SSブログ

土日のNetflixで涙したなぁ! [映画]

 土日は、ビールとNetflix、ときどきスパイスカレー作って喰ってって感じかな?w それでリラックスしている。たまにクルマでラーメン?

 ラーメン王国栃木へね。w

 

 Netflixで今見ているもの、毎週アップされるものとしては、韓国ドラマが2つ。

「私たちのブルース」

 (済州島が舞台の同級生中年のあれこれ)


「私の解放日誌」

 (水原近くからソウルへ遠距離通勤する

     30歳くらいの兄弟のすったもんだ!)


 毎週1、2話のみがアップされるので、あれ?これだけ?って感じで終わっちゃう。٩( ᐛ )و また来週!



 だから、昨日は以下もね。単発式のね。劇場公開したものね。涙したなぁ!w


「Bohemian Rhapsody」

  Queenだね。キラークイーンの方が好き!

  それは小学4年の時だから、もう50年前だぞ!

  世界にAIDSの脅威を喚起してくれた人だね。


Queen.jpeg


  LIVE AIDの最後は涙涙!


 最近では、イルカ50thとか、YASSさんの50+2のLIVE DVDとか、長寿命の人ばかりでもあるけどね。w 皆長生き!


 それと、

    「澪つくし料理帳」

       江戸の暮らしが垣間見られる?


 これも、幼馴染の友情が、涙涙だね!いろいろあって、互いに全然違う人生を歩むからね。おいらの近所の幼馴染は皆何処に?w




 時々らぁ麺は、山岡家が多いけど、これは昨日の栃木ね。w ぴろぴろ!w


IMG_4338.jpeg


IMG_4337.jpeg





共通テーマ:映画

イカゲームは予想通り、やっぱ虚しいな [映画]

 日曜日は、愚妻の仕事に出かける準備の音で起こされてしまった。トイレへ行った際にね。二度寝できなくなった。٩( ᐛ )و


 ってことで、朝8時から、Netflixで人気だというイカゲームを漸く見ることにした。日本では今7位だったかな?

 イカゲームとは、おいらも昔やっていた S に似ているかな?陣地取り合戦のゲームだ。その陣取りがSの字に似ていたから、S。

 韓国では、陣取りがイカのような形に書くというから イカゲーム。韓国語では、オジンオ・ゲームだね。そう発音されていたね。

 ストーリーの中では英語も出てくるけど、Squid Gameって紹介されていた。まぁイカね。


 ゲームはいろんな種類5,6回行われるんだけど、ゲームに参加して脱落ってことになると、射殺される!

 そのシーンが、だるまさんが転んだ、からだからちょっと驚きでショッキング。血がドバーッと飛び散っちゃう。

 それが繰り返されるから、ちょっと気持ちが良くない!


 ネタバレじゃないでしょ?どうかな?w


 思わず、朝からビールを呑んじゃった。w 


 お陰で、クルマやへの支払いへ行くのが夕方になっちゃった。w

 そっちは見終わって、良いが覚めてから行ってきた。w


 イカゲームは、射殺シーン以外も結構グロい!橋とかから落ちちゃうシーンとかね。綱引きで負けると、橋の上から10人が落ちる!とか。落ちた後の状態も見せるからね。

 最後は、殺し合いだしね。イカゲームでの決勝戦なのにさ。お構いなしで、なんかグロい。


 半地下の家族も、最後は殺し合いでグロいんだけどね。

 韓国映画はそれが当たり前なのか?


 なんでこんなゲームを?という理由、そして黒幕の登場では、ゲームにも参加していた爺さんが出てくるけど、その理由も分からなくもない。金持っている奴の悩みを描いているけど・・・。

 資本主義は完全に歪んでいるな。勝ち・負けの二極化。

 欧米人の金持ちが殺し合いのゲームを見て賭けているところも描写していたな。

 まさに今の韓国経済の状況も表している。韓国株式市場は、大部分が外国資本だからね。資本を引き上げ始めたら株は暴落するし、為替も1200をすぐに超え(今1190/ドル)、またIMF傘下状態になっちゃうしね。


 クルマ屋への支払いの後は、戻ってきて風呂入ってビール。冷蔵庫にあったものをつまみながらね。のんびりリラックス!

