SSブログ

TTで麺ホッピング [クルマ]

 キレイになった?クルマで出かけることに。

 行き先は考えながらね?思いつきの旅?


 まずは、加須の田舎っぺうどんへ。


IMG_7370.jpeg


 11時10分くらいに着くと、並んでるし。(^^;) 10時から営業していたな。w

 順番待ちの紙に名前を書いて、その脇のメニューを覗いてた。


IMG_7368.jpeg

おいらの足。w


IMG_7371.jpeg


 肉かきのこか茄子の温かい汁を選べるけど、茄子に追加の肉入れて貰った。けどきのこも入ってるなぁ。w

 麺はこれで大盛り。ちょっと長いので、食べにくいなぁ???



 その後は、館林の佐野ラーメンやさん=ピッコロへ行こうとしたけど、道を間違えて東北道へ。120km/h区間になっていたので、そのまま佐野へ。w


 佐野アウトレット隣のここへ。万里さん。かつての場所かつての店舗の時に幾度か来たことがあったけどね。


IMG_7386.jpeg


 カウンターから見える調理風景。15杯分くらいバッチで作っている。都度お湯を替えてるし。多加水麺故に、くっつかないようにたくさん粉を使っているのだろうからねえ?


IMG_7377.jpeg


 メンマラーメンにした。


IMG_7380.jpeg


IMG_7379.jpeg


 こんな感じのピロピロ麺。


IMG_7381.jpeg


IMG_7382.jpeg


餃子を撮るのを忘れていた。最後の1個に。w


 お腹の具合を聴くと、まだいける!?というので、ようすけの新店へ。けど休みだった。


IMG_7387.jpeg


 近くの大和へすんなりといけば良かったのに、行かずに、日向屋へ向かうも休み。水曜日は休みのところが多い?田村屋と隣の宝来軒へ行くも、やはり休み。w 

 大和へ行けば良かった。www


 そこで、見つけた和貴へ。


IMG_7389.jpeg


 ごぼうラーメンがオススメということで、頼むも、別皿じゃない!?これではねえ?


IMG_7392.jpeg


 食べてみると、ご飯と一緒に食べたくなる味だったなぁ。辛いし。

 麺はそのままの方が良くない?w


IMG_7393.jpeg


IMG_7395.jpeg



 ってことで、雨も降ってきたので、東北道に乗って帰ってきた。途中から雨も上がったけど、120km/h区間ではしっかり120で飛ばして帰ってきた。気持ち良い。


 コーヒーが飲みたくなって、セブンに寄ってからご帰還。




IMG_7398.jpeg


 今晩からまた糖質制限だねえ。(T_T)







共通テーマ:旅行

洗車で汗だく!TTをキレイにしてみた [クルマ]

 漸くり。ピーカン天気が続いていたから、暑すぎて外作業は危険。出来ないしね。

 TTクーペをキレイにしてみた。用品はAmazonで1週間前に買っておいたのに。(^^;)


 結果、おいらが汗だくに。漸くシャワー後、休憩して、汗が引いてきたからね。


 まずは、水洗い。自宅前だから、如雨露で。こう書くのか?w


ma-4973221100056.jpg

色も一緒の緑ちゃん。w


 次は、鉄粉取りで掃除。よく分からないけど、紫色の汚れ?=鉄粉が浮き上がってきた。


71oSiCPcSRL._AC_SL1500_.jpg


 コーティングをしてないけど、コーティング前にしておいたら良いのか?と思ってね。


 そして、ーティングを。これが高い。まぁこんなものか?3千円弱。w


71tifAddl1L._AC_SX425_.jpg


 今回だけじゃ無くて、洗車後にこれを重ねていきたいな?これで良いのか?w

 TTは小さいので、楽だね。LSはデカかった。洗車すると実感。


 最後は、これを。


71cas6MltDL._AC_SX425_.jpg


 これも毎回徐々にやっていくだね。松居棒も用意して、細かいところをしないとね。



 20年落ちの中古車だけど、おいらにとっては新車だからw、最初くらいキレイに仕上げないとね。w

 コーティングしておけば、保護されるし、これで良いでしょう!?




 さて、ドライブに行こうかな?

