SSブログ

雨だ! 機先を制された!!(๑>◡<๑) [自然]

 あちこち行こうと思って、んで憂さ晴らしを!?と思って、いろいろと持って、外へ出ると だ!

 ーーーーだ!


 完全に機先を制されてしまった。今日のオイラにはとても辛い雨だ。




 だめだ、部屋で呑んでおこう! 泣







IMG_3985.jpeg

キーマカレーでいいだろう!?汁多めなんだけど???w

もうパンは、うどんは、やきそばは、無いぞ!www




共通テーマ:グルメ・料理

全部やり直しなのか? だったら [ばくち]

 今日は、3月末、年度末、四半期末でもあるけど、けじめの日だね。


 最後まで意思決定を先送りしてきた、ここについても、考えることにした。漸くね。逃げていたけど。

 

 1月からオミクロン株の大流行でまんぼうが。

 2月からのウクライナでのどんぱちは長引くばかり。恐ロシアで遠く離れた日本でも皆恐怖を感じているし。

 3月は、漸くまんぼう解除後も最近また再び感染拡大だし?

 皆、とにかく先行きが不安!


 そんな状況では、仕事も先行きが見込めないし、販促しても効果見られなかった(ほんとダメ)し、今日もヘンテコなことあったし、なによりも今の状況はいろいろと面倒だしね。結果、ズルズルいくのも大変だ。

 皆にも意見聞いて、家主さんにも相談してさ。

 そしたら、家主からはいい話?が。でも響かないんだよね。安くなっても成果の方がこのままでは出ない?感じだからねえ?先行きが見込めないしねえ?

 ならば、いっそキッパリ止めた方が良いかと?自分の時間を使えるようにした方が良い?


 でも決められない。。。なにがそんなに気になっているのか?

 俺らしくない???







 だけど、FXは全て損切りしてみた。ピークから59のマイナス。泣

 けど、125-->121と、このまま引きずってもダメでしょう!まだまだズルズル?

 決着つけないと。


 そして59また稼ぐ方が早い?w

 あら、もう1だね。





 となると、仕事も白黒はっきりした方が良いかもね?

 仕事も新しいことだけを頑張った方が良い!??

 その方が早い?

 ストレスが溜まる?だけだしね???


 全部やり直しなのか? 

 だったら、早い方が???



20220304-00338044-wow-000-2-view.jpeg

こいつも、ズルズルだろうねえ?じゃないと殺される?





おいらは殺されはしないけど?w うさぎのように悩んで死ぬのもねえ?





共通テーマ:旅行

焼きうどん 作ったんだけど [食事]

 2時過ぎ、焼きうどんを作ったんだけど、photo忘れたので、


 これで。w


IMG_3982.jpeg


 シンプルサンドイッチ。ロースハム4枚入り。w パックが4枚入りだからね。w

 全部入れないと!








 FX挽回出来ないなぁ!?

 騰ってくれないとさ。。。泣





共通テーマ:グルメ・料理

昨夜8時になってから来た [仕事]

 M問題。午後6時になってから電話したら、笑ってた。大丈夫ですぅ〜って。w


 8時過ぎだったかな?ようやく来たけど、1/3じゃないの?まだ。進まない。

 だから、残りの1/3は今夜またとのこと。最悪明日朝かな?こっちの方が手間取るかと思うけど?


 そして来年度になってから、もう1/3か?



 おいおい

 なかなか決着がつかないぞい!?




 ふうううぅぅぅ!


 FXも125円祭りのあと、下落でだめだ。死にそう?w

 今朝少し盛り返したけど、その後また沈んできた。






IMG_3960.jpeg




共通テーマ:グルメ・料理

おいおい大丈夫か? [仕事]

 侵攻から1ヶ月過ぎて、ロシア軍が弱すぎる?ここまでポンコツ?って話がYoutubeとかでも駆け巡っているけど、

 おいらの周りのM問題、今日午後には来ると言っていたけど、まだ来ない???4時にもなるぞ。 Zはロシア軍だけどね。w

 昨日電話では、今日の午後1--2時くらいには入る!?と言っていたけど、どうなっているのか?おいおい大丈夫か?

