SSブログ

佐野近くへ行くも、佐野以外でラーメン巡りを [食事]

 昨夜は肉と野菜を喰いまくったチートデーだったけど、今日はクルマのメンテナンスをしてからドライブへ。北関東方面への旅へ。


 まずは、Amazonから届いていたシールはがしのスプレーとゴムヘラを使って、TTクーペのエアロ・ウィングに貼っ付けられていたシールをがすことに。逆さまだったし、なんでこんなところに、こんなの貼るかな?って代物ね。w

 オレンジが原料のスプレーをシュッシュし、ゴムヘラで徐々に剥がすと3分くらいで終了!きれいになった。

 フロントガラスの真ん中上に貼られていた以前の車検期限のシールも、シュッシュして擦るとすぐに剥がれたね。

 共に難敵ではなかったようで、助かったよ。www


 ガソリンスタンドへ寄って、満タンにして、燃費も手動計算。まぁ9km/リッターだね。カタログ上は10だけど、こんなもの。吹かせば8かな?w 20年前のスポーツカーにしては、上々でしょう。1800だけどさ。


 ってことで、ナビは付いてないので、スマホのGoogleMAPを使って、Go。目指すは古河。茨城県だね。


IMG_7590.jpeg


 Youtubeで視ていた藤屋さんへ。


 

 お父さんがもう86歳?56歳も離れた奥さんに佐野の青竹踏みの手打ちラーメンの技術を教え、伝承しつつあるお店だという。

 行くと、奥さんらしき?フィリピン人の女性が厨房に居て、お運びさんもフィリピン人の人たちだった。w お父さんはお休み? 


IMG_7595.jpeg
 
 チャーシュー麺と餃子を注文。古河で佐野ラーメンを頂いた。何年だったかな?70年???忘れたけど、伝統的な澄んだ味だったし、麺がとても美味しかった。
 
IMG_7592.jpeg
 
 この餃子が美味かった。にんにくも効いていたねえ。
 
IMG_7593.jpeg
 
 TTクーペのお隣には、トヨタのIQが。続いてほしかった革新的なクルマだったけど、軽帝国には敵わなかったようだ?まぁTTクーペもだけどね。w
 
IMG_7599.jpeg
 
 その後は、会社の渡辺さんの最寄りの駅である間々田駅を抜け、こんなところをドライブ。
 
IMG_7605.jpeg
 
 国道50号線沿いの足利までやってきた。周りは田んぼ。
 
IMG_7607.jpeg
 
 人気のラーショね。
 
IMG_7616.jpeg
 
 日曜日休みなので、なかなか行けなかった。
 
IMG_7611.jpeg
 
 頼んだのは、塩のチャーシュー麺にした。チャーシューが美味いと評判だしね。ネギはパスした。
 たくさんの皆さんで調理中を、広角で。真ん中で目の前のカウンターだったのでね。(*^^*)
 
IMG_7614.jpeg
 
 キタキタ。整然とチャーシューが鎮座している。
 
IMG_7615.jpeg
 
 スープが美味い!メンマも良い。
 麺は細麺、おいらはあんまり好きじゃない感じだったかな?
 2軒ともとても美味くて、佐野近くへ行くも、佐野以外でラーメン巡りをしてきた。古河と足利でね。国道50号線で佐野を抜けて行ってきた。
 帰りは、122へ出て、館林から東北縦貫で帰ってきたけど、ちょっと混んでいて120km/hは楽しめなかったな。w3連休の最後だからね。最後の出口のところでダッシュしてみたけど。
 
  
 まぁ明日から仕事。3連勤が普通なんだけど、禁断の4勤。以前の6勤よりはずっと楽だけどね。10月は連休が多いので、まぁ9月は頑張らないといけないね。
 
 でも来週の土日は連休だったねえ。w
 またどこへ行こうかな?そろそろ駒込周辺巡りかな?
 
 


共通テーマ:旅行

牛は埼玉でね [食事]

 釜山帰りから3日間仕事をきっちりしたので、疲れた。w


 ってことで、昨夜は帰りにどこかへ行こうかな?ってことで、車内で考えた。

 そしてたどり着いたのはここね。w


 釜山帰りなのに、また焼肉か?w って言われるけどね。釜山では豚ばかりだったし、牛は埼玉でね。w


IMG_7583.jpeg


 またこれを注文。w


8567353f1f2a3ec476c822a2bfcadbcc.jpg


 注文の仕方も、美味い肉の選考も、タブレットの使い方も、2度めだから分かってきたしね。w


IMG_7584.jpeg


 ってことで、頼みまくった。

 今回はサラダを4皿も。野菜を喰わないと!! 