 今日は佐野ラーメンにかな?w



IMG_7252.jpeg

納車時の記念撮影

   これがキレイに!!なっているはず?w




共通テーマ:旅行

休みだからぐるっとドライブしてきた! [クルマ]

 今日は休み。TTクーペを乗り回そうとね。朝から思案。w


 まずは、燃費調査から。納車から130kmくらいしか走ってないけど、GSへ行き満タンにした。16.05ℓ 入ったので、燃費は8.2km/ℓ くらいだね。まぁ吹かして乗っていたしねえ。w 高速も少々乗ってみた。

 LS時代は6−7km/ℓ だったから、改善。まぁ排気量が半分以下だしね。当然なんけどさ。w

 ハイオクね。@193円/ ???高い!


 今日のドライブ後にもGS行って満タンにして測定したいね。


 まずは行き先に悩んだ。栃木県か?群馬県か?GSのある交差点が分かれ道。満タンにしてから右へ行くか?左へ行くか?どっちでも良いんだけどね。

 餃子が喰いたい!?ということで、群馬へ。w

 122から圏央道で254へ。そこからは下道をずっと走ることに。


 この前に、TTを見に来た小川町を抜けて、カインズホームで休憩をした。トイレが綺麗だからね。売っているからショールーム的になっている。


IMG_7283.jpeg


 サンダルを買いたかったけど、サイズなし。残念。


 埼玉から群馬へ。藤岡から吉井へ、たどり着いたのはここ。陽気軒さんね。朝11時過ぎなのに、もう満車の駐車場。まぁ狭いけどさ。


IMG_7291.jpeg


 黒いのれんが渋い。

 頼んだのは、まんぷくセット。まぁオールスターかな?800円


IMG_7293.jpeg


 チャーハンとおつまみチャーシューって。切れ端?でも旨味は良いね。


IMG_7294.jpeg


 そして、ジャンボ餃子が出てきた。12cmくらいもあったかな?デカい。中には野菜たっぷりで、途中からは出てきちゃった。w


IMG_7298.jpeg


 ラーメンも付く。ねぎラーメンだって。麺は手打ちで太い麺。味は薄めでおいらにはグー!


IMG_7292.jpeg


 こんなメニューの町中華ね。

 夏故に汗だくで完食。


 エアコンかけて、涼みながら、今度は何処へ?

 って考えていたら、閃いた!Nack5のCMで聞いた耳覚えのあるところへ行こう!ってね。

 1軒は本庄鮮魚!民謡調の曲でよく流れているところ。10kmくらいで行ける。

 もう1軒は、スーパーKENZO。これも帰り道で寄って行けるところ。軽快なテーマソングが耳に残っているしね。w 東京駅前辺り丸の内界隈に行く際に聴くCMでね。w


 大宮発信のFM79.5ナックファイブ(NACK5)で聴いてみてよ!


 ナビに本庄鮮魚と入力すると、ビッグマーケットって案内された。


IMG_7302.jpeg


 よく見ると、一番左のデンキチの手前辺りの看板に、小さく本庄鮮魚って書いてあった。w

 鮮魚はそのままでは買えないので、買えそうな美味そうな寿司をゲット。1400円。マグロのトロセット。


IMG_7303.jpeg


 箸とガリとわさびと醤油ももらって、TT車内の狭いところで食したよ。美味し!


IMG_7304.jpeg


 17号を通らず、裏道を辿って深谷へ。葱畑を記念に。証拠にか?w


IMG_7307.jpeg

 

 熊谷から再度群馬へ。KENZO方面、明和町へ。


IMG_7309 2.jpeg


 あったあった。明和のスーパーKENZO。全日食チェーンの地方スーパーだね。7.8店もある?詳しくはwebを。w



 すぐ近くには、明和町役場と共に、この前出来たばかりのコストコも。コストコは止まれず撮れず。会員じゃないし。(´・ω・`)


IMG_7311.jpeg


 一周りして買ったのは、これ。糖度14だってさ。甘い。果糖は少々ならOKだしね。


IMG_7314.jpeg


 美味し!


 ってことで、羽生へ利根川を渡り、122で帰ってきた。181.5kmのドライブかな?GSには後で行って満タンにして燃費を測ってみたい。


 満タンにしてきたよ。20.42ℓ だから8.89km/ℓ だね。9弱、高速ちょっとだけ。10kmくらいも使って無い?

 だから9km/ℓ くらいだね。日常使いで。高速使うと10くらいに?まぁこれならOKかな?



