SSブログ

何が正しいのか?何が間違っているのか? [意見]

 昨夜は、夕飯を簡単に済ませた後、眠れなくなってしまった。2時過ぎまでね。

 夕飯は、ビールを呑んだ後、パックごはんをチン。今はその在庫が豊富だし。w 冷蔵庫にあるおかずで食べた!w 鮭フレークとか昆布の佃煮とかでね。搾菜もまだ手付かずであるな。w レトルトのドライカレーってのも食べた。そんなに美味く無かったけど。w


 その後、FXしていたけど、動かないし、意図通りにならないので、いい加減飽きてきた。勝てなくても、意図通りになってくれないと、面白くないね!w 全てが正反対? しかも勝てないとは?www トホホ


 だからネットサーフィンをして他のところへ。他愛の無いものへね。でもロシア&ウクライナばっかりだなぁ!? 内容も戦争ゲームみたい?になってきている?


 FXに戻ると、含み益が出てきていて、見ていない方がいいのか?と思っちゃう。昨日は特に意図通りにならないくせにさ??w

 自動売買ってのもあるけど、AIでのね、でもほとんどが詐欺って話。勝ちつつも、結局大負けして取られちゃう?って話に?w 貢くんになるな。w

 でも、昨日は結果オーライ。損切りを実行したけど、一方で損益もプラスだったので、相殺に出来た。しかも、それもプラスで終えられた。

 途中、調整という名のガラが来たけど、それへの対策を工夫して実施しておいたんだけど、上手く嵌って、結果功を奏したな。逆にプラスになったくらい。いろいろと工夫してますけど・・・。w

 

 昨夜は、FXをやりながら、何がしいのか?何が間違っているのか?を、途中ネットサーフィンをしても、ロシアのすること、ウクライナの対応していることも見ながらだけど、考えていた。

 ロシアのやっていることはどう考えても大義もないし(あるようなこと言っているけどね?)、非人道的なことばかりで、残虐性が増しているようだし、正しいことが分からなくなってきている?見えまシェン!

 どう見ても聞いても、間違っているし、まぁそれが戦争なのかも知れない?巨大な暴力に訴えたら!なんでもあり!!!核も使うぞ!いいのか???って?

 でも、目的や大義を掲げて宣戦布告しているわけでもないし、突如、侵攻、侵略しているだけ。強烈な犯罪者であり、犯罪行為を思いっきりしている!!と思うんだけどね。国連の常任理事国だし、核保有国だし、そういう国はなんでもありなのか?

 毎日、善人と認識して貰えるように、いろいろと注意して配慮して生きているのが馬鹿馬鹿しくなるくらいに、無茶苦茶しているでしょ?ロシアはさ。でもそれが戦争!?普通なら警察が取り締まるんだけど、国際社会には居ないしね。国連?アメリカ?でも核持ってるから、手は出せないよね?ってことに???


 正しいと日々思っていることをしているのが虚しいよね。やってはいけないこと、人の道に逸れること、おかしなこと、悪いこと、野蛮なこと、狂っていること、をやっているでしょ!?


    何が正しいのか?何が間違っているのか?


 分からなくなっていくよね!?ニュースやネットサーフィンしているとさ???



IMG_4100.jpeg

生娘を・・・、の吉野家は、牛丼、うどんに続き、ラーメンにしたい!って。M&Aするらしい。まぁ小さいチェーンや個人経営が多いしね。しかもどこも苦しい。

生娘じゃなくて、兄ちゃんたちを虜にさせるのか?二郎の背脂や豚がかなりの虜になっているけどね?w

簡単ではないでしょ!?