 イカゲームも中断したけど、昨日に一気見した。

 

 そうこうしているうちに、ひとつとっても大きな問題点を閃いた。

 暴露じゃん!とね。

 自分を優位にするはずが、逆に相手を優位にさせることになるだろうが!ということのね。嘘ついていたのがバレた!ってことね。今朝現場でも確認した。

 

 イカゲームも、潜入した警官にバレるんだけどね。

 悪は滅びるんだよ!wwwww




IMG_3430.jpeg


 酔いが覚めてから、夜、クルマで仕事場へ前乗り。朝行っても良いけど1時間半以上かかるし、夜なら1時間くらいで、駐車場も必ず空いている。朝だと埋まっていることもあるからね。ちょっと大変になることも。

 昨夜は寒かった。2℃って見えるけど、おいらの家=本宅の近くは1℃だった。底冷えの埼玉!w

 もうすぐにマイナスになるだろうけどね。


 クルマの中はほかほかで良いよね。シートヒーターもまだ効いてくれている。w 

 クルマやにお願いしたのは、オイル交換だけど、それも効いていて、もう13万Kmだけど、とってもスムーズに。

 昨夜のドライブは快適だったな。さすがLS。まだまだメンテしっかりすれば、行けるね!^^



  今日明日は仕事場近くに置いておくつもり。どこかへ飯でも食いに行くかな?

 というのは、締切間際の駐車券の割引券が残っているからね。使わないと!もったいない。千円ちょっとだけどさ。

 





共通テーマ:映画

Youtubeで歴史の勉強を [映画]

 昨日の仕事はよりダメ!困った。(>_<) ちょい受注はあったけどね。

 

 仕事終わりにスーパーマーケットへ寄って、軽く購入。鶏モモの照り焼きとトマトサラダを。糖質は仕事場で喰い過ぎたから、なしにした。

 すると夜、身体は軽くなっている感じだった。w


 昨夜は、NETFLIXをと思ったけど、Youtubeで歴史の勉強をしてしまうことに。なぜか?オススメで出てきたしね。

 日露戦争と日清戦争のお勉強をすることに。

 共に、朝鮮の独立問題なんだよね。韓国人は知らない話なんだけどね?w 知らせたくない?知りたくない?

 10本くらいも視たかな?

 すぐ逃げる清=中国と、いい加減な朝鮮、しぶといロシア、って感じがしたけど、日本は真面目で論理的。一部には感覚的な幹部もいたようだけど。

 昔の人は偉かった!


 気が付くと深夜にまで。

 今日はチト眠い感じ。




2020-09-29 18.07.37.jpg

糖質制限を。




共通テーマ:旅行

寝不足はNETFLIX w [映画]

 昨晩は仕事終わりで、クルマで本宅へ。荷物運ぶためにね。たまにクルマで行く。

 残暑厳しき折、クルマは冷房があるので快適だね。しかも面倒臭くなって、高速で一気に帰っちゃった。(^_^;)


 ビール呑んだら、すぐにお腹も膨れてきて、眠くなってきた。ちょっと寝不足気味だからね。

 その原因は、NETFLIX。w 日曜日は深夜3時まで視ちゃったしね。(^_^;)

 

 でも昨日も早寝しようと思ってベッドに寝そべっていたけど、またNETFLIX視ちゃった。「ショッピング王ルイ」をね。


rui.jpg


 12時半まで。(^_^;)

 でもまぁ、6時間くらいは寝られたかな?横になっているだけでも休息になるしね。


 今日は早く寝よう。w

 NETFLIXはいつでも視られるしさ。w


 でも次から次へと新着もあるしね。w







共通テーマ:趣味・カルチャー

ジウ姫の「2度目の20歳」 [映画]

1234.jpg


 ジウ姫の「2度目の20歳」視ているよ。この連休はね。

 面白い!


 怪我した学生の代わりに出ることになった学園祭のヒップホップのダンスをやり遂げて、最後の決め!でのジウ姫。スクショしてみた。


 ドラマの他のジウ姫は、可愛いおばさん、戸惑うおばさん、分かってないおばさん、ってな感じだけど、これは決めのポーズだね。

 だからドラマのほとんどは、おっとりしたおばさんなんだけど、可愛いおばさんって感じ。

 でも時々、決め!の表情がある。


jiu hime.jpg


 あと3話だけになってきた。w




共通テーマ:映画

ひさびさのジウ姫 [映画]

 NETFLIXをこの前視ていたら、新しいドラマが。韓国のね。

 主演をよく見たら、チェ・ジウって。


jiu hime.jpg


 ジウ姫だ!

