでドライかけているからね。w 傍観者だ。

 どうしても出かけないといけない!って時は、嫌だよね。長靴もここには無いし。w


 梅雨が長いと、夏の暑さも短くなるから、良いかもね?作物には困っちゃうけどさ。


IMG_4478.jpeg

夏野菜も梅雨は水分補給だし、その後は一気に暑くなってくれないとね!



共通テーマ:日記・雑感

気温差が大きいし忘れて来たし [自然]

 今朝は気温が低下したなぁ。

 けど、それに気付いたのは駅で待っているときね。家ではそうでもなかったのに・・・。仕事場に薄手のジャケットを2枚共置いて来たから、家からは着るものは無い???先週の土曜日は暖かかった?し。

 でも、あるじゃないの?と気付いたのは駅でだった。既にかなり遅し。


 だから、薄着で裸足(クロックスで)で寒いまま仕事場までやって来た。改札を出てからは特に寒かったなぁ。w クロックスは水虫対策で夏場はいつもそう!スニーカーで蒸れ蒸れよりも良いでしょう?

 ホットコーヒー2本分淹れて飲むことに。温まらないとね。


 昨日は休み、終日Tシャツ1枚で過ごしていた。夕方になると気温が低下してきて、くしゃみを連発していたけどね。

 土曜日の夜なんぞには、ハーゲンダッツの甘いアイスクリームを食べてたし。


 気温差が大きいし、それに適応出来てないなぁ!服の準備も含めてね。


 今日は雨の予報、夜までずっと。

 今週は曇り・雨のようだね。ちゃんと天気予報も見ていなかったな。

 なんのためのPCやiPhoneなのか?だめだねえ。



 もう梅雨か?も?



 

2022-05-04 00.25.18.jpg

寒くなると、こういうのが増えるな。w





共通テーマ:地域

雨だ! 機先を制された!!(๑>◡<๑) [自然]

 あちこち行こうと思って、んで憂さ晴らしを!?と思って、いろいろと持って、外へ出ると だ!

 ーーーーだ!


 完全に機先を制されてしまった。今日のオイラにはとても辛い雨だ。




 だめだ、部屋で呑んでおこう! 泣







IMG_3985.jpeg

キーマカレーでいいだろう!?汁多めなんだけど???w

もうパンは、うどんは、やきそばは、無いぞ!www




共通テーマ:グルメ・料理

桜は最高!?だったんだろうか? [自然]

 土曜日の夜に本宅へ戻って行った。

 まんぼう終了故に、たまに寄るお店もアルコール消毒液はそのままだったけど、酒を呑む客で混んでいた。座席は間引いているけど、酔客は椅子を寄せて集まっていたから関係ないな。w 密ですが?

 おいらは端の場所で、ひとりで呑んでいた。


IMG_3967.jpeg


 ここでも搾菜を摘んでね。w そしてこんなのも、レバー炒め?


IMG_3968.jpeg


 ウーロンハイも2杯呑んだけど、こんな〆まで頼んじゃった。


IMG_3973.jpeg


 チゲ味噌ラーメン。韓国スタイルだね。キムチもいっぱい入っていた。麺が平打ち麺で、これは良い!


 空腹を満たしてから電車移動。


 大宮駅での乗り換え時、少し人出が多くなったような?

 そろそろが見頃でしょ?そんな人たちもでていたのかな?


 思えば、もう2、3年桜を見に行ってない。コロナ禍の前からだな。以前はカメラを持ってクルマや自転車で何日も見に撮りに行っていたんだけどね。

 そんな気分にならないのと、身体がだるくてね。w 

 それではだめなんだけどね。コロナと戦争で、晴れた気分にならないからね。

 

 桜は晴れ!の日に愛でる!だよね。晴れた気持ちでさ。余計に晴れた気持ちになれる!

 だから、ここ数年はだめだ。


 家の近くにあった老木なんだけど、すごく大きいし、その桜の花が綺麗な色をしていたんだけど、なぜか?伐採されちゃった。百年以上の老木だと思うけどね。もっとかも?道路へとはみ出していたけどね。

 それが無くなったのも、足が遠のいた理由でもあるかな?