 休みなので、遊びはこのくらいにして、休むこともね。

 そしてTTの洗車もしたいんだけどね。暑いかあ?w






共通テーマ:旅行

一番古いTTだけど、良いねえ! [クルマ]

 夜涼しくなってきたので、TTクーペを洗車してきた。ざっと外回りだけをね。

 コイン洗車場で、水洗いと洗剤洗いとまた水洗いで600円。


IMG_7274.jpeg


 その前に、Amazonにて、鉄粉落とし洗剤と黒樹脂復活のコーティング剤、そしてガラス系コーティング剤を購入しておいた。次の休みに頑張ろう!

 今日はその前にざっとね。(^o^)


 その後、家の周辺をドライブしてみた。花火もやっていたねえ。どこだろう?春日部だった。平野だから結構見えるんだねえ?


 ドライブでは、TTクーペのクセというか?そんなものを掴み始めてきていて、加速の仕方、ハンドリングの力加減、車両感覚とかいろいろと分かってきた感じだ。

 段々と運転が楽しくなってきた。

 まだパドルシフトは使ってないから、まぁオートマなんだけど、それでも、こうするとこう反応する[危険・警告]ってのが分かり始めてきて、楽しくなってきた。

 だから、ちょっと遠回りして戻ってきた。

 高速道路にでも行こうかな?と思ったけど、それは危険。東北縦貫で行ったきり?となると、ヤバいしね。明日も仕事だし。今夜は止めることにした。


 LSは、よく出来ていたし、広いし、装備も良いし、エアサスだし、8ATだし、さすが日本一のクルマだった。でも乗るクルマ・運転するクルマじゃないよね?乗せる車だ。

 けど、LSに比べるとTTは、やっぱり走りは楽しいよね。即反応してくれるって感じ。音も良いし、2>3>4速辺りのシフトアップではよく吹けるし加速も良い。でもやり過ぎると免許失くなることもあるなと思う?w そんなことは高速道路行ってやることにしないとね。TTクーペは、正に運転するクルマだし、Fun to Drive だね。ちょうど20年前の2003年製だけどさ。^_^

 メンテをしっかりしていくのと、車検時他で整備をしっかりして劣化部品もちゃんと交換していけば、楽しく長く乗れそうな感じもする。

 毎日の通勤にも乗るんだけど、それには乗り降りが面倒かもね?仕事終わりで疲れている際に、狭い車内に入り込むのは、坐骨神経痛で辛い時とかは、ちょっと大変かもね?  (´・ω・`)


 でも楽しみが増えた感じだねえ。



IMG_7254.jpeg

すぐ近くがGSだし便利。後ろには愚息のヴェゼルも見えるけどね。w



共通テーマ:自動車

紆余曲折?だけど乗ることに!TT MK1ね [クルマ]

 今日は納日なので、朝仕事をしてから、早めに行くことに。途中すき家へ。w


 こんなので、まずは腹ごしらえ。

photo_morning_514300.jpg

 自分でphotoし忘れたのでね。すき家サイトから。

 これに、生玉子も。なんか最近玉子かけご飯がとても美味い!と感じるからね。[ひよこ]


 それでもまだ時間が早すぎたので、ワークマンでもお買い物。作業手袋のサイズが微妙?Lでもやや小さい?ってことでLLサイズがあったものにした。199円。w

 軍手なら12組で500円くらいなんだけどね。Lサイズはあったけど、試してみないと分からないからね。袋に入っていて試せない。(T_T) 

 衛生面から、仕事では手袋はあった方が良いようだからね。


 9時半に、クルマ屋へ着いたので、門も空いてるしスペースも空いているので、行ってみると、超横柄な兄ちゃんが出てきて文句を言い出した。

 何しに来たんだよ!営業時間は10時からだから来るなよ!ホームページに書いてあるだろう!見てないのか?

 こっちは10時に約束しているし、早く着いたので、ゲートも開いてるから来たんだ、と言うものの、招かれざる客状態の酷い話しと対応をされた。社長とメールで約束しているが、社長は?と言っても、来てないというだけ。

 全く客扱いされず、帰ることにした。

 これじゃぁ激怒するよね!?


 周囲をぐるっと回って、途中社長に電話したけど、ほんとにそんなこ言っているのですか?って。言われたから激怒している。だから具体的に言っているんだけど???こんなに酷いことを客に対して言っている!って。

 普通なら、このままキャンセルして帰るよ。返金もしてもらうつもり。

 でも、タイミングベルト交換もして貰っているからね。。。1ヶ月も待ったし。


 ぐるっと回ってきて、時計を見ると10時になったので行ったけどね。w


 結論は、クビにすべき奴だと進言したよ。経営者として、あんな対応をする奴は、言語道断だって。

 なんで納車に来たのに、こんな扱い、言葉遣い、態度、対応をされないといけない???と。

 キョロキョロしてみたら、防犯カメラついているようだったから、見たほうが良いよとも。そしたらわかるでしょ!声まで記録されていないか?

