SSブログ

いつもだからね! [仕事]

 埼玉R銀行は、ホント酷い!いつもだけどね。

 忙しい時はない?ようだけど、ヒマな時でもいつもだからね!こんな様!!


 支払いで窓口の順番の券を取っても、窓口に客は居ないようだし、そもそも3つある窓口に担当者は居ない。ずっと出てこない!

 人が居ないわけではなく、後ろに居るのがよく見える。今日なんかは3人で立って打ち合わせをしている。こっちでも2人で話をしている。客が待っていることなんかお構いなし。よぉ〜く見える場所に居るんだけどね?

 なのに、窓口に出てくることはない。

 券を取ってから待たされること5分。漸く出てきたけど、今日は文句を言ってきた。


 窓口に人が居ないということは、仕事の準備をしてないってことでしょ?客を待たせるのが仕事なの?順番の券を取らせるのも無駄でしょうが?何か意味があるのか?


 全部ATMにして欲しいよ!ATMだけで出来るようにさ。

 鬱陶しい人の対応は要らないな。



 いつも、いつも、だからねえ!

 窓口に居ないこと、待たせる、ってのはルールか?w


 暑い中行ってきて、余計に熱くなったなぁ。



IMG_4739.jpeg

ハズレばかり。。。




共通テーマ:仕事

新しいことへ! [仕事]

 6月も終わり。古いことは粛々と処理して、新しいことへ!

 それも、なかなか上手くいかないね。新しいことだから未知なることも多いからね。


 昨夜のFXでは137円台を見たけど、一瞬で終了。その後一気に下がって調整?へ。

 しかしオイラは、137.10くらいまではあげてくる?と読んでいたのでね、不良資産になっていったなぁ?高値掴みね。

 今朝は少し上げて戻してくれて入るけどね。137円台をしっかり見たいよね。

 そして、140円台が見たい!w


 どうなるか?


 6月は、35%もcash outしてみた。利益だね。大きい!これで生活できるようにしないとね。w その手続きに不慣れだから、まだダメだね。

 2度も騙されているソネットのプロモのキャッシュバックも昨日4諭吉弱振り込まれてきた。漸く。こっちの手続きも面倒だし、時間がかかった。金取る時は素早いのにさ!w


 6月末は、今年のもう半分終了!ってことなんだけど、今年はいろんなことがあり過ぎて、ホント困惑だね。ずるずると問題を引きずったり、体調の問題が出てきたりと大きな節目って感じがする。

 明日からは、もう暑い暑い夏なんだけど、上昇できるようにしていきたいね!


IMG_4755.jpeg

塩煮込みとマカロニサラダ


IMG_4760.jpeg

肉吸い。やはりうどんがないと、腹は満たないなぁ!?




共通テーマ:旅行

暑いのに? [自然]

 いねえ。

 暑いのに、ついでではあるけど、ポストまで行ってきた。3時半の集荷に間に合うようにね。まだ日差しはSUN、燦!汗だくに。

 暑いから、夕暮れ過ぎてから行けば良いんだけどさ。ちょっと涼しくなっているしね。いつもはそうしているけど。


 でも、暑いのに?今日は来るなぁ。w

 暑さは関係無いかな?やはり曜日だろうねえ?


 火曜日がだめ。

 雨でも月・水は来る感じがするけどね?



 暑いから?なかなか上がってこないなぁ?FXも。ドル高へ。

 金利も上昇しているけどそれも一服?2%ダウン。だから上がらない?

 上がりたがっているようには見えるけど、下げようと必死な勢力も見え隠れ!?

 140円台を見てみたいんだけど・・・!w


IMG_4725.jpeg

今晩もか?飽きてきたけどさ。他にないし。w 3等の交換もあるな。



共通テーマ:旅行

ここでまた [食事]

 昨日の仕事は、朝イチにお話が、共に常連さん。すぐ処理できるものとじっくりしていくもの。そっちは今日も続くし。


 仕事終わりはまた、ここ、でんがな!w


IMG_4738.jpeg


 三角くじを引くと、当たった!3等だけど。

 5等、4等と当たってきたからね、順当だ。w 2等、1等って来るでしょ?w でもハズレが多すぎる。www


IMG_4739.jpeg

ハズレも3枚あるけどね。w これで小さい方が1杯呑める。w


IMG_4740.jpeg


 厚揚げ。ちょっと変わっている?でもとっても美味しい。

 なじみになったお姉さんが、マヨくれ!というおいらに、なにも言ってないのに持ってきてくれた! ナイス![指でOK]


IMG_4749.jpeg


 どて焼き。甘いのがねえ???


 ってことで、ドデカいのを2杯分呑んできた。ウーロンハイは、身体を冷やしてくれるので、

 毎日通っている感じだから、馴染みのお姉さんも出来てきた。w


 暑いと呑み過ぎちゃうな。


 FXは、再浮上136円台に、137?140行くのか?月末はダメかな?7月か?