 これほどポンコツだったとは???というより仕事のことだから嘘つきだよな???

 なんでこうなっているのか? ロシアと一緒。


 来たら問い正すけど、塗り重ねた嘘が絡まって解けないのかも?困っちゃうな。


 そんなことだからか?頭が痛くなってきた。さっきロキソニンを飲んだけど、なかなか効いてこない?身体が慣れっこに?歯が口の中が痛いときによく飲むからねえ?



 大事にならなきゃいいけどね?



IMG_3975.jpeg

これも貧乏飯?蕎麦粉は半分?でも口当たりの良い蕎麦だけどね。質素飯だよね!?





共通テーマ:グルメ・料理

じり貧 から抜け出したい! [食事]

じり貧

 徐々に蓄えがなくなっていって余裕がなくなるさま、次第に貧乏になるさま、段々と状況が悪化していくさまなどを意味する表現。 じりじりと貧しくなる様子。



 ふと思って、念のために確認してみたら、こんな説明が出てきた。

 まさにおいらの状況だ。


 今に始まったものでもなく、コロナ禍前からではあるけど、コロナ禍のずっと前からでもある。もうかれこれ10年くらい前?7、8年くらい前から?ジリジリとだめに。。。(๑>◡<๑)

 いろいろと対策を講じるも、結局だめ、じり貧だね。

 歳と共にじり貧じゃぁ、老後はどうなる?ってことに危機感を覚えて対策を講じてきたけど、だめだね。w


 入るを計って出ずるを制す!だから、入るが減っていくのなら、出ずるを制すしかないけど、なかなか減っていかないよね?でもかなり努力してきたけどね。だいたい限界だ。入るが減る中で今のままではダメだ。土俵を替えるしかないと判断した。


 M問題があるけど、それが今日午後には決着が付く?

 って明日・明後日と支払いが発生することに。金が出ていく・なくなるということだ。じり貧はずっとだけど、ドカっと出ていくから、ドカ貧だな。株用語?そんな言葉もあるらしい。初めて知った。


 じり貧から抜け出したいな。

 あと4ヶ月で止め、じり貧からの脱出は出来るのか?

 それまで保つのか?


 保てば、なんとかなると思っているけどね。。。?


 少しでも残したいんだけど、次の為にもね。残るのか?

 借金だけしか残らないのか? あああ。





 スタッフたちは、失業給付が出るから、それを活用してじっくり時間を使って次のことを考え行動すればいいんだけどね、おいらにはなし。過去にも一度も失業給付なんぞもらったことはなく、7年だけ雇用保険にお金だけ払っていたようだ?よく知らないけど。w

 経営者は全然保護されないんだよね。倒産すれば連帯保証で破産になるだけだし。それは保護なのか?なんなのか?廃業補償保険のようなものはあるの?知らんけど?



IMG_3977.jpeg

納豆ご飯のおいしさに再度(幾度もね)感激!これさえあれば!!だなw





共通テーマ:グルメ・料理

累積経験量がアップせざるをえない? [ばくち]

 何事も、積経験量が増えてこないことには腕が上がっていかない!

 石の上にも3年!とよく言ったものだ。

 10年一昔で取り組めば必ず成功する!とも。


 その密度も大事だ。濃い方がいい!

 

 仕事がヒマだし、あってもヘンテコな質問や対応ばっかりで、時間的な余裕がある。

 だからしょうがない!! FXをしているけど、その時間・密度が濃くなっているので、否が応でも累積経験量が増えてきている感じだな。

 他にすることもそう無いし。このブログ書くくらい?w


 今日のFXは、円安が一気に進行して125円台に乗せてきたドル円だけじゃなくて、今後資源国として絶望ロシアの補完となる豪州・オージー円に取り組んでみた。お薦めと聞いたのでね。どうだろう?証拠金はちょっと安い。w


 FXはまだ1年未満。密度濃くなると腕はアップするでしょう?