 

 LSから荷物をTTへと移して、鍵を交換して、終了。


IMG_7274.jpeg

Lから◯◯◯◯へ。鍵にはしっかりとマークがね。


 TTクーペをゆっくり乗って、走らせて、まずはGSへ。ガソリン入れないと。

 久しぶりに満タンにしてみた。TTのインフォモニターがだめなので、燃費計は見えない。(´・ω・`) だから満タンで燃費測定するしかないからね。

 変わったクルマ?でもカッコいい!って感じの視線を感じるね。w


 一旦家へ。まだまだ恐る恐る運転・走行しているけどね。w


IMG_7252.jpeg

記念撮影。


IMG_7258.jpeg


 お茶飲んで、一息ついてから、さらにドライブへ。


IMG_7259.jpeg

iPhone14proの広角で撮影。◯がいっぱいのまる子ちゃんだな。w


 122から埼玉を抜け、群馬へ。さらに明和のコストコを横目に見て、TTを走らせて、こんなところへ。


IMG_7268.jpeg


IMG_7270.jpeg


 デカ盛りで有名らしい?邑楽町の食堂しれとこさんへ。年季の入った店だった。1500円也のこんなセットを。ご飯と麺は糖質故に残してきたけどさ。喰い過ぎになっちゃうしね。でも食い過ぎだな。


IMG_7249.jpeg


 TTと刻印のあるアルミ板の蓋の下は、ラジオとCD。CDはまだ試してないけど、ラジオの音質はまずまずだからCDも良いだろうね?

 その下はエアコンだけど、ちょっと使い勝手が独特だからねえ?まぁ22℃くらいにしてAUTOで使うけどね。


 乗り心地は、意外と悪くはない。18インチの235/40のタイヤ。

 やはりシートピッチが狭い。一番後ろに下げているけど、あと5cmくらい下げられたら良いよね?ストッパーがあるから、それを取ったら下げられる?ってクルマ屋の社長は言っていて、レンチでネジを外してもらったけどだめだった。あとで整備工場にお願いしてみようかな?可能なのか?な?


 ナビ代わりにiPhoneを付けられるようにしよう?と思っていたけど、止めにした。スマホでは文字が小さくて、スタンドやホルダーでは遠くて見えない!(T_T) 結局見る場合には、膝の上?腿の上?に置いて見ることになるので、さらに指で時折ピンチして拡大してさ。w だからホルダーとかは意味がないようだな。音声も頼りになるしね。w


IMG_7254.jpeg

911にしてみたけど。ポルシェに間違えてもらうようにね?w まぁNYテロでも良いか?w


 邑楽町からは13kmで館林へ出てICへ。東北道で高速走行も試すことに。

 最初はゆっくり。w 徐々に速度アップして100km/hで巡航。さらに徐々に、110、120へと。ほとんど変わらない感じ。ハンドルが重いし速度アップに動じない。

 100km/hで2400回転くらい。意外と少ないかな?


 圏央道に入って、最後にちょっと飛ばして終了。これも動じないんだよね。

 さすが、アウトバーンで飛ばすためのドイツ車だよね。

 150くらい出したいけど、だすと免許が吹っ飛びそうだからねえ?w

 雰囲気では、200くらいは今のままで出そうな感じ???知らんけど。www



 帰りにはホームセンターへ寄って、カーシガレットからの給電ユニットとか、また軍手のLもお試しで5枚入のをやっぱり買って、帰ってきた。w

 


 メール便ではこんなツマミも届いていたし。w 

 ビールと共に休憩中。

  

IMG_7275.jpeg



 初代TTクーペへと、レクサスのLS460SZからは一気にダウンサイジング。4600>>1800ccだしね。5150>>4060mmと全長も。


LS460SZ 全長×全幅×全高 5150x1875x1475mm

TT coupe mk1 全長×全幅×全高 4060x1765x1340mm

 

 だから、自動車税も半額以下になる。燃費も良くなるだろうねえ?ガソリンも高いからね。w

 修理代がかからなければ、5年で100万円以上も維持費は節約?そこまでは行かないか?いくかも?

