SSブログ

いろいろと大変になってきた [仕事]

 閉めることや給付金手続きとかがあるので、いろいろと大変になってきた。


 月末になって漸く給付金の再申請を!って。2週前だからもっと早くてもいいだろうに?また2週間先か?いつまでかかる?って感じ。さらにおいらもミスって余計な手間をかけることになったし。w


 愚妻が出かけていたので、郵便を見るのも遅くなった。今日曜日配達してくれないのでね。おいらの予想よりもむっちゃ高い見積もりが出てきていた。抜きすぎでしょう?w だから埼玉の業者さん=お客さんに見積もりを出してもらうように今朝手配した。早速今日行ってくれるようだ。

 安ければ、工事をお願いすることに。その進捗管理も出てくるし。


 今日は月末、前月対応した分の保証金が返還されてくるはず。しかし、手配が遅くてイライラする。前日処理等してくれているはずもなく、朝には無く、昼になって漸く着金になった。


 ダメ会社でも決算と申告をしないといけない。あと2回。それが今日、そして来年が最後に。税理士さんには資料を送付しておいたけど、昨日連絡がついて、今日持ってくるって。そして銀行にも行かないといけない。着金があったからいいようなものの、支援金は先送りになったから、全然支援にならないな。泣


 その他、月末の支払いもあるからね。それは手配しておいて正解だったね。1件ごとにいわば手作業的にするのはきつい。FDを使ってはいないけどね、ネットバンクだ。w

 うちでも昔、2万円程度の金額のはずなのに、お客さんから235万円も振り込まれてきた。すぐに連絡があったし、お客さんだから、カジノに使うこともなく、翌朝には返金・振り込みした。振込手数料だけもらった。誤送金はあるよね。おいらも2、3回して、組み戻しをお願いしたこともある。4630万円なんて、やっぱりなかなかないよね?あってもやっぱり返すな!w でも少し使うかも?w 4万円くらいか?1% ?なら40万円か?w 謝礼金は出さないとさ!そんなこともあの町役場はしなかったんだよね!!それには立腹したでしょう?


 おいらの資金繰りも、予想以上に入ってくればいいんだけど、なかなかね。支援金が当初より1ヶ月遅れが痛いよね。6月中になんとかしたいけど。最悪ダメかもだしさ???

 だめだと、借金がまた増えるな?終わらない?ああーあ。仕事を続けるしかないし。。。



71dWh73s+PS._AC_SX679_.jpg

だいぶ慣れてきた。今日は朝昼と2回飲んだよ!美味い!美味しいチョコレートドリンクだね!!w






 


共通テーマ:仕事

いやぁ凄い!!本末転倒も甚だしいけど? [仕事]

 今日、復活支援金の事務局からメールが来た。

 おまえの申請はダメダメだから直せ!って、再度申請せよって。


 でも、そっちがおかしいところもあるので、そんなところは前のままにしておいて、再度申請をした。

 けど、うっかりミスで違うファイルを添付してしまったので、電話してみた。すぐ直せるからね!

 そしたら、かなりのお馬鹿な対応で呆れた。

 ちゃんと聞き取れない、最初に質問したことを忘れている、それを3度も話すことに。けど、自分が気に入っている言葉なのか?ステータスって幾度も宣う?そんなものはそんな言葉は、どこにも出てこないだろうに?マイページにも。勝手に使うな!

 はっきり言って無駄な時間を15分も費やした。理解度なし!フリーダイヤルだけどね。


 ニュースサイトを見ていたら、こんな記事も。


kyuufukinnsagi90000.jpg


 もう2年くらい前の話になるんだけど、9億6千万円も詐欺したんだって、家族で。

 もう家業だよね!w 商売商売だ!!

 稼ぎまくって、家族みんなでムショ暮らしに!でも10年くらいでしょ?たぶん?


 そんなことする奴らがいるので、だんだんと複雑に、面倒くさく、杓子定規になっていくから困っちゃう!本末転倒へ!?

