SSブログ

だめだね!ちょっと喰うとねえ??? [健康]

 糖尿病患者は、だめだねえ!ちょっと糖質喰うともうだめだ。


 今朝はお医者へ行ってきて、検査してきたけどね。なんの診察も指導もないけどさ。w

 数値見て、だめじゃないよ!って一言だけ。楽な商売だ。w


 HbA1cが6.6から6.8へ。1ヶ月間の推移ね。血圧も問題なし。だけどねえ?

 0.2だけ悪化は気に食わない。


 けど、ラーメンやおにぎり、糖質をちょっと喰いすぎたかな?ってな認識はあったけどね。

 もっと野菜や肉を喰って、糖質をたないといけないってことなんだよね。

 身体が糖質を処理出来ないんだよね。だから糖尿病。膵臓が頑張れないってことなんだなぁ!?

 0.2の誤差レベルの話なんだけどさ。w


 身体動かすことも大事。

 だけど、かなり仕事で動かしているけどねえ?毎日9000〜12000歩くらいにも。

 さらに運動か?水泳したいけど、面倒と思ったり、坐骨神経痛だったりで、結局サボっちゃった。・ω・


 だから、糖質制限になるんだよね。糖質喰うとだめだからね。


 いつものサイトで、焼きイカを購入したけど、届いているかと。今日は休みだしね。


230726ykik010.jpg


 それでもつまみに、糖質制限ビールを呑もう。

 イカも糖質制限食なんだよね。最近漁獲量が減っていると、嘆かわしい話を聞くけどね。






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。