金切声で無茶苦茶な話の女、最低! [意見]

 法務局から失礼な問い合わせがあり、郵便で返信しておいた。頭の悪い奴が作った書式だし。w


 にもかかわらず、今朝さとうと名乗る人から電話くれと留守電。文書で送付しているんだから文書で送ってこいよ!身勝手。

 すぐに電話してあげたけど、なんで?要件くらい入れておけよ。


 待たされまくった挙句に、電話に出る際に名乗らない。待たせたことを詫びることもない。この時点で、ダメな奴決定で、不愉快なパターン。w

 なに?と聞かないと要件を言わないし、言い始めたら、訳がわからん???少しは考えておけよ。時間がクソかかるパターン。横柄だし。

 すると、言っていることがおかしい。住所が違うし、なに言いたいのか?

 行政のホームページを見たけど、分からない。自分で調べろよ!

 なのに、途中から個人情報がどうのこうのと言い出すし、論理矛盾も甚だしいから、意味がわからない?

 こういうバカな奴が役所に多いから困っちゃうのはこっちだ。余計な時間を使って、解読しないといけない。なにを言いたい???

 しかも、金切声の女は勘弁して欲しい。論理的ではない話を聞くのは余計に辛い!w

 なのに、途中で話を止めて、もしもしとか?バカ丸出し。お前が話を途中で切っているだけだろうに。しかも訳がわからない話を。人に説明できないのは誰だ?だからこっちは聞いてやっているのにさ。なにを言いたいのか?と。w


 あーーー嫌だ!


 なにを言いたいのか?全然論理的ではないから困る。仕事ができる訳がない!

 自覚して、少しは事前に考えてから電話してこいよ!ボケ

 なんでこっちが無駄な時間を使って通訳してあげないといけないのか?

 こういうことを言いたいの?って。はい、そういうことです!だってさ。


 時間と税金の泥棒!最低な女。



IMG_2952.jpeg

潰してやりたいな!プチプチと。w



また延長!? [意見]

 緊急事態宣言という中途半端なロックダウン、経済に打撃しかしないこと、1年以上経っても工夫が無く、効果の薄い新型コロナ感染防止策が、また延長された。

 でしょ?

 そもそも、緊急・・・?ってのが分からん???もう1年以上からずっと緊急???

 今回の延長は6月20日までらしい。意味あるのか?

 それを疑問視して、6月末まででしょう!?1ヶ月でしょ?という意見もあるようだし。まぁ誤差だけど、なんで6/20なのか?というのも疑問に残る。無期延長???ああああああああーあ。


 クビになった高橋洋一さん曰く、気合いだよね!って。w さざなみなのにさ。w

 まぁ主権制限ができない!憲法ってことが一番問題で、改正すべきと言っていたけどね。9条と共にね。

 全く同意!


 ワクチン接種もなかなか進んでいかないし・・・(5/27実績で、1日40万回くらい?1日100万回はまだまだ先?)、なのに自衛隊の大規模センターの予約はキャパを満たさない?東京だけじゃなく、東京の隣接県の人も受け付けます!ってことのようだし???チグハグ。

 ご老人たちを大手町まで誘導できないということだろうけど、初めから分かっていること。

 LINEで予約させ(出来るわけない!?)、複雑怪奇な大手町駅まで来させ(東京駅からバスも用意しているけど?)、怪しいビルまで?誘導するって?若者やら現役世代の人ならまだ解るけど?ご老人たちには無理なことばかり!日本政府はご老人の健康に対して、これだけ粗雑!ガサツ!ってことだよね。残念ながら!!

 だから接種にわざわざきてくれる元気なご老人は、最初だけだってことだ。w 「遠いし、行くのが怖い!感染しそうで!」ってことが聞こえてくるでしょ?


 予約状況を見ながら、大規模センターの関係者、そのビルに居る人、周辺のビルに居る人・・・とか、順次空いている時に打ちまくるのはどうかな?場所と時間と体制とワクチン(必ず余るらしいし廃棄してもねえ?)を効率よく活用し、目的である集団免疫獲得を1秒でも早くするためにね。

 まぁとにかく遅い!


 だけど、延長!のワンパターンでしかなくて、呆れます!

