SSブログ

休みだからぐるっとドライブしてきた! [クルマ]

 今日は休み。TTクーペを乗り回そうとね。朝から思案。w


 まずは、燃費調査から。納車から130kmくらいしか走ってないけど、GSへ行き満タンにした。16.05ℓ 入ったので、燃費は8.2km/ℓ くらいだね。まぁ吹かして乗っていたしねえ。w 高速も少々乗ってみた。

 LS時代は6−7km/ℓ だったから、改善。まぁ排気量が半分以下だしね。当然なんけどさ。w

 ハイオクね。@193円/ ???高い!


 今日のドライブ後にもGS行って満タンにして測定したいね。


 まずは行き先に悩んだ。栃木県か?群馬県か?GSのある交差点が分かれ道。満タンにしてから右へ行くか?左へ行くか?どっちでも良いんだけどね。

 餃子が喰いたい!?ということで、群馬へ。w

 122から圏央道で254へ。そこからは下道をずっと走ることに。


 この前に、TTを見に来た小川町を抜けて、カインズホームで休憩をした。トイレが綺麗だからね。売っているからショールーム的になっている。


IMG_7283.jpeg


 サンダルを買いたかったけど、サイズなし。残念。


 埼玉から群馬へ。藤岡から吉井へ、たどり着いたのはここ。陽気軒さんね。朝11時過ぎなのに、もう満車の駐車場。まぁ狭いけどさ。


IMG_7291.jpeg


 黒いのれんが渋い。

 頼んだのは、まんぷくセット。まぁオールスターかな?800円


IMG_7293.jpeg


 チャーハンとおつまみチャーシューって。切れ端?でも旨味は良いね。


IMG_7294.jpeg


 そして、ジャンボ餃子が出てきた。12cmくらいもあったかな?デカい。中には野菜たっぷりで、途中からは出てきちゃった。w


IMG_7298.jpeg


 ラーメンも付く。ねぎラーメンだって。麺は手打ちで太い麺。味は薄めでおいらにはグー!


IMG_7292.jpeg


 こんなメニューの町中華ね。

 夏故に汗だくで完食。


 エアコンかけて、涼みながら、今度は何処へ?

 って考えていたら、閃いた!Nack5のCMで聞いた耳覚えのあるところへ行こう!ってね。

 1軒は本庄鮮魚!民謡調の曲でよく流れているところ。10kmくらいで行ける。

 もう1軒は、スーパーKENZO。これも帰り道で寄って行けるところ。軽快なテーマソングが耳に残っているしね。w 東京駅前辺り丸の内界隈に行く際に聴くCMでね。w


 大宮発信のFM79.5ナックファイブ(NACK5)で聴いてみてよ!


 ナビに本庄鮮魚と入力すると、ビッグマーケットって案内された。


IMG_7302.jpeg


 よく見ると、一番左のデンキチの手前辺りの看板に、小さく本庄鮮魚って書いてあった。w

 鮮魚はそのままでは買えないので、買えそうな美味そうな寿司をゲット。1400円。マグロのトロセット。


IMG_7303.jpeg


 箸とガリとわさびと醤油ももらって、TT車内の狭いところで食したよ。美味し!


IMG_7304.jpeg


 17号を通らず、裏道を辿って深谷へ。葱畑を記念に。証拠にか?w


IMG_7307.jpeg

 

 熊谷から再度群馬へ。KENZO方面、明和町へ。


IMG_7309 2.jpeg


 あったあった。明和のスーパーKENZO。全日食チェーンの地方スーパーだね。7.8店もある?詳しくはwebを。w



 すぐ近くには、明和町役場と共に、この前出来たばかりのコストコも。コストコは止まれず撮れず。会員じゃないし。(´・ω・`)


IMG_7311.jpeg


 一周りして買ったのは、これ。糖度14だってさ。甘い。果糖は少々ならOKだしね。


IMG_7314.jpeg


 美味し!


 ってことで、羽生へ利根川を渡り、122で帰ってきた。181.5kmのドライブかな?GSには後で行って満タンにして燃費を測ってみたい。


 満タンにしてきたよ。20.42ℓ だから8.89km/ℓ だね。9弱、高速ちょっとだけ。10kmくらいも使って無い?

 だから9km/ℓ くらいだね。日常使いで。高速使うと10くらいに?まぁこれならOKかな?



 休みなので、遊びはこのくらいにして、休むこともね。

 そしてTTの洗車もしたいんだけどね。暑いかあ?w






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。