 今のところ、共にまずまず!? 仕事しているよりもパフォーマンスがいい!?w


 ドル円は過去最高水準の損益状況だな。1日の負けはこれよりも多かったけど。泣 ٩( ᐛ )و 先週の金曜日ね。今日も、この1時間は思い通りにはなっていないけど。w (๑>◡<๑)

 オージー円も、効率よく稼げた感じ。同じく、この1時間は思い通りになってないけどね。w 改善出来ていくのか?


 メガネをアルコールで拭いて、視界良好に!

 これからだぁぁぁ!w


 上がっていく速度も早くて調整もしている感じだけどね。125.098>>124.051と1円も下がったぞ!?戻しているけど、また反落?どうなる?


 今日は日銀が指値オペを連チャンでやって、長期金利を上げないぞ!って意思表明をしたらしいけどね???それで円安がさらに進行しているようだ?

 跳んだよね!!

 その後乱高下?


 皆、ポジションが定まらない?感じ?


 おいらもだけど、上目線にはしている。上へ上へとお願いします!希望です!!

 122円とか先週書いたけど、130円じゃないの?その前に125円は確実じゃ無いの?


 FXも、結局情報がほとんど見えずに憶測・思い込み・希望的観測で エイヤァ!ってやっている感じだな。

 どれもこれもあれも一緒のようだ?

 暗闇の中?ウクライナの状況と変わらないな!?弾丸が降ってこないだけましだけど!w


 M問題、来ると言っていたのに、まだ来ない。嘘つき!上塗りをしても仕切れない???勘弁してよ!!



IMG_3959.jpeg

今晩も呑みにいくしかないのか?






共通テーマ:旅行

体重のこと [健康]

 16--17歳くらいだろうか?今の身長に達したのは。185cmくらいかと?縮んでいるかも?w 

 平均以上にデカくなったけど、いろいろと不便なことばかりだったかな?w 服やクルマ、仕事でもね。徐々に着るものは改善されてきたけどね。


 16--18歳=高校生の時の体重は、水泳をしていたんだけど、76--78kgだったかと?骨太?のようで、ちょっと多めだったのかな?

 でも練習がキツくなると、喰っても喰っても痩せてくる。太れなかった。最低は73kgだったかと。毎晩夕食前に体重計に乗って測っていた。あらまた痩せた!って感じでね。w

 

 18歳の頃、受験勉強をしていた頃は、80kgくらいに太っていった。


 18--22歳=大学生の頃は、美味い食い物を食べたりビールを呑んだりして、だんだんと太っていったねえ?w 86--89kg。90kgにはならないように!?と努力?したっけ。w だから89はすごく親しみのある数字?w

 22-26歳=就職して結婚するまでは、89--92kgくらいに。より美味いものを喰えるようになったからね。w でも自分で洗濯を日曜日にコインランドリーに行ってしたり、時々水泳をしたりしていたから、まだ体重は抑えられていた?


 26歳で結婚すると、愚妻に洗濯はして貰えたので、貴重なエクササイズが無くなって、太っていったなぁ。96kgへ。だいたいそのくらいだった。

 37歳でサラリーマンを辞める時にもそのくらいだったかと思う。96kgが一番多く見て記憶していた体重かな?w この数字にも親近感が。w

 

 独立・起業して、ちょっと研修していったら89kgになった。7kg減ってのは身体が軽くなった感じになるよね。w

 その後大病をして、手術入院、静養となると、一気に痩せた。85kg以下に。10kg以上減!2年くらい、心身の心を患っていた際には、喰なかったなぁ。


 その後快復して、希望も見え始め始めてからは、元のだれた生活となり(クルマに乗る、夜食べる、酒も呑む、飯も喰う)、40才台だね、また96kgへ、そして瞬間最大的なピークは104kg にもなってしまった。w

 途中、やばいと思って断食道場へ2回行ったところ、真面目に取り組んで3、4kgは痩せるんだけど、また96kgへリバウンド。戻ってくる!w 行っても(伊豆山ね)92kgくらいまでしか痩せないし、1ヶ月くらいしか保たない。水2ℓを持って歩き回っていたな。コスパはとても悪かった。w

 その頃は糖質制限なんで言葉も手法も無かったしね。


 数年したら、自転車が人気に、そして糖質制限という食事方法の本が色々と出てきた。3・11前くらいだよね?