IMG_7587.jpeg


 この焼きしゃぶが良いよね。おろしポン酢でね。


 いろいろと食い散らかしつつも、最後はキレイにしてから、締めに。


IMG_7585.jpeg


 焼肉屋のカレーって書いてあったのでね。どんなもんかな?と思って。


IMG_7586.jpeg


 色が独特?だったけど、コリアンダーが効いていたねえ。味も独特だった。

美味し。


 ってことで、野菜多め、肉多めだったけど、米もちょい喰っちゃって、満喫。

 10%オフチケットで割引してもらって、4千円弱ね。



 気分転換になったかと。チートデイかな?月末の検査が思いやられるなぁ???



 お陰で?今日は便通も快調に。w



共通テーマ:趣味・カルチャー

釜山&済州島でのお食事 [食事]

 韓国旅行での1番の楽しみ、してきたお食事を順番に。


IMG_7447.jpeg

0,大韓航空の機内食:羽田>ソウルにて、うなぎが2切れ出てきたw。小さい!後述のKALビールと共に。


IMG_7457.jpeg

1,ソウル・仁川から釜山へ移動後に、釜山の国際線側のレストランにて。トガニタン。コリコリ感のある軟骨のスープだね。


IMG_7467.jpeg

2,釜山空港の国内線側の軽食やにて。種類も量も多すぎだな。w トッポギ、キンパ、おでんスープ、揚げ物3種類。餃子、かき揚げ、芋かな?


IMG_7484.jpeg

IMG_7499.jpeg

3,済州島ハムドクビーチで、ビールを一本。


IMG_7518 2.jpeg

4,ハムドク・ビーチ近くの黒豚専門店にて、オギョプサルとモクサルを。一人前では注文させてもらえないから。@アップのためだよね。w


IMG_7507.jpeg

IMG_7510.jpeg


IMG_7514.jpeg

焼き焼きして、切ってくれて、綺麗に並べてくれます。

IMG_7516.jpeg

この後、喰え〜!って感じのアクションで、GO!w

ビールはTERRAを1本。焼酎は自重しておいた。



IMG_7463.jpeg

本当は、ハムドク・ビーチではこのメセギ・カルグクスを食べに行きたかった。けど営業時間の中休みになったので断念。また今度にしましょう!メセギってのは海藻らしく、地味深い磯の香りと味が最高だと言うけどねえ。



IMG_7519.jpeg

5,メセギ・カルグクスを断念したこともあって、牛肉のカルグクスを済州空港にて。韓国餃子(蒸し)のマンドゥとのセット。ジャジャー麺とチャンポン麺のセットも捨てがたかったけど。w また今度にしましょう。



IMG_7538.jpeg

6,NETFLIXの韓国ドラマでよく出てくるシーンを!ということで、釜山西面の屋台街にて、釜山焼酎とつまみ3品を。味噌&きゅうり(無料のお通しだね)、ケランマリ=卵焼き、それと海老焼き(にんにくとバターで炒めたもの)を。

IMG_7537.jpeg

この後満席に。


IMG_7541.jpeg



IMG_7542.jpeg

7,止せば良いのに、呑んだ後の締めに?釜山・西面のテジクッパ横丁で喰らう。これ全部で900円くらいのみ。豚肉だらけ。w

IMG_7545.jpeg



IMG_7570.jpeg

IMG_7561.jpeg

8,2日目、ブランチで、釜山・海雲台で、骨付肉のヘジャンク定食を。

IMG_7567.jpeg


IMG_7566.jpeg



9,帰りの大韓航空の機内食は、撮るのを忘れたし、撮りたいものもなかった。w

 大韓航空のオリジナルのビールくらいかな?でも美味くない。w


スクリーンショット 2023-09-15 22.43.10.png




お食事編終了だけど、まだつづく。





共通テーマ:旅行

雨上がりはカレー? [食事]

IMG_7409.jpeg


 台風から熱低になっても、雨がしとしとね。霧雨じゃぁ!?って感じ。

 クルマのところへ行くと、コーティング剤を塗り塗りした成果?雨粒がきれいに揃っていた。w 弾いてくれてるね。


 TTに乗って、久しぶりにロイヤルホストへ。


IMG_7410.jpeg


 ネットで見ていたジャワカレーが喰いたくて来たけど、たぶん?20年ぶり???

 カレーとともにサラダ・モーニングってのを注文した。


IMG_7411.jpeg


 目玉焼きも付いてた?

 サラダセットにはパンも付いてたし。


IMG_7413.jpeg

IMG_7414.jpeg


 結構濃い?けど辛くはない?もっと辛くても良いけどね?


