SSブログ

洗車で汗だく!TTをキレイにしてみた [クルマ]

 漸くり。ピーカン天気が続いていたから、暑すぎて外作業は危険。出来ないしね。

 TTクーペをキレイにしてみた。用品はAmazonで1週間前に買っておいたのに。(^^;)


 結果、おいらが汗だくに。漸くシャワー後、休憩して、汗が引いてきたからね。


 まずは、水洗い。自宅前だから、如雨露で。こう書くのか?w


ma-4973221100056.jpg

色も一緒の緑ちゃん。w


 次は、鉄粉取りで掃除。よく分からないけど、紫色の汚れ?=鉄粉が浮き上がってきた。


71oSiCPcSRL._AC_SL1500_.jpg


 コーティングをしてないけど、コーティング前にしておいたら良いのか?と思ってね。


 そして、ーティングを。これが高い。まぁこんなものか?3千円弱。w


71tifAddl1L._AC_SX425_.jpg


 今回だけじゃ無くて、洗車後にこれを重ねていきたいな?これで良いのか?w

 TTは小さいので、楽だね。LSはデカかった。洗車すると実感。


 最後は、これを。


71cas6MltDL._AC_SX425_.jpg


 これも毎回徐々にやっていくだね。松居棒も用意して、細かいところをしないとね。



 20年落ちの中古車だけど、おいらにとっては新車だからw、最初くらいキレイに仕上げないとね。w

 コーティングしておけば、保護されるし、これで良いでしょう!?




 さて、ドライブに行こうかな?

 今日は佐野ラーメンにかな?w



IMG_7252.jpeg

納車時の記念撮影

   これがキレイに!!なっているはず?w




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。