 そして太り過ぎは、糖尿病とか生活習慣病になるからやばいねえ!?と思うようになってきた。

 体重の1割を数ヶ月で減らせられれば、生活習慣病は吹っ飛ぶよ!ってLAの知人が言っていたことを思い出して、また96kgまでは下げて行った。100kg付近を行き来していたしね。w

 だから、クロスバイク買って乗り回し、徐々に距離を延ばしていき、毎日50kmも乗っていた。風を切って走ると景色が変わってきてとても楽しい。歩いていてはこれほど景色は変わらないし飽きちゃう。けど自転車は楽しかったねえ。

 そこで、クロスバイクの5倍¥もするロードバイクを購入して、50--100kmを毎日走ることに。すると、96kgから90kgに、そして88--86kgになっていった。

 最高月に1100kmも走ったからねえ。たしか11月。かなり喰っていたんだけどどんどん痩せていった。肉と野菜ばっかり喰っていたけどね。糖質制限だ。鏡を見ても痩せたなぁ!って、あれ?病気かな?とも思ったよ。自分で心配!してたことも。w


 7年半前からは、現場仕事中心に変わって生活が変わった。糖質制限を主にはしていたけど、呑み過ぎだからついつい喰っちゃう。〆に糖質もね。94--96kgだったね。

 いかん!と思って糖質制限をすると、92kgくらいに。お腹周りの脂肪も落ちるしね。


 そして最近は、心労からか?喰ない。糖質なしという強い糖質制限ではなくて、麺、パン、飯を気分よくたまに喰うようにしていても、90kg前後に落ち着いているようだ?

 

 昨日の日曜日の朝に体重計に乗ると、89.2kgだった。基礎代謝量が1900kcal、BMIが下がらない?25のまま?体内年齢は49歳。10歳若いぞ!?w ちょい便秘気味で、午後〜夕に結構出たけど、たぶん89kgだな。w

 筋肉量もそこそこだけど、運動してないから、運動して筋肉を増やさないとね!タンパク質もしっかり摂ってさ。ってことが課題かな?あとはそれへの意欲だね。w


 

 ずっと振り返ってみると、おいらには89kgが良いようだね!?w 90kg台にはしない!食い過ぎない!ってことなんだろうか?w 自分の歴史を振り返るとさ。

 太ると96kgなんだけど、もうそれは無いかな?

 ここんところ、どんどん歯が悪くなっていっている。歯医者も行かないといけないんだけどさ。日に数度リステリンのお世話になっている。それでなんとか維持?

 食べると歯・歯茎に負担をかけるから、1日1・2食だよね。調子が悪い方の側の歯は無意識に使わないようにしているし。

 歯が悪くなると、当然喰わなくなるね。(๑>◡<๑) 

 good bye 90’s kg かな?w

 

 愚妻曰く、あと5kg痩せて84kgにしたらとも。

 今のままだと、そうなりそうだね?


 これからは84--89kg だね。適正体重は?

 これまでは89--96kgだったけどね。



 でも服も、ゆるゆるガバガバで着たい方だからまだ良いけど、買わないといけなくなるのはだめだね。

 ここ20年くらいはユニクロのカジュアルばっかりだけどさ。セシールもカタログが届くからたまに調達していた。w




 

 

IMG_3956.jpeg

もうそろそろ届くかと?これらがね。





共通テーマ:健康

桜は最高!?だったんだろうか? [自然]

 土曜日の夜に本宅へ戻って行った。

 まんぼう終了故に、たまに寄るお店もアルコール消毒液はそのままだったけど、酒を呑む客で混んでいた。座席は間引いているけど、酔客は椅子を寄せて集まっていたから関係ないな。w 密ですが?