 加速は悪くないよ。1800ccとは思えない?3.0㍑とかに匹敵する?良い音もするしさ。w でも燃費は???

 

 けど、狭い。脚を畳んで乗っている感じ?w 窮屈だよね。シートポジションについては引き続きいろいろと工夫していきたいねえ。

 

 でも、走りを中心にして、満足マンゾウかな?今のところはね。

 



共通テーマ:自動車

今日明日は連休、だけどw 車庫証明申請にも [クルマ]

 今日はみ、明日も休みの連休だ。交代シフト制だしね。3,4日後に休みが来る。時たま連休。w

 ってことで、出かけようと思ったら、無い!あれが無い!大事なあれが無い!困った。(>_<)

 財布が無いのである。お金はもちろん、カードも無いし、困っちゃうよね。

 記憶を辿っていくと、会社でポケットから出したような?そうじゃないような?

 ってことで、会社のロッカーが怪しい?ということで行くことに。休みの日なのに会社へ。(T_T)

 会った人に怪訝な顔をされたけど、「忘れ物で~す (^^;)」ってね。Tシャツ短パンだしさ。w

 行くとすぐに見つかった。ロッカーの底に落ちていた。外じゃ無くて良かったよ。w ズボンから鞄に移す際に、鞄に入らず落ちた感じだね。気をつけないと。


 ってことで、ガソリンをカードで入れて、銀行で支払いをして、先日決めたTTクーペのための車庫証明書を貰いに行って来た。財布が無いと出来ないことばかり。w

 車庫証明も幾度か行っているけど、やり方なんかはほとんど忘れてるし。w でもすんなりと2600円支払って申請手続き完了。8月3日(木)に貰いに来れば良し!ということで終了。w 軽は500円なんだね。なんでも安い。


 鰻でも買ってこようかな?と思ったけど、こんなの買って、ご帰還。w


2023-07-31 11.24.57.jpg

セイコマートのカツ丼。



2019-01-06 12.59.08.jpg

ネイビー?でもあり、


 これともあと1,2週間くらいの付き合いかな?

 やっぱチョイノリには面倒がサイズなんだよね。


2019-06-13 11.55.29.jpg

グレー?にも見える不思議な色だったね。長距離ドライブの休憩立ち寄り時にね。長距離には超快適!


 これにチェンジ!


スクリーンショット 2023-07-29 22.27.34.png

今度はちゃんね。


 アウディはドイツなんだけど、ドイツのイメージが銀なんだよね。

 しかも、ドイツのイメージは、これなんだよ。おいらにはさ。w


08679_1.jpg


 だから、TTクーペなんだよね。しかも第一世代のこれね。w

 ヘルメット被りか?www


スクリーンショット 2023-07-26 22.44.05.jpeg

IMG_7117.jpeg

これらはなんか違う?感じがしちゃうし、LSと似たようなものも感じちゃうし?



 イメージだけの車選び?w


 乗ってみたけどね。乗り味も良い!

 まぁダメならまた乗り換えるよ。w


 良ければ、骨董的価値が出るまで乗りたいね。www

 

2023-07-29 18.51.09.jpg

ライトのくすみは磨けば取れるのか?(^o^)

2023-07-29 18.23.40.jpg

このアナログチックなラジオに、哀愁を感じる。たぶんデジタルだろうけど。w  黒に赤文字ってのが古くて良いよね?いや懐かしい感じ。

2023-07-29 18.50.47.jpg

ヘルメットのようでしょ?www




共通テーマ:自動車

あちこち問い合わせしたけど、地元近くで決めた!タイベル交換追加で銀色TT半革のをね [クルマ]

 昨夜、「やっぱり地元近くの業者のも見てこう!」ってことで、Gooネットから来店予約をしておいた。

 今日の仕事終わりに行くことにしておいたけど、結局店からの予約の承認もなく、連絡がまた来なかったけど、会社終わりに、会社から近いこともあり、勝手に行ってみた。

 クルマ駐めたら、人が直ぐ出て来て、名刺くれたので、見ると社長だった。まだ若い。

 すぐに鍵を持って来てくれて、他の客も来たので、見ておいて!ってことで、ETCのチェック以外を勝手に行なってみた。エンジンかけてね。


スクリーンショット 2023-07-29 22.27.34.png


 すると、なかなか程度がいいので、ちょっと驚き。

 エアコンはしっかり効くし、他も純正のまま。良い感じで古さが生き残っている。w アルミホイールは替えてあってかっこ悪い?w 某社での問題、ハッチバックと給油口の開閉は問題なくできた。w タイヤは1年くらいで交換必至だな?ホイールとともに替えるか?走行距離は10万km越えなので、最大の課題はタイベルの交換だ。エンジン内のタイミングベルトね。


