SSブログ

釜山&済州島でのお食事 [食事]

 韓国旅行での1番の楽しみ、してきたお食事を順番に。


IMG_7447.jpeg

0,大韓航空の機内食:羽田>ソウルにて、うなぎが2切れ出てきたw。小さい!後述のKALビールと共に。


IMG_7457.jpeg

1,ソウル・仁川から釜山へ移動後に、釜山の国際線側のレストランにて。トガニタン。コリコリ感のある軟骨のスープだね。


IMG_7467.jpeg

2,釜山空港の国内線側の軽食やにて。種類も量も多すぎだな。w トッポギ、キンパ、おでんスープ、揚げ物3種類。餃子、かき揚げ、芋かな?


IMG_7484.jpeg

IMG_7499.jpeg

3,済州島ハムドクビーチで、ビールを一本。


IMG_7518 2.jpeg

4,ハムドク・ビーチ近くの黒豚専門店にて、オギョプサルとモクサルを。一人前では注文させてもらえないから。@アップのためだよね。w


IMG_7507.jpeg

IMG_7510.jpeg


IMG_7514.jpeg

焼き焼きして、切ってくれて、綺麗に並べてくれます。

IMG_7516.jpeg

この後、喰え〜!って感じのアクションで、GO!w

ビールはTERRAを1本。焼酎は自重しておいた。



IMG_7463.jpeg

本当は、ハムドク・ビーチではこのメセギ・カルグクスを食べに行きたかった。けど営業時間の中休みになったので断念。また今度にしましょう!メセギってのは海藻らしく、地味深い磯の香りと味が最高だと言うけどねえ。



IMG_7519.jpeg

5,メセギ・カルグクスを断念したこともあって、牛肉のカルグクスを済州空港にて。韓国餃子(蒸し)のマンドゥとのセット。ジャジャー麺とチャンポン麺のセットも捨てがたかったけど。w また今度にしましょう。



IMG_7538.jpeg

6,NETFLIXの韓国ドラマでよく出てくるシーンを!ということで、釜山西面の屋台街にて、釜山焼酎とつまみ3品を。味噌&きゅうり(無料のお通しだね)、ケランマリ=卵焼き、それと海老焼き(にんにくとバターで炒めたもの)を。

IMG_7537.jpeg

この後満席に。


IMG_7541.jpeg



IMG_7542.jpeg

7,止せば良いのに、呑んだ後の締めに?釜山・西面のテジクッパ横丁で喰らう。これ全部で900円くらいのみ。豚肉だらけ。w

IMG_7545.jpeg



IMG_7570.jpeg

IMG_7561.jpeg

8,2日目、ブランチで、釜山・海雲台で、骨付肉のヘジャンク定食を。

IMG_7567.jpeg


IMG_7566.jpeg



9,帰りの大韓航空の機内食は、撮るのを忘れたし、撮りたいものもなかった。w

 大韓航空のオリジナルのビールくらいかな?でも美味くない。w


スクリーンショット 2023-09-15 22.43.10.png




お食事編終了だけど、まだつづく。





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。