SSブログ

紆余曲折?だけど乗ることに!TT MK1ね [クルマ]

 今日は納日なので、朝仕事をしてから、早めに行くことに。途中すき家へ。w


 こんなので、まずは腹ごしらえ。

photo_morning_514300.jpg

 自分でphotoし忘れたのでね。すき家サイトから。

 これに、生玉子も。なんか最近玉子かけご飯がとても美味い!と感じるからね。[ひよこ]


 それでもまだ時間が早すぎたので、ワークマンでもお買い物。作業手袋のサイズが微妙?Lでもやや小さい?ってことでLLサイズがあったものにした。199円。w

 軍手なら12組で500円くらいなんだけどね。Lサイズはあったけど、試してみないと分からないからね。袋に入っていて試せない。(T_T) 

 衛生面から、仕事では手袋はあった方が良いようだからね。


 9時半に、クルマ屋へ着いたので、門も空いてるしスペースも空いているので、行ってみると、超横柄な兄ちゃんが出てきて文句を言い出した。

 何しに来たんだよ!営業時間は10時からだから来るなよ!ホームページに書いてあるだろう!見てないのか?

 こっちは10時に約束しているし、早く着いたので、ゲートも開いてるから来たんだ、と言うものの、招かれざる客状態の酷い話しと対応をされた。社長とメールで約束しているが、社長は?と言っても、来てないというだけ。

 全く客扱いされず、帰ることにした。

 これじゃぁ激怒するよね!?


 周囲をぐるっと回って、途中社長に電話したけど、ほんとにそんなこ言っているのですか?って。言われたから激怒している。だから具体的に言っているんだけど???こんなに酷いことを客に対して言っている!って。

 普通なら、このままキャンセルして帰るよ。返金もしてもらうつもり。

 でも、タイミングベルト交換もして貰っているからね。。。1ヶ月も待ったし。


 ぐるっと回ってきて、時計を見ると10時になったので行ったけどね。w


 結論は、クビにすべき奴だと進言したよ。経営者として、あんな対応をする奴は、言語道断だって。

 なんで納車に来たのに、こんな扱い、言葉遣い、態度、対応をされないといけない???と。

 キョロキョロしてみたら、防犯カメラついているようだったから、見たほうが良いよとも。そしたらわかるでしょ!声まで記録されていないか?

 

 LSから荷物をTTへと移して、鍵を交換して、終了。


IMG_7274.jpeg

Lから◯◯◯◯へ。鍵にはしっかりとマークがね。


 TTクーペをゆっくり乗って、走らせて、まずはGSへ。ガソリン入れないと。

 久しぶりに満タンにしてみた。TTのインフォモニターがだめなので、燃費計は見えない。(´・ω・`) だから満タンで燃費測定するしかないからね。

 変わったクルマ?でもカッコいい!って感じの視線を感じるね。w


 一旦家へ。まだまだ恐る恐る運転・走行しているけどね。w


IMG_7252.jpeg

記念撮影。


IMG_7258.jpeg


 お茶飲んで、一息ついてから、さらにドライブへ。


IMG_7259.jpeg

iPhone14proの広角で撮影。◯がいっぱいのまる子ちゃんだな。w


 122から埼玉を抜け、群馬へ。さらに明和のコストコを横目に見て、TTを走らせて、こんなところへ。


IMG_7268.jpeg


IMG_7270.jpeg


 デカ盛りで有名らしい?邑楽町の食堂しれとこさんへ。年季の入った店だった。1500円也のこんなセットを。ご飯と麺は糖質故に残してきたけどさ。喰い過ぎになっちゃうしね。でも食い過ぎだな。


IMG_7249.jpeg


 TTと刻印のあるアルミ板の蓋の下は、ラジオとCD。CDはまだ試してないけど、ラジオの音質はまずまずだからCDも良いだろうね?

 その下はエアコンだけど、ちょっと使い勝手が独特だからねえ?まぁ22℃くらいにしてAUTOで使うけどね。


 乗り心地は、意外と悪くはない。18インチの235/40のタイヤ。

 やはりシートピッチが狭い。一番後ろに下げているけど、あと5cmくらい下げられたら良いよね?ストッパーがあるから、それを取ったら下げられる?ってクルマ屋の社長は言っていて、レンチでネジを外してもらったけどだめだった。あとで整備工場にお願いしてみようかな?可能なのか?な?


 ナビ代わりにiPhoneを付けられるようにしよう?と思っていたけど、止めにした。スマホでは文字が小さくて、スタンドやホルダーでは遠くて見えない!(T_T) 結局見る場合には、膝の上?腿の上?に置いて見ることになるので、さらに指で時折ピンチして拡大してさ。w だからホルダーとかは意味がないようだな。音声も頼りになるしね。w


IMG_7254.jpeg

911にしてみたけど。ポルシェに間違えてもらうようにね?w まぁNYテロでも良いか?w


 邑楽町からは13kmで館林へ出てICへ。東北道で高速走行も試すことに。

 最初はゆっくり。w 徐々に速度アップして100km/hで巡航。さらに徐々に、110、120へと。ほとんど変わらない感じ。ハンドルが重いし速度アップに動じない。

 100km/hで2400回転くらい。意外と少ないかな?


 圏央道に入って、最後にちょっと飛ばして終了。これも動じないんだよね。

 さすが、アウトバーンで飛ばすためのドイツ車だよね。

 150くらい出したいけど、だすと免許が吹っ飛びそうだからねえ?w

 雰囲気では、200くらいは今のままで出そうな感じ???知らんけど。www



 帰りにはホームセンターへ寄って、カーシガレットからの給電ユニットとか、また軍手のLもお試しで5枚入のをやっぱり買って、帰ってきた。w

 


 メール便ではこんなツマミも届いていたし。w 

 ビールと共に休憩中。

  

IMG_7275.jpeg



 初代TTクーペへと、レクサスのLS460SZからは一気にダウンサイジング。4600>>1800ccだしね。5150>>4060mmと全長も。


LS460SZ 全長×全幅×全高 5150x1875x1475mm

TT coupe mk1 全長×全幅×全高 4060x1765x1340mm

 

 だから、自動車税も半額以下になる。燃費も良くなるだろうねえ?ガソリンも高いからね。w

 修理代がかからなければ、5年で100万円以上も維持費は節約?そこまでは行かないか?いくかも?

 加速は悪くないよ。1800ccとは思えない?3.0㍑とかに匹敵する?良い音もするしさ。w でも燃費は???

 

 けど、狭い。脚を畳んで乗っている感じ?w 窮屈だよね。シートポジションについては引き続きいろいろと工夫していきたいねえ。

 

 でも、走りを中心にして、満足マンゾウかな?今のところはね。

 



共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。