スクリーンショット 2023-07-29 22.28.50.png

こだわっていた革張りじゃなくて、半革なんだけどね。


 ってことで、商談開始。でもクルマ見ながらの立ち話。

 メンテナンス記録簿もしっかり残っていて、エアコンの修理も2度くらいしっかりやっていることも判明した。だから効きまくってるんだな。


 おいらのLSやセルシオの話ばかりで、セダン好きだという。

 ってことで、おいらのLSの買取の話にもなって、結果買取もしてもらうことになった。同額首位のBIG MOTORとアップルよりもちょっと高くなったぞい。( ◠‿◠ )


 ところで、TTは?ということで戻り、課題のタイベルも交換して!ってもち有料でなんだけど要求した。外注になるらしい?聞けば工場を持たないようだった。


 あとは価格交渉になったけど、今日さっきまで広島(革張りの第一世代)や名古屋(以下の青の)への遠征買いだと、20〜40の持ち出しだったけど、6だけになった。w 電車やガソリン代の交通費もかからなくなったしさ。www


IMG_7117.jpeg

名古屋の第二世代の4.5万kmの。なかなか良かったけどね。


 おになった。

 最期には7だったのをもう1っちょ!ってことで6にさせた。www 等価交換にしたかったけど。www まぁ6はタイベル交換の工賃のような感じだね?w だから、ほぼ等価交換だな!w

 お盆前か?過ぎか?その頃に納車予定。それまではLS乗っておくけど、傷はつけないでね!って。w


 話の中で、TTは第1世代か?第2世代か?ということを聞いてみると、やっぱり第2世代でしょう!って。w だけどここには第1世代しかなかったけどね。w 率直!でも最後はデザインが好きかどうかでしょう!って言っていたなぁ。

 ってことで、第1世代にした。w


 ドイツって感じのデザインだよね。

 乗り味も、ドイツ社は良いよ。って。

 トルク太いから、力無いって感じはないよって。国産車の2ℓ切るのは非力だよねえって、会社で言われたけどね。


スクリーンショット 2023-07-26 22.49.44.png

カスタマイズして、こんな感じにしたい!足下を黒くね。


 安く買えたので、替えたので(LS>>TT)、めでたしだな。

 あとは、タイベル替えて、オイル交換されて、掃除して磨き上げられた20年前のTTクーペが楽しみだなぁ。

 目的のひとつでもあったランニング・コストのダウンも、6持ち出しだけど、2024年になるともうツーペイ!5年乗ったら30ー60もコストダウンになるな。燃費の改善も大きいからもっとかもね?100近くになるでしょうねえ?


 楽しみ多し。




共通テーマ:自動車

買取査定集中して、クルマも決めつつあるけど、どうすべえええ? [クルマ]

 今朝は買取査定の集中日にしてた!

 ってことで朝9時からあちこちから来て貰った。昨日に続いて、休みだったからね。

 おいらはずっと査定しているのを見つつ待機していたので、それにしても暑い、日陰がないからね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 結局5社が来て、1社はマナーが悪過ぎて帰って貰った。会社の問題ではなく個人の問題でね。マジ身勝手でマジ最低。20歳代。

 各社20−30分くらいじっくり査定され、同時にライバル心燃やしつつ?行動して査定してくれた。鎬を削っていたね。そんな会話もちらほらと。


 結果は、この前の近くになったぞ!^ ^

 良かった。めでたしめでたし。

 アップルと今悪名を轟かすBIGモーターが同額TOPとなった。あとは売るタイミングと交渉次第だね。( ◠‿◠ )

 もちょっとお願いしますぜ!w


 ってことで、午後はサンドイッチを喰ってからアイスコーヒーをLSに持参して、3社おいらが買う方を見に行って来たよ。


 これが最初。なかなかいいよね。

 でも同じ埼玉県のくせに、おいらの大宮陸運事務所だと追加で3万円の手数料というのは腑に落ちない!?近いのに。3万円は惜しいよね。w

スクリーンショット 2023-07-26 22.44.05.jpeg

 外に置いてあったから、熱くて暑くて金属パーツとかで火傷しそうだったぞ。掃除も行き届いてないしさ。また数字を間違えられたしね。どうしようか?