 支援金もらうよりも、100万円の売り上げ上げるほうが楽かもね?だって面倒臭いからさ。


 まぁ修正せよ!ってくるなら、じっくりなんども修正していくしかないな。w 良いと言われるまでさ。

 ちょい直しの話も、すべて審査します!って話にしかならないだろうからね。コールセンターもあほ過ぎるのでさ!w


 あああ嫌になる!








共通テーマ:仕事

土日の彷徨い? [楽しみ]

 土曜日は仕事終わりで、まずは髪の毛を切りに。もっと短くして欲しいけど、格安カットの仕事は少ないな。w

 その後、大宮であちこち彷徨ったけど、どこも混んでいたりして、見て回っただけになった。韓国マートへ行くも持って帰るのが面倒だしね。w

 地元の駅で降りようとしたけど、スマホしていて、乗り過ごした。終点へ。そして戻ったけどね。だめだね。

 そこでも、某ステーキ店へ行くも、安い店だから、とっても混んでいたねえ。10人以上も?初めて行ってみたかったけど。

 諦め、いつもの焼肉屋さんへ。ここも混んでいて、ちょっと待たされた。



IMG_4452.jpeg


 漸く座って、まずは一杯。


IMG_4456.jpeg


 こんなやきとんをまずね。


IMG_4458.jpeg


 仕切り直して、牛タンを。w ウーロンハイへ変更。

 3杯飲んで帰ることに。誰もお迎え来てくれないので、歩いて帰ることに。


 ふらふらと彷徨ってね。7千歩くらい?だった。1万歩にはもっと彷徨わないといけないな。


 途中のセブンイレブンで買ったこれは、美味かったなぁ。チーズとピスタチオの旨味が凄い!赤ワインと共に、家でね。


IMG_4461.jpeg


 日曜日は、暑くなったね。だけど、出かけずに、家でのんびり。薔薇公園にも行かなかった。先週彷徨ったしね。w

 スーパーへは補充で買い物に行ってきたけどね。


IMG_4462.jpeg


 amにはこんなの作ってね。キャベツ食いまくり。

 pmにはまたポッサムを作って、キムチ食いまくり。旨味が強くて、とってもマシッソヨ!


 カリフラワーとブロッコリーは食い切れなかった。

 

 その後は、Netflixのクルマのレストア屋さんのをずっとみていた。

 だらだらと。


 解放とブルースも最新話を見たけどね。



 ネットの中で、彷徨ったぁ!?日曜日はね。





共通テーマ:グルメ・料理

遅かったけど、今日からだな [健康]

 昨日は、待てど暮らせど、Amazonの配達がとっても遅かった。雨も降っていたせいか?でも朝から配達中のままなのにね?



2022-05-27 18.20.24.jpg

こんなの喰って待っていた。w チーズたっぷり。

プロテインの代わりに1日5個の卵でも良いって。3個残っていたからチーズと共にね。


 しかも置き配なんぞ頼んでもいないのに、勝手に置いて帰っていったようだ?20時過ぎ。

 こんなのを頼んでいた。

 

2022-05-27 20.59.11.jpg


 まずはプロテインから徐々に飲んでいくことになる。サプリも徐々にね。

 プロテインは、高校生の時に飲んでいたソイとは全然違うな。40年前だしね。w

 ホエイは飲みやすい感じ。買ったものはショコラ味ってのだったけど、なかなか美味い。よく分かってなかったけど、結果オーライ。ちょっと甘いから糖質も入っているようだけど。他にもヨーグルト味とかいろいろあるようだから、今度はちゃんと選ばないと!w


 糖質制限食と共にプロテインとサプリで、食だけでは摂れない栄養を補うというのが栄養療法だ。病気の治療でもあるけど、病気になる前の予防にもなる。万病の予防にだ。


 Amazon待ちの際、藤川先生の本もじっくり読みメモも取っていた。さらに必要なサプリもあったので、それと同じiHerbのをiHerbのサイトから注文してみた。アメリカ・カリフォルニアって書いてあるけど、アジア向けには韓国に倉庫があってちょっと早く1週間くらいで届くらしい。便利になっているな。


 サプリは1日1回、プロテインは2-3回飲むことに。まずは20gを2回ね。30gを3回にしていくことが望ましいという。体重から考えると、40-50gでも良いかもね?付いていたスプーンでは3杯で15g弱、だから9杯=45gを1回に摂るといいのだろうね?