 そこで視てみると、うーーーん 老けたなぁ。まぁしょうが無いけどね。肌の衰えがねえ。(T_T)

 役どころは、大学教授夫人、でも離婚協議中、息子1人大学入学、それと同じ大学に受験して入学したっていうおばさん役。「2度目の20歳」ってタイトル。大学の新入学生なんだけど、ITで仕組みがもう大変ってことで、ドタバタするというもの。しかも余命6ヶ月の膵臓癌?って誤診されちゃって、大変に。

 どうなっていくのか?楽しみだけどね。


 姫だった頃の方が良いかな?やっぱり。w


 ところで、ペはいずこ?w

 ペ・ヤングでは無いよ!w


 ヨンジュンの方ね。www




共通テーマ:演劇

ダウンロードしておくことに [映画]

 最近ご無沙汰していたNETFLIXだけど、今週日曜日からまた視てる。まぁ視たいのが無かったからね。視ちゃってさ。w

 昨夜も4話分くらい視ちゃった。その程度にしとかないと、目がしょぼしょぼになって、視力落ちちゃうしね。(^_^;)


 別宅アパートは狭いだけじゃなくて、ネットもポケットwifiで20GBしかない。だから毎月完全消費してしまうけど、今月は半月で終わってしまった。(>_<)

 そうなると、iPhoneの方になるけど、25GBの契約をしている。普通に使っているなら問題なしだけど、NetflixやYoutubeを視ちゃうと不足気味に!(^_^;) 計45--50GBも使うことになる。

 光+wifiにしておけば、無制限なんだろうけど、本宅のようにさ。皆でつかっているから100GBくらい毎月浪費しているかも?w

 まぁ別宅での方が視ているかも知れないな?閑すぎるので。w TV無いし。(>_<)



 NETFLIXはwifiのあるところでダウンロードしておいて、wifiの無いところでも視られる。だからGBの消費を節約出来る。多少はアクセスしているようだけどね。会員情報とかどこまで視たかとかをね。でもGB単位で節約は出来ることは有り難い。


2020-06-24 11.16.jpg


 iPhone Xs Maxの画面でも、やっぱり小さめなんだけど、本来ならPCかiPadだろうけど、iPhoneしかないので、それにダウンロードして、お持ち帰りにすることに。w 最近なんでもテイクアウト=お持ち帰り!w


 今視ているのが4番目の。あと2話で終了だしね。

 1番目の愛の不時着は大人気の南北対話型ドラマ。w もう1度視ようかな?と思ってね。

 2,3番目のは視てみようかな?と思って。面白ければ、最後まで。w

 合計3.5GBくらいにもなっちゃう?iPhoneは余裕のメモリー容量だしね。w でも皆韓国ドラマ。w これじゃぁ行きたくなっちゃう!喰いたくなっちゃう!w JEJU航空のメールも来ていたな!変更キャンセルが容易だよって。まだだめでしょ?


 でも、今後の予定を見てみると、日本のドラマとかも出てくるようだし、7月は見物だね!

 





共通テーマ:映画

キム・ヘスさん 好き!w [映画]

 Netflixは毎日のように視ている。

 その中で、2つ連チャンで視たのは、キム・ヘスさんの。w 美人さんだしね。w


kimuhesu4.jpg


 『ハイエナ』(最新作らしい?)を視てから、『シグナル』(2015年かな?)も。

 2つは並べられて、キム・ヘス中心にして案内されていた。w 嵌められた感じ!?w 続けて見ちゃった!弁護士と刑事の役ね。w


kimuhesu3.jpg

タイトル・バックには、お札にまで顔が。w


 キム・ヘスは、韓国の女優。釜山広域市出身。身長170cm、体重50kg、血液型A型。HODU&Uエンターテインメント所属。東国大学校映画科と成均館大学校大学院で演技を学ぶ。ウィキペディアより。


kimu1.jpg


kimuhesu2.jpg


 スタイルもよし!w


 『シグナル』では、20歳くらいの新米の役も演じていたけど、実際はおいくつ?『ハイエナ』の弁護士役では40歳くらい?って思っていたけどさ。


 実際には49歳だって。化けるな。




10points.jpg


 チャイナウイルス問題が無ければ、キム・ヘスさんも発見出来なかったかもね?w






共通テーマ:映画

ブログも自粛だったな [映画]

 土日は外出自粛要請ってことで、家にほとんど居た。


 土曜日は仕事かと思って行ったけど、休みにして貰っていることを忘れていて、なんで居るの?って。w だからすぐに帰ったけどね。

 本宅への旅へ。


2020-03-28 09.56.36.jpg

ホームからね。p店の行列


2020-03-28 09.56.3622.jpg

拡大すると、マスクなんぞしている人は少ないけど、密閉空間なんだけどねえ?