 東北の似たようなやつの方が走行距離が少ないし、そうなるとこっちのメリットが低いかな?見積を貰ってみた。ほぼ同額。


 次はこれ。革張りじゃないけど、銀と黒のコントラストがかっこいい。バングラデシュ人のお店だった。

スクリーンショット 2023-07-26 22.49.44.png

かっこいい。


 マジ山の中で、どんどん登っていったしさ。w

 着いたところがここ。


IMG_7106 2.jpeg

おいらのLSの車窓からね。


 左端にTTが見える。革張りでこの値段なら検討するけど、そうじゃないからディスカウント!って言ったら、ネゴしに事務所に来い!って言われたけど、次の約束があるので辞退。それに保管状態が良くないしさ。


 某道の駅で休憩。


IMG_7108.jpeg


 空がきれい。夏の雲が。連日の夏休みの旅行になったな!今日はクルマで。ナスと万願寺唐辛子を買って来た。


IMG_7110.jpeg


 ってことで、行き過ぎて戻って来て漸く辿り着いたところがここ。また山の上。w


IMG_7112.jpeg


 赤いのと青いTTが見える。ここで間違いなし。青いのもなかなかかっこいい。


スクリーンショット 2023-07-27 21.30.58.png

スクリーンショット 2023-07-27 21.30.21.png


 乗り込んで、エンジン始動、問題なし、社外ナビもOK、ミラー型ドラレコは???FL表示は全滅状態?全くだめだな。

 問題は、給油口が開かず、リアのハッチバックも開かない?いろいろやると電気系統のトラブルらしい?これではガソリンが入らないのでだめだよね。w

 ってことで、ちゃんと直ったら連絡もらうことにした。


 色もでも悪くない。

 けど将来、全塗装し直して、かっこ良くしたいよね。の特色メタリックとか?色とかでさ?どうかな???

 ホイールやタイヤも変えて、カスタマイズの楽しみも見出したいよね。自分ではいじらないけどね。プロにお願いします!w

 それに応えてくれそうなオールドマンだね。オールドカーか。おいらと一緒か?www

 果たして、連絡が来て買えるのか?www



 帰りには、山岡家へ寄って、これ喰って帰って来た。


f6c37f28c84445810830e4f024469d11-700x990.jpg

ほうれん草とコロチャーシューもトッピング。w



 TTクーペはだんだんと絞り込まれて来た。


 第1世代【8N】の安いのか?(赤の)それとも第2世代と価格帯が一緒レベルのやつか?(低走行ですごく良い黒の)

 第2世代【8J】のそこそこのやつか?色の違い(銀、青、黒)、走行距離の違い(4.5〜9.5万km)金額はそんなに違わない。業者の場所が全国だな。東北から中京地区まで。

 買取査定がちょっとアップしたので、持ち出しも少なくなって来たしね。


 どうすべえ?w


 安いので決まれば、持ち出し全然なしで、それを原資にして毎年カスタマイズしていけるんだけどねえ?どうなるかな?


 さで遊んでます!w

 デカい、高い、新しい、整い過ぎているクルマはもう飽きたからね。٩( ᐛ )و




IMG_7113.PNG

なぜか写真に入っていた画像だけど、もう直ぐ甲子園だからか???

 



共通テーマ:自動車

夏休みの旅行か?クルマ買いに行ったけど、対応悪くて、ブチ切れた!w [クルマ]

 今朝は、6時半起きで、7時前に出発。

 まずはバスに乗って、ちょっと遠くの駅まで。

 次はJRでグリーン車に乗って、小田原まで。上野東京ラインだね。


IMG_7088.jpeg


 通勤の人たちも徐々に降りて空いてきて、だんだんと夏休みの旅行気分に?


IMG_7089.jpeg


 小田原に到着してもさらに乗り換えて、山の方へ。w


IMG_7090.jpeg


 こんな電車内、とってもレトロ?