 なんか梅雨明けが早過ぎて、もう7月の終わりくらいかと思っちゃう。1ヶ月早いんだよね!w





共通テーマ:旅行

暑気払いへ [食事]

 昨日も暑かった、梅雨明け?って言われて、余計に暑く感じたのはおいらだけではないでしょう?

 急に、毎日35℃以上だからね。暑いわけだ。

 梅雨の戻りにも期待したいよ。暑さだけじゃなくて、このままでは水不足になっちゃうしね。電力不足だけじゃなくなる?


 午後からは半ズボンにしたよ!w 汗だくになって、シャツも交換した。


IMG_4716.jpeg


 仕事終わりには早速暑気払い?ポストへ行ってからね。w そんな感じの人が多かったかな?


IMG_4720.jpeg


 鶏の唐揚げ、そして牛蒡の唐揚げも。


IMG_4717.jpeg

向こうに見えるは、スジぽん!


IMG_4727.jpeg


 ドデカドリンクで三角くじを引けるけど、またもハズレ!2杯呑んだから、3枚貯まって、1杯無料だ。w


IMG_4725.jpeg


 まだ頼んだことがないメニューをついつい試したくなる。たこワサビと共にマカロニサラダも。でもこれは糖質多めだよね。

 お医者は、ご飯も少しは食べても良いと言っていたけど、やはり止まらなくなるよね?w


 19:30を過ぎたので、覗いて見ると、半額セール開始していた。


IMG_4732.jpeg


 鰻とハンバーグを買ってきた。


IMG_4729.jpeg


 ハンバーグは今日のランチ以降にと冷蔵庫へ。

 鰻は、半分を。いや止まらなくなって食べちゃった。٩( ᐛ )و


IMG_4731.jpeg


 残さなきゃ!!w






共通テーマ:旅行

もう梅雨明け!だって [みだしなみ]

 この土日共に暑かった。今朝も早くからい!

 電車に乗っても、埼京線が乱れまくりで、通勤快速が急遽各駅停車に変更。だけど各駅で本当にずっと停車しつづけていた。電車が詰まっているらしい。動かない。汗

 30分遅れくらいで仕事場へ。暑い!


 エアコン入れまくっているけど、東電管内は電力不足で節電しろって!

 熱中症には注意ね。エアコンを使ってさ!とか、そういう喚起もあるし!?

 どっちも大変だ。


 昨日の日曜日には、夕方を待って、Amazonで買ってみた傷消しワックスってので、LSのバンパーの擦り傷を磨くことに。すぐに汗・汗・汗。

 なにするにしても、暑いとだめだよね。

 傷は、細かいのしか消えないな!?目立たなくはなったかもしれないけど?


 今日も、昨日までの片付けの続きで、Kくんが来てくれて一緒に片付ける予定。汗だくになるな。w

 その準備中。


 とiPhoneの通知が来ているのを見ると、もう梅雨明けだって。だ。汗・汗




 昨晩は、インド式のチキンカレーを作った。暑いと喰いたくなるしね。


IMG_4713.jpeg


 即席ルーだと小麦粉いっぱいでねっとり!糖質の塊だからだめだね。

 だから自分でスパイスを配合して作るんだけど、毎度毎度徐々に改善して進化しているね。とっても美味い!スパイスはちょっと手抜きして、赤缶も利用しているけどね。他数種も使ってね。

 ごはんもちょっと。50gくらい?もう少しあったかも? 泣



共通テーマ:グルメ・料理

ごはん 食べれば良いのに? [健康]

 お医者が強調していたことは、


・スーパー糖質制限は続かない!?

・だから、ご飯を少しだけ食べれば良いのに!

・コンビニおにぎりは1個OK、2個はだめ。40gくらいまでだね。

・でもその境目はムズカシイかも?(食い過ぎる?)

・薬はインシュリンを出せるように膵臓に働きかけるもの(=トラゼンタ)、ちゃんと飲んでね。w


ってこと。糖尿病学会員なんだけど、カロリー制限とかは言ってこない。

 でも、


     毎月チェックに通ってくださいな!


って。検査によるチェックは大事だよね。でも日曜日やってないんだよね。

 まだ今後は時間を取りやすけどさ。


 チェックして、問題認識によっては、投薬だろうし食事・運動他の改善指導だね。



 膵臓復活は難しいけど、年だし、上手に付き合っていくしかない。糖質制限食しながらね。



 今日のランチというか、最初の食事はこれ。


IMG_4700.jpeg


 この前はこれも。


IMG_4665.jpeg


 つまみになるようなものばかり。



 酒飲み過ぎかも?って思っていたけど、血液検査では、γ-GTPとかは下がっていた。でも過剰だけど。w 中性脂肪が問題だな。脂肪肝まっしぐらか?