IMG_7415.jpeg


 まずまず美味しかった。でも1600円?高さを感じるね。

 水も結局持ってきてくれなかった。(´・ω・`) し。。。w



 過日、カレーが食いたいと思って、ネットを見ていると、松屋で新しくなったカレーがあるってことで、早速食いに行ってみた。ネットでは、ロイヤルホストのジャワカレーも出ていた。


IMG_7366.jpeg


IMG_7365.jpeg


 こっちの方が美味かったかもね?


 松屋のグループのマイカリー食堂にはまだ行ったことはないけど、ちょっと違うのかな?同じなのかな?行ってみたい気もするけどね。



 美味しいカレーが食べたいなぁああ。w








共通テーマ:グルメ・料理

雨の合間に?冷かけを [食事]

 今日は雨が降ったり上がったり、関東でも台風の影響の空模様だった。

 クルマを見ると、濡れていたねえ、乾くことはなかったな。

 明日、台風は関西に接近・上陸だから、大荒れの天気になりそう!関東も大荒れ?どうかな?


 今日は夕飯も外で、冷かけらーめん(冷やしラーメンだね)を舎鈴で喰って来た。ここはゼンショーじゃないけどね。w


IMG_7194.jpeg


 混んでいた。ちょい待ち。


IMG_7191.jpeg


 着丼を待つ合間に見ていた。


IMG_7192.jpeg


 意外と早く来た来た。氷も入ってる。


IMG_7193.jpeg


 つけ麺にした方が良かったかな?

 両隣の常連さん?って感じの方々がつけ麺大盛りだったからね。w


 今度はつけ麺にしましょ!w




共通テーマ:グルメ・料理

ランチはココス ここもゼンショーじゃん! [食事]

 雨が降りそうで、降らない間に、近所のコスへGo!

 クーポン使って昼呑みランチへ。


IMG_7182.jpeg


 ビールもちょい安いし、ワインは半額?110円って缶コーヒー並か?w


IMG_7183.jpeg


 某メインと共にサラダセットを注文した。ドリンクバーも付いていたな。 


IMG_7184.jpeg


 なんか、よく分からない?不思議な野菜も。


IMG_7185.jpeg


 某メインが来るまでに、ドリンクバーでコーヒーをと思ったけど、ボタンの押し間違えで抹茶オーレ?が???甘い!アイスコーヒーも持ってきたけどさ。

 そこへメインが来た。ーフハンバーグステーキだね。なぜに四角い?w


IMG_7187.jpeg


 丸い焼かれたペレットの上でちょい焼きして、ソースにドボンして、お口へGo!美味し!!!!!


 ワイン何杯呑んだ???

 

 その後雨がーーー!って降ってきた。

 ちょっと帰れず。




 でも、小康状態になった隙に帰ることに。

 今日は降ったり止んだりなんだろうねえ?



 明日は台風が最接近だから、関西は大変、関東も余波で大変なようだ。

 今日はその前哨戦か?






共通テーマ:グルメ・料理

朝飯は大事! [食事]

 今日は休み。だけど早く起きてしまった。毎日の習慣と爺だからね。w

 iPhoneを視ていても、目がしょぼしょぼするだけだし、電池も無くなっていたので?朝飯を食べに行くことに。おいらのところに居る時間も僅かとなってきたLS460SZさんでね。

 き家のたまかけご飯を。

 

 と思ったけど、納豆ベーコンエッグ定食にして、さらに生玉子を追加にした。

photo_morning_512400.jpg


 W玉子だけね。贅沢な朝食だ。w すき家のご飯と玉子が美味いんだよね。

 定食も単品も、部品とその組み合わせがいかようにでもできるのが良いね。LEGOのようにさ。w


 朝飯を喰おうとすると、なんとなく喰えない、入らないのが日常。

 朝飯は喰った方が良いと思うんだけどね。実際朝飯を喰うと、1日体調が良いような感じもする。便通も良くなるしね。


 朝早めに起きたときや、時間のある時には、こんなのも悪くはないよね?


 計560円也だしさ。すき家は凄い。




 座骨神経痛も少しは改善してきている。上手く付き合っていくしかないんだろうねえ?




共通テーマ:健康

連休へのチートディナーかな?w [食事]

 今日で4連勤。今の会社では長い方なんだけどね。以前は6連勤、7連勤だったね。

 でも慣れると4連勤は長い。٩( ᐛ )و

 けど、仕事に慣れて来たのか?(2ヶ月ちょい)最近は毎日早く終わるように感じている。

 やっぱり4連勤は疲れるし。w 今週は坐骨神経痛が痛いし、ようやく今日4連勤が終了って感じ。( ・∇・)


 ランチは、これ。


IMG_7161.jpeg


 鶏と玉子の親子セットと茄子。ご飯はなし、OK糖質制限食!