 慣れてきたらね。 


 でも結構お金もかかるかも?w 

 酒量が減れば、相殺されるけどさ。







共通テーマ:美容

弱気の年代に?まだまだ長いけどねぇ [みだしなみ]

 コロナ禍で、その前からも、事業の衰退期?のようでダメになってきた。延命出来るか?

 でも、コロナ禍によってダメ押しされた感じだ。続けるのが厳しくなってきた。

 デジタル、ペーパーレス、非接触へとシフトしていく中で、正反対であるうちの商材は、世間からお払い箱に、そんな感じだ。

 感染者が減ってきた昨今でも、以前のようには戻って来ないし、もう戻らないよね!?

 デルタ株が急拡大した今年1月、すべて撤退することを決断したけど、今のところやはり残念ながらそれは正解のようだ。

 今でも毎日都内では3千人以上の感染者だし、全国では3−4万人にも。死者もいるし、コロナ禍は終わらない?おいらも3回目の接種は終えたけど、60歳以上には4回目もという話だし。おいらはギリギリ除外か?w


 事業の撤退は半分終えた。6,7月も続く、けどやはり無念さが拭えない。設備や在庫は捨てないといけないしね。別れもあるし。撤退にも金がかかるけど、資金も保つのか?

 あと5年は辛抱強くなんとかやっていたかった。年金受給開始まではさ。


 コロナ禍の中、の調子が悪くて歯医者へ行こうか?と逡巡していたけど、4月から行ってみた。やはり正解。結局5諭吉もかかってしまったけど、2度目の歯周病があちこちに悪さをしていたことが分かって、対処して貰ったら歯茎からの出血や痛みも無くなった。朝起きると口の中は血だらけだったからね。もっと早く行っておけば良かったな。

 なによりも身体全体へと不調が拡がっていたのが止まってくれた。ここ10年以上もの懸案だった歯根治療もして貰ったけど、痛かったし大変だった。でもやって良かったと思っている。口腔内がガタガタで身体全体にも悪影響を及ぼしていたけど、良くなってきた。親不知を抜くのはまた先送り。w

 しかし、口腔内がガタガタのくせに、喰うことでストレス発散をしていたところもあって、糖質制限もどんどん緩み、もういいや!って感じで喰いまくっていた(歯の隙間に挟まりまくり!で辛かったけど)から、立派な糖尿病になってきた。歯を治した次はこっちだな。

 虫の知らせ?でかかりつけの内科を受診してみたら、立派な糖尿病だから薬も出されてきた。念のために眼科も受診せよ!合併症は怖いからね!ってことで紹介状も出して貰って即日受診してきた。問題は今のところ無し。でもまだね!ってことだろうから、当然今後も注意していかないと。白内障も少し始まっているって。抗サプリも10年くらい前から飲んでいたけどね。

 服薬すると、血糖値を下げる薬だから、やはり調子が悪い。一時的に低血糖になるからだろう?と思う。毎日飲むのはしんどいかも?


 事業、自分の身体、家族との関係、すべてが衰退期に(でもあと30年も生きないといけない!)、まぁ当たり前だけど60歳を目の前にしているからね!すべてが悪化している感じだ。

 歯は名医に改善して貰ってなんとかなったけど、他も全てなんとかしていかないといけない、自分でね。あと30年もあるけど。

 でも、弱気になってくるよね。これがいなのかか?と思う。

 185cmの体躯は水泳で鍛えてきたから、体力はある!大丈夫だ。だから美味いものを喰えば忘れられる!とか、眠らなくても頑張ればオレには出来る!とか、無理・無茶をずっとしてきたけど、もうそれは出来ないな。

 規則正しく、健康でいられるような下支えもして生きていかないといけない。まだまだ働かないといけないしさ。事業撤退の最期まで、そして新しい食いぶち探しして就職してさ。Amazonの倉庫で出荷しないとね。w 雇ってもらえるかな?(๑>◡<๑)

 でもこれまでの健康の常識が、正反対に覆されているから、混乱している。ご飯に味噌汁じゃぁダメだし糖尿病になる。糖質は断ってタンパク質と鉄をサプリで補わないと!とかね。勉強して、変えていかないとね!