 やっぱり酒飲みすぎか?






共通テーマ:旅行

昨日はお医者後に 脱水症状が 暑かったね [仕事]

 昨日は、お医者へ行ってきた。糖尿病検査の数値は1ヶ月で25%くらい改善されてきたけど、改善具合がかつてと比べて少ない感じだな。10年前とは違う。当然か?医者は徐々に改善していきましょう!って言っていたけど。薬も半分しか飲んでないし。ちゃんと飲まないとね。でもちょっと気持ちが悪くなる!?


 その後、荷物を運ぶようにクルマを替えて移動。水を持たなくて失敗。なかなか買えずにね。

 埼玉北、埼玉南、中野、大久保、中野、高田馬場、大久保、中野・・・とクルマで移動して、高田馬場でフラフラしてきた。エアコンの効いたクルマの中だったけど、水分補給をしないと!٩( ᐛ )و  脱水症状だな。

 セブンイレブンでアイスコーヒーと麦茶を調達してね。コインパーキングもあったしさ。

 その後、中野、埼玉南へ荷物を運んだけど、混んでいたなぁ。二人で積んだ荷物を一人で運んだからね、余計に汗だく


IMG_4685.jpeg

漸く遅めのお昼、初めての食事。お医者はご飯食いな!って。だけど少しね。w 

だから小盛りってのにしたけど。


 汗だくになって、シャワーを浴びた。浴びれた!って感じだね。仕事場にあるからさ。全てを着替えて、リフレッシュ!

 これで漸く一息つけた感じ?


 まだ荷物があったので、再度埼玉南から中野へ、そして埼玉南へ。あちこちの道を駆使してね。w やはりどこも混んでいた。


 夜は、ここ、でんがな!w


IMG_4690.jpeg


 いつものばかり。三角くじが当たったので、4等!これをもらった。焼きイカ!


IMG_4695.jpeg


 20歳のバイトのお姉さんといろいろと話した。若いって良いね!w

 あ、牛蒡の唐揚げ頼むの忘れてた。

 いかって英語でなんて言うの?ってことで、いか注視だったからね。w たこと改善っていう英語は知っていたけど、いかは知らなんだ!w squid


 夜になっても、暑かったね。



 梅雨はもう終わるのか?早すぎるけどね???w

 肌がまだ暑さに適応してないしさ。






共通テーマ:旅行

やってしまったけど・・・ [食事]

 昨日の仕事は少し浮上。昔の話をされていたな。


 仕事終わりは、また、でんがな!w


IMG_4639.jpeg


 ハズレくじが増えていく!w 今回も3枚のハズレくじをウーロンハイに替えて呑んできたけどね。


IMG_4641.jpeg


 ごぼうの唐揚げが美味い。これはハマるね!

 

 ここで帰れば良いものの、つまみが毎日のように一緒なので、飽きてきた?ってことで、日高屋にも行くことにした。酔っ払いの悪癖が出始めた?


IMG_4646.jpeg


 以前はメンマばっかりだったけど、今はチャーシューと味玉にして、ウーロンハイを。w


IMG_4649.jpeg


 そして、肉野菜炒めで終了のはずが・・・?

 ポスターの案内に釣られて、これも、禁断の糖質のこれも。


IMG_4651.jpeg


 やってしまったけど・・・、大丈夫か?半分残せば良いや?とも過った。

 具材の方は、何の問題もなし。

 

 を啜ると、美味い!昼間の糖質0の麺とは雲泥の差!あたりまえ!!

 残せばいいや、をどこかに忘れてきてしまった。徐々に。w


IMG_4653.jpeg


 躊躇している?様子。w

 でも結局残さずに完食なんだけどね。美味くてね。w 久しぶりだし。


 きっと血糖値の急上昇!だからか?眠くなってシャワー後にすぐに寝てしまった。血糖値スパイク?



 明日検査なのにね。まぁありのままで。w







共通テーマ:グルメ・料理

そのままで [食事]

 糖質0麺の太い丸麺の方だけど、昨夜は焼きそばにしてみた。けど、不味い!w

 だから、ちょっと考えて、火を通さないようにして食べてみることにした。水切りしただけでね。


IMG_4637.jpeg


 水切りしただけで、胡椒と塩、そしてごま油をちょっとかけてみて食べてみた。美味くはないけど、火を入れた後よりはまし?麺の感覚がね。


 余っていた魯肉飯のレトルトを軽く温めて脂が溶けるくらいにして、麺にかけてみた。


IMG_4638.jpeg


 見た目はジャジャー麺だな。w

 これは美味いぞ!というより肉味噌あんかけが美味い!だけ?w 麺の不味さを覆い隠している感じかな?w このセットなら食えなくもない。


 糖質0麺の美味いのを見つけないと。カンエツのこんにゃく感強い方がいいかもね!?w




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。