 途中、駅のホームから見ると、P店開店行列は凄いね。マスクしている人は少ないし、これじゃあだめだろうに?と思いつつ、武蔵野線へ。

 

 乗り換えて、埼京線から見える新幹線の乗客も少なかったなぁ。地方からも東京へは自粛だろうしね?


 途中でお惣菜を買って、家で呑むことに。寄り道も自粛した。w



 本宅へ帰ると、愚妻も愚息も皆休み。家に居た。

 って言っても、ウイルス気を付けよう!って話くらい。w マスクは売って無いけど、引き出しの奥から出てきたとか?w 5枚ほど貰った。探せば結構出てくるのが不思議?w


 おいらは、視かけのNetflixを観て過ごすことにした。土日共にね。


 でもまずは、Prime Videoで、洋題『Virus』邦題は『復活の日』を視ることにした。1960年小松左京の原作。角川春樹の製作になっていた。映画化は1980年代になてから、40年前だね。

 Youtubeでダイジェスト版を視ていたけど、フル版がAmazonのPrime Videoにあったので視ることにした。

 生物化学兵器として致死率の極めて高いウイルスMM-88 が盗まれ飛行機が墜落し山中にばらまかれた途端、世界中に拡散していく。一気に拡がり、一気に人類滅亡って感じ。その過程の描写は短かったかな?

 マイナス10℃以下ならウイルスの活動が無くて、600人ほど?の南極基地の人類だけが残されてどうするか?ってお話。


 そしてそのあとに、Netflixで『イテウォン・クラス』を。

 梨泰院を舞台に居酒屋の競争。その根っこには悪縁が。土下座が・・・テーマ?

 全16話で、4話ほど視ていたけど、土日で最終話まで一気に視た。ビール呑みながら。w


2020-03-29 10.58.05.jpg

ビールも自粛すべきだろ!?w


 途中でTVのニュースも視ながらね。


 だからブログも自粛。ずっと横になって韓流ドラマ視てた。


 雪は自粛してくれれば良いのに、日曜朝からずっと2時まで?降っていたなぁ。15cmくらい積もっていた。クルマを出すのに、払い落とすのが大変だったなぁ。




 志村けんはやっぱり逝ってしまった。持病無しとか書いてあったけど、そんなこと無いでしょうに?

 高齢者は、人工心肺使っても、冒された肺の快復力が無いので、ワクチンが無いと厳しいねえ。冒される前にアビガン投与で、冒されることを止めることも必要だ。ウイルスの増大を抑えるってことね。


% death.jpg



共通テーマ:映画

観てきた!パラサイト [映画]

 映画、観てきた! パラサイトね。


parasaito.jpg


 今度は遅刻は無かったけど、開場が2分遅れていて、皆不満げだった。w


 それにしても予告編が長い!w


 前置きというか?状況設定というか?伏線というか?それは面白かった。でも韓国人じゃないと分からないことも多いようだ?

 だんだんと下層家族が、上流家族へ入り込んで(寄生)行くところが面白かった。でも簡単すぎるけどね。w

 ピークの象徴として、上流家族がキャンプに出かけたその家でパーティーをしているところから、一転、大問題が!!!

 

 あとは観てください!

 一番のポイントは、ニオイだね。

 後半がもっと長く、細かく展開があっても良いよね。物足りなさが残ったし、でもしょうがないのかな?



 家に帰ってきてから、いろいろと解説をしてくれているブログを見たりして、納得やら確認やらと、いろいろと浸った。

 韓国ドラマは1時間が10--20回と続くけど、Netflixとか視るとね、それはいろいろと無駄くらいに長く展開出来る。それに慣れていることもあったかも知れないけどね。w

 2時間強はやっぱ短いよね。





共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。