 おいらは端の場所で、ひとりで呑んでいた。


IMG_3967.jpeg


 ここでも搾菜を摘んでね。w そしてこんなのも、レバー炒め?


IMG_3968.jpeg


 ウーロンハイも2杯呑んだけど、こんな〆まで頼んじゃった。


IMG_3973.jpeg


 チゲ味噌ラーメン。韓国スタイルだね。キムチもいっぱい入っていた。麺が平打ち麺で、これは良い!


 空腹を満たしてから電車移動。


 大宮駅での乗り換え時、少し人出が多くなったような?

 そろそろが見頃でしょ?そんな人たちもでていたのかな?


 思えば、もう2、3年桜を見に行ってない。コロナ禍の前からだな。以前はカメラを持ってクルマや自転車で何日も見に撮りに行っていたんだけどね。

 そんな気分にならないのと、身体がだるくてね。w 

 それではだめなんだけどね。コロナと戦争で、晴れた気分にならないからね。

 

 桜は晴れ!の日に愛でる!だよね。晴れた気持ちでさ。余計に晴れた気持ちになれる!

 だから、ここ数年はだめだ。


 家の近くにあった老木なんだけど、すごく大きいし、その桜の花が綺麗な色をしていたんだけど、なぜか?伐採されちゃった。百年以上の老木だと思うけどね。もっとかも?道路へとはみ出していたけどね。

 それが無くなったのも、足が遠のいた理由でもあるかな?

 5.6年前?に切られちゃった。


 この土日は、天気もちょっと荒れていた。すごい風が吹いていたようだ。春の嵐。

 日曜日にも暗雲が垂れ込めていたしね。夕方ちょっと窓から覗いたくらいだけどさ、その時ね。



 3月下旬、良い季節、桜は最高!だったんだろうか?

 

 余裕がなくなっているから、わからない?

 





共通テーマ:旅行

気分転換へ [食事]

 今週は最悪の仕事結果だし、電話あってもこない、来ても金ないし、変なのばっかり!?

 ネットでの仕事をなんとかしているけどさ。


 問題の3/25も、終わり方がスカッとしないし、Mは結局連絡なし。朝晩電話したけどね。返答なし。

 後で電話してみるけどね。


 って感じで、昨夜ご飯は食べたけど、焼酎も呑んだけど、悶々とするので、ちょっと気分転換に街を歩いてみよう!と行ってきた。狭いところにずっと居てもねえ?


IMG_3965.jpeg


 そして呑んでちょこっと摘んでみた。ホッピーにしたら良かったかな?w


IMG_3957.jpeg


 ウーロンハイにした。


IMG_3959.jpeg


 どて焼き。これは1本のみ。2本にすべきだったな。w


IMG_3960.jpeg


 串カツでんがな!玉ねぎ、なす。牛タンつくね。


IMG_3961.jpeg


 最初に頼んだはずで、金夜セールで半額だった? 鶏皮ポン酢。イメージとは違った。w


 iPhoneから異国の方にphoto送付。そのやりとりも面白い。気分が晴れる。頭の良いちょっと不思議な人ね。だけどやや病んでるかも?夕方からしかやりとりがない。無職のようだし、働けないのかも?


 2杯呑んで、ちょっと酔って終了。



 周辺を見て、コンビニ寄って筍のおにぎり買って、歩いてね。千歩くらいだろうね?


 左骨盤の手術跡周辺が今週は痛い。寒さは和らいでいるのにね。痛み止めを飲みたいくらいの痛みで、さっき飲んだ。21年前の手術のところなのに。。。まぁずっと引きずるんだろうけどね。ストレスと共に痛みも出るのだろうけどね???

 弱い。



 FXは昨日はだめだった。損切りして復活をと思って頑張ったけど、結果は深追いに。夜手堅くちょい戻したけど。

 勝つ時は大変なのに、負ける時は一気にくるからダメだな。


 ほんと、これもばくち!




 






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。