 

 ワクチン接種を急ぐべき人はいっぱいいるはず。仕事としても、年齢としても、既往症的にも、優先順位を早く確定させて、ご老人の合間に、どんどん摂取していくべきと思う。

 まぁそのコーディネーションが鈍臭くて出来ないし、いっぱい来られると密になります!とかいうんだろうけどね。言い訳ばかりで、これも、呆れます!


 A,ワクチン接種(副反応があって人によっては死に至ることも?)

 B,新型コロナへの感染(変異株は感染力が強くて大変です?)


 対策の価値は、A>Bなんだから、A,をガンガン!やっていくしかないでしょう!!!

 副反応への対処は必須だし無視しているわけないけど、A,をやりまくるしかないでしょうに!1人でも多く、1秒でも早く!!


 なのに、延長!?だしねえ???恒例行事?w

 GOTOキャンペーンみたいなものは、早いんだけどねえ?大失策!!w

 ホント、事なかれ主義に支配されていて、まったくスピードが上がってこないな。



 終息の前に、経済で、不況で、死にそうです!



IMG_2067.jpeg

水はたっぷり確保してありますが。。。。w

 

飲食業は崩壊するな? [意見]

 すべてでは無いけど、飲食業はだめになる?もうなってる?今回のコロナ渦をきっかけに崩壊するな?本当に。


 昨夜も信じられないことが続いたけど、まともに客の注文を請けて、出せる、喰わせる店にならないとだめだな。

 アタリマエのことが普通に出来ることが必要だ。


 なにがダメかというと、人だ、若者だ、バカ者だ!w


 まぁ笑ってられないレベルだ。非常識!極まりない。

 まぁ身勝手、客は関係無し!


 やっぱお店には行きたいないから、そんなに行かないけど、GOTOイートだから行きだした。

 並行して、デリバリも。


 そしたら昨夜DMが入っていた。だから久しぶりにと思い注文の電話をしたら、店名を名乗った後無言??? だから商品希望を言ったけど、無言。いい加減にしてくれよ!これがバカ者の実際。

 再度かけ直すも、別のバカ者が、オレじゃぁないよ!ってな話をする。呆れてします。

 だから本部にかけたけど、こいつもダメだな。某店の苦情言います!って言ったら、私がお請けします!って。店の対応はマニュアル通りでは無いですね!って。でも最後には、担当に伝えます!!って、おまえは担当じゃ無いのか?呆れて、文句言う気も失せた。

 もう2度と使いません、電話しません、DM送ってくるな!w


 以前も電話注文が横柄というか?配慮の欠片も無いというか?だから出前館を通しての注文をしていた。w 電話じゃ無くてアプリでね。


 気を取り直して、すかいらーくグループのデリバリサイトで注文。2回頼んで少し遅かったけど、まぁ2度の実績があるので、大手だし安心か?

 バーミヤンで注文したけど、今度は早いぞ。予定よりも15分も早い?

 けど来たヤツが凄まじかった!

 第一声は、インターフォン使えないんですけど?おまえは誰だ?w 建築家か不動産屋か?バーミヤンですと後から。w

 次には、ポケットから消毒液を出して、シュシュッとしだした。はぁ?

 そして、待たせて、漸く、弁当が出てきた???

 理解に苦しむ一連の話と行動。


 確認のために、書いてあった意見・問い合わせの窓口に電話した。

 おいらの感覚はおかしくないらしい。ヤツが変!1/3の確立で大手のすかいらーくも変なヤツが出現する!?


 UberEatsも狂った奴らが1/3くらい出現するし、だんだんと使わなくなる。すし頼めば、それがすぐ分かるよ!w

 出前館は問題は1度だけだけど、1割くらいの出現?低め。

 共に、デリバリコストを料理にもあちこちにも上乗せまくっているから、高い。やはりだんだんと皆使わなくなる。

 すかいらーくグループも、じゃぁってことで、自前ソフト作って始めたわけだけど、以下同文だなぁ。


 実は昨日は、当初お店を予約していた。しかし予約リクエストのまま!店側が予約を請けてない!こちらには予約完了にならない!?なんのためにそうしてる?理解不能。GOTOイートでの予約だけどね。

 もちろん行くわけは無い!



 うちの税理士さんとの話で、ガストは販促売ってる!?策を弄しているばかりで、肝心の食事が・・・?って。去年くらいの話ね。だから販促屋。

 ガストのみならず、最近の飲食店はそうなっている。GOTOイートが、デリバリーブームが、それを加速させてるな!


 でも、本質がだらしない!

 まともに客の注文を請けて、出せる、喰わせる店にならないとだめだな。


 アタリマエだけど、それが出来ない!


 バイト任せで、教育してない!

 無管理、野放図、ってこと。


 売上不足だし、人手不足だから、余計に新しいことをして、教育不足になって、なにをやっても上手く行かない!?辞めさせられないし。(>_<)

 って、繰り返しでしょう!


 改善や進化は無いな?

 諦めるしか無いか?


 それがコロナ渦で加速している感じ?



2020-11-02 19.58.22.jpg


 この店でも、居たのは、40-50歳代の仕事の出来なさそうなおっさん達。まずはひげを剃って、身なりをちゃんとしないとな!

 基本いい加減でだらしない奴ら!?

 仕事の動きを見ていてそう感じたよ。すぐサボろうとしている。w


 俺も好きで勤めているわけじゃ無い!しょうがないんだよ!生きて行くためには。


 って言いながら仕事をしているのかも知れない?


 理解させ、意識させ、行動させるのは、容易ではないけど、それをさせるお店や会社でないと、だめなんだよね。

 

 概ね出来ないから、飲食業は、一気に崩壊している感じだな?


 中でも、出来る!ところや人財を育成出来るところは、躍進していくだろうねえ!?

 淘汰されるところと、真っ二つ!




日航123便墜落の新事実  [意見]

 閑なので、(^_^;)


 日航123便墜落の新事実 

  目撃証言から真相に迫る Kindle版 青山透子 (著) 


JL123.jpg


を読んでみた。

 3部作なので、あと2つも読むつもり。


 読後感としては、最後はまでしっかり書いたら、ヤバイだろうなぁ!?と感じた。もうほとんど、理由というか、因果関係は明白なのにねえ!と思った。

 しっかり書くと、事故調査委員会の報告書の結論と大いに異なることになるし、当時の政権の判断、自衛隊とアメリカ、30年以上経った今でも、政権を揺さぶることになるからねえ。

 当事の総理:中曽根康弘は、もう逝ってるしね。1億の税金で葬儀もされるしね。この事故、いや事件を、あの世まで持っていってしまったなあ。


 Youtubeなんかでは、かなり具体的に、同じような内容を作っている人もいるね。青山さんの本を補強し具体化している感じでね。


 闇の中のことなんだけど、言えることは、三十三回忌も過ぎたけど520名の犠牲者には成仏して欲しいということだね。





コロナ渦の新事業?でもね? [意見]

 ちょっと酷い対応をされた客から、2年ぶりくらいに電話が。(^_^;) なんで?


 とあるものを作成して欲しいと、FAXが来た。

 新事業をするらしい?


 でもね、外出自粛だし、新生活様式だし、大丈夫か?って感じ。

 まぁ既存の事業よりも厳しいんじゃないの?って思うけどさ。


 隣の芝生は青く見えると言うけど???

 やっぱ根強い需要があると見えているんだろうねえ?

 どうだか?


 コロナ渦で、需要が蒸発していろんな商売が破壊されているんだけど、この会社の場合、既存の商売を深掘り徹底した方が良いんじゃないの?って思いつつ、ご要望には応えるようにと思っているけどね。



 具体的には書けないけど、ちょい意見まで。




kateinai kansen taisaku.png

院内感染がますます問題になってきている。プロのはずなんだけどね?



実効再生産数 推定値だけど参考になる [意見]

 昨日書いていた実効再生産数は!https://dayslog.blog.ss-blog.jp/2020-05-06-1ってことについて、ネット徘徊していたら、推定値を、しかも推移を、都道府県別にまとめてくれているサイトを見つけた。

 これはせないと!ってことで、以下に。リンクをクリック!





Rt.jpg


 毎日見てみて下さい!!


 東京がやっぱ一番の課題だろうねえ!? 1を超えupしてきているし。課題=なんとかしないといけない対象!だねえ。


Rt tokyo.jpg

東京は底を打ってupだし、1.06

埼玉・神奈川は、意外なことに低い!毎日4,5人って言う感染者だしね?でもGW開けがが問題か?

大阪も0.4だから、信号は青へ?7日連続が必須だけどさ。


 香川、島根、鳥取???というのが理解出来ないけどさ。w


kateinai kansen taisaku.png



実効再生産数は? [意見]

 毎日夕方になると、新規感染者数に一喜一憂している。みんなね。おいらだけじゃ無い!w 新型コロナ問題のね。

 特に東京についてだよね。201人って時もあったし、院内感染も多いしさ。少なくなってきたと思ったらまた100人以上にもなったりして。まだまだか?と。

 5月5日(火)は、東京都は58人と減ってきた。半分は経路不明だ。これが減っていかないと!

 全国もGWになってかなり減ってきた。5月4日(月)で176人。最近200人を切るようにもなってきた。やはり東京のウエイトが大きいよね。東京次第?って感じもしてきた。



 大阪府では吉村知事が大阪モデルを提唱している。

 重視したのは、なにがどうなれば外出自粛や休業要請を解除するのかという明確な基準であり、基準案の念頭にあったのは「医療崩壊」を起こさないことだという。

 ポイントは4つ。

陽性率が7%未満」

感染経路不明(のわからない人)の数が1日の新規陽性者のうち、10人未満」

「重症者向けの病床使用率が60%未満」

「前の週と比べ感染経路不明の人の数が増えていないこと」

これらの基準を、日間連続で満たしていることによってクリアってことになる。これらによって自粛を緩和していくことになるという。

 もうすぐクリア出来るでしょ!?



 基準と言えば、ドイツでは毎日出して公表している重要指標なるものがある。専門家会議の5月1日(金)の新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言(www.mhlw.go.jp)にもあるけど、実効再生産数というものだ。


 1より大きくなると感染者が増えていく。2とか3とか数字が大きくなっていくと感染者数はオーバーシュート(激増だね!)していくことになる。1人が何人にうつすか!って数字ってことになる。
Rt2.jpg


jikko all japan.jpg



 日本全国では2.0(1人が2人にうつす!)まで行って、4月10日(金)には0.7になっているという。


 ドイツの最近の数字は、0.76らしい。だから徐々に緩和して経済活動を広げているようだ。


jikko tokyo.jpg


 東京では2.6まで行ったようで、4月10日(金)には0.5に下がっているという。だからもう徐々に減っているらしい。


 でも、4月10日(金)のデータってなに???

 もう5月5日(火)なんだけど???

 なんで更新されてない? 重要な指標でしょう??? 

 ドイツのように毎日出さないと!


 おいらが思うに、たぶんもう0.3くらいだからだと思う???そんな数字を出しちゃうと、安心しちゃうからかな?

 でも重要指標だからこそ、出さないとだめだよね。

 PCR検査数が少ないから?それも原因かも知れないね?


 計算が難しい?って話もあるけど、そんなのはプログラムを組めば良いだけ。コンピューターに仕事をさせないと!w

 あとはデータの収集が難しいとか面倒とかがあるかも知れないけど、でも、ちゃんと出さないとねえ?


 実効再生産数は!





kateinai kansen taisaku.png




警察だけ、おかしい! [意見]

 出入りの運送会社のドライバーたちに聞いてみた。昨朝のトラックの歩道駐車を。プロドライバーから見てのこと。

 異口同音に、「歩道の駐車はありえないでしょ!」(F山通運)「朝見たけど、あれはだめでしょ!」(S川急便)って。YMTは来なかったなぁ。w


 しかし、おいらへの警察からの電話で、「強制力は無いので、見守るしかない」という返答が。耳を疑ったね。w

 無茶苦茶な、悪質な駐車違反を、警察は取り締まりもせず、どかすことへの強制力がないと抜かした。バカ?

 いつも見張っていて路上駐車を取り締まっているくせにだ。路上駐車じゃないよ!歩道駐車だよ!???

 3分も駐めて無いのに、駐禁を切られて15000円の罰金と起こっていたおばさんも居るのにねえ。歩道駐車では無いよ!!

 結果、結局50分以上も歩道に、悪質な違法駐車をしていたバカがも運送のトラック。見えてないけど、たぶん交通違反切符も切らずにだ?おかしいだろうに!警察官の職務怠慢だろうに!!!!!

 極悪組織だよな。警察は。自分の仕事をしない! 違うか???


 許せないな!!




×密.jpg


これから、これも取り締まらないといけないのだろうに?

憤り! 広い歩道だけど50分も駐車していいのか?警察の役立たず!不公平! [意見]

 今朝、すごくいた!!

 広い歩道の上に、いきなりトラックが乗り上げてきた。そのまま歩道を占拠し駐車して引っ越し始めてるし???

 自転車と歩行者の区分まで描かれている3,4mもある広い歩道だ。トラックが入ってきても良いのか?駐車してもいいのか?

 良いわけないと思うけど???

 悪質な駐車違反だろう!

 だからすぐに110に通報した。


(おいらに直接関係の無いことだから、通報なんかしなくてもいいかも知れない?けど、おかしいだろう?いけないことだろう?こんなことは!)


 その前の2車線の道路は駐車禁止だし。しょっちゅう駐車違反を摘発し切符を切りまくっているところだ。駅前だしね。

 昨晩も「ここ駐車違反だし、しょっちゅう切符切っているので、ちょっと駐めるだけでもハラハラしている!」っておばさんが言っていたけどね。それでも道路への駐車ね。

 でも、道路から歩道に強引に乗り上げて、駐車しても良いの?しかもトラックが。れっきとした道交法違反でしょうに!駐車違反でしょうに!!悪質だろう!

 引っ越し業者は良いのか?歩道に駐車しても?

 それは取り締まるべき対象だろう!


2020-03-31 10.04.58.jpg

カルガモ引っ越しセンター、らしい?良いのか?こんなことして。


 それをやらせている、そんな特例はあるのか?

 他の引っ越し業者でも、他のクルマでも、そんなことしているのを見たことは無いぞ。道路使用許可証ってのはあるけど、歩道のトラックの使用許可証を取っているのか?そもそもあるのか?


 歩道に駐車だよ???

 しかも50分以上も。

 トラックが。


 警察へ通報し、警察官が来てからもどかない?どかせない?違反切符も出さない?おかしいだろうに?

 強制力が無いからどかせないとまで言いやがった。マジ???


 やったもん勝ち?

 非常識だし、悪質だし、駐車違反なんてもんじゃ無いくらいに酷い!


 歩道を通る保育園児もびびりながら通行しているし、通れない!

 大人も、なんでトラックが?って顔をして、皆たじろいでいる!大きく遠回りして。

 どう考えても極めて悪質だ!


 少なくても、駐車違反の切符は切るべきだろうに!

 50分も駐車させずに、すぐどかせるべきだろう!歩道だよ!歩けないように占拠して良いのか?

 

 警察は不公平だ!役立たず!

 許しがたい!


 もちろんカルガモ引っ越しセンターも!!!

 


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。