 5.6年前?に切られちゃった。


 この土日は、天気もちょっと荒れていた。すごい風が吹いていたようだ。春の嵐。

 日曜日にも暗雲が垂れ込めていたしね。夕方ちょっと窓から覗いたくらいだけどさ、その時ね。



 3月下旬、良い季節、桜は最高!だったんだろうか?

 

 余裕がなくなっているから、わからない?

 





共通テーマ:旅行

地震、コロナ禍、火事、ロシア!? [自然]

 昔から、地震、雷、火事、親父と、怖いものを言っていたけど、最近では、地震、コロナ禍、火事、ロシア!?って感じだね。語呂合わせ!^^


 地震は一番怖いよ!他も怖いけど。。。


 昨夜の地震は長かった。そしてやや大きくて、どうなっていくのかな?と思ったよ。ちょうど寝ようとして寝床に入った頃だったしね。余計に驚いた?

 スピーカーの上に置いておいた時計が落ちて、勝手にアラームを鳴らすようになっていて、朝ずっと鳴っていたな。壊れなくて良かったけど。

 宮城・福島沖が震源らしいから、震度6強だし、11年前の3.11を思い出すよね。


 新幹線も脱線していたね。復旧が大変だ。


 これに台湾侵攻とかが加わって来たら?ほかも来たら??もうどうしようもないな!


 開き直るしかない?

 来る時は重なる感じだしね。




20220304-00338044-wow-000-2-view.jpeg

こいつは、なんとかしないといけないけどね。


 


共通テーマ:旅行

久しぶりに暖かい? [自然]

 今、時計に付いている温度計を見ると、19.6℃にもなっている。どおりで寒くはない!

 時計の表示では、快適の一歩手前だし。

 20℃超えると?快適ってこと?w


 今日で2月も終了するけど、今年の冬はかったから、余計に今日の今の室温は、ありがたい!と思うよね。電気代も鰻登りだしね。


 今日もいっぱい着込んできたけど、寒くないのが一番有難いね。w


 春よ来い!




 2月は仕事もホントだめだった。最悪。

 3月は少し浮上してくれないと、マジやばいね。尽きてしまう!?



 頑張ろう!



IMG_3852.jpeg

今日のランチ兼おやつ?なんなのかな?w


辛ラーメン、玉子と野菜入り。暖かかったけどさ。w 






共通テーマ:旅行

朝起きたら? [自然]

 またの予想!?都内でも8センチは降るよ!?ってことだったんだけど、

 朝起きて外を見たら、おいらのところ=埼玉中部では降っていた。でも3センチくらいのもの?うっすら白くなっているくらい、道路には無いな。

 だから、電車はスムーズだったね。問題なし。


 仕事場近くに行くにつれて、全然ないし。

 ネットニュース見ても、降らなかった!って。w


 大外れだけど、まぁ良しとするしかないな!


 雪だから・・・と対策計画していた人は計画の全面見直しになったな。ちゃんと計画していた人は余計に大変になったな?




 コロナも、雪でも、振り回されている感じ!?

 服装とかも?

 保険もか?w



IMG_3732.jpeg

でも寒いから、こんなのが必要かも?




共通テーマ:地域

寒い寒い!雪降ってるし。 [自然]

 いやぁ!寒い寒い!降ってるし。

 ポストへ行ってきた。投函しておかないと!

 予報通りだから、嫌になっちゃう!技術は進化しているけど、雪を降らせないようにしてほしい!w


 今日の仕事はダメが決定!昨日もダメだったけどね。


 雪の降り方によっては、本宅へ帰れないかも?電車止まる可能性があるからね?もう遅延しているらしい??

 明日の折角の祝日がまたここで?というのは辛いなぁ。食糧はあるけどさ。


IMG_3749.jpeg


IMG_3748.jpeg


 ビールが枯渇するかも知れないなぁ?w


 駐車場では、積もるのを見越して?ワイパーを立てている車が多かった。なぜか?軽自動車ばっかりだけど。w そんなに降るか?積もるか?見事に良い車は立ててないのが面白い!?

 

 北京五輪でも見て過ごすしか無いかな?

 寒いけど、出来るだけ暖房を我慢して。w

 部屋でもダウン着てさ。w






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。