 いろいろと弱気になってきた。


 あと5年、あと10年、頑張らないとさ。そしてあと30年・・・、

 よく生きないと!

 病気は克服して、やる気のエンジンにもガソリンを入れて、噴射しないとね!

 情報はいくらでも、どんな方法でも入手できる時代になっているからね。意識と目標次第でなんとでもなる!でも新しいサクサク動くiPad欲しいなぁ?w 詐欺情報にも注意!!

 藤川理論の栄養療法(身体が生きるために、栄養を供給しないといけない!!ってことと理解。現代の栄養失調を無くそう!)も日々継続していって、健康を下支えしないとね。愚妻にも勧めたいね。あと30年元気に生きないといけないしね。

 Netflixで見ている「私の解放日誌」だけど、お母さんが娘長女の婿を見てきた午後、横になっていたまま亡くなってしまった。安心したのかな?ピンピンころり!だ。

 そうならないといけない。死ぬまで元気じゃないとね。周囲へのみだしなみでもあるな。



IMG_4446.jpeg

きゅうりの塩もみ、胡麻油と七味を入れて、ちょいKorea?


美味し!

 


共通テーマ:健康

やっぱダメかもね?薬がさ? [健康]

 昨日は飲まなかった薬を今日は飲んでみた。

 やっぱりダメかもね?

 なんか気持ち悪いし、手足が痺れていきた?薬を飲んでから1時間経つけどね。


 多分一時的な低血糖になっているのかも?

 まぁ血糖を下げるための薬なんだけどさ。



 また明日はなしにしてみよう!?

 とか工夫しないといけないな?

 夕食後に飲むってのもいいかも?


 医者にメールで問い合わせと思ったけど、そんなのない。電話だけだ。電子カルテを書いている先生だから、メールの方が楽なのにさ?




IMG_4421.jpeg


共通テーマ:健康

外食でも糖質制限をしてきた [食事]

 昨日の仕事は完敗。待人来ず。(๑>◡<๑)


 その後は、こんなの喰っていた。


IMG_4437.jpeg

 

 豆腐とだしと葉唐昆布の佃煮。


IMG_4439.jpeg


 山形のだしは、豆腐と共に、とっても美味い!


 そして、kindle本も買って、藤川理論を勉強していた。昨日だけで、Amazonからサプリとかなにかと、計1諭吉も買ってしまったな。٩( ᐛ )و


 すると、空腹に。

 ってことで、出かけてみた。でもご飯とか糖質は喰えないけどね。


IMG_4440.jpeg


 肉野菜炒めとウーロンハイを。

 でもまだ足りないので、もう1品を思案中。


IMG_4443.jpeg


 これにした。


IMG_4445.jpeg


 似たようなものだけどね。

 レバニラは、ニラが歯の隙間に挟まってだめだね。仕事が増える。w 


 ウーロンハイは2杯で、2品。計1610円だった。ご飯がないと満腹感がないし美味しさ半減だけど(スープも漬物もなしw)、後からスッキリ消化も早いし、糖質の悪さも無い! それに慣れるしかないな。でもおにぎりとかも食いたいけど。w