IMG_7091.jpeg


 駅に着いて、電話して迎えに来てもらう予定だったけど、時間も早かったので、歩いて行くことに。


IMG_7095.jpeg


 しかし失敗?ずっと坂道の登りばかりで、汗だくに。

( ´∀`)


 行くと、段取りが悪くて大丈夫かいな?と思いつつ、ようやく試乗にまで漕ぎ着けたけど。。。


IMG_7097.jpeg


 ものは安いゆえに、塗装は綺麗じゃないし、液晶(FLか?)部分は切れていて化け化けに!読めない。

 ぎりぎり許容範囲かな?ってシロモノ。


スクリーンショット 2023-07-24 20.41.33.png


 走りは良かったけどね。剛性感高いし、ハンドル重いし、いい感じ。


 戻って来て、商談をと案内されたのが、応接?だったけど、居るなぁ???ってことで、こんな場所に。おっさん付き。


IMG_7098.jpeg


 喫煙所じゃん???

 おいらは客扱いされてない?こんなクソ暑い日に、外で商談???させる?

 事務所はエアコン効いているくせに?


 来店予約をして、こんな山まで行っているのに、全然予約された気配はない。試乗車の手配だけか?


 まぁしょうがない?と注文書を書いてはみたけど、書類が間違っているし、ますます酷い対応なので、怒髪天をついて!?破って帰って来た。٩( ᐛ )و

 まぁブチ切れた!www


 帰途につくも、途中の小田原で、

 小田原らしく?こんなのを。値段が高いだけだな。2千円弱もしたけど。


IMG_7100.jpeg


 生ビールとウーロンハイも。٩( ᐛ )و


 帰りは、小田急と埼京線で帰って来た。

 そして大宮でまた寄り道。( ´∀`)


IMG_7103.jpeg


 暑いし、喉乾くし。

 昼間っから、若い女性たちが連んで呑んでいるのは不思議?仕事中か?w


スクリーンショット 2023-07-18 20.05.46.jpeg


 これの線はほぼなくなった感じかな?初代だね。

 良いものがないな。20年以上前のだしね。明日ちょっと問い合わせてみたいけど。良いものは高いしね。


 買うなら、こっち、第二世代の。


スクリーンショット 2023-07-26 22.44.05.jpeg

これは革張シートで、なかなか良さそう?見に行くよ。色もいい。ライトグレー。


スクリーンショット 2023-07-18 20.07.43.jpeg

こっちはSライン特別仕様?ちょっとかっこいい。w 白ね。

 

初代でも、黒脚の強そう?なこれは気になるね。w 悪くない。

スクリーンショット 2023-07-26 22.49.44.png

明日帰りに、見に行こうか?




共通テーマ:自動車

クルマ売ろうと買取サイトで申し込んだら、TEL五月蝿さ過ぎ! [クルマ]

 LSを売ろうとしている。

 買う方は収斂して来て、決めようとしつつあるからね。


 ってことで、2軒からは査定して貰ったけど、しょぼい。安い。個別に査定して貰った。

 ネットでは、一括で希望する業者へいっぺんに査定依頼できるからね。今日休憩時間にやってみた。

 予想通り、電話。w でも出ないけどね。会社だしね。

 ネットでは、電話かメールで返事来ますって書いてあったしさ。

 賢いところは、メールとSMSで来るよね。だって電話に出ないんだからさ。だから、賢いところには返事をしておいた。

 アホなところは、なんども何度も電話かけてくるだけ。

 電話だけど、しばらく経ってからかけてくるところは、出られる際には出たけどね。


 工夫を、配慮を、しない業者はだめでしょうに???


 7月27日のAMに全員集合!ってことにしてあるけどね。w

 先に査定して貰った2軒よりも高くなると良いけどね。ダメでも2軒のうちでお願いすれば良いだけだし。


 あとは、買うのをめるだけだな。

 それは7月26日に行って見て決めるつもり。^^



これか?

スクリーンショット 2023-07-18 20.07.43.jpeg

色は、白か?銀か?黒? 赤?青?もあったなぁ ٩( ᐛ )و


これの?

スクリーンショット 2023-07-18 20.05.46.jpeg

こっちは基本銀一択だよね!なんとなくドイツらしいでしょ?デザインが良い。


 どちらかにね。しようと思う。


 後者の方が骨董的価値も出そうな感じだねえ??www

 古いボルボとかのようにさ?

 




スクリーンショット 2023-07-24 20.41.33.png


スクリーンショット 2023-07-24 20.42.13.png

革張りがいいけど、ハーフレザー(&アルカンターラ)なんだよね。探せばあるけど、無理はしない。


スクリーンショット 2023-07-24 20.40.27.jpeg

ホント、まるばかりのまる子ちゃんだな。〇〇〇〇のAUDIだからね。




共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。