 でも時刻が遅い。3時半からだからね。普通は3時だけど、また帰ってくるのが少し遅くなったし。


 ちょい残業して、18時前に仕事は終了。残業はちょうど1時間。


 帰りには、サウナと思ったけど、冷水シャワーの方がいいな?ってことで買いものだけにした。すき家経由ローソンで。


IMG_7162.jpeg

特鰻丼


IMG_7163.jpeg

黒マー油ダブルニンニク牛丼


 ビールと共に旨旨!

 ローソンではビールと共にローチケの発券をね。



 ちょっと食い過ぎたけど、4連勤明けの連休へのチートディナーかな?w


 明日明後日の連休はどうしよう?

 プールで水泳?

 坐骨神経痛のマッサージ?

 またラーメン喰いにか?




共通テーマ:グルメ・料理

思いつきで、茄子とマックを [食事]

 今日は日曜日だけど仕事。

 今日は残業なしで早く帰れることになったけど、目の前に駐められているし。Σ੧(❛□❛✿) でもすぐ退けてもらえた。狭い駐車場の会社。狭いのはここだけじゃぁないけどね。w


 帰途で思った。ラジオでやっていた茄子が喰いたいなぁ!って。

 そこでスーパーマーケットへ行き、購入。


 そこにはマックもあるので、チーズバーガーにしようと思ったけど、ビッグマックを買ってしまった。


IMG_7151.jpeg


 ポテトのSも。Mじゃあ茄子が喰えなくなる?しね。w


 茄子は計10本も買って、チキンとともに煮浸しに。


IMG_7155.jpeg


 美味い!


 明日以降のお弁当にもする予定。会社には冷蔵庫があるから、お弁当も傷まなくて良いし。



 たまにマックは喰いたくなる?ポテトもね。

 今日は数件のマックを確かに見たけどね。刷り込まれているなぁ。w



スクリーンショット 2023-08-06 19.40.01.jpeg

思いつきで、この車もいいなぁ。安いし低走行だしね。w 






パサートCC



共通テーマ:グルメ・料理

ぐるっと用事をしてきたけど、暑い、まだ先だしねw [食事]

 今日はみ。池袋と東京へ行ってきた翌日ね。w

 朝からいろいろと用事をしてきた。


 まずは警察へ。混んでいて駐車場へ入れないので、再度ぐるっと回って来て漸く入れたけど、行列だから駐車までには結構かかったなぁ。

 車庫証明を受領して、1分で終了したのにねえ。


 その後17号の渋滞をくぐり抜けて、クルマ屋へ。アタマの悪い兄ちゃんに指示させるなよ!?と思うけどね。暑いのに、面倒なことを言いやがる。駐車場所ね。良くない判断でしかないんだけど。面倒くさい。

 漸く電話が長い社長が出てきて、車庫証明他書類を渡すと、クルマは8月20日くらいに、部品交換に時間かかるという。あと2週間以上か?車庫証明は早かったのにさ。先に陸運局への登録になるのか?


スクリーンショット 2023-07-29 22.27.34.png

タイベル交換のためにね。


 それまではLSだな。

IMG_4883.jpeg


 これでね。

 ってことで、暑気払いをクルマにもってことで、洗車場へ。w

 小銭入れ忘れてきて、千円札を崩そうと思って自販機へ。でも買えない?ボタン押しても反応なし!?意味がないな。

 ってことで帰ろうとしたら、自販機脇のタバコふかしていたおっさんが両替するよ!って。w 関係者か?w

 5分で一気にきれいになった。


 けど、おいらは吹き上げで汗だくに。w おいらもシャワーしたい!www


 その前にランチへ行くことに。


IMG_7143.jpeg


 東大宮近くの玄海寿司にて、ばらちらし丼。



IMG_7144.jpeg


 見た通りの味で、驚きはなし。ちょっと残念。


IMG_7145.jpeg


 1300円かと思いきや税別だって。今どき別にしておくなよ!1430円にも。不信感!崩した小銭がほとんど吸い上げられたな。w



 帰り道、日ごろ通らないところを通ったら、業務スーパーが出来ていたので、寄って鶏もも2kg買ってきた。お弁当用にする。豚足の煮込みも買ってきたので、ビールとともに今呑み喰いしてるし。w


 暑いから、もう出かけたくない。

 と思っていたのに、肝心のビールがなくて、再度買いに行ってきた。


 もう行かないぞ!!w




 あとはのんびり過ごす休日だ。

 昼寝するだね。





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。