 外食でも、糖質制限食でいけるものを探すしかないね。

 生姜焼きでも良かったけど、付け合わせのマカロニサラダが良くないので(少量だから大丈夫だろうけど)躊躇した。w


 今日で1週間だけど、日曜日まではガチ糖質制限、断糖、スーパー糖質制限、いろいろ言われているけど、一番ハードな奴を徹底してみるよ。


512olrKmJlL.jpeg


 藤川理論も今日からやるからね。Amazonが持ってきてくれるはず。糖質制限の効果をアップしてくれることになると思うし、他の疾患予防にもなるはず。







共通テーマ:健康

今日の勉強 Youtubeで [健康]

 また広島、精神科医の藤川先生の理論。


 すべての病気は治る、予防できる、この自力の栄養療法で。


512olrKmJlL.jpeg


 糖質制限が基本。糖質が邪魔、悪さをする。

 だけど不足するのが、タンパク質と


 鉄をほうれん草で摂ると毎日バケツ4杯喰わないといけないと言う。家系で追加トッピングしても全然足りない!w

 だからサプリで補う。

 ホエイ・プロテインキレート鉄でね。


ということらしい。


 本が出ているけど、本を買い読むことなしに、Youtubeで見たことね。

 早速買って試してみようと思う。

 本はkindle本を結局すぐに購入してみた。


 プロテインは、ホエイ一択。毎日2−3回、20−30gを摂る。鉄を飲む前に先行してプロテインを先に飲んでいくと良い。その方が受け入れられ易いようだ。



 考えて食べて来なかったからね。

 特に不足しているものは、学んで補わないとね。


 でも、多くの医者でも分からないことだけどね。w



 早速Amazonで購入。


71dWh73s+PS._AC_SX679_.jpg

昔、高校生の時に飲んでいたsoyはだめらしい。まずかったし。w


81Os7NXvoDL._AC_SX679_.jpg



 愚息の方が全然考えて金を使って喰っているからね。プロテインもあるし、ほかも。w 学ばないと!



 父の日、自分ギフトかな? 誰も買ってくれないし ٩( ᐛ )و   w




713Y-rUTwfL._AC_SY741_.jpg 


 マルチビタミンも買ってみた。上の2つでは不足!?ってことのようなのでさ。メガビタミンとかとも言われているようだね?








共通テーマ:健康

今朝の気分は良く無いな? [健康]

 昨夜は、糖質0ビールと共に、こんなの。ご飯やパンは無いから腹が膨れないけど、我慢我慢。


IMG_4428.jpeg


 食物繊維もたくさん摂れるはず。


IMG_4430.jpeg


 いかも糖質はほとんどなし。


IMG_4431.jpeg


 ピーナッツほかナッツ類も糖質は無いけど、カロリーが大きいね。糖質制限にはカロリーは関係ないと言うけどね。


IMG_4429.jpeg


 1日の1/4くらいにもなっちゃう。1950Kcalが1日の基礎代謝量って家にあるタニタの体重計が出してきていた。w 体内年齢46歳とも。w まじか?13歳もサバ読んでどうするんだ?


 

 今朝の気分は良く無いな?低血糖なのかも?コーヒー飲みつつ、服薬は躊躇中。1日おきでもいいのではないだろうか?だって、糖質摂ってないのでね。

 体調観ながら決めていきたい。


 よく眠れてない?短いけどね。

 売上が悪い?

 

 なんとなく?


 なにが原因なのかな?






共通テーマ:健康

一気に改善!のはず!?w [健康]

 先週の金曜日のamに医者へ行って検査したんだけどね、まだ1週間は経っていない。糖尿病の検査ね。

 先週の水曜日辺りに、なんとなく手足の痺れ?というかチクチク感がちょっと気になってきていたこともあり、医者のWeb予約を入れてみた。金曜日になんとか時間が取れそうだからね?

 だからちょうど1週間前に、虫の知らせ?なんだろうねえ?誰かの声?ってことで、検査に行ってみた。

 

 ガチ糖質制限をして、6日目。こんなのは喰ってないよ!w


image.jpeg


 残りのパンを1欠片喰ったけど。w まぁ誤差の範囲?


 買うものを気をつけて、お店もサイゼリヤにして気をつけて、糖質制限というよりも、糖質カット!食生活をしているよ!


 それで、どうなっているのか?


 10年前には、HbA1cがおなじ10だったけど、その際には血圧がぐぐぐって上がってきた。慌てて血圧計を買ってきて、日に数度も測定していた。血圧が上がると、やはりなんか気持ち悪くなってきて、昼間から横になっていたよね。1週間くらい上がっていて、糖質制限と共に徐々に下がってきたけどね。同時に、手足の痺れ感?チクチク感が出てきていた。尿糖も多く出ていて、トイレで出すと臭い!甘く危険な香り!?w だったねえ。

 でも今回は、そういうことはない。血圧も上がっていないようだし、甘く危険な香りはない!?手足の痺れ感?チクチク感が出てきていたけど、それもなんとなく?今回のピークは月曜日くらいで、今は徐々に減ってきている感じ?もしている。糖質カット!しているからね。6日目。

 さらに、効能は知らないけど?w トラゼンタって薬を毎朝飲んでる。今回は薬出しますよ!っていうことでね。

 服薬して最初の2、3日はなんとなく気持ちが悪かった。何も食わないで飲んでいたからかな?徐々に慣れてきたような???


 今週末、日曜日までは断じて糖質は0、中国コロナ政策と似ていて、0糖質政策だ!カット!カット!!

 その後も緩めるつもりはないけどね。1ヶ月は特に徹底したいし、その中でも最初の1週間は特に特にカットで0!ね。w


 一気に改善!のはず!?w


 実際、糖質制限、いや糖質カット生活の方が、消化等身体への負担は少ない感じがする。

 糖質は食べて美味しいんだけど、その後胃腸へ行くと滞留してとっても消化に時間がかかる。呑み過ぎとかで吐くと、出てくるのは糖質と胃液だけという経験もあるでしょ?

 肉とか野菜とかは消化が早くて胃には残っていなくて腸へと既に行っている。肉を喰っても胃での消化には1時間もかからない?肉だけを喰うと、いっぱい喰ったのに1時間くらいでお腹が空いてくるしね。

 糖質は、身体にとって消化がきついんだよね。いわゆる腹保ちが良いんだけどね。


 昨日たまたま見た広島の会社のYoutubeだけど、糖質制限カフェをしているオーナーの体験談を見た。糖質制限ではなく糖質カットの食生活をしたら一気に改善されて、HbA1cは12から6へと1ヶ月で、だったかな?身体が楽になったって。

 その後も糖質制限食を継続しているけど、なんの問題も無いって。朝は喰わない、昼はさすが広島お好み焼きだけど、中のそばは除いて、両面の皮も小麦粉ではなくて玉子で作って、ソースも薄く塗るだけ。夜はご飯やパンはなく、お肉ほか酒のつまみって感じのメニューだそうだ。

 糖質制限ではなくて、糖質カットで、医者要らず薬要らず!ってことらしい。


 糖質は美味しいし、安いし、調理も手軽だから、良い食事なんだけど、一方で糖尿病の原因を作っていくんだよね。糖尿病にまで至らなくても、食後に睡魔が襲ってきたりとか、消化にエネルギーと負担がかかるからね。

 だから夜食とかに、おにぎりとかうどんを受験生に喰わせるとかは、勉強のさまたげにしかならないよ!って広島の人の話では言っていたなぁ。おいらも喰ったら寝てたな。集中なんぞ出来ないしね。



 糖質カット食は、多めに食べちゃう!すぐお腹が減るからね。

 でも、消化が早くされちゃうから、問題無いようだ?


 さっき西友ネットスーパーも来てくれたけど、サラダチキンの種類がすごい。w カット野菜も少々ね。w 豆腐もいつもの倍だけど、足りないな!w

 今日は枝豆にするつもり。w


IMG_4427.jpeg

炭水化物は90gだけど、食物繊維が半分以上?もっと?

だからまぁ30gの糖質くらいかな?



 そして、鯖!w 美味いよねえ。


IMG_4426.jpeg

炭水化物0.2gだって。ほぼ糖質は0。






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。