SSブログ

開始 [あいさつ]

 誰も聞いてくれない独り言をいうのも寂しいし、
 言うより、書く方が、なんか区切りになるし、ネットの向こうで誰かが見てくれているかもしれないし、
 別にコメントを貰いたいわけでもないけど、

 そんな想いで、自分のメモとして、区切りとして、息抜きとして、

 このブログを開始します。

 だから、

     おっさんの雑感ブログ

ってタイトルね。

 ここ2,3年のんびりしていたけど、急にいろいろと課題が浮かび上がってきて、嫌がらせをされていたりして、理解の無い人々が出てきて、困っています。


 課題が浮かび上がってくると、それをなんとかしようとして、懸命になると、頭はまだいいのだけれど、身体が悲鳴を上げるような感じがする。
 手足が痺れてくるのだ。
 ストレスに身体が悲鳴を上げるのだろうか?


 かつて医者へ行き相談したけど、調べてもなにもなし。ストレスでしょう!って。
 その後、心療内科を受診して、話をしていくと、少し楽になったことがあった。もう15年も前のことだ。20世紀?21世紀の初めだったかな?
 ただ話をするだけではなく、実際に、取り巻く状況が改善して、前向きになっていったこともあるかもしれない?その後、また裏切られたけどさ。(T_T)

 さらにその後、自分で前向きに取り組めるようになってきて、山有り(低いけど)、谷有り(これが深い!(^^;))、幾度もあって、この3,4年は落ち着いて居たんだけど、

 ここにきて、急にまた谷。

 ストレスの日々になりつつある。
 手足が痺れてきている。
 すると、経験的に筋力も落ちていくので、運動もしないといけないなぁ!と痛切に思う今日この頃である。

 いずれにしても、ストレスを減らすためにも、一つ一つの課題をクリアしていくしかないだろうねえ。着実に。充分な思考をして。思いやりを持って。出来るかな?

 

 やるしかない